チャオー----!!!!

 

 

あけましておめでとうございます~~!

 

 

2023年始まりました~~~!!

 

我が家はゆいたんが年男です~~💛

 

ウサギ年の皆様おめでとうございます・・・!(っていうのか?)

 

ウサギ年ってめっちゃかわいいよね。

干支の中で一番かわいいわ・・・!

 

って、我が家はいつも通り家族全員家にいるので、朝から掃除機して、洗濯して(四角w)、

ご飯ご飯うるさいからご飯作って・・・

 

 
も~~~!!!
ずっとご飯何ご飯何っていう~~~!!!

 

みんなに相談に乗ってもらった新年ご飯。

 

\たくさんアドバイスありがとうえーん

 

元日の昼ごはんは宣言通り、年明けうどんを。

 

 
年明けうどんとは・・・1日~食べる赤いモノが乗ったうどんのことらしい。

 

本来であれば今夜の献立にする予定だった海鮮丼を昨日の昼の手巻き寿司にもってきてしまったので、

 

 

今夜は元日から唐揚げ揚げますわ。

 
一生兄弟喧嘩(小学生組)しててげんなりする幕開けですが・・・
 

 

今年の目標はただひとつ。

 

年始にあれこれ大きな目標を立てても実行できた試しがないので今年は多くは望みません。

 

・・・・・・・・・

 

昨夜、年越しそばをすすりながら、スシオの顔を見てたら・・・

 

 

ん??

 

 

スシオ。。。もしかして、今日、

 

 

 

鼻血出た・・・?

 
鼻の中が赤い。
 
 
さては鼻血出したな?
 
 
ギャーミーならご存知だと思うけど、彼、鼻血ブーブーキッズくんやん?
 
 
鼻をほじりまくるからなのか、鼻血が出やすいから鼻をほじりやすくなってしまったのかはわからないけど、
結構ハイペースで鼻血出すねん。
 
わたしなんて一生のうち鼻血出したこと片手ぐらいしかないのに・・・。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
昨日はなんで鼻血を出したのかということこういうことらしい☟
 
 
 
昼間、ゆいたん&ゆいたんの友達(つまりスシオからしたら全員上級生。
彼からしたら同級生よりも兄ちゃんの友達と遊ぶ方が圧倒的に多い)と公園で鬼ごっこしてたところ、
 
チング(友達)の体にべっ!!!って顔面から激突してしまい、
 

 

あ・・・・。

 

 

あっという間に、

 

 

 

鼻血ブー太郎。

 
 
大激突したわけじゃないけど、いともたやすく鼻血出してしまうブー太郎からしたら
今回も漏れなく鼻血ブー。
 
 
たれ~~~~~ん・・・・
 
鼻血が出てきたことを察知したブー太郎は、ゆいたんに、
 
「俺、ちょっと水飲んでくるわぁぁぁ~~」って声をかけて、
 
 

 

ひとりこっそり水道まで走っていって、

 

 

ジャーージャーー-鼻血を洗いながして、

 

 

その後、残ってる鼻血をブーブー噴出させまくって、

 

 
お・・・おい!!!!!
鼻血の対処法全然ちゃうやんか・・・!

 


 

力技で鼻血を絞り出して

 

 

 

何食わぬ顔で現場に戻ったらしい・・・・。

 
 
ブー太郎・・・・
 
 
 
鼻血に慣れっこっていうのもあるし、なぜか
「ゆいたんに言ったら心配する」って思って、
 
 
 
ひとりでこっそり「水を飲む」と言ってウソついて出ていったらしい・・・
 

 

なんでや!

 

 

 

子供達で公園で遊ぶのはすっごくいいことだし、コロナの二年間公園でさえ遊べなかったから今、こうして遊べるだけでも嬉しいことなんやけど、

 

小学生になると保護者の付き添いがなくなって子ども達だけで遊ぶようになるから、

 

家に帰ってきてから話し聞いたら

 

思わず「よく無事やったな・・・」って背筋ぞくぞくするようなことも多々あり・・・。

 

おそろしまる・・・るるるr・・

 

 

 

 

我が子の事に限らず、

 

クラスメイトが、誰かがブランコ漕いでるのにその真後ろを通っちゃってドラマみたいにポ~~~~んと宙を飛んでいってしまったのを目撃したとか(ひゃ~~~~・・・・)

 

道路に飛び出したボールで大惨事になったとか(ひゃ~~~~・・・・・)

 

ブーブーキッズも、滑り台を上から滑り降りたら首がゆいたんの膝に思いっきり刺さったとか(首はやめて~~・・・)

 

鉄棒してたら頭から落ちてめっちゃ痛かったとか(頭はあかー-ん。。。。)

 

も・・もう・・・・

 

 

多くは望みません・・・・。

 

 

多くは望みませんから・・・・

 

 

 

とにかく家族全員、無事で過ごせますように・・・。

そして、怪我をするのもイヤやけど頼むから怪我させんとってくれ。

 

 
鼻血ブー太郎ぐらいで済むなら全然OKやけど
他のところから血ィ出さんとって!!
 
 
無事に健康で一年を終えたい。
 
ただこれだけを祈って2023年をスタートさせたいと思います。

 

 

子供ってすぐ「言ったら怒られる!」て思っちゃって謎に隠してることた~~~くさんあると思うので、

何かあったら絶対に怒らないから言ってね!!!ってさんざん伝えてはあるけど、再度伝えまくっておこうと思います。

 

 

 

というわけで・・・鼻血ブーブーキッズくん・ちゃんをお持ちのマザー達。

今年も頑張りましょう・・・!エイエイオー!

 

 

ほんで・・・タオル新調した人おらん!!?

 

新年のスタートともに・・・すっごく感動したタオルがあるんです・・・!

 

 

心機一転新しいタオルに替えたいなぁって思ってるマザー・・・!

これどぅ!?めっちゃよかったよ!!

 

 

もともと我が家は、HAPTICのオーガニックコットンタオルを愛用してるねんけど、

(今も愛用中!)

 

 

これがまた恐ろしい商品で、コスパ最強すぎるねん。

 

 

オーガニックコットン100%。

しっかり吸収して、丈夫なタオルが一枚330円という破格。

 

 

大丈夫なんかい・・・!!!!

 

 

 

これはもう太鼓判を押せる大おススメなオーガニックコットンタオルですが↑

 

そんなHAPTICから今度は自信作のガーゼタオルが新発売になりました。

 
 
 
何度も何度も修正してこだわり尽くしたガーゼタオルらしいので、まずは自信作ポイントを聞いてください。
 
 
 
自信作ポイントその①
11重の肉厚ガーゼ!
 

ピュアコットンを使用した11重ものガーゼタオル。

ガーゼが重なれば重なるほどふんわりとした肌ざわりで、贅沢な使用感。

 

 

image

 

ふんわりと軽くて手触りも柔らか。

赤ちゃんからおじいちゃんもばあちゃんまでみ~~~んな安心して使うことができるお肌への刺激が少ない素材です。

 

 

 

自信作ポイントその②

吸水性があるのに早く乾く!

 

 

 

 

 

自信作ポイントその③

 

世界最高水準エコテックス認証。

 

 

繊維製品における350種類以上の有害物質を使用してないことを証明した世界最高水準の安全な製品ですという証拠。

これは日本独自の安全基準をはるかに超える水準が設定されています。

 

 

\かけるだけでかわいい!/

 

フェイスタオルだけど結構長めなのでタオルかけにかけてもしっかりたっぷりボリュームあります!

 

 
この優しいガーゼの風合いが洗面所にかけるだけでめっっちゃかわいくなる!!
 
優しい色味も超絶素敵。
 

余計な柄ついてないし、変な色ない。

タオルって思ってるよりも生活感左右するので洗面所やトイレにとって大事な存在です。

このガーゼタオルめっちゃかわいいし、

カラーも迷って選びきれないぐらい素敵・・・!

 

 

\手触りに感動/

 

実際に手に取って見た時の感動たるや。

こんなに肉厚の贅沢なふんわりガーゼタオルがあるなんて・・!

 

 
しかも、1日限定で10%offクーポン出てます。
 
1日23:59まで使えます。
 

10%offクーポンはこちら!

 

 

 

わたしも一応、コラボとかで素材のお話をあちこちで聞かせてもらう機会が多いので、

どの素材がどれだけ高いとかっていう知識が少しずつ増えて行ってるんですけど、

ガーゼってやすそうなイメージだったけど意外とめっちゃ高いんです。

 

 

しかも11重ってウソだろっていうぐらい高くなるはずで、

しかも世界最高水準の安全基準をクリアしてこのお値段で買えるなんて信じられない。

そりゃ自信作なのもうなづける。

 

お洗濯するたびに柔らかくふんわりしていくのもタオルを育てるような感覚で嬉しいです。

 

もし、新しいタオル揃えたいって思ってるマザーがいたら、これすっごくおススメです。

 

クーポン利用で792円になります。

 

 

 

 

そして同じガーゼのガーゼケットも合わせて新発売!

 

arbol 11重ガーゼコットンブランケット(ハーフシングルサイズ) #PR

 

 

こちらも世界最高水準の安全基準をクリアしており、

 

 

 
ピュアコットン綿ガーゼを贅沢に11重。
 
何度も修正を重ねて一切の妥協を許さず作り上げたガーゼケットだそうです。
 
 
敏感肌のバブちゃんのお昼寝や、ひざ掛けとして使いやすいシングルハーフサイズ。

 

/ゆいたんが広げてみてこのぐらいの大きさだよ~~~\
 
 
ふわっふわもちもとの手触りでうっとり。
 
優しい韓国インテリアのような色味なのでベットにかけたり、椅子にかけたりするだけでもお部屋もすごく可愛くなると思います。
 
これ、ベッドにかけるとめっっちゃ可愛くなると思います。
 
ベッドにかけるカバーは本当に良いものをかけるのをおススメします。
 
というのもその昔、ベッドカバーをケチろうとしてたわたしにドキマルが「面積の広いものはこだわった方がいい」って教えてくれたんやけど、その時はよく意味が分かってなかってん・・・(持病のイヤイヤ期)
時間が経過するたびにこの意味がよくわかるようになってきて、「ドキマル・・・!めちゃいいこと言うな!!」って改めて彼女の凄さを実感したんですけど、
 
寝具って面積広いから、お部屋の印象がらりと変わるし、ここだけは!!!!
思い切ってお金をかける価値あると思います!
 
 
 

 

好きなものが選べる福袋も大人気です!

 

 

 

 

貝印の福袋10%offになってる!

リアルに買いました!

 

わたし、KAI印に絶大な信頼を寄せていて、キッチン用品はオシャレさよりも「貝印であること」を重視してます爆笑

そのぐらい信頼してる。

 

だっってめっっっちゃすごいんだもん!!!

毎日大量の生徒さんが使う料理教室でも全く壊れずず~~と使えてたんだよ~!

 

絶対に後悔させない福袋買いました。

包丁、キッチンバサミ、ピーラー、軽量スプーン、トング、シリコンベラ、絶対に後悔させない福袋。

買いました。

 

 

 

ナイトブラ

今夜23:59まで半額です~~!

超ラクチンなのでおうちでゆっくりしたい時にもおススメです!

半額はめったにないからこのチャンスに一枚試してみて~~~。

 

 

 

 

身内が心配していた夫婦仲

 

2016年の元日は身内に夫婦仲を心配されていたわたしたち。

今からたった7年前の話なのにこの時は夫婦仲が冷え切るかどうかの瀬戸際でした~~。