チャオーーーーーーー!!!






旅行先からおはよう!!




私たちは今 岡山県におりまして。




土日は友人家族とキャンプして


そこから私たち母子だけで岡山市内に泊まってんの。

(え!夫はどこに!?)



ご安心ください。フハハハ。



夫は今日からまた仕事だから一足先に家に帰ってっただけ!^0^




今日岡山でお友だちと遊ぶ約束になってるから私たちだけで昨日は岡山泊にしたってわけ^^







私と子供たち3人だけでホテルに泊まるのは今回が初めて。



畳の部屋や温泉がある旅館とかじゃないから、

寝るときと、小さいユニットバスでお風呂に入るのがコツがいるのだけれど、

まぁ、成せばなる。

(マットレスを持ち込んで(ホテルに確認済み。小さい組は床のマットレスで寝かせた^^

ホテルのコインランドリーを駆使して夜の間に洗濯もしたよ。)









私が思うに一番大変なのは、






朝食。








夜ごはんは外で食べて、

朝ご飯だけ付いてるプランで泊まるのが私は好きなんだけど、


朝ごはんを一人で面倒みるのがなかなか大変。






ホテルの朝のバイキングがウキウキするのはよくわかる。



が、しかーーーし、



セイセイセーーーイッ!!(阻止)




静まれ!静まりなさい!!!






今にもあっちこっち飛び回っていきそうな小さい組を一喝し、


側に引き寄せるものの、


別件で、

めんどくさい人、約一名。








ゆいたんねーーーーー・・・・。






この人、食細いくせに食べるまではやる気マンマンなもんで・・。

ゆいたんが食べたいっていうものを手当たり次第取っていたら、

ほとんど食べずに終わって、もれなく私が残飯処理→ブタになる 運命なので、



本当に食べるものを食べる分量だけ慎重に選ぶ必要があんのよ。



ゆいたんが食べたいっていうものを


簡単に信じてはいけない。(教訓)








まず最初に指名してきたのは、




ワッフル。




女子か。



ワッフル、食べたことないから何回も念を押したわ。

食べたことないものを食べる可能性、極めて少ないから。




絶対に食べるって言い張るもんで、


ワッフル一個だけ取って、


指示通りチョコシロップをかけて、








とりあえず着席!!







その間に必要なものを用意するものの、


向かいの席の主婦軍団と何やら仲良しになっているので、

戻ってきたら、



う・・・うわぁーーーーーー。





やめて!服でふかないで!そのまま!!そのままストーーーップ!!






飲み物がほしいっていうんで、


いちいちお伺いをたてる。





え・・・。


もう?




食べんのめっちゃ遅いくせに

飲み物だけやたら早い。





飲み物注いだり、おかわりいったり、お手拭きとったり、あっちこっちあっちこっち行って、

いまだに自分の分の朝食は取れておりません。





食べるのかどうかわかんないけど、





味噌汁がほしいっていうんで味噌汁を取りにいったり、




パン食べるっていうんでパン取りにいったり、






なんだこれ。






ここ、立ち食い食堂だっけ。





ウロウロしすぎてバターになりそう。






ようやく席についた頃には、



このザマ。





うぉらあぁぁーーー!



ふざけてんのか。









バイキングってなんて忙しいんだ。





最終的には、


いつものこれ・・・。







しぇへーーーーーーーー(ーー;)



出た。



出たわ。




あ、違う。


出したらあかん。



待って。


まだ出さないで。






ほーちゃん、うんち多い気がする・・・いいことなんだけど・・・いいことなんだけどさ・・・・。


さ・・・・さ・・・・さ・・・・・(リフレイン)







せっかく席に着けたと思ったらかきこむようにして流し込み、


案の定、残飯処理係となり、


ブタは急いで部屋に戻ったとさ。








あ、ちゅんたんはというと、




バイキングマスター少年みたいになってた。









そしてエレベーターに乗り込んだ瞬間、


ほ:「うんち、なおった」


って言い放った。





おい!!!





なめてんのか。