チャオーーーーーー!!!!

 

トイレ、フチなしがいいかとばっかり思ってたけど、フチがないと飛び出ちゃうんだって!

詳しくはコメントを読んで~~!!

 

 

掃除のしやすさだけにフォーカスを当てるとその他足りない部分が出てくるのかあああ・・・とめっちゃ勉強になりました。

 

うちも浮かせる便器にしたい!!

そしてアラウーノというやらにしたい・・・

 

便器って交換するの結構高いのかなぁ・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

昨夜は四角が大学時代の友人と飲み会に行っててん。

 

 

飲み会に行くのは全然いいんですよ。

 

子どもももう大きくなってきて全然手ぇかからへんくなってきたし、どうぞどうぞって感じなんやけど。

 

 

 

昨日はお店まで車で送ってあげて、帰りは駅まで迎えに行くことになっててん。

 

 

それなのに・・・

 

なかなか連絡がこない。

 

 

23:00

 

飲み会に行ったのは18時だったからそろそろお開きになっててもいい時間だけど、まだ連絡がない。

 

お風呂に入ろうかなとも思ったけど入ってる間に「迎えに来て~~」って来たら困るからもうちょっと待っておこうかな。

 

 

そう思ってリビングでウダウダしながら過ごす。

 

でも、LINEは届かなかった。

 

チックタックチックタック・・・

 

 

時刻は24:00を過ぎた。

 

 

終電がなくなる頃。

 

 

そろそろお迎えコール来るか?

 

 
じっ・・・・
 
 
待ってみるけど何も来ない。
 
 
え・・・待たずに「迎えどうすんの?」ってLINEしたらよくないですか?

 

 

それはたしかにそうなんですけど、

 

楽しんでる場に水を差したくないというか、。

逆の立場だったら友達と飲んでる時に旦那からのLINE入ったらウザいっていうか。

 

 

邪魔したらあかんなっていう気持ちが働いて四角からの連絡を待つことに徹しててん。

 

 

あかん・・・

 

きっとこれは、タクシーか何かで帰ってくるパターンかな?

 

 

もう待っててもキリがないしお風呂に入ろう。

 

 
おそらく二次会か三次会にでも行ってるのでしょう。
 
 
そう思うことにしたんだけど、
 
 
時刻は2時を過ぎた。
 
 
え・・・・だいぶ遅いな。

 

 

 
遅すぎひん?
 
 
ていうか・・・ここまで何の連絡もないって・・・

 

もしかして・・・

 

 

 

 

死んでる・・・!?

 

心配になってくる。

 

 

だって連絡何もないねんもん!

 

 

迎えに行く約束してたのに何も連絡ないってことはもしかしたら何かあったのかもしれない・・・!

 

2時過ぎ。ようやくLINEを入れる。

 

 
「生きてる!?」
 
 
それだけ入れたけど・・・・
 
 
し・・・・し~~~~~~ん

 

 

 

 

30分経っても未読にならない。

 

 

 

ど・・どうしよう・・・

 

 

もしかして歩いて帰ってこようとして、どこかの道端で寝ちゃってるとか!?

 

 
それとも何かの事件に巻き込まれちゃったとか・・!?
 
なきにしもあらずよね。

 

 

心配になって電話をかけた。

 

 

2:30

 

 

ぷるるるうる・・・

 

 

ぷるるるるる・・・

 

 

ガチャ

 

 

ハッ!出た・・・!!

 

 

電話口に出た四角は・・・

 

 

 

ご機嫌だった。

 

腹立つーーーー

 

 

う・・・うわぁぁ!!!ご陽気!

おもっきり生きとる!!!

 
 
周囲は騒がしく、おそらく二件目の居酒屋に移動したのか、それともダーツとかなんかそっち系。
 
 
オギャ:「生きてる!?」
 
 
 
 
四角:「生きてるよ~~~
適当に帰る~~~」
 
イラァァっ・・・!!
 
それならよかったDEATH・・・!!
 
 
四角:「怒ってる・・?」
 
 
いや、怒ってないよ・
 
怒ってないけど、
 
 
連絡ぐらい入れてよ!心配するやんか!

 

 

四角:「ごめんなさぁぁぁぁい。ウィック・・・」

 

迎えに行く約束してたからお風呂入らずに待ってたんやから!

 

四角:「え・・そうやったん。

来てくれへんかと思ってた」

 

いやいやいや、送りに行った時に「いっつも俺、どんだけ送り迎えしてあげてると思ってんねん!」みたいなこと言ってたやん。

だから迎えに行くつもりににしてたのに要らないならいらないで言ってよ!

 

四角:「ごめんなさぁぁぁい・・・うぃっく」

 

だいたい逆やったらめっちゃキレるくせに!!

(私がいいたいのはここ!!!そうよ!!逆やったらすんごい怒るくせに!!)

 

 

四角:「キレへんよ~~~うぃっ」

 

そんなことない。

 

おととし、連絡がないとかで(しかも晩御飯どうするかどうかの連絡)めっっちゃ怒られたもん!!

あなたは忘れても私は忘れない。

 

すんごい長い時間説教されたのに。

 

 

自分が逆の立場だったら連絡なしでいいんですね!?

おかしくないですか!?

 

 
四角:「それはもう昔の話ですよね。
今はもうしません。」
 
 
そうですか!
 
じゃぁごゆっくりっ!HAっ!
 
あ、そうそう。
皿洗いは置いたままにしてあるんで!

 

 

 

 

四角担当やから私、何もしてないよ。

よろしく!

 

 

四角:「わかりました」

 

 

よし!じゃぁおやすみ!

 

 
電話を切って、布団に入った。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しかし、なかなか寝付けなくて、3時過ぎ。

 

 

ガチャ。

 

ガチャガチャガチャ・・・

 

 

ハッ!!帰ってきた・・・!

 

 

タクシーで帰ってきたっぽいな。

全く気配は感じなかったけど。

 

二階に上がってくるか・・・それとも、すぐに風呂に入るか・・?

 

頼む!

めんどいからすぐに風呂に入ってくれ!!

 

 

寝る準備を粛々と進めてくれええええ・・・!!!

 

 

とっ

 

くる・・・

 

とっ

 

きっとくる・・・

 

とっ

 

ききき・・・

 

とっ・・・

 

きーた―――!!!!!

 

 
「オギャンたぁぁぁぁ~~~~ん♡」
 
 
キキキキターーーー!!!!

 

めんどいのキターーーー!!!!

 

 

 

 

うざーー!!!うざいうざいうざい!!

寝たふり寝たふり~~!!!

 

 

「オギャンたぁぁ~~~~ん。」

 

ぷ~~~ん

うわっ!!酒くさっ!!!!

 

 

 

 

「ごめんね~~~~怒ってる?ごめんなさいねぇぇぇl~~~」

 

ヒィィィィぃ・・・・

 

 
やめて~~~~
 
やめてやめて~~~・・・・
うざい~~~
 
 
 
怒ってないよ
全然怒ってないから早くあっちいって~~~

 

「オギャンちゃぁぁぁぁ~~~ん♡

許して~~~」

 

許す許す!!

全然許してる!!

だから早くあっち行って!!

 

 

 

「オギャンたぁぁぁぁぁ~~~ん

あ~~そ~~~ぼ~~~~~」

 

 
誰かー!!
タスケテ―!!
 
「あ~~そ~~~~ぼ~~~~~」
 
ベンベンベン・・・!!

 

 

めんどくシャァァァァ!!!!!

 

 

 

わかったわかった!

わかったから!!

 

早く寝る用意しておいで!!!!

 

 

ッシャァァァァァァ~~~~!!(威嚇

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

は~~~うざい!!うざすぎる!

 

すごすごと帰っていった酔っ払い。

 

なんとそこから、皿を洗って風呂に入ってしっかり整えてから

5時に寝たらしいです。

 

 

えっら・・・・。

 

酔ってても真面目。

 

 

 

そして朝から自治会に行き、

 

めでたく

 

 

屍完成。

 

 

マンマンチャンアーーーン・・・

 

 

 

も~~~・・・おじさんなんだから自覚して自分がどの時間までなら遊べるかっての分かってほしい。

この間なんてオールしてたんやで!?オール!

 

学生じゃないんだからさ!

 

わかるやろ!!

 

 

だいたい長く飲めば楽しいっていうもんでもないねんで。

 

ささっと飲んであともうちょっといたいなぁぁぐらいの方が余韻で楽しいと思うのに

くったくたになるまで粘って飲んで次の日死んで何をやってるんですか。

 

 

もう41歳!

よんじゅーーーーいち!!

 

21歳みたいな飲み方してるんちゃうで!

 

 

 

と、怒ってはないけど、呆れてはいます。

 

 

怒らないなんてオギャコちゃんやさしまる~~~~。

 

 

 

 

逆襲

 

逆襲できるようになっただけまだまし!

 

 

お気に入りのもの集めてます!