チャオー----!!!!

 

サスケファンめっちゃいる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

27日、多くのギャーミーキッズが見てるのかと思ったら・・私も見るわ!

 

 

 

はー--い、今夜はフライデーナイトなので、ちょっと大人の話でー---す!

よい子は読まないでくださいね~~。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日、夜ご飯食べながらテレビついててさ。

 

 
温泉宿特集みたいなのやっててん。

 

 

部屋にお風呂がついてて、温泉に浸かりながら

 

 
ふぁ~~~!!!気持ちいいなぁ・・・!って海を眺めながらあったまる。
 
日本人なら誰しもが憧れる情景が映しだされてたわけです。

 

 

 

湯舟からあふれる温泉。

目の前に広がる浜辺。

聞こえる波の音。

 

さいっっこ~~~~!!!!うわあああ、私も行きたい~~~💛ってみんなが叫んでしまうシチュエーションに

 

 

また水を差す男登場。

 

 
出た・・・
 
 
「人ってなんで海見て風呂入りたがるん・・・。」
 
いちいちつっかかるのやめてほしい。

 

 

四角:「別に海見ながら入らんでよくない?」

 

 

いいねん!!

 

 

海見ながらお風呂入ったら雄大な気分になれて気持ちがいいねん!

ただそれだけ!

 

いちいち「なんでなん」とか考えなくてもいい事も世の中にはたくさんあるねん!

 

四角:「なんやねん、みんなこぞって海見ながら風呂に入りたがりおって」

 

 

 

 

そういえばさ・・・

 

昔(私達の学生の頃、つまり20年ほど前)に比べたら風呂付個室めっちゃ増えたと思わへん!?

 

露天風呂付のお部屋とかもだいぶ増えたし、お値段も昔よりぐんと安くなった気がする!

 

 

昔ってお風呂ついてる部屋、こんなになかったやんな!?

 

 

 
 
四角:「なかったなぁ・・・」
 
え、ギャミちゃん達どう思う?
 
昔に比べて明らかに増えてると思うねんけど・・・!
 
それともあれかな。
 
あの頃よりもお金が出来て選べる宿の選択肢が増えたから露天風呂付個室が増えたような気がしてるだけなんかな・・・
 
いやいやそんなことない。
 
あの頃はまだまだレアな部屋やった気がするもん!
 
 
 
 
 
そういえば・・・昔さ・・・家族風呂予約してたやんな・・・(ポっ)
 
四角:「してたな・・・」
 
 
知ってる?
家族風呂って・・。

 

 

 

その名の通り、家族で入れるお風呂やねんけど、

部屋にお風呂とかがついてない場合、

家族風呂っていって普通の温泉より少し小さめのお風呂を予約して貸し切りで入れるねん。

 

1時間2000円とかで貸し切って入るオプション。

 

わたしと四角は旅行に行くとたいてい家族風呂を予約して入っててん。

 

 

 

でもさ・・・家族風呂予約する時ってさ・・・

 

 

恥ずかしくなかった!?

 

四角:「え・・・・そぅ?」

 

 

だって、家族でもなんでもない、ただのカップルやのに家族風呂予約してるってそんなんもう下心丸見えやん!!

 

旅館の人からしたら「うわーーーこの人ら一緒にお風呂入るんやぁぁあニヤァ」ってなるかもしれへんやん。

 

2人でお風呂入るってバレバレやし、「この後この二人お風呂入るんやぁ・・」ってバレてて、

 

 

ははは・・・はー--ずかぴー---!!!ブッ!てなるやん~~~!!

 

 

 

 

四角:「そんなん全然思わへんやろ・・・(呆)

毎日のことやし慣れてるやろうし」

 

 

 

いーや、そんなことない。

「へ~~~二人で入るんや~~~じろじろ、ニヤァ」ってしてるかもしれへんやんか!!!

 

 

四角:「そんなん思われてるんちゃうかって思ってる方がエロいんちゃう」

 

 
んぎぃっ!!

 

な、なんやとー---!!!!

 

エロオバサンよばわりしてきて腹立つ!!

 

 

絶対みんなだって家族風呂予約する時恥ずかしかったはずや!!!

 

わたしのエロ疑惑を晴らすために、証拠を集めようとチングに聞いてみた。

 

 

てけてけてけ・・・

 

 

あの~~!

 

オモチちゃぁぁぁん!

 

 
つかぬことを聞きますけど、
 
セレブマザーオモチちゃんも、その昔はカップルの時に(カップルて・・・)
 
家族風呂って入ったことある!?

 

 

 
 
オモチ:「家族風呂・・・?

 

 

 

 
ない」

 

 

えええー----!!!

な、ない!?

 

一回も入ったことない!?

 

 

 

オモチ:「うん・・・」

 

 

 

image

 

なんでや!!!

 

若気の至りで一回ぐらい家族風呂入ったことあるんとちゃうんか!!

 

 

 

 

じゃぁ今度ドキマル!!

 

 

おー---い!ドキマルー--!!

てけてけてけっ!

 

 
カップルの時に家族風呂って入ったことある~~~!?

 

 

ドキマル:「家族風呂?

 

ないなぁ」

 

 
えー---!!!
 
なんでや!!
意外と誰も家族風呂に入ってない!
 
 

じゃぁさじゃぁさ!

 

仮にドキマルが旅館の人やったとしてさ!?

 

家族風呂に入るカップルが予約したとしたら「へ~~一緒に入るんやぁぁ・・・ニタァ」ってなるやろ!?

 

 

 

 
ドキ:「え・・・そんなん全然ならへんけど・・・。」
 
 
なんでや!!
なれ!!←
 
 
ドキ:「もしも私が旅館の人だったとしたら・・・

 

むしろ、空いてたらおススメするかも!

 

 

 
せっかく空いてるのにほったらかしにしとくのもったいないし、
今空いてますよ~~~ておススメするかも」
 
 
ちきしょう!!
真面目か!

 

 

 

 

ドキ:「ていうか、にやにやされてるかもって思うほうが。。。

 

 
エロいんちゃう・・・」
 
んぎゃぁー---!!!!
 
誰かと一緒のこと言うー--!!

 

 

 

よし、こうなったら心の友・たまちゃんしかいない・・・!

 

 

たまちゃぁぁぁぁぁん!!!あのさ~~~!

 

 
家族風呂予約して入ったことあるやろ!?
 
 
たま:「家族風呂?
 
 
ないなぁ」

 

 

えええー----!!!!

 

ウソやー--ん!!!

たまちゃんは絶対あると思ったのにー---!!!!

 

 

 

マジで!?

 

 

そんなに入った事ない!?

 

わざわざ予約してまで入る人全然おらんやー--ん!!!

 

 

なんで!?

 

ウソだろ!?

 

毎回予約してた私って少数派!?

 

もしかして家族風呂って全然採算取れてなかったの!?

 

 

それをせっせと予約してたなんて・・・

 

は・・はずい!!

 

はずまる!!!

 

 

 

言っておくけどエロ要素全然ないからね!

 

風呂が嫌いだから一緒に済ませてしまいたいっていう思いから予約してただけだからな!!

 

 

冬の露天風呂予約して寒すぎて死にかけたり、

 

 

 

濡れてる床でおもいっきり滑って転んであられもない姿でスライディングしたり・・

 

 
うっ・・・
 
 
死ななくてよかった。

 

生きててよかったー--!!!

 

 

 

おりこうなギャーミーなら家族風呂予約したことあるよね!?

 

家族で家族風呂じゃなくてカップルで家族風呂!!!

予約したことあるよね!?

 

ねぇ!

 

あるって言ってよ!ねぇ!!!

 

 

 

ふるさと納税

 

そろそろふるさと納税焦り始める時期・・!

何にしたらいいかわからな~~いというギャーミーもいらっしゃるかと思いますので、

我が家の「ふるさと納税してよかったもの!」参考にしてもらえると嬉しいです^0^

 

 

ヘビロテしまくり長角皿

 

4年経つけどいまだにヘビロテ中!

波佐見焼の長角皿です。

 

長方形のお皿って焼き魚しか乗せれないイメージだったけどぜんっっぜんそんなことなくって!

 

焼いたお肉から炒め物、麺類など、なんでも乗せやすいし、丸いお皿よりも盛りやすいよー!

五枚とも柄が違うのもまた良い!

 

波佐見焼特有の藍色がお料理映えます。

 

 

 

 

関孫六のキッチンばさみ

 

刃物で有名な岐阜県関市の関孫六のキッチンばさみ。

 

 

これももう四年経つけど変わらず、ず~~~っと切れ味いいままです。

オールステンレスでサビづらく、分解できるのでお手入れもしやすい。

なにより切れ味抜群!

鶏肉はもう包丁よりキッチンばさみでチョキチョキ切るのに限る!

キッチンばさみって安いのもあるけど、良いものを持つと調理の質断然あがります!

 

 

 

トイレットペーパー

 

仁淀川の清流でつくられてるトイレットペーパー。

うちのトイレットペーパーはこれ一択!

 

通常の3倍もの巻きで長持ち。

トイレットペーパーを使ったあとの下にカスが出ないのがすごい!

箱も可愛いので保管しておくときにも見せる収納できるのが嬉しい!

 

いっつも売り切れてるので今年はふるさと納税で注文しました。

 

 

 

 

山形牛のユッケ

 

山形牛のユッケ

これ美味しかったよ~~~!!

 

自宅でこんなに美味しいユッケを食べられるなんて夢のよう!

お店レベル超えるぐらい美味しかった!

 

 

 

伊勢の真珠

 

伊勢志摩のアコヤ真珠のピアス!

8ミリもあるのでプリンっとした充分な大きさです!

わたしがリフォームした真珠と同じぐらいの大きさです。

宝石のふるさと納税もたくさんあるのでチェックしてみると楽しいですよ~~^0^

 

 

 

本麒麟工場直送

ビール業界で再び1位に還り咲いた本麒麟!

わたしは飲めないけど四角曰くおいっっっしいんだって!

 

ある時を境にビール業界1位にアサヒビールが君臨して以来、ずっと抜かせなかったキリンビール。

 

 

巻き返しを図りたいと思ってたくさんの失敗を繰り返し、さんざん色々やってきたけど、

やっぱり「味」を追求しよう・・と原点に立ち返って生まれたのがこの本麒麟。

 

これが大ヒット!

 

 

 

 

第三のビール界に嵐を巻き起こしたのですー---!!!

おいしいんだってー---!

 

そんな本麒麟を工場から出来立て3日以内に届けてくれるふるさと納税です。

 

 

 

 

昔の記事

 

わたしが初めて乳がん検診した時・・・
つんつるてんのおっぱいをメンズが触るっていう・・・。
恥ずかしい通り越してこんなの見せちゃって申し訳ない気分・・・。

 

あああ・・また今年も健康診断行かなきゃ・・・

 

 

母子でホテル泊まったらカオスでした。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!