チャオーーーーーーー!!!!!

 

ナーフ、持ってる人いっぱいおる~~!!!爆笑爆笑爆笑

 

おとといぐらいにテレビでもやってたんやって!

男の子の憧れのオモチャみたい。

 

弾はやっぱり200弾もいらないか!

 

 

昔、エアコンからあのスポンジの弾が出てきたことあったけど、あれは・・何だったんだろう。

どっかの何かの景品で貰ったやつだったような気がする・・・記憶にない。

 

ただ、顔に当たったら結構痛いらしくて(ゆいほー曰く)とりあえず顔に当ててきたらブチ切れたい。

 

ナーフにもいろいろ種類があるのか?まだ選び切れてないけど近いうちに買うことになると思いま~~~す。

 

 

ところで、こんなに盛り上がると思ってなかった

全国のスラおじスラおば大集合だった

 

 

「スラムダンクの映画」

 

見に行くか行かないか問題。

 

 

正直、この記事を書くまでは、スラムダンク~~~?

そんなにいうほどか~~~?

 

 

 
みんな、「青春時代」×スラムダンクっていうのでバイアスかかって美化されてるだけちゃう~~ん?
 
とか思ってたんやけど、
 
コメントでこんなにもみんなの思いが熱い作品なんだなというのを知って、そこから少し意識が変わり・・・
 
 
そして、お仕事先の人(ワッキー(仮)・男性)にもスラムダンク見に行ったか?って聞いたら、前のめりで

「見に行きましたよ!!」

 

 
と言われた。
 
 
え・・・
 
見に行ってる~~~!!!
 
 
ワッキー:「ブログ読みましたよ・・・!
 
四角さんが「国民必修科目」とおっしゃってるのまさにその通り!!
国民全員に知ってもらいたい・・!カー!!!
 
僕なんか、映画 四回見に行きましたよ」
 
 
よ・・・
 

 

よーーんーーーかい!!!!

 

(本田圭佑の「なーなーふん!」のノリで)

 

 

 

そんなに!?

 

おんなじ話四回も見て面白いん!?

 

 

 

ワッキー:「面白いです!!」

 

わたし、人生で同じ映画を四回も見たこと・・ジブリ以外ない。

(子供の付き添いで)

 

ハッ・・・たしかに何回見ても面白いのは面白いか・・・

 

 

ひとりで!?

 

 

ワッキー:「いえ、四回中、3回は息子と一緒に!!」

 

 

 

ウソやん!

息子もよーー3回も同じもん見れたな!

 

うちの息子は誰もツラれなかったのに・・・!

 

 

 

ワッキー:「まさに国民必修科目!人生のバイブル!カー!!」

 

 
ほとばしる熱いパトス・・・!
 
 
や・・やばぁ・・・
 
 

わたしたちの子どもの頃の漫画って

 

ちびまる子ちゃんとか、聖闘士星矢とか、ドラゴンボールとか、幽遊白書とか、セーラームーンとか色々あったと思うけど、

 

 

スラムダンクの熱量ってちょっと異常。

 

 

すごいなぁ・・・

 

って思っていたところへ、

 

 

 

ライブドアブログのまめきちまめこちゃんの記事見たら、

 

 

ス・・スラムダンク見に行ってる~~~!!

 

 

しかも、私と同じようにスラムダンクもバスケのルールも全然知らない状態で行ってる・・・!

 

何も知らない状態で行っても死にかけてるぐらいなんやったら

こりゃぁぁぁ私も行くしかないわ!!

 

 

オギャ:「ちょっとスラムダンク見に行ってくるわ!」

 

四角:「え、なんで?」

 

オギャ:「まめきちまめこちゃんが行ってたから」

 

四角:「ええええー!!あれだけオレが誘っても行かへんって言ってたのに・・!

まめきちまめこのインフルエンス力すげぇ・・・!」

 

というわけで・・・

 

 

シュパパパパパッ!!!!

 

 

四角いおじさん、改め屍おじさんと☟

 

image

二日酔いで死亡中。

 

 

 

一緒に見に行ってきましたよ~~~っと!

 

 

まだ見てない人もいるので

ネタバレしないように書くので安心してください・・!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

スラムダンク映画と調べたら誰が見れる状態でも書いてある映画の説明はこう

 

「インターハイにて、山王工業高校との試合に臨む湘北高校バスケットボール部。

メンバーそれぞれが積み重ねてきた成果、背負っている過去、さまざまな思いがコート上で激しくぶつかり合う」

 

だそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今回はせっかくなのでちょっと良い席にした!(2700円ぐらいするやつ)

座席を倒して見れるんだそうな。

 

 

なにより、バスケットボールがまさに体育館でドリブルされてるかのじょうな臨場感・・・!

 

 

そしてオープニング。

 

わたし、実は1巻ぐらいは読んだことがあったはずやねんけど、記憶がおぼろげで、

 

 

あれ?

 

私の記憶が正しければ花道さんってリーゼントじゃなかった?!

リーゼントじゃない!!

 

んげげ?

 

真ん中のハルクみたいな人が主役だった?

 

 

あ、違うか、これはキャプテンだから真ん中に立ってんのか。

 

 

 

ていうか・・・オープニングがめっっちゃかっこいい!!

かっこいい!!!めちゃくちゃかっこいい!!!

 

ず~~~っと待ち続けたファンがオープニングで涙ブシャァァァァってなるのわかる!

 

 

 

 

登場人物は分からなくても話を見ていけば分かって来るから無問題!

 

 
湘北のメンバーがイケメン揃いでおめめ潤う~~~!!
 
この選手たち全員かっこよくない!?

流川くんと三井くんは下まつ毛で見分けたらいいことを発見したよ!

(下まつ毛がある方が流川くん)

 

ハルクキャプテンもめちゃかっこいい!!

 

眼鏡くんもかっこいい!

 

 

 

イケメン率高いのに比べて、相手の山王高校が全員坊主だからちょっと脳みその処理追いつかなくて。・・・

ゴリラみたいなのとビリケンみたいなので見分けがつかなくなりつつも、

 

 
とりあえずバスケの試合をかたずを飲んで見守ってる状態なので、
 
誰が誰なのか特に分かってなくてもOK!

 

途中で流れる音楽がね~~~!!

めっちゃかっこいい!!

 

 

かっこええええーーーーー!!!

 

 

 

ほんで、ヒヤヒヤする~~~!!!

 

 
この間のサッカーのワールドカップばりにヒヤヒヤする~~!!
 
 
 
 
たしかに最後の方、長時間にわたる沈黙タイムがあって!!!
 
 
しぃいいい~~~~~~ん・・・

 

ずぇっえっえ・・・・たいにくしゃみとかせんとこう!!!!

 

しーーーん

 

あ~~~あかんあかんあかーーーん

 

 

しーーん

 

あーーーーーー

 

しーん・・・・

 

わーーーーー

 

プ・・・プファァァァツ!!!!!!(吐)

 

 

という一体感もしっかり味わって、

 

 

 

なかなか面白かったです!

 

 

 

 

何も知らない状態でも面白かった!

 

 

 

国民必修科目と呼んでいた屍おじさんは思いが熱すぎて、

やはり漫画愛の方が強そうだったけど、

 
とりあえず帰り道に驚いたのは、
 
 
わたしが先ほど見てた白熱の試合が・・・
 
決勝戦じゃなかったこと。
 
 
・・・・は!!?
 
 
あれ、決勝戦じゃないの!!?
 
 
 
四角:「ちがうで、3回戦ぐらい」
 
 
う・・・嘘だろ!!?
 
 
初出場初優勝!!ぐらいのテンションで見てたのにまさかの三回戦だったという

ズズズ・・ズコオオオオ!

 

 

四角:「そこもまたリアルで井上先生らしい・・・・(尊)」

 

 

 

そ・・そんなぁ!

 

 

 

という余韻に浸ってた今朝。

 

 

再びまめきちまめこちゃんのブログ読んだら・・・・

 

 

漫画を1からしっかり読んで二度目に挑んでる~~~!!!

 

ウソだろおおおおO!!!

 

 
ちょっと・・・!!!
 
どうしよう!!!
 
漫画全部読んでる~~~!!
 
 
 
屍おじさんは
 
「漫画はいろんな登場人物の描写が細かいからより入り込める」ってて推してくる。

 

 

どうしよう・・・

ちょっと異様に人気のスラムダンク。

 

これを読まないと死ねないんじゃないかという気さえしてきた(そんなことない)

 

でも、この山王高校との戦いが大半をしめる漫画なんですよね・・・?

どんな漫画よおお・・・

 

ちなみに家には・・・

 

 

ありま~~~~す。

 

 

いつでもすぐに秒で読める状態になっていま~~~~す。

 

 

 

え!?31巻もあるの・・・!?

げえ・・・読めるかな・・・

 

 

「読んで」っていう声が多かったら読もうと思います(動機・・・)

 

 

 

 

10年使うコート

 

 

何度か「どこのですか?」って聞かれたことのあるベージュのコート。

 

 

実は・・・めっっっちゃ高いから内緒にしてたんです。

オギャコのクセにそんな高いコート着てるんかって思われたらひんしゅく買うかなぁと思って・・・。

 

ただ・・・やっぱりこのコートが好きすぎる。

後ろ姿もめっちゃかわいいんです!

 

ウールダブルフェイス ショートノーカラートレンチコート

 

買ったのはもう何年か前なんですけど、10年着る予定です。

 

あれから何度目かの冬迎えても毎年変わらずずっと好き。

 

裏地なしなので長い間着れるし、このキレイなベージュ、上質な質感、

ダブルボタン、どれをとっても最高に素敵!

 

ギャルリーヴィーのコートならではだと思います。

 

もう今からコート買ってもそんなに着ないかなぁ・・と思われるかもしれないけど、

これはず~~っと着れると思うので年割で計算すると出来るだけ早く買った方が元取れると思います。

 

ベージュはもう売り切れてるけど、ギャルリーはカラーがどれも絶妙で

こんなキレイなグリーンを出せるなんて天才ですかーー!!!

ウールダブルフェイス ショートノーカラートレンチコート

ネイビーに見えない、なんとも言えないネイビー!!

 

ウールダブルフェイス ショートノーカラートレンチコート

実はこっちのネイビー(ずっとグレーだと思ってたw)を最初に買いました!

ほんっっっとに綺麗!!

 

この2枚は一生使うつもりです。

 

グレーって言ってるけどグレーじゃないです

ネイビーです。

 

バレンタインやプレゼントに

 

 

チョコもいいけど、甘いのそんなに好きじゃないっていう旦那さんに是非!おススメしたいものがある!

PARKERのボールペンです。

 

 

ブッシュ元大統領やエリツィン大統領も使っていた歴史あるメーカー。

 

 

会社員時代にはボールペンが必要&人に手渡したりすることもある職種だったので

いいお値段のものから、くるくる回す系のものから万年筆系まで頂くこともあったし、

色々使ってきたけど、

 

 

結局行きついた先は、

 

カチカチってするノック式が一番使いやすい!という結論。

 

 

さらに名前入れてもらえるねん!!!!

 

 

 

超特急仕上げっていうだけあって、14時までに注文したら翌日には届いたよ。

 

ラッピングもしてくれるし、袋もちゃんとつけてくれます。

 

 

 

書き味はツルツル滑る系ではなくて、わりと筆圧いる系の書き味です。

 

 

替え芯は書きやすいジェットストリームにしました!

 

 

お値段的にも送料込みで3500円弱。

ちょうどいいお値段だと思います!

 

 

 

 

 

1年生になる前にハマった本

 

うわあああ~~~ん!!!

もう一度育児やり直したい~~~!!

 

もっっとあの頃人手があったら死ぬほどちゅんたんの知的好奇心に寄り添ってあげれたのに~~!!!

 

もったいない~。

もう一回やり直したい~~

 

お気に入りのもの集めてます!