チャオー-----!!!!

 

 

どこに需要あるんか知らんけど、

 

今の小学生の憧れのスイーツの「アレ」についてレビューします。

 

 

 

うちのスシオが誕生日に欲しがったのコレ!!

 

 

目玉グミ!

 

 

image

 

 

う・・・うわあああ・・・・

 

き・・・・きんもちわるぅ~~~・・・・

 

 

image

 

何が入ってるん・・・。

 
地球グミも目玉グミも、
 
image
 
私の中では・・・
 
「食べもの」に見えない。
 
 
玩具にしか見えない・・・
オマママァイ・・・・
 
 
でも、何度も言うけど、あの・・!
 
オギャン、
 

 

添加物アンチじゃないよ!!

 

 

 

ギャーミーも言ってたように、

今の生活の中で添加物を排除して暮らすことは相当な努力が必要になるから

 

添加物も全然気にしない派!

 

 

体に取り入れた分、しっかりと輩出できる体であることが大事だと思ってる!

 
 
保存料も着色料も香料も気にしないけど・・
 
でも・・・なんていうか、
 
添加物気にしないから地球グミを平気で食べれるかっていうと
そういうもんでもないっての分かってくれる?
 
 
成分状の問題というより、
 
 
気持ちの問題?
 
 
簡単に言えば、
 
 

 

ただの食わず嫌いです。

 

 

 

だぁぁぁってええええ!

見た目がグロいし、やっぱり・・・・何が入ってるんこれ!って思っちゃうんやもん!!

 

 

真っ青のブニブニの食べ物とか体に害がないってわかってても全然食べたくない・・・!

 

ガムも普段から全然好きじゃなくて、体に害はないってわかってても、

あの染み出てくる謎の甘い汁をすするだけのような感覚がどうも苦手!

 

 

しかし、私が食わず嫌いしているからといって、

子どもに食べる・食べさせないはまた別の話。

 

 

 

年に一回のお誕生日のプレゼントにどうしても目玉グミが食べたいっていうんで・・・・

 

 

たまにならいいかと諦めて、

 

 

買いましたわ・・・。

 

image

 

ポチッ。

 

 

Amazonで買ったから

光の速さの翌日到着やってんけど、

 

image

 

もう・・スシオったら、

 

 

それはそれは楽しみにしていて、

 

頭の中グミでいっぱい。

 

 
グミグミグミグミ・・・・・
 
 
グミグミグミグミ・・・・・
 
グミグミグミグミ・・・・・
 
 

1時間おきに「まだ?」って確認して、

 

夕方18時。

 

 

ようやく・・・・

 

 

キ・・キタァァァァ――――!!!!

 

 

目玉グミ、我が家に到着~~~!!

 

ババーン!

 

 

 

 

Amazonで買いました☟

 

 

う・・・・うわぁぁ・・・・・・。

 

 

なんとも言えないパッケージぃ・・・・。

 

 

 

怖いよぉ。

 

 

狂喜乱舞するスシオの前であんまりイヤな顔するわけにはいかないけど・・・

 

でも・・・キモすぎる・・・

 

 

 

裏面を見てみると、

どうやらこれ、ドイツのお菓子らしく、

 

これ系のお菓子を作ったらしいオジサンのお顔が入ってる。

 

 
 
ていうか・・・ごめんなさいね・・・
 
文句ばっか言って・・・
 
 
 
 
もしかしたら目玉関係のご家族だっていらっしゃるかもしれないし、
ドイツっ子からしたらごく定番のお菓子なのかもしれない。
 
歴史のあるお菓子なのかもしれない。
 
 
でも・・・日本の40歳のおばさんからしたら・・・
 
目玉のグミが気持ち悪くてしょうがないのよ!
ディスってばっかでごめんなさいねぇぇぇぇぇ!
 
image
 
 

って・・・あ・・・あれ?

 

これ、裏面中国語だけど・・・

 

 

 
うわー--ん。
 
中国語になると余計不気味さが増してしまう~~。
 
 
なんだろう、このアブラムシって書いてるの・・・ひいいいん・・・・
なんだろう・・・虫紅だから・・・緑色みたいな・・?

 

 

ていうか、これ、ドイツ産じゃないわけ?

 

 

 

中国って書いてあるけど・・・・!

 

なにこれ・・・どういうこと・・・!

 

パチモンがあるって言ってたけど、これパチモン?

 

 

わけがわからないけど、待ちに待った目玉グミだもの。

 

さっそく開封してみましょう。

 

 

袋の中から飛び出てきたのは・・・

 

げ・・・げろぉ・・・・・

 

 

目ん玉ぁ。

ごろごろごろ~~~~

 

 

ひえええー---!!!

 

 

 

 

目玉が恐ろしいっていうのもあるけど、それよりなにより・・・

 

匂い!!

 

すんげー------匂い!

 

 

袋を開けた瞬間から漂う・・・

 

な・・・なんやこれ・・・・

 

 

 

 

お菓子の匂いじゃない匂い・・!

 

 

えええええ・・・っと・・・・

 

 

そう・・・アレ!!

 

 

これは・・・

 

石鹸!!

 

石鹸・洗剤!です!!

 

 

洗剤の匂いする目玉グミ!

 

 

ひええええ~~~すごい匂いする~~~って

大騒ぎするマザーを完全無視して、

 

 

子ども達は鼻に思いっきり近づけて、

 

 

 

「いいにおいだよ!」ってスンスン吸いまくる。

 

ひえええ・・・鼻どうかしてんじゃないの!?って思ったけど、

 

 

そうか・・・・。

 

 

経験値の違いから、私からすると「お菓子の匂いとは思えない香り」って感じちゃうけど、

子どもは固定概念がまだないから

 

「いいにおい」は「いいにおい」であって

それが「食べもの」であろうが「石鹸」であろうが関係ないのかもしれない・・・・。

 

 

 

ピュア・・・・

 

 

 

うわああ・・・これを食べるの・・?食べちゃうの?

 

 

 

 

とりあえず一回目玉にあててみたりなんかして。

 

 

 

 

ケースから取り出すと・・・・

 

 

う・・・うわぁぁぁぁ・・・・・・

 

 

 

ぷにぷにしてる。

 
 
 
 
触らせてもらったけど・・・
 
ちょっと固めのスライムみたい。
 
 
う・・・うわぁ・・・
 
目玉だよぉ・・・・
 
image
 
何の躊躇もなく、待ちに待った目玉グミを
 
パクッ!!
 

 

ひいいい・・・洗剤食べてる・・・・

 

 

ど・・・どうですか・・・スシオ先生。

 

 

 

もぐもぐもぐ。

 

吟味タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい出ました・・・・!!

 

マジでー----!!

 

 

 

 

スシオ:「あ、中から何か出てきた。」

 

 

 

ぎえええええええ・・・・!!!

 

もうマジで何なのこのお菓子!

 

目玉の中から

 

 

 

血ィ出てきたぁぁぁ

 

げ・・げえええ・・・・

 

 

ドイツのおじさんったらぁ・・・・・どんだけリアリティ追求するのよぉ・・・・・

 

image

 

やっぴーじゃないよぉ・・・・

 

 

き・・気持ち悪いよおおおおお

 

 

 

 

ってオバサン大騒ぎしてるけど、

 

ごめんなさいね・・・・

 

 

この世のでこのグミが一番好きっていう人もいるかもしれない。

 

 

 

こんなにディスってごめんなさい!

 

 

味は?どんなんなん?

 

 

スシオ:「甘くてぶにぶにして・・・マシュマロみたい!」

 

 

 

ゆいたんもひと口もらったら・・・

 

 

ゆ:「美味しいよこれ!」

 

ほ・・・ほんまかよー--!

 
 
 
なんかね?
 
 
中に入ってる血ィ!
 
血ィソースが・・・
味はラズベリーっぽい感じらしいんやけど、
 
 
 

 

シュワシュワするんやって・・・!

 
ひいいいい・・・・!
 
シュワシュワって何よ・・・・
 
どういう成分よ・・・・。
 

image

 

ゆいたん:「口の中でシュワシュワしてる・・・」

 

 

なんで。

どうして。

ホワイ。

 

image

 

何が入ってるのよ・・・・

 

一生ここから動けないマザー

 

 

ちなみにギャーミーによると「別に何も悪いものは入ってない」だそうです。

 

 

 

 

一つ食べきったスシオ。

 

美味しかった?

 

 

「うん!!

 

食べたあと、

 

 

なんかぁ、

 

 

 

歯がキシキシする・・・」

 

 

歯・・・歯ぁがキシキシ・・・・(震)

 

そんなお菓子・・ありますか・・・・(震)

 

 

 

 

スシオ「なんか、キュッキュッした感じがする・・・」

 

 

ひえええええ~~~・・・・・・

 

シュワシュワした血ィが出てきて

食べ終わったあとに歯がキシキシする

洗剤の香りがするグミ。

 

5個入りで

1480円!!><

 

5個で1480円なら

14枚入って1080円のマンデルチーゲルの圧勝!

 

image

/マンデルチーゲルは天才です!\

 

 

ママは絶対食べたくない!

 
 
でも、子どもってこういう時に限って、
 

 

ママも食べてみてとか言ってくる~~~

 

 

むりむりむりぃ!

 

絶対イヤ!

 

ノノノノ―!!

 

 

 

 

スシオ&ゆいたん:「美味しいから!!

 

食べてみて!?」

 

 
むりぃいいいい!!!!
 
 
ブロガー魂足りなくてすみません・・!!!
 
 
ユーチューバーとか、ほんまろくなもんしか紹介せーへんな!!!とか思ってたけど、
よくよく考えたら
私が絶対に食べたくないものばっか食べててエライ。
尊敬する!
 
 
 
私・・・目玉グミ、
 

 

 

一粒でもイヤ。

 
 
 
しかし、子どもたちは「美味しい!また今度ゆいたんのお誕生日にもこれ買ってほしい!」とか言ってて、
めっちゃ喜んでたんで、
今回はこれで良しとします!
 
 
・・・・・たまにはいいでしょう。
 
 
 
ただ・・・この間のホワイトデーのくだりから・・・
ひとつ気づいたことがある。
 
 
これまで好き嫌いもないと思ってたし、
何でも食べれると思ってたけど、
 
 
どうも私・・・・
 
 
 
食べたことない食べ物に対する警戒心が比較的強めで、
意外と食に関しては冒険しない、
閉鎖的な趣向なのかもしれない・・・
 

 

 

これ・・・

 

image

 

一万円あげるからひとつ食べてって言われたら食べますかぁ。

 

 

私は・・・「NO」です。

 

 

 

一万円いらないから食べたくない。

 

 

(ちなみに四角も一緒でした・・・・)

 

 

 

 

ニッチな需要だろうけど・・・中学校入学を控えたマザーいらっしゃいますかぁ。

 

通学バッグって指定ですか?自由ですが?

 

指定のバッグがあるところも多いかもしれないけど、

昨年の今頃の私は、

中学生って何のバッグを持たせたらいいのか全然わからなかったので

 

一年使ってみて、感想をレポしますね~。

 

 

我が家が選んだのは、中高・大学生男子の定番。

 

ノースフェイスのこのタイプのリュックです!

 

 

大容量入るので、教科書もお弁当も水筒もじゃんじゃん入れてもだいじょうぶ。

 

バケツ型になっている分、そこのものは取り出しにくくはありますが、

本人はそこまで気にならないようです。

 

 

 

しかも・・・やっぱり

持ってる子多いです。

 

しかも男女問わず。

 

他の子とどうしても被りたくない!とかそういう思いがある子には量産型リュックで向いてないかもしれないですが、

多くの中学生が持っているということは

それだけ支持され続けているからだろうと良いように解釈しています!

 

私は実店舗に探しに行ったけど在庫がなくて消去法でこのベージュになりましたが

こちらだと色&在庫豊富、そして少しお得に買えます☟

 

 

 

 

レイヤードTシャツ!

 

あまりにもうちのおじさん&息子が映えないので

 

image

 

ちょっとワルそうな佐藤健似で目の保養して・・・!

 

重ね着風に見える韓国風ビックシルエットTシャツ!

 

どのへんが韓国風なのかはわかりかねますが、

 

なめらかでしっとりした手触りで

綿100なのに洗濯してもごわごわせずに、質感保ったままなんです!

 

 

累計5万枚以上も売れたTシャツ

 

    

明日20日23:59
ギャーミー限定
スペシャルクーポン
出してもらってるので
お得です。

一般では15%offクーポンが出てるけど
550円offで1980円になります!
(15%offだと2150円)

 

 

ギャーミー限定秘密のクーポンはこちら




ちなみに私が去年買った時には2350円でした・・(ぎりり)


どっちみちこれからの季節、Tシャツ絶対着る事になるし、
今からでもたくさん着れるのでお得なうちによかったらどうぞ!。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!