チャオーーーーーーーーー!!!!!









 

実家に帰ってきたら、母に言われたこと。


 

 

私たち夫婦の仲を本気で心配していた!!爆






 

そして、母だけでなく兄弟にも心配されていた(笑)



 



 



 

それもそのはず、



 

昨年を思い返してみても、


 


 

喧嘩しかしてなかったような気がする~~~~。





 

 



 

もちろん大半の日常はごく普通に平和に終わっていくのだけど、


 

そもそも、プラスのパワーよりも、負のパワーのほうが強力なので、


 

ブログには幸せだったことや、嬉しかったことりも、

 

腹が立ったことやイライラしたことを中心に書いていた。

 



 

ら、



 

身内が本気で夫婦仲を心配していた!!!笑


 




 





 

いやぁ~~~、でも、昨年はほんっとにモメた!!





 




 



 

しまいには、



 

夫の将来の死因は間違いなく、



 



 

「嫁にイライラしすぎたことによって血管が破裂したことによる早死に」


 

であろうという説が出来上がり、




 

夫が説教しはじめたら



 

「早死にすんで。」



 

で終わらせるようにしていた(笑)




 




 


 

仕事を始めたときには社会人の先輩として色々とアドバイスをしてくれて助かったのは助かったのだけど、



 

だんだんと夫と妻という感じより、



 

部下と上司みたいになってきてしもて、







 

しまいには、




 

何を喋ってもディスられるので、





 

喋りたくなくなってきて、



 

年末にはこんな状態になっていた。





 





 



 

冷え切ってる!!!笑









 


 




 

我が家は夫の仕事の関係上、日程をずらして大阪入りしてるのだけど、



 

元旦、三日ぶりに顔を合わせた夫に



 

私が今、ハマっているものを話してやろうと思って教えてあげたのよ。(上から目線。)



 




 


 

夫なんて、こんまりさんも知らず、



 

コンマリって何人?から始まったので私が懇切丁寧にこんまりさんについて教えてあげたというのに、




 








 

私の新年のすがすがしい目標をことごとくひねり潰していくもんで、






 





 

結局、こうなった!!!!笑





 

 

元旦からコンマリのせいでもめる。

 










 

コンマリでもめたあとは、



みんなで夕飯を囲んだのだけど、

母が「あんたら大丈夫なん?」って話を振って来たもんだから、




 

ここぞとばかりに言い合い。

 


 


安心してください。



 

別に普通に仲良しです。






 

ただ罵りあってるだけです。(え。)










 

実は今年結婚10周年の私たち。




 

付き合いも長いので、ときめく気持とか一ミリもないのだけど(え!!!)




 

でも、昨年があまりにもひどかったため、



 

今年が冷め切るか冷めないかの瀬戸際だと思っている。






 

もちろん新年の誓いはお互いに


 

「仲良くしよう。」



 

であった。




 

しかし、仲良くしようって誓った数分後にコンマリでもめてるからもはや新年の誓いもくそもあったもんじゃない。(最低か)








 

そして、仲良く過ごせるかどうかは



 

世間のイメージとは反対で、




 

私にかかっていると思う。










 

世間のイメージでは、夫のほうがひどいイメージだけど、



 

実は私、



 

だいぶ夫に対して雑な対応しているので、


 

夫が上司みたいになるのも仕方あるめえ。(急に江戸っ子。)










 

本当は夫だって、



 

帰ってきたら楽しく喋りたいらしい。



 



それなのに、私がパソコンにしか向いてないから喋る気うせる。



 

ホントは夫だって笑顔で温かく迎えてほしいらしい。



 

それなのに、私がパソコンにしか向いてないから一人で玄関あがるしかない。





 

(パソコン捨ててまえ!!)









 

本当は夫だって私に求めることたくさんある。







 

夫に指摘されたことで私が正したことより、


 

私が指摘して夫が正したことのほうが多い。




 

私、自分では意識してないけど



 

全然言う事聞かない人みたい、どうも。


 









 

10年経ってもラブラブでいれる夫婦もいるんだろうけど、



 

我が家の場合、



 

お互いが努力しないとぴゅーーんと糸が切れた凧が一周まわってたまたま再会してまたぴゅーーーんと飛んでってしまう状態なので、(久し振りー!ばいばーーい!)







 

糸が切れないようにするのが今年の目標であります。













 

それはそうと、昨年の1月に私が陥った状況に、



 

今度は夫がなっています!!笑


自分探しの旅 2016.







 

いやぁ~~~、




 

誰かこの人にも「夢」を与えてあげて!!!