チャオー-----!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう~!

 

 

 

「一年の計は元旦にあり」というけれど・・・

 

こんなの聞いてないよ~~~~!!!

 

 

 

 

ちきしょう!!もっと早くに手配しておけばよかったぁぁぁ!!

 

 
結局今年もこんなスタートで、2023年も再放送まみれになる予感しかない!

 

 

 

ちょっと聞いて!!!

 

 

明日、昼間ちょろっとだけババ神ん家行くんやけどさ!

 

ババ神も料理とかするん大変やし、出来るだけ何も作らなくていいようにしたいと思ってるねん。

 

 

 

ほんで、ババ神が「お昼、お寿司でも頼んでおこうかと思うねんけど~~~」っていうから、我が家が手配しておくことにしてん。

 

 

だって絶対うちが一番よく食べるやん?

寿司狂いおるし。
 
 
 
ほんで、ババ神が「どこにする?銀のさらにする?」って言ってきたんやけど、
 
 
 

 

ギャーミーの中に銀のさら(皿は漢字じゃなくてひらがなでした)関係の人いたらすみませんね・・・

 

 

銀のさらってさ・・・・

 

家まで届けてくれる素晴らしいシステムなんやけど・・・・

 

 

めちゃ高くない!?

 

 

超~~~お高級~~~~。

 

 

といっても、値段にうなづけるだけのネタが入ってて高いんなら全然いいねんけど、

ネタ的に「結構高いな・・!」って驚くほど高くて・・・・

 

ごにょにょ。

 

 

当然宅配してもらうから人件費とかモロモロ入って高くなってるのは重々承知の上なんやけど、

 

それなら自分で取りに行くスタイルで構わないので寿司屋で持ち帰り注文しようと思ってん。

 

 

寿司の持ち帰りとなると、くら寿司、はま寿司、スシロー、この辺りが思い浮かぶけど、

どうせやったらお正月やしちょっといいお寿司を注文しようってことになり、

 

 

関西在住の人しか知らないかもしれへんけど、長次郎っていうお寿司屋さんのお持ち帰りを頼むことにしてん。

 

 
長次郎って知ってる・・・?
 
 
関西中心の一応回転寿司屋さんやねんけど、
実際はそんなに回ってなくて、パネルで注文していくちょい高級路線の回転寿司屋さん。

美味しいねん!

 
 
そして・・・こんなん言ったらアレやけど、長次郎って高級よりだからほかの回転寿司に比べてそんなに混んでないイメージやねん。
 
わりといつ行ってもそんなに混んでなくて、並んだとしてもすぐに激込みってことはないレベル。
 
 
そんな長次郎さんを調べたところ、新年は店内飲食はやってなくて宅配のみ。
 
しかも、ネット注文は出来なくて電話だけ受付可能だったので、
 

 

さっそく電話してみた!!

 

 

今日の明日やけど、宅配専門にしてるわけやし、急に頼んでもいけるやろ。

なんてったって長次郎やし!

 

と思って自信満々で電話をかける。

 
 
 
 
 
 
ぷるるるるるる・・・・
 
ぷるるるるるr・・・
 
 
ガチャ。
 
 
 
もしもし!あの・・明日の持ち帰りの予約をしたいんですけど~~!

 

 

長次郎:「はい・・!

 

 

 

明日でしたら、

 

 

20時以降のご予約になりますがよろしいですか?」

 

 

・・・・ん?

 
 
あに?
 
 
 
いや、ちゃうで?
 
 
あれ・・・?
もしかして、お店の席の予約と勘違いしてるとかかな・・・?
 
新年は宅配専門って聞いてたけどもしかしたらお店開いてるのかな・・・?
 
 
「あの、店内の席の予約じゃなくて、持ち帰りの予約なんですけど・・・おねがいおねがいおねがい
 
 
長次郎:「はい!
 
 
 
お持ち帰りのご予約が、明日は20時の御受渡しとなっております~~!
 
 
ぎゃ・・・
 
 

 

ぎゃい~~~ん!!

 

え~~~~!マジでー---!!!!

 

もう夜しか受け取り無理なー--ん!!!

 

 

 

ババ神ん家に行くのは昼の12時なので、夜はもう帰ってる~~!

ガガビガーーーン・・・・ガーンガーンガーン・・・・
 
 
まさかそんなに持ち帰りの予約が満杯になってるだなんて思ってなかったら焦る!
 
 
「わかりました・・!そしたら大丈夫です・・・!ありがとうございました~~」って電話を切って、
 
くっ・・・
 
 
二件目の長次郎に賭けてみることにする!
 
 
 
 
 
さっきの長次郎は無理でもあっちの長次郎ならいけるかもしれない。
 
 
速攻電話をかける。
 
 
 
 
ぷるるるるるるr・・・・
 
 
ぷるるるるるr・・・
 
 
ガチャ。
 
 
 
「あの!明日の持ち帰りの予約をしたいんですけど・・・」
 
 
 
どやっ!!!
 
 
 
 
長次郎:「お客様大変申し訳ございません。
 
明日は終日満杯となっておりましてこれ以上ご予約を承る事ができません」

 

 

 
ズコォオオオオ!!

 

んな・・なんですと~~~!!!!

 

えー---!!!

丸一日どこも無理!!

 

 

そ・・そんなー---!!!

 

宅配専門にしてもそんなにいっぱい・・・!?

 

 

えー---!!

 
 
 
よしっ!!くじけるな!!!まだもう一軒ある・・・!
 
ちょっと遠いけどここならいけるんちゃうか!!?
 
 
最後の望みをかけて電話をかける。
 
 
ぷるるるるるr・・・・
 
 
ぷるるるるr・・・・
 
 
ガチャ
 
 
「あの・・・明日の持ち帰りの予約をしたいんですけど」
 
長次郎:「もういっぱいです」
 
 
ユアッシャー――――!!!!!

 

ズザザザザザアアッァァァァァ・・・・・

 

 

 

ウソだろ・・・!?

 

 

完っっ全にナメてた。

寿司の持ち帰りをナメまくっていた。

 
 
 
まさかこんなにいっぱいになるなんて・・・。
 
 
こんのオタンコナスー!
 
 
ババ神様ぁぁぁぁぁ!!!
申し訳ありません!!
 
長次郎の寿司をゲットできませんでした!!
 
 
 
3件の長次郎にフラれて、どうしようかと考えて、
銀のさらに戻ろうかと思ったけどめっちゃ高かったから、
(まだ言う・・・)
 
 
結局スシローでそこそこの値段の寿司をそれなりに持ち帰りにすることにしました。
 
 
 
「またまたオギャンちゃんは・・・2日に寿司の持ち帰りがいっぱいだなんて当たり前でしょ!」
って思うかもしれないけど、イケると思ってたのはわたしだけじゃなくて四角も一緒!!
 
 
四角:「ナメてた・・・。
 
長次郎は空いてるんじゃね?って思ってたし、
スシローとかの方がいっぱいで予約取れないと思ってたら・・・
 
まさかの長次郎がいっぱいでスシローがいけるとは・・・」って
 
ほら!!!ほらほらほらー--!!
四角だってこう思ってたもんー---!!!!
 
 
わー-ん!!
 
スシローでもピンとくるものがなかったから、
もう寿司中心のメニューは諦めて、家でなんか作って持っていくことにするわ・・。
 
 
ってことでさっきローストビーフ2本作ってんけど、
 
 
寿司と肉があればなんとか乗り切れるやんな?
 
あかん?
 
 
 
うわ~~~・・・・
 
なんでもっと早くに予約しておかへんかったんやろ~~。
 
まさかこんなにいっぱいだと思わなかった~。
 

 

え~~・・・?

 

 

 

大根炊いたやつも持って行こうかと思ったけど、大根の煮物って車に積んだらすんごい匂いになるし大根乗せたくない。

 

 

それなりの寿司と、ローストビーフと、お年賀のお菓子。

これで充分かな・・。

 

いいよな・・・

 

 

あ、紙皿とかも持ってった方がいいんかな・・。

でももうババ神用意してるんちゃうんかな。

 

 

って全部ババ神に聞けよっていう話やねんけど、

聞いたら聞いたでなんかややこしいことになりそうで

聞きたくない・・・w

 

 

 

 

いいと思う?

 

 

(いいよ~~~~~~)

 

 

 

福袋いろいろ

 

 

 

楽天市場で一番人気のコーヒー屋さん

 

澤井珈琲っていう鳥取の米子市発祥のコーヒー屋さんがあるんです~~。

 

わたしは米子に住んでいたことがあるので、こんな言い方をしたらアレやけど(愛を持っていいますが・・・)

あ・・あの!

あの米子から始まったお店なのに今や東京にも進出してるなんてすごすぎる!!!

 

銀座とかにもお店があるねん・・・!ビックリ!!!

しかも楽天市場ではダントツ人気のコーヒーショップになってます。

 

そのお店のドリップコーヒーが6種類52袋も入っていて、さらに抽選で景品も当たる福袋が2023円です!

 

 

抽選にはずれたとしても、澤井珈琲のドリップコーヒーが52袋も入ってる時点で元取れると思います!

去年買ったけどどれも美味しかったよ~~~~。

 

 

 

まつ育今年も頑張ろ!

 

去年ひそかに頑張っていたまつげの育毛!

 

 

 
 
目ん玉が異様にキラキラなのは防犯上瞳孔を隠すために塗りつぶしてるからです。

ちょっとキラキラ入れすぎたわ・・。

 

 

地道にまつ毛の美容液を塗り続けたら、しっかりと生えてきました・・・!

 

\Before/       →    \After/

 

 

わたしが使ってるのはラッシュアディクト。

 

 

高いけどめっっちゃしっかり生えます。

が!塗りすぎると生えたらあかんところにも毛が生えてきたり、下まぶたがくすんできたりするので

あくまでうす~~~くうすく塗ってください。

 

 

 

ラッシュアディクトでしっかり生えてきたので今はアンファーのまつ毛美容液を中心にしてます。

 

アンファーのまつ毛美容液はササッと塗れる優しい塗り心地です。

ほんまに効いてるんかな・・?っていうぐらいマイルドな感じがするんだけどしっかり結果出してくれてます。

 


前回まつ育の話を書いてから時間が経ってるので今のまつ毛はこんな感じ




ボリュームはいったん上げ止まって、今度は長さが出てきた気がします



まつパのお姉さんにも「しっかり結果出てる」って太鼓判押してもらってるので

客観的に見ても実感と合ってると思います。

 

 

アンファーのまつ毛美容液を含む、マスカラ、アイライナーのセットが30%offになっててお得です~~!

アンファー公式ショップなので品質も安心。

 

 

 

今年入学式・卒業式を迎えるマザー

 

 

ちょっと気が早いかもしれないけど、キッズ用のフォーマル服で有名なキャサリンコテージが今めっちゃお得になってます!

2点以上お買い上げで20%off!!

 

この春入学式や卒業式を迎えるお子さんのお洋服や袴を今のうちに買っておくのも手じゃないかな~~~おねがい

 

 

近くなってくると在庫切れで選べる種類が少なくなってくるし

残り3か月で劇的に身長が伸びまくることも少ないと思うので、今買ってもカバーできると思います!

 

まずはクーポンの下の方を覗いてみて☟

 

 

クーポンはこちら!

 

 

クーポン対象の商品がずらぁぁぁっと出てきます。

お洋服だけじゃなくて、靴なども含まれるので、2点以上お買い上げもしやすいと思います。

 

●ワンピース

 

例えば小学校の入学を控えている女の子をお持ちのマザーには、セットアップのワンピースがクーポン利用で4784円。

 

 

●袴も♬

 

小学校の卒業を控えている女の子をお持ちのマザーは、袴もありました~~キラキラ

 

小学校の卒業式で袴を着るのは今の子のニュー文化だと思うけどわたしは「とっても可愛いなぁよだれよだれ」と思って可愛い女の子を羨ましく眺めてましたうずまきうずまき

 

ちなみにちゅんたんの卒業式はコロナ真っ最中だったので、例年よりかは袴女子少な目だった気がしますが(式典簡略化のため)

事前に懇談で「あんまり華美な袴は遠慮してください」との通達があったものの、

実際卒業式を迎えたら

 

当の先生たちも袴だったので「先生も袴なんかー----い!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い」って思った記憶がありますw

クーポン利用で7840円。

レンタルするより安いような気が・・・。

 

 

 

男の子のスーツ5点セット

 

ちゅんたんの卒業式のデータしかなくて申し訳ないですが、うちの場合は男の子はだいたいスーツでしたひらめき

 

地域によっては入学する中学校の制服で出席したりするところもあるようですので、

その地域の特色に習って参考にするのが良いんじゃないかな~~と思います昇天

 

 

 

 

 

 

猛烈ババ神

 

 

何故ババ神に聞くとややこしい事になりそうだと思うのかはこちらの記事をご覧ください・・・にっこり

ひとつ聞いたら心配100ぐらいで返ってくるのでもう何も聞かずにいたい泣き笑い