チャオー-----!!!!!

 

 

は・・はずかぴー---!!!

 

家族風呂、そんな意識で入った事がないっていう人いっぱいいるやんか~~~!!!

 

勝手に邪推してて完全にオギャンひとり変態みたいやんか~~~~!!

 

 

みんな・・・清いな。

 

 




姉さん。

 

オギャ家の一大事です。

 

 

一応本人にもプライドがあるから内緒にしといたってな。

 





 

スシオちゃん(小3)が昨夜こんなこと言い出してん・・・。

 

 

 

 

寿司:「今度、お楽しみ会があるねん」

 




 

 

ほほ~。そーなんや。



お楽しみ会って知ってる!?

 

 

全国で行われる会なんかは謎なんやけど、


大阪では学期の終わりごとに催される事が多い「お楽しみ会」

※多いというだけであってマストではありません。



 

今に始まったことじゃなくて、かれこれ30年前の私が小学生だった頃から脈々と続いているんやけど、

その名のごとく、楽しいことばっかりする会。



 

例えばクラス全員でフルーツバスケットしたり、

ハンカチ落とししたりするのはもちろん(例:私の時代・・・)

班ごとに分かれてクイズを出したり、紙芝居をしたり、

 

手品をしたり・・・

 

中には体を張ってお笑いをしたり、

 

要するになんでもありの一発芸披露大会みたいなもんやねん。

 

 




しかも大阪だから何なのか・・・

 

漫才とか一発芸とかやったりする子おる。(拍手・・・!)

 

 



 そのお楽しみ会が今度あるらしんやけど、

 

うちのスシオちゃんがな!?

 

 




 

もーのーまーね!!!!!

 

 

ええ!?

 

モノマネするん!!?

 

 できるん?!




寿司:「うん」

 

 

なななな・・・なんの!!?

 



言っとくけど、スシオってそんなタイプちゃうねん。

 

 


みんなに注目されたら途端にもじもじしちゃうような、まばたきが止まらないタイプなのに、



そんな子がみんなの前でモノマネ・・・!

 

 

大丈夫かいな!!

 

 



 

とりあえず何のモノマネするのかめっちゃ気になるやん・・・。

 

 

何するん!?

 

 

 

寿司:「教えない」



 

え~~~教えてよ~~~

お願い!!

 

あ、はい!!


分かった!!!

 

 

アホの犬?

 

寿司:「違う」

 

 

ちがうか~~。

 

・・・・(考)

 

あ、はい!!じゃぁ、トリ!?

 

 

寿司:「違う」

 

 

ちがうか~~~!!!

 

寿司:「ちなみに、動物じゃない。人間」

 




 

えー----!!!


人間っ!!!

余計わからん!!

 

 

もうちょいヒントちょうだい。

 

 

寿司:「ヒカキンさんとコラボしてた」

 

 

ヒカキンさんとコラボ・・・

デカキン!?

はじめ社長!?

 

 

寿司:「違う」

 

 

だれ~~~~!!

 

 

寿司:「スポーツ選手」

 

 

スポーツ選手のモノマネ・・・

 

 

山川穂高!?(野球選手)

 

 


寿司:「違う・・・」

 

 

ちがう~~~~!!!!


誰!教えて!

 お願い!!

 

 

 

みんな、誰か分かる!?

 



 

ヒカキンさんとコラボしてたスポーツ選手ですぐにスシオが出来るモノマネ・・・。

 

 

 

 

スシオ:「あのな・・・」

 

 

うん…(ごくり)

 

 






 

寿司「ブラボー・・・」

 

 

ぶぶぶ・・・ブラボ――――!!!!!

 

ブラボ――――!!!!?

 

 

 

いやぁぁぁぁー---!!!!!

 

ブラボ―モノマネって~~~!!

 

 

出来るん!?

 

 

あんな大声で、ブラボー!っていうんできるの!?

 

 

とかあんまり問い詰めたらスシオのやる気が削がれちゃうからあんまり強くは言ってないけど、

ひいいいい~~!!

 

このやきもきする気持ち、全国のマザーならわかってくれると思うやね?!




応援したいねんで!



モノマネやってほしいのはやってほしいねんけど・・・




ブラボーって大きな声で言うならまだウケるかもやけど、


ドキドキして、


もじもじして、






ブ、ブラボーとか言って



しいーーーん



 ひゅーーーー


って、


ダダ滑りしたらどうしよう~~!!

 



つ、つら。



大丈夫かいな!



スシオ:「あともう一個あるねん」

 

 

もう一個!!!

 

 

なに!?

 

 

寿司:「CMのマネ」

 

 



シーエム!!!

スシオ、シーエムなんてわかるん!?

 


 

寿司:「うん」

 

 

あ、はい!!


じゃぁ、「これめっちゃうまいやつ~~♪これめっちゃうまいやつぅ~~♪」の歌!?

 



寿司:「違う」

 

 

ちがうかあ~~~

 

じゃぁ・・・ジョンハリスン?


(阪神の野球の時にだけサンテレビでやってる謎の時計のCM)

 

 

寿司:「違う」

 

四角:「そんなんやったとこで誰もわからんやろ」

 

 

えええ~~・・・

 

なに!?教えて!お願い!!!

 

 






寿司:「・・・・高須クリニック・・・」

 

 


きゃー---!!!

 

 

まさかの!

 

 

イエス!高須クリニック!

 



きゃー!!やめてー!!!




元気にイエス!高須クリニックって言わないと!




ぼそって言って、



ひゅーーー




 しーーーん



ってなったら、


どうしよう~~!!!

 



 

イケるん!!?

 

 

イケるんかいな!!!

 

 

お母さん心配・・・!

 

 

今ここで一回やってみ!?

 

 

寿司:「いや」

 

 

なんでや!!

おうちで出来ひんものを学校で出来るわけないやん!


 

 

寿司:「いやや、」

 

ちなみにそれ、一人でやるん!?

 

 


寿司:「いや、トラ吉と一緒にやる」

 

 

トラ吉はトラ吉で持ちネタあるん?

 

 

寿司:「そう」

 

 

 

なんと~~~~!!!

寅吉モノマネ2個、スシオ、モノマネ2個!!

 



ブラボーと高須クリニック

 

 

どっちも本気の全力でやればウケるかもやけど、

ふにゃふにゃしてたらただの本読み・・!

 


気持ちや!きもち!!



気持ちで行かないとウケへんで!!




どうしよう・・・

 



わたしが代わりに行ってヤギのモノマネしてあげたい!!

ばあああああああ~~~~~

 

 

 

まさかスシオちゃんがモノマネに立候補するなんて思いもよらず・・・


意外とそういうのこなせるタイプなんかな!?


って思ったりもするけど、

 

いやいやいやいや。。。ないないない。

 


どうしよう。

 

 

クラスに寒風吹きすさばせてしまったら!!

 

 

 

もうちょい他にいいのないかな~~・・・・

 

 



 はーん。


心配!




ヤギとアホの犬伝授したい!!!

 

 

ブラボー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!