チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

え~~~、まずは最初に皆さまにお詫び&訂正したいことがございます。

 

 

 
最近一方的に流行らせようと意地でも使っていた
ナナナッナナナッナーーニーーーー!?、(火サス)に関しまして。
 
読者様から多数ご意見が寄せられました。
 
「何度も読み返して確認してしまいました。」
 
「ここ数日モヤモヤしていました」
 
 
 
「ナ、一個足りひんくない?
 
ほっ・・・ほんまや!!!
 
 
なっ、一個足りひんわ!!
 
ナナナッナナナッナーーニーーーー!?じゃなくて
ナナナナッナナナッナーーニーーーー!?やわ!!!
 
 
皆さまお詫びして訂正いたします。
大変申し訳ございませんでした!!
 
 
 
どうでもいい。
 
 
こんなどうでもいいことを真剣に考えてくれた読者さんありがとう!!
楽しすぎるし可愛すぎる。
 
 
これからは「ナ」を一個足します。
 
 

そして昨日の記事にもたくさんコメントありがとう!!

コーヒーは山積みになっていてもグミは全国的に品薄っぽいな。

ぎりりっ・・・

 

 

アテンションプリーズ!!アテンションプリーズ!!バンダイ関係者の読者様いらっしゃいませんかぁぁぁぁぁ!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
今日。
 
13時。
 
 
一人静かに椅子に腰かけて・・・うとうとうと・・・
 
 
 
眠気と戦っていたオギャ子。
 
 
おねんねしたい~~~でもやらないとあかんことある~~~おねんねしたいよぉ~~~
 
 
 
なんせ戦いの後は眠たい。
 
 
 
オギャコングちゃん、激戦を繰り広げてきたんです。
 
 
人の誘惑に漬け込んで感覚を麻痺させる米国からやってきた巨大組織と。
 
パキュンパューン!!!!
 
 
 
 
その名も、
 
コストコ。
 
 
 
午前中、コストコ行ってきたんやぁあぁぁぁ~~~~。
ひとりでぇぇぇぇ~~。
 
ひっさびさに行ったわぁぁぁ~~~。
 
3か月は行ってなかったわぁ~~~。
 
 
何故かというと、
ゆいたんとほーちゃんがお友達呼んで今夜お泊り会したいって言い出してん。
 
 
カメ吉くんとぴょん吉くんを我が家に呼んでお泊り会したいんやとよ!!!
 
 
 
ほぉほぉほぉ・・・。
 
お泊り会かぁ・・・。
 
 
・・・・・・。
 
 
 
 
 
いいってばよ!!!
任しとけってばよ!!!
 
 
 
この情勢でお泊り会する事に関して色々ご意見あると思いますが、修学旅行も開催されてたりするし、、本当にこの状況のなか子どもたちよく頑張ってると思うので、、

カメ吉マザーとぴょん吉マザーと話し合ってサクッと話は進んで本日、お泊り会が決行されることになりまちたーーー!!!
パチパチパチ~~~。
 
 
ゆいたんもほーちゃんもそれはそれは楽しみにしてる。
 
そんなの・・・・
 
オギャンだってお母様としてはりきらないとあかんやんか!!
 
 
晩御飯どうしよ!!!
 
 
 
へいっ!!!冷蔵庫!!!
 
 
 
パカッ!!!
 
image
 
 
冷蔵庫の中に何があるか見ようと思って扉を開けてガチャガチャガチャガチャ奥のものをほじくり出してたらさ。
 
あぎゃ!!!
 
あぎゃぎゃーーーーー!!!!!
 
 
ガシャーーーン!!!!
 
ひえええーーー!!!上から何か落ちてきたーーー!!!
 
 
ボロボロボロオオオオオーーーー!!!
 
しぇーーーー!!!!飛び散ったぁぁぁぁぁー!!!!
 
 
image
 
 
な・・・なんやこれ!!!!
 
見た事ない色してる。
 
 
 
ちょっ、あのさ、一番上にず~~~~~っと放置してあったこのタッパがさ、☟
 
 
 
上からバッサァァァァって落ちてきたんやけどさ。
 
あ、バターケース教えてくれてありがとう。
バターケースなんてちゃんと使うかどうか謎やけど買いに行くわ!!
あっ・・ジミンちゃんと目が合った・・きゃぴぴ!!!
 
 
このタッパさ。
 
かれこれ1か月はずっと放置してあってんやん。
 
 
それが上からバッサァァァァって落ちてきてブわシャァァァァって飛び散ったんやけど、
 
 
飛び散ったものが、
 
あら?絵の具かな??って思うぐらいの
 
キレイなムラサキ色でして。
パァァァァァ・・・・・!!!
 
 
キレイなムラサキと水色をした
 
 
 
 
 
もち麦でした。
 
げ。
 
 
 
1か月前に取り分けてたもち麦、一番上の棚に置いたもんやからすっかり存在忘れとったんやぁぁぁぁ~~!!!ごめん~~~!!!!
 
カビが生えて鮮やかな紫色と水色になってました。
 
 
や・・・・やべぇ・・・・
 
 
こんなことが世間に知れ渡ったら怒られる。
 
四角に「また食べ物ダメにして!!」って怒られる。
 
そして、こんな家に泊まりに来るなんてことがカメ吉マザーとぴょん吉マザーに知れ渡ったら・・・怒られる。
 
 
怒られたくない!!!
 
 
よその大事なご子息に粗相があってはならん!!なんとしても!!!
 
 
 
というわけで、これも何かのきっかけだと思って(そんなきっかけいらん)
 
車にバビュン!と乗り込んで、
 
 
 
 
戦場へ向かいました。
 
なんか美味しそうな晩御飯作らなあかんーーー!!!食材プリーズーー!!!!
 
キキィイイイイイイイ!!!
 
 
 
コストコって行ったことある?
 
オギャは大阪に越してくるまで行ったことがなかったんです。
いうならまだコストコ、ひよひよ初心者なんです。
コストコバブちゃんなんです。
 
 
あそこには魔物が住んでる。
 
調子乗ってポイポイとカゴに放り込んで行ったら見た事ない数字をたたき出してきておしっこちびりそうになる。
 
 
 
入店する前には、深呼吸をして、買い物を頭の中でイメージして、
本当に必要なものだけを買うのだと強い気持ちを、そう、ストロングハートを持って
 
 
それ・・・ゆけぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!!
 
 
入店。
 
バブゥ。
 
 
 
まずは、チョコクロワッサンを買いたい。
テーブルロールはいらない。チョコクロが我が家では大人気なのだ。
 
チョコクロ売り場に真っ先に向かう。
 
あ・・・かわいい食器ある・・・使えそう・・・・いやいやいやダメだ!!今日は食器なんて買いにきてない。
 
あ・・・ネスプレッソのポーションがある・・・いやいやいやこの間いっぱい買ったばっかり。
 
早々に、サイドからいろんな誘惑が手を伸ばしてくるけれど、わき目もふらずチョコクロ売り場へゴー。
 
 
・・・・・・・と思ったら、
 
ナナナナッナナナッナーーニーーーー―!!!?(さっそく使ったよ~^0^)
 
 
やばい!!!
 
新商品が出てる!!!
 
 
 
マドレーヌだって!!!
 
 
マドレーヌが山盛り入ってる・・・!!!!1200円!!!
美味しそう。
 
ほ・・・・・ほ・・・・ほ・・・・・ほちい!!!
 
 
 
何を隠そう、オギャコングちゃんはこれ系のお菓子が大好きなのだ。
 
買いたい・・・・いやでもチョコクロ買うし・・・・こんないっぱい誰も食べきられへんし・・・・ぐぎぎぎぎ
 
 
悶絶。
 
 
強い意志を持つんだ!!
こんなもの買ったところで腹の足しにはならないじゃないか!!!
 
次ぃいいい!!!
 
 
 
肉買って
魚買って
きのこ買って
 
はぁはぁはぁ・・・・
 
あ!!!
 
なんか美味しそうなもの見つけてしまった。
 
 
 
ポンデケージョ!!!
(チーズ味のもちもちのパン)
 
 
こういうのめっちゃ好き!!めっちゃ美味しそう!!!
一袋にいっぱい入ってる!!!
 
コンビニで買ったら小さい3つで150円とかする!!!
いっぱい入って990円なら・・・アリよりのアリじゃないのか?
 
 
ほ・・・ほしい・・・・買いたい・・・・・いやでもさっきパン買ったし・・・・
 
 
ショーケースの前で進んでは戻り進んでは戻り NiziU.
ステップアンドステップ。
 
 
 
キックトントーン♪
キックトントーン♪
 
 
ぐっ・・・・!!次ぃ!!!!
 
 
あぎゃぎゃ!!!!
 
 
今度はチュロス!!
 
チュロスがいっぱい売ってるーーーーー!!!!!
 
 
 
ゆいたん、チュロス好きやねん!!!
あったら食べるかも!!!
 
いやでもこんなにいっぱい飽きるかな。
でもあったら食べるかな。
でもあったら食べるかなって思って買うのって合ってるのかな。
 
 
買い過ぎたらまた四角に怒られる!!
 
一生コストコ禁止って言われる!!!
 
 
 
ふぎぎぎぎぎぎ・・・・行ったり来たり、
 
 
キックトントーン♪
キックトントーン♪
 
 
次ぃいい!!!
 
 
カーーーーー!!!
 
 
たこ焼きがあるううううう!!!
いっぱい売ってるうううううう!!!
ダイスキ!たこ焼き!!!
 
 
 
ほ・・ほちいい!!!
 
ほしいけど
 
 
 
 
冷凍庫に入るかどうか心配
 
 
 
無理・・いける・・・無理・・・・いける・・・・
 
ショーケースの前で花占い。
 
 
 
 
つっつぎぃいいい!!!
 
 
 
あぎゃーーー!!!
最大の敵あらわるーーー!!
 
マカロン!!!
 
おい!!マカロンとかなしやろ!!
 
 
 
どんだけ好きやと思ってるねん!!!
 
わぁぁぁぁぁぁーーーん!!!!
 
マカロン買いたいよぉおおおおお!!!!
ひとりで全部食べたいよぉおおおおお!!!!
ダンダンダン!!!
 
 
でも冷凍庫が入らないし、そもそも結構高いよぉおおおお!!!
 
キックトントン!!!キックトントン!!!!!
 
 
狂い始める。
 
 
なんだかもうどんどん「買っておこうか」っていう気になってきてしまう。
 
ヤバイ、四角に怒られる。怖いよ~~。
 
 
え、チューリップが束で売ってる・・・1400円・・・・買おうかな・・・やすいのかな・・・高いのかな・・・よくわからないな・・・・
 
プリマビスタの下地が売ってる・・・・5900円・・・買おうかな・・・やすいのか高いのかよくわからないな・・・・
 
 
そう。
 
コストコの最大の武器は高いのか安いのかよくわからなくさせるのだ。
 
 
もう、今、自分が
 
 
 
何円分買ってるのかワケわからなぁぁ~い。
 
持ってきたお金足りるのかどうかもわからないじゃないのよーーー!!!!
 
 
不安になってきて現金を下ろしに行く。
 
 
 
 
ドキドキしながらお会計したら・・・・
 
はぁはぁはぁ。。。
 
 
あ・・そんなもんで済んだのか・・・
 
って思ってしまった自分が怖い。
 
これぞコストコのワナ。
 
最初5万たたきだした時に比べたら安いって思っちゃった。
 
 
ぐったり・・・。
 
 
 
5万円にくらべたら安いけど、スーパーの買い物からしたらべらぼうに高い。
でも量が多いので単価としてはおそらく安いけれど、一撃で出ていく金額としては全くもって安くない。
 
 
はい。今日の戦利品はこちらです。
 
 
個人的にはまぁムダもなく、肉類を中心に買えたのじゃないかなと思いますがいかがでしょうか~。
 
 
え・・・バレた・・・・?
 
 
えへへ・・・・・
 
 
そうです!!!(ほーちゃん風)
 
 
image
 
マドレーヌ買っちゃった。
 
でへ!!!!
 
 
だぁぁぁぁってぇぇぇぇおいしそうだったんだもーーーん!!!
 
 
あとはお気に入りの商品を中心にカゴに入れました。
 
 
☝この若鶏の竜田揚げめっちゃ美味しいで!
ブリも美味しいです。焼き鳥も美味しいです。
美味しい以外の表現を知らないのかお前は。
 
 
 
 
はぁ・・・・よかったのかどうかわからないけれど・・・・
 
ちょっ、取り急ぎ、
 
今日の晩御飯どうしたらいい?
(知るか)
 
男子が全員で5人になります。プラス四角。
 
晩御飯どないしよ。
 
買ってきたけどよく見たら素材系ばっかりですぐに出せるものがさほどありません。
 
 
とりあえずカクテルシュリンプ(海老)は買ってきたからそれは出すとして、
焼き鳥焼こうか??
足りひんかな。
 
ブリいっとこか。
ブリしゃぶする??
いや、鍋つつくんとかやめたほうがいいんかな。
 
鶏肉やこか??
え、でもオギャンが焼いた鶏肉とか食べたくないかな。
 
 
どうしよ。
 
 
とりあえずコストコ戦から帰ってきてお腹減りすぎたので、
買ってきたタンを速攻焼いてムシャムシャ食べました。
 
 
 
 
 
はぁ・・・コストコマスターできる人ってすごい。
 
まだまだやわ。
 
 
 
そして なう16:30、
 
ピザか寿司でも買ってくればよかったな・・って激しく後悔している。
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもいいねん。
 
ルンルン。ウレション!!
 
さっそくスニーカー履いていったから~~!
きゃぴぴ!!!
 
四角には「変。全く可愛いと思わない。
中学生が履いてそう。ダサい」てくそみそに言われてるけど。
 
ストロングハートで履くから!!へっ!!
 
 

BTS×FILA ジンくんモデルのスニーカーだよぉーん(オギャROOM)

 
 
 
あとさ、たまちゃんが送ってくれた紅茶。
 
フォートナムアンドメイソンの紅茶。
 
 
ティファニーみたいな色がかわいい。
 
 
これ、なんなの。
めっちゃ美味しいねんけど!!
好みの味です!!ミルクティーにめっちゃ合うーー!!!
 
 
コストコにあるかな?と思って探したけどなかった。
梅田にあるかな?と思って探したけどどこにあるのかわからなかった。
 
ぎりりっ・・・どこにあるのよ・・・・・
 
 
 
もう通販で頼もうかな。
 
【500円OFFクーポン配布中!】【あす楽 対応】フォートナム&メイソン ロイヤルブレンド 紅茶 1箱(25包入り) ティーバッグ フォートナムアンドメイソン

 

 

あと、一緒に送ってくれたフォートナム&メイソンの葉っぱの形したクッキーがめちゃくちゃ美味しいかったのよ!!
おいしかった!!
これどこに売ってんの!!

 

あ、これこれ。

めっちゃ美味しかった。

 

セット商品 フォートナム&メイソン FORTNUM&MASON ティーリーフ ビスケット 14個入り クッキー + 国産あられ2袋

葉っぱの方!!

 

☝え・・な。。。なんか、おまけにおかきがついてくるらしいです(笑)
なんで・・・
どういうこと・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゅんたんが中学に入ったらスマホ持ちたいっていよいよ言い出してる~~。

友達とLINEしたいねんて!!そうか~~そんなお年頃よね。

 

塾もあるし、持ってたほうが便利やからそろそろかなと思ってるんやけど、親として不安もたくさん。

 

先輩ママのドキマルコと一緒に子どものスマホについて語り合いました~~!!

見てみてください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・