チャオー-----!!!

 

タオルの捨て時分からないマザー!

たくさんおるー--!!

 

 

タオルは3年越えてからが腕の見せ所・・・w

 

 

 

ところで・・・!

 

そういえば最近の私のひそかな趣味、あったわ!

 

無趣味かと思って悲しんでたけどそういえばあった!

 
しかもPRとかじゃない。
 
美容ネタでー--す!
 
たとえ3児の母だって!
40だって!
 
いくつになっても可愛い人でいれるように努力し続けたいぞ――――!!!!
 
 
って思ってるマザー、いませんかぁ~~~。

 

 

今日の私の熱く語りたい場所は・・・髪の毛!

 

 

ではありませー---ん。

 

 

め です!

 

 

おめめ!

 

 

 

 

 

というのもコロナ禍でマスクするようになってから全員年齢不詳になったと思わへん!?

 
四角と昨日話してたんやけど、
マスクになってから
 
 
世の中全員美人になった説((笑))
 
わかる~~~。
こんなにキレイな人多かった!?っていうぐらいマスクしてたら全員美人に見えるし

全員若く見える!

 

顔の下半分を自分の理想の形でイメージするから

目だけ見てるとすっごく美人に見えるんだと思う!

 

 

 

その分下半分が見えた時のギャップをどうするのか問題はあるけど・・・・

今日はいったんその問題は置いておいて、

 

 

現状、人の顔を認識できるのはおめめしかないわけです。

 

 

 

よって、目にお金かける価値あると思うんでっす!

 

 
マスクだからメイクも適当になったとか、
スッピンでも出かけやすくなったっていうのもたしかにあるんだけど、
あるんだけども!!
 
目!
 
特に私の場合は一重まぶたでコンプレックスがあるので、
目玉にかける思いは人よりちょっと重い!
 
そんな私がハマってるのは、まつ育!

 

 
え。。。今さら?って思うかもしれないけど聞いて。
 
 
 
マスカラでひじきのようにゴリゴリゴン太まつ毛に仕上げていた大学生時代(20年前)
そこからどんどんマスカラの需要は減って行って薄化粧時代へ突入。
 
そして今、まつ毛は育てる時代へ!

 

 

 

 

遅ればせながら、40歳オギャコ!

 
まつ毛をめっちゃ大事にし始めましたー---!!!
 
いまだかつてこんなに大事にしたことない・・・!!
 
 
 
というのも、そもそもの始まりは去年アイプチを卒業したことがきっかけ!
 
でもその代償は大きかった。
 
 
毎日、毎日、糊で貼って傷めつけ続けたせいでまぶたがたるんで3重ぐらいにもたつく。
 

 

見て・・・。

 

 

 

 

どれだけマブタに負担をかけてたかがよくわかる・・・。

 

 

まぶたがヨレヨレよぉおお~~~。

 

 

 

 

そして、私はアイプチの次にまつ毛パーマに行き始めた。

 

まつ毛パーマとの出会いがまつ毛を大事にするきっかけの始まり。

 

 

たしかギャーミーに教えてもらったのがきっかけでまつ毛パーマに行き始めたんやけど

 

 

 

 

 

あのね!!!

 

まつエクかまつ毛パーマかで迷ってたら、

私のように一重まぶた&逆まつ毛の人はまつ毛パーマを全力で推したい!!!

 

まつ毛パーマめっちゃいい!!

 

まつエクもやったことあるんやけど、一重の私の場合取れて来た時がめっちゃみすぼらしいのと、

相性もあってかすぐにボロボロ取れちゃって全然あかんかった!!!

 

その分まつ毛パーマは想像の2万倍良い!!

 

私は美容院は2か月に一回になってしまっても、まつ毛パーマは1か月半に一度のペースで通ってます。

 

そのぐらいまつ毛パーマが良い!

 

 

ビューラーでぎゅんぎゅん押し上げるとその分まつ毛に負担がかかるし、ヘタしたら切れる。

 

パーマでくるんとあげてしまえばまつ毛にかかる負担をグンと減らせると思うんです。

 

 

そして、一年半、まつ毛を大事にしたあとのおめめ、これ!

 

 

 

見てくれる!?

 

 

どっちもマスカラなしのすっぴんのまつ毛!

 

 

アイプチをやめてまつ毛パーマをやり始めた頃と、今の比較。

 

まつ毛増えてるのー---!!!

 

 

えー--!!なんでこんなに増えたの!?っていう話が今日の私の趣味なんだけど、

今の私の趣味。

 

まつ毛美容液塗る事!

 

 

まつ毛美容液塗るのが楽しい~~~~!!

 
一日一回まつ毛美容液塗ってるねんけど、
こんなん絶対嘘やろって思ったら嘘じゃなかった!
 
密度が増えて長さ出てる!
 
 

 

しかも注目したいのが上のまつ毛だけじゃなくて下まつ毛の違い!!

 

 

 

もともと下まつげがぜーんぶ横に流れて生えてるタイプなので下まつ毛ゼロに見えててん。

 

でも下まつ毛にもパーマを当てて、美容液を塗ったら着実に増えてきた!

 

 

 

まつ毛パーマをやり始めた頃のまつ毛がこれで

 

 

今がこれ!

 

 
 
とはいえ、まだまだまつ毛もそんなに多い方じゃないんやけど、私からしたらめっちゃ増えたー--!!
 
わー--!楽しいこれー--!!
 
 
私が使ってるのはこちら。
 

image

 

 

はじめに行ったまつエクサロンで買ったぎゅんぎゅん伸びるまつ毛美容液。

アメリカのやつ。

日本でここまで強いの出せないんじゃないかな。

 

模倣品とかもあるみたいなので正規店で購入してください!

リンクは貼りません!

 

 

ほんの少量だけでよくて、むしろつけすぎると下マブタがくすんでくるので塗りすぎ注意!

 

他にもまつ毛美容液たー--くさんあるから自分の好みにあったものを選ぶのが一番かなと!

 
 
私はまつエクサロンでこれ買っちゃったからとりあえずこれ使ってる。
一万円したんだもん。
たっけー---!!
 
でもなかなかなくならないのでだいぶ持ってます。
 
 
しかも、買った癖に使わずに放置してて、使い始めたのここ2か月ぐらい。
2か月ぐらいでぎゅんっと伸びました!
 
毎日コツコツ塗り続けてくると着実にまつ毛伸びる!
しかもだんだん楽しくなってくる!
 
 
今の目標はマスカラも塗らずに済むぐらいまつ毛を丈夫に長く密度濃くすること!
 
 
 
 
ギャーミーに「まつ毛パーマを当てると自然と二重になる場合もあるよ!」って教えてもらったけど、
最初の頃はまつ毛自体が短かすぎてまつ毛をくるんとさせたところで一重のままだったけど、
 
まつ毛自体が育ってくると、
 

目の印象も変わ

ってくるな~~って最近思います。

 

 

 

毎日伸びてるのか伸びてないのかわからないぐらいの差だけど、

目で印象決まるマスク社会なので

まつ毛を育てる甲斐あると思います!

 

 

 
 

 

私の場合は、まつ毛パーマ×まつ毛美容液のコンビ、

 

 
やってよかったな~~っておもってまー---す!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

スッピンで「誰に似てるか」を検索したら、

 

 

マツコ・デラックス(しかもスッピンの方)が出てくる私。

 

 

・・似てるw

 

 

 

縁もゆかりもない土地で3人の息子の子育てで家の中もぐちゃぐちゃ、自分の事なんて後回し、旦那は非協力的な生活の中で

ひっちゃかめっちゃかだった頃。

 

今より10キロぐらい細かったはずだけど、

 

image

 

疲れている・・・

 

 

その後、ちょっとずつ余裕が出てきたと思ったら、

グレて金髪になった夏。

 

image

 

 

 

この後アイプチに出会い

どっぷりと蜜月を過ごすも、別れを決意した2021年。

 

あんなに執着してたのに、別れてみたら・・・なんてことはない。

 

なくても全然平気!

執着してたの一体何だったんだろうって思うほど。

 

 

むしろ今の私の方が好き!

 

二重にしようと糊で貼り付けてた頃よりも今の私の方がずっと好き。

 

だからもし、一重まぶたでコンプレックスを抱えている子がいたら全力で肯定したい!

 




一重まぶたの方が結構色々やりがいあるっていうか、

メイクもビフォーアフターで差がつきやすいから映える気がするし、

服とかも一重まぶただと着れるもの少ないとか思ってたけど

案外可愛い服も似合ったりするし、一重まぶたの私をもっと早くに愛せばよかったなって思ってます!

 

 

明日夜から後半マラソン!

 

明日。19日の20時からは9月後半のマラソンスタート!

開始2時間はお得がいっぱいなので、今日のうちにどんどんおススメしていきます。

 

興味ある人だけ読んでくださぁぁあい!

 

 

まずひとつめ!

 

 

今年の秋の私の目標。

18年ぶりにロングブーツを履きこなす!

 

覚えてらっしゃいますか~。

今年、再びロングブーツがやってくるのを。

 

仕事中のサラダからも「今日仕事中に3人ロングブーツ履いてるヒト見た」って連絡が来たので(マメか!)

く~る~きっとくる~~~♪間違いなっちんぐ。

 

そこでピッタリのワンピースありまー-す!

 

155cmブラックM着用
 
 
 
膝が見えない丈!
そしてロングブーツへと流れるようなシルエット!

 

黄金バランスでっす!

 

166cmのモデルさんが着用するとこんな感じ。

 

 

身長が全然違うのに膝丈が全然変わらないのはなんでだろう・・・短足が悲しい。

 

ダンボールニットといってスウェットとニットのいいとこどりをしたような素材なので

 

もちっとほどよく厚みがあってストレッチ効いてる!

 

動きやすいし、お手入れもしやすく、裾のフリルの形状もふわっと維持できます。

 

ロングブーツ以外にもショートブーツでももちろん合うし、

この秋冬激アツアイテムのメリージェーン(ストラップシューズ)と合わせてもかわいい!

 

 

アクセサリーや小物で色々とアレンジできそうなワンピースです!

 

明日19日20時から2時間は3000円以上なんと30%off!

クーポンこちら

 

クーポン利用で 4158円になります!

 

 

 

 

実はかっこいいBOYズも!

 

いつも可愛い女の子用のお洋服や、性別を感じさせないユニセックスなキッズ服が得意なペアマノン。

 

実はこんなTHE・男子!なお洋服だって得意なんですー-!!

 

 
 
意外じゃない!?
 
かわいいワンピースとか母娘でお揃いにするキッズ服のイメージが強かったけど、
よくよく店内徘徊してみたらこんなストリート系っぽいアイテムも置いてある!

 

 

しかも、このぐらいの薄さのロンTって今の時期から冬にかけてめっっちゃくちゃ使える~~~!!

 

 

王道のロゴTは間違いないし、

 

 

アメカジっぽいプリントTだってお任せあれ!

 

 
 
一枚でコーデの主役になるようなグラフィックTシャツがたー---くさんあります!
 

 

しかも、どれも全部プレミアムコットン!

超リーズナブルなのに超高品質です!

 

袖口はリブでしっかりまくれるようになってるし、

インパクトのあるグラフィックTシャツが子どもらしいし、

普段使いのお洋服としてピッタリ!

 

明日、夜20時から2時間全品20%offです!

 

 

クーポンこちら

 

 

クーポン利用で一枚789円とただでさえ超プチプラのところ、

631円です!

わー--!!!これめっちゃかっこいいから是非選んでみて!!

 

 

 ストリートグラフィックの薄手のスウェットもかっこいい!




コットン裏毛でほんのり暖かな着心地の万能スウェット!




ペアマノンならではの絶妙なニュアンスカラーと、ストリート系のプリントがバチッと決まって、

一枚でパパパッと主役コーデ完成です!



めっちゃいろんな柄あるから悩む~~~!!


分厚すぎずペラペラすぎないので中にシャツを合わせたりしながらながー---く着れる一枚です!



こちらもクーポン利用で、なんと872円です!!!


ええええ~~~!!!


スウェットが872円で買えていいんかい・・・!!

 

 

キレイなのにラクチンストレッチスカート

 

今年の秋はこっくりしたブラウンが気になります。

特にマーメイドスカートは一枚は持っておきたい!

 

image

 

Pierrotのマーメイドストレッチスカートは落ち感キレイたし、広がり方も理想的!

 

Pierrot ストレッチマーメイドスカート #PR

 

 

膝の少し上あたりからす~~~っとフレアで広がる美しいマーメイドシルエット。

女性らしいキレイなラインが出ます。

 

しかもこう見えて、ストレッチめちゃめちゃ効いてる!

 

 

ダッシュできるぐらいラクチン・・・!

 

しかも長時間座っててもシワになりにくい生地で、

お手入れもラクチン!

 

 

 

普段使いするのにピッタリなスカートです。

 

しかも今日知ったけど、

キレイな新色出てる―――!

 

 

わぁぁぁ・・・!

 

ネイビーでもブルーでもない、深みのあるブルー!

 

キレイな色・・・!

 

ブルーのスカート探してたのですごく嬉しい・・・!

 

 

奇抜な色に見えるけど、デニム感覚で使えるようなブルーなので

すごく合わせやすいと思います!

 

 

こちらは20時より一足お先の19時発売です!

 

 

しかも!!!!

間違えないで!!

 

19日の19時から1時間だけ20パーオフになる!

 

image

 

しかも全品対象!

 

クーポンはこちら!

 

 

2392円になりまー--す!

 

 

私はモカのMサイズを履いています!

 

他のお洋服もかわいい!全品使えまーす!