チャオーーーーーー!!!!

 

 

酔っぱらった旦那さんのエピソード(笑)

 

なかにはよく帰ってこれたな!!っていうぐらい血みどろで帰ってきた旦那さんもいて・・・

ひい~~~凝視凝視凝視

 

 

あ、そうそう・・!

お皿洗いは、私が代わりに洗っても全然いいんだけど洗ったら洗ったで文句言うから

「やらなくていい」と言われてます・・・🦍

 

 

 

 

 

ところでうちのスシオちゃん。

 

来月お誕生日なんでしゅ🍰

 

 

待ちに待ったお誕生日。

 

誕生日プレゼントに欲しいものはもう決まってるらしいねん。

 

 

 

なに?

 

お寿司か?

 

 

「違う」

 

違うん・・・

 
 
 
 
「俺、
 
 

 

・・・・!!?

 

「もうスシオじゃない」

 

ええ!?

なんですって!?

 

 

もうスシオじゃないの!?

 
 
 
寿司:「俺、もう寿司、あんまり」
 
 
しょ・・しょしょしょ・・しょんなぁ!!!
スシオは寿司狂いでこそスシオやのに!!
 
寿司:「俺、寿司はもういい」
 
がガ――――ン・・・・
 
なんでやぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 

なんだろう。

 

 

あんなに寿司狂いでウザかったのに、いざ卒業されると急に寂しい!

こんな風に卒業する時が来るなら死ぬほど寿司食べさせとけばよかった。

 

一生寿司寿司言っててほしかった気もする・・・!

 

 

 

じゃぁお誕生日のご飯は何リクエストするん?

 

 

 

 

 

寿司:「ケンタッキー」

 

 

けけけけ・・・ケンタツキー・・・!

 

健太・・・!

 

 

 

ケンタァァァァ~~~~!

 

 

 

 

というわけで、誕プレは何がほしいんですか?

 

 

ケンタちゃん:「ナーフが欲しい」

 

 

 

 

んな?

 

ナー・・・

 

ナーフ?

 

何それ。

 
ナイフ・・?
え・・・
 
 
ナーフてなに?
 
ゲームのアイテムとかそんな感じ?
 
 
 
 
ケンタ:「違う。
 
なんかぁ~~~・・・
 
 

 

 

 

 

銃・・・!
 
じゅーう!

 

 

物騒な!

 

 

 

って思ったけど、調べてみるとこちらでした↓

 

 

 

 

ほ・・ほおおお??

 

スポンジの弾の・・・じゅう。

 

あ、昔っからある感じのアレか?

注射器みたいな原理で、こんな感じのスポンジ弾入れてスポーン!て飛ばす空気砲みたいなやつあったやん!

 

あれのかっこいい版みたいな感じかな?

 

今年初めて出たオモチャとかそんなんじゃなくて結構前からあったオモチャみたい。

 

なんでこれなん?

 

どこで見たん?

 

 

ケンタ:「友達の家に遊びに行った時に持ってて、一緒に遊んだらめっちゃ楽しかったから」

 

 

ほおおおお・・・

子どもの世界の口コミ スゴイ。

 

ここのところゲームの課金ばっかりだったからこんな風なTHE・オモチャを欲しがるのが超久しぶり。

 

 

ふーむ・・・

 

 

いいでしょう!

 

 

わかった。

ナーフね。

 

オッケー。

 

 

 

とここで、兄ゆいたんがカットイン

 

 

ゆいたん:「ハイ!」

 

 

はい、どうぞ。

 

 

ゆいたん:「俺もナーフが欲しい」

 

 

え・・・!

ゆいたんも!

 
 

 

ゆいたん:「俺の誕生日プレゼント、

 

 

 

前倒ししてほしいです」

 

 

ええええーーー!!!

 

 

ゆいたん:「俺の誕生日、プレゼント買ってもらわなくていいから今、ナーフ買ってほしい」
 
 
ええええええ?!
ほんまに?
 
そんなん出来るん!?
 
 
ゆいたんのお誕生日まだまだ先やで?
9月やで!
 
今、ナーフを買っても、お誕生日にはまた欲しいもの出てきてるかもしれへんやん。
 
 
ゆいたん:「大丈夫。
絶対に欲しいって言わないから」
 
 
ほんまかいな!
 
 
これ系のオモチャって持って3日やで?
すぐ飽きるやん。
 
3日は楽しいかもしれへんけどその後長続きせーへんのちゃう?
絶対9月には他の物欲しいってなってると思うけど?
 
 
 
ゆいたん:「大丈夫!言わない!」
 

 

ほんまかいな!!

 

 

 

 

なんと、二人とも今すぐナーフを買ってほしいという流れになり、

朝からめっちゃ圧かけられてる~~~・・・!!

 
 

えええええ!?

ほんまに~~~?!

 

 

ゆいたんどころか、スシオでさえもあと一か月弱あるから誕生日の頃にはナーフに飽きてしまってて

他に何かたかられそうな気がしなくもないけど・・・

 

どうしよ。

 

 

 

 

「誕生日にはナーフを貰ったので他に要りません」って紙に書いてもらう?

 

 

でも、この次男と三男コンビ、特に三男に至っては、小さい時から周りの大人のお祝いムードもかなり薄れてるので(三番目・・・)

 

誕生日プレゼントとかお祝いとか手薄。

 

やっぱり第一子ということでちゅんたんの誕生日は親戚一同「どうする?」「どうする?」ってなるけど。

 

 

 

次男・三男の存在の薄さ・・・みたいなところあるから、

親戚でまかなえない分  親がまかなってやってもいいような気もするし・・・

 

とはいえ、てんてんてん・・・・・っていうところもあるし・・・

 

 

とりあえずスシオ改めケンタが欲しがってるナーフが

弾200個もついてくるやつやねんけど(笑)

 

 

 

こんないる!?

 

ナーフ弾200弾入りスポンジ弾EVA詰め替え弾丸銃の弾丸ナーフダーツ対応N-ストライクエリート適用マイクロダーツソフト弾丸7.2x知育玩具
 
 
 
スポンジの弾やから何回か使いまわし出来るらしいねん。
 
 
200弾もいります!?滝汗滝汗滝汗
 
 
 
こんなん部屋の中で巻き散ったら大変やん・・・!
 
 
 
ゆいたんは、こっちか↓

 

 

こっちがいいって言う。

 

 

 

2人としては誕生日まで待たずとも今週中に欲しいって言う雰囲気ムンムンやねんけど・・・。

どうしようかな・・。

 

ゲームじゃないからいいような気もするけど、

めっちゃ喧嘩になりそうな気もする。

 

 

とりあえずナーフはナーフでいいねんけど、弾、200個もいると思う?(笑)

 
 

 

早めのバレンタイン

 

あさってだけど、本日、うちのメンズたちにバレンタイン渡しました~~~!

 

ほーれほれほれーーー

 


あげたのはリンツの8個入りボックス!


ひとりあたり1200円のおチョコでございます~。

 


 お高級だけど、モメないように、1人1個ずつ分けて配るのが平和!

 

 

 

ちゅん読書

 

最近はすっかりアニメにハマってるちゅんたんだけど、本も読んでます。

 

今日読んでたのは去年に買っておいた「13歳からの地政学」

 

 

image

 

ちゅんたんの本は基本的に自分で買いに行くけど、本人は漫画専門で買うので、

 

その他の書籍に関しては私がちゅんたんが好きそうかなぁ?と思うものや、

今こういうものを取り入れておいたらいいんじゃないかなぁ?と思うものを選んで勝手に買って部屋にそっと置いておきます。

 

すぐに読まなくても、そのうち手に取って読んでくれてたりするので今後も自動供給続けたいと思います🐧

 

 

オギャンが自動供給した書籍ほんの一部

 

世界の仕組みが分かる地政学

 

 

 

たまちゃんにおススメされたこちらも買っておいたら読んでたけど、

「全部知ってる。」って言われて「あう・・・」となりました。

 

リアルタイムで絶賛学び中の中学生からしたら既に知ってる事でも、大人になると世界史忘れてるのでおさらいするのにちょうどいい漫画です。

世界史が苦手~~!という子にも良いかと思います^^

 

 

 

 ふと思い出した

 

そういえば全く履いてないから勝手に捨てようとしたら

めっっっちゃくそ怒られて大ゲンカに発展したピンクスニーカー。

 

 

 

 

 

いまだに靴箱の中で眠ってます。

 

ちなみにあの後出動した回数ゼロです。

 

なんであんなにバカくそ怒られたんだろう・・・履いてないやん・・・(ボソッ)

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!