チャオーーーーーーー!!!!!!

 

 

最近のホットなテーマ

 

私の一重まぶた問題。

/ドドン!\

 



どーでもいいただのおばさんのまぶたの話でどこまで引っ張るんかって感じやけど、


わたくし、


先々週あたりに長年連れ添ったアイプチ太郎と断腸の思いでお別れいたしまして。

 

 



未練を断ち切るために努力してるって書いたら、


読者さんからアドバイスしてもらったことがあるねん。

 



「うっすら筋がついてるから、

まつ毛パーマを当てたら二重になるんちゃう?」

 

 
ほおおおおーーーー!!!!
 
まつ毛パーマか!!


 
まつエクはチャレンジしたことあるんやけど
寝てる間の姿勢が悪いのか無意識のうちに目をこすっているのかボロボロ抜けまくり、

3週間で残ってる数6本・・・ひゅ~~~(寒風)ってなりまくったので
お金持ったいなさすぎて長続きしませんでした。

 

 



読者さん:「まつげパーマの中でも特におすすめなのが、

 


パリジェンヌラッシュリフトです!!」

 
 
なにぃ!?
パリジェンヌだと・・?!
そ、そんなんあるんか!




タレコミによると、ふつうのまつ毛パーマとの違いはこうらしい☟

 

 
ほほぅ。
 

根本からぐぐぐっとまつげを上げるから、まつ毛が根本から現れることによって
垂れているまぶたがくっと上にあがって
二重まぶたの線が入るかもしれない
 
とのことで・・・ッシャァァァァァァーーーーー!!!!!
オギャ子イキまぁぁぁぁぁぁす!!!!!!

 

 
なんやそれ!!!
 
そんなんあるんか!!!!
 
今すぐ行ってくるわ!!!!
 
 
光の速さで愛車にまたがって

桐谷さんばりに爆こぎで

 

 
行ってまいりました。
 
ピッ。


 

 

チャリンコで行ける範囲内にパリジェンヌが生息していてよかったです。

 



 

というわけで、本日は


【オギャ子 パリジェンヌを体験するの巻き。】

 

/ドンパフー\

 



そもそもまつ毛パーマっていうのは、髪の毛のパーマと同じ原理で

 

 

 
ひとつめの薬剤でまつ毛を柔らかくして、しばらく時間を置く、

次にふたつめの薬剤をつけて型をつけて、しばらく時間を置いたら
かーーんせーーーーい。

 

 

だそうです。

 

  


ほほぉ・・・

 

おーけーおーけー。

 



パリジェンヌ姉さんにも「まつ毛を根本からあげればまぶたが上にあがって二重になる人もいる」みたいなことを言われる。

 

でも、あんまりプレッシャーかけたら可哀そうやから「別に二重にならなかったとしても恨まないから。」と伝える。

 

 

施術台に寝転がってくれっていうから、ごろんとおねんねしまして。

 




目を閉じてるから何がどうなってるのか分からないんやけど、

目の周りをマスキングテープみたいなのでペタペタ貼って


目が開かないように&まつ毛をしっかり確認できるように、

やや目が上に吊ったような状態で固定される。

 



☟見えてないからわからないけど、自分の感覚ではこんな感じになってんちゃうかなーーーというイメージ図。

 

(この状態でおしっこ行きたいとか言い出したら最悪だろうなぁ・・)
 
 

テーピングしたら薬剤を塗っていくねんけど、
 
自分の感覚では目が半開きになってるような感覚やから、

なんだかちょっと染みる・・染みるじゃないけど、
ん~~なんていうんやろう、
目の中に入ってるんちゃう??っていう感じがする。
 
 
薬剤が目の中に入ってるんじゃない??
え、これ、目に染みてるんじゃない??
 



でも、
 
たとえ目が充血したとしても・・・!!!
 


これでまつげがギュンと上向きになって、
パッチリおめめになるんなら・・・!!!
 

 

 
これが終われば・・・・!!!
 
 
私のおめめが・・・・

 

 

 つーけまつーけまつけまつげー♪

キャリパミュちゃんバリに


ぱっちりにいいいいい!!!!
 
 
 
時間は30分ぐらいかな?
 
寝てるだけでいいから超ラクチン。
 
 
パリジェンヌ姉さん:「出来ました!」
 
ひぃやっほ~~~~ぅ!!
 
 


手鏡を持って確認する。
 
 
 
 も、


脳内のイメージではさ・・
 
クジャクの様にファサァ・・・って扇形のように広がるまつ毛のイメージやったわけ。
 
 


やってんけどさ・・
 

 

ほ・・

 

 
ほほぉぅ・・・ん。


 
 
ど、
 
どう??

 

 

アガッテル??



 

ちょ。見てくれへん?

 

 

朝一番の何も塗ってないし、ビューラーもやってないおめめがこれな☟

 

image
/むくんでますねぇぃ\
 


で、このあとパリジェンヌってきて
翌朝のスッピンのおめめがこれ☟
 
image
/なんかカメラのモードがおかしくなっててやたら美白です\
 


え・・・。

 



なんか

 

 

全然違いが分からへんくない?

 



おか・・おかしいな・・・。

 
 


横から見てみましょう。
 
 
たしかに直角で降りてるまつ毛に比べたらあがってはいるけど・・・


 
思ってたんと違~~~~~う。
 
 
全然二重になってないし、それはならなくてもいいんだけど、
前から見た時にも全く違いがわっからなぁぁぁぁぁい!!!!
 
がんがん化粧してやっとこれ。
 

 

 

わーーーー!!!

 

大して変わっていなぁぁぁぁぁい!!!

 
 

ちきしょー!!!!
なんやー!!!おもてたんとちゃーーーう!!!



 
というわけで結論!ドドン!!
 
 
パリジェンヌでまつげギューーーン&二重になるかどうかは・・
 
 
人による。

 

 


私はダメでしたぁぁぁ。

 

 



なんなら、昼間よりも疲れてきて&むくみが取れてきた夜が一番しっくり来る感じでした。

 

 

怒涛のオギャ子のおめめいきます。

ちょっと怖いよ☟

 

 

 

 
 

はい。

 

というわけで検証した結果。

 

 


【いいところ】

メイクする時ラク&時短

まつエクよりも施術時間が短い

まつエクよりも長い期間保てる

(1か月~1か月半って言ってた)

 



【期待外れ】

思ってたよりもギュンってあがらなかった

思ってたよりも違いが分からなかった

 

 

て感じかな。


ぴえーる。



 

 

オギャのまつ毛が短いからなのかもしれない。

 

 

 

 

 

ていうか目元の写真ばっか撮っててつくづく実感することがある。

 

 

みんなの娘に伝えて!!!


 

もしも私に娘がいたなら全力で伝えたい事3つ!

 

ひとつめ

小さいうちから日焼け気をつけなさい

ふたつめ

お金出したげるから全身永久脱毛行っとき

 

そして

 

3つめーー!!!!


まぶたこすったらメンメーー!!!!

 

image

 

オギャン、花粉症で目の周りごっしごしこすって生きてきたから、

ていうか今もごっしごしこすってるんやけど(やめろ)

 

目の周りくっろ!!

 

 

くすんで黒い~~~。
 
アイシャドーも綺麗に乗らない~~~。
 
 
もうここまでなってしまったら元には戻らないので、
目はこすらないほうがいいよと娘に伝えてくだされ。
 
 
頼んだ・・・バタ・・・・・(倒)
 
 
 
 
 
 
 しぃーーーーん。



 

image
 
バタ・・・バタ・・・ばたぁ・・・
 
 
バターといえばぁぁぁ!!!
 
 
昨日のバターの記事にもたくさんコメントありがとうございましたぁぁぁぁーーー。
 

 

まさかオギャンがきっかけでファンになったって言う人や

ファンクラブに入ったっていう人までいて、


なんでもしつこく書き続けてみるもんやなって思いましたわ

 
 
あのドキンもButterを何度も見てくれて・・!
 
 
わーーい!!
みんなで盛り上がれて楽しまる~~~!!!

 

これからもどんどんいろんなバージョンとか出てくると思うので、

みんなでワイワイ言いながら楽しみましょ~~、うれしょん~~!!!!

 

 


そして、まつ毛を伸ばすために、

お姉さんにおすすめしてもらったこちらのまつ毛美容液買いました。

 

image
 
これほんまにギュンギュンに伸びるらしいで。
 
 
効果は間違いないらしい。

 
一日一回まつ毛の生え際にそっと塗る事でびっくりするぐらいまつ毛が育つらしいです。
 
 
そ…育てたい・・・!!
 
 
抜きすぎて生えてこなくなった眉毛なんかにも効くらしいからせっせと塗りたいと思うけど、
色素沈着が少々出てくるらしいので、
 
image
 
まつ毛に塗る時にはアイクリームとか乳液とかしっかり目に塗って膜を張って保護してから塗るようにしてます。
 

小さいのに高いねんけど、
少量しか使わないから結構長く持つらしいし(使用期限は開封後半年って書いてます)
確実に伸びそうなのでアリかな。


まだ使い始めて数日だから1か月後とかにまたレポするけど、
先人たちの声によるとほんまに効果あるらしいです。
 
 
 
 
 ていうか、みんなのコメント読んでたら

なんかやっぱりこれパリジェンヌじゃないっぽい!

もっっっとあがるんだって!

お姉さんの技術によるらしい。



もう一回やり直してもらってこようかなぁー。

でもなぁー言いづらいなぁー、、、でもなぁー、、、でもなぁー、、、てんてんてん

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【電子書籍販売中】 

汚母ちゃんのキレイ修行 とにかく痩せたい!編

 

汚母ちゃんのキレイ修行 オシャンになりたい!編

 

汚母ちゃんのキレイ修行 まだまだ美を追求!編

 

【FRaU Web】

 

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。