チャオー-----!!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう~~~。

 

 

続きを書こうと思うんだけどぉ~~・・・

M1に夢中になって遅くなってしまったので

今日の私のグータラっぷりを聞いてください。

 

 

今日は塾も部活も習いごともナッチングで四角もおでかけしてたので私と子ども達だけやってん!

 

 

だからもうゆっくりしたかった!

 

 

 

誰になんと言われようと・・・

もうご飯作りたくなかった!!

 

(今日だけはゆっくりしたいとか言って毎日ゆっくりしてるやろ!)

 

 

やだやだやだぁ!

今日は手抜きしたい!

 

というわけでコンビニでご飯買っちゃお~~~💛

ウェイ!

 

 

 
ゆいたんとスシオちゃんも連れて一緒にコンビニへ行ってん。

 

何にしょうかな~~~

 

 

 

チンするだけのうどんにする?ラーメンにする!?

 

 
ルンルンで晩御飯のメニューを物色してる間に、
 
 
 
スシオちゃんが・・・・じっ。

 

 

 
何かを見つめてると思ったら・・・・
 
 
「ママぁー---!!!
 

 

 

 
 
これ買って」

 

 

 

 

そう言って指さしたのは・・・

 

 

 

 

ででで・・・出たぁぁぁぁー!!!

 

 

 
 
またグミ!!

 

何で出来てるんかよくわからん謎のグミ!

 

 

 

これ!

 

SSB フルーツグミ 1袋

 

な・・なんやこれ・・・

 

 

これ系のグミを見つけたら絶対に食いつくスシオ。

 

 

値段を見たら、3個で560円!

 

 
たっっか・・・!
 
3個で560円って、1個約190円やんか!

たぁぁぁっか・・・

 

しかしスシオは持ち前のしつこさで粘り強く交渉し始める。

 

 

スシオ:「お願い!!買って!!」

 

 
えー---!!なんでこれなん!?
ご飯買いに来ただけでグミ買いに来たわけちゃうねんけど!
 
 
スシオ:「お願い!!買って!!買って買って!!」

 

 

 

ええええ~~・・・

も~コレ系のグミ置くのやめてほしいオエー

 
 
どうしよう~~~。
 
 
訳わからん謎のたっかいグミ・・・
 
 
買う?買わない?
 
 
 
この間商店街で買ってって言われた時には断固として買わなかったしなぁ・・・
今日も買う理由特にないし、「いりません」で済ませるべきよな~~。
 
一貫性が大事っていうし、親がブレると子どもにとってもよくないとかよく言うしなぁ~~・・・
 
でも本音を言うと断るのもしんどいんよな~~・・・
 
 
たまにはいいかなぁ~~って思ったりもするけど、かといって今日買う理由はないし・・・
でもなんでもかんでもダメダメ言って聞いてあげないのもいつか反動かえってきて大変なことになりそうやし~。
 
 
どうする?
 
交換条件にする?
 
でもなんでもかんでも交換条件出すのも違う気がするしな~~~。
ムズイな~~~・・・
 
 
スシオ:「お願い!!!買って!」
 
 
買わない買わない。
そんなん買わへんよ!

 

とりあえずほんまに特に買う理由がなかったので断る。

 

しかしこんなので引き下がるスシオではない。

 

 

スシオ:「お願い!!買って!!!お願いお願い!!お願いっ!!」

 

え~~~

 

別に買ってもいいかなぁ~~~。
今日はゆっくりしたいし、モメごと増やしたくないし~~
 
 
スシオ:「お願い!買って!お願いお願い!!!」
 

 

うー--ん・・・

 

どうしよ~~~。

 

 

と、とりあえず、3個560円のグミを何もない時に買うのがもったいない気がしたので、

絞り出した回答がこれ。

 

 

 

「じゃぁ、買う代わりに何する?」

 

 

おいおいおい!!

結局交換条件やん!!

 

 

だって~~~、タダでこんな高いグミ買うのイヤやってんもん。

 

 

かといって何かやってもらいたいこともないし、

ご褒美に出来るような案件もない。

 

 

あえて、スシオに「かわりに何する?」って投げてみたらどういう答え持ってくるのか気になったので本人に任せてみた。

 
 
寿司:「え・・・・。
 
 
 
何をしたらいい?」
 
 
 
 
さ・・さぁ。。。

 

ママもよくわからん。

 

 

スシオが決めて。

 

 

 

寿司:「え~~~・・・どうしよう。

 

何しよう・・・」

 

 

 

売り場で考え始めるスシオ。

 

 

 
 
グミを買ってもらうかわりにオレは何をしたらいいんだろう・・・。

 

 

仮に私がスシオの立場だったとしたら・・・そうだなぁ・・・

 

肩もみ100回するとか、マッサージするとか、おつかいに一回行くとか、

直接ママに還元できるサービスを提供することを考えるかなぁ・・・。

 

 

考えて考えて、

 

 
 
どうやら、

 

 

 
 
決まったようです。
 
 
 
高級フルーツグミを買ってもらうかわりに
 
 
 
今。自分がやるべきこと・・・!

 

 

 

欲しいグミを手に入れるために・・・!

 

今の俺に出来る最大限の努力!

 

 

考えて考えて導きだした・・・オレのやるべきこと・・・その答えとは!

 

何ですか?!

 

どうぞ!

 

 

 

 

寿司:「ママに・・・

 

 

 

 

 

ズズズ・・ズコオオオオ!!!!!

 

 

高須クリニック!!!!

 
 
 
スシオ:「ママに高須クリニック(のモノマネ)してあげる!!!」
 
 
い・・・イエス!!高須クリニック!!
 
じゃなかった!!!
 
いいいい・・・・いらん(爆)
 
高須クリニックのモノマネ見せてあげるからグミ買ってだって!!
 
 
 
どっひゃー---!!

 

 

わー---・・・・う・・・うれしい~~~~・・・・(棒読み)

 

 

 

 

高須クリニックとは・・・今度のお楽しみ会で発表するモノマネのことですん。

 

 

この時は頑なにママに見せるのは嫌だって渋ってたけど、

グミを買うかわりに見せてくれるらしい。

 

 

 

わ、わー---・・・ありがとう~~・・・・

 

 

凄くない!?

 

 

自分の「高須クリニック」のモノマネに、約600円の価値があると思えるってめっちゃ自己肯定感高くない!?

 

 

 

寿司:「あとは・・・

 

 

 

 
今日1日しもべになるから・・・!」

 

@18時。

 

 

 

し、しもべ・・(笑)

 

 

 

しもべになってくれるの!?

いいの!?

 

 

すし:「うん。

 

 

高須クリニックで300円!

しもべで300円!」

 

 
 
高須としもべで600円分!
 
結構高いな・・・って思ったけど、

 

なんか

 

ここまで自分のモノマネに高い価値をつけられるって、ある意味素晴らしいなって思わん!?

 

「イエス!高須クリニック!」っていうだけやで!?

 

 

それにここまでの価値があると思えてる彼の前向きさに脱帽!

 

 

思わず爆笑しちゃったので・・・

 

 

 
買いました~~~~!
 
テッテレー・・・!

 

 

封を開けたら、すんっっごい人工的なフレーバーが漂ってくるので、

 

 

 

めっっちゃくちゃ遠くで食べてもらった。

 

 

うわああああ・・・なんでこんなにすごい香りするの~~~・・・

 

 

 

お味は・・・

 

 

 

まぁまぁ美味しかったらしいです。

 

 

 

 

そんなことより肝心の「イエス!高須クリニック」がどうだったのかというと、

 

 

 

お察しの通り・・・

 

image

 

ひゅ。。。。

 

 

ひゅ~~~~・・・・・・・

 

 

 

散々な仕上りでございました。

 

 

さ・・・さむい・・・・・ブルブルブル・・・・

 

 

ヤバイ・・・・どうしよう。

 

 

絶対これになるよ~~~~。

 

image

 

ターースケテーーーーー。

 

はぁ。

 

 

 

なんの理由もなく謎グミ買っちゃったけど、

抵抗するのも疲れるしまぁえっか!っていう日もあるよね~~~。

 

(あるある~~~(一人二役)

 

 

このあいだは絶対ダメ!とか言ったのに今日は意外と簡単にOKっていうとか

ブレたらダメとか言うけど、案外母親の気まぐれ次第でコロコロ変わる適当な毎日ですw

 

 

子供の言うこと簡単に聞いたらダメとか思う必要もないし、親も子供も仲良く暮らしていきたいで~~~す。

ウェイ。

 

 

 

あったか敷パッド

 

 

いよいよ寒さも本格化してきて、あったかい寝具買い足したいなぁって思ってるマザーいませんか~~!

 

いいのあります!

 

 

ちゅんたんの寒い部屋。

 

寒い部屋で勉強する方がはかどるからなのか、全然暖房つけない。

思わず「さっっむ!」って言ってしまうほど寒い中勉強してるのを見ると偉いなぁ…って思います。

 

image

暖房つけたらいいのに~~~!!

 

 

 

そんなちゅん部屋をせめて寝る時ぐらいしっかり温かくしようと思って、

 

 
ガーゼシーツのみだったベッドに、
 
ふわとろの敷きパッド敷きました~~~!

 

 

 
ちゃら~~~ん!!
 
 
モダンデコの大人気商品。
ふわふわのシルキータッチ敷きパッドです。
 

 

 

色、めっっっちゃくちゃ悩んだ!

 

いつも寝具は白とかベージュ系で揃えるけど、チャコールグレーにしてキリッとさせてみました。

届いてみたら思ってたよりもいい感じ!

 

 

装着はゴムで引っかけるだけで完成なのでラクチンです。

 

 

柔らかくてとろけるシルキータッチの肌ざわりが気持ちいい!

 

 

ふわふわ系の敷パッドは他にもたくさん出てるけど、モダンデコの敷パッドの特徴はなんといっても吸湿発熱素材であること!

 

体から発散される汗や蒸気を吸収して熱を作りだします。

 

 
すごいよね~~~~。
汗を吸ってそれを熱に変えていく力が備わってます。
ウールより優れた発熱力で冬場でもポカポカ抜群の温かさです。
 
しかも、汗を吸収して蒸れや不快感を軽減してくれてるのでドライな肌ざわりも続きます。
 
 
そして、寝ころんだ瞬間にバチッ!と来ちゃうのがイヤすぎるので静電気防止素材であることもうれしい!

 

 

 
 
ニオイ&細菌の増殖を抑えてくれる制菌加工もほどこされてるので
 
 
息子のベッドにもピッタリ!
 
シーズンオフには、付属の袋に入れるとコンパクトに収納できるので場所も取りません。
 

 

 

 

汗を吸って熱を作り出すふわふわシルキータッチの敷パッド。

一枚敷くだけでウールよりポカポカ寝やすくなるのでおススメです💛

 

 

そしてモダンデコといえば、加湿器も毎日稼働中です!

これほんっと役に立つ!

 

 

ウィルスは気温が低い&乾燥した空気の中で増殖していくので、

乾燥対策、風邪予防に、加湿器はマストアイテムです。

 

image

 

モダンデコ UV除菌機能付き加湿器=PR=

 

 

使わない日はないほど毎日フル活躍してます!

 

 

 

2019-2021年 3年連続で楽天市場で最も売れた加湿器です。

 


さらに2022年も上半期ランキング1位!
シリーズ累計販売台数62万台突破。

 

 

加湿器デビューしたい人や初心者レベルの人にとっても使いやすいし、

操作性も全然難しくないし、機械に疎い人にもおすすめ。

 

ズボラな人でも扱いやすくて お手入れしやすい。

お値段・機能・デザインともにちょうどいいところ突いてます。

 

 

なんといってもいいとこどりなハイブリッド式。

 

 

 

良いところを4つあげます!

 

    

■加湿力がハイパワー

■ミストが熱くならないので安心

■省エネ・電気代削減

■モーター音が静か

 

 

 

まず加湿力がハイパワー!

 

 

かなりハイパワーで出ているように見えるけど音は静か。

 

 

 

それでいて、床が濡れにくい超微細ミスト。

 

 

しっかり蒸気は出るのに床は濡れずに快適に過ごせます。

 

吹き出し口は2つに分かれてるので好きな方向にかえらるから
どこに置いても蒸気を出したい方向に出せるよ!

 

 

 

 

ハイブリッド式なので電気代もお安く、さらに紫外線で除菌もしてくれて、

 

image


除菌率なんと99%!
 

 

紫外線と熱の力で強力除菌するWパワー除菌は今特許出願中の注目の機能です。

 

 

■チャイルドロック

 

 

こんなの見つけたらバブちゃん絶対いじるよね。

 

 

でも大丈夫。

 

チャイルドロックついてるから安心です。

 

 

■バケツ式なのでお水の補充も簡単

 

 

お水入れやすいの超助かる!

やり方は簡単。

 

 

水道でお水をジャ~~っと入れて

 

 

 

パカッとハメたら完了!

 

 

これだけ!

動作少なくて済みます。。

 

さらに一度になんと6.5Lも入れられるからこまめに給水しなくて済む~♪

 

バケツはずして水道まで持って行くのが面倒臭いな~~って時はもちろん直接給水することもできるよ~。

 

 

■いい香りも♬

 

 

アロマオイルも足してお部屋中にいい香りを漂わせられます。

 

蒸気にいい香りつくので、いわうる天然の空気情世紀的な役割です。

 

 

image

 

これ無印のオイル垂らしたら無印良品のお店の香りがお部屋に広がります。

 

 

 

■最大17畳まで

 

対応面積は最大17畳!

 

 

かなり広い範囲使えます!

 

私のようにズボラ&加湿器初心者さんにもかなり使いやすい一台だと思うのでおススメです!

 

 

 

これからの冬に向けて、乾燥対策しっかりして、

元気に乗り切りましょ~~。

 

 

 

 

 

 

 

昔の記事

 

これ・・食べれる?

 

 

 

最後までわからなかったコストコ・・・

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!