チャオー------!!!!!

 

 

このまま大きくなってもずっと仲良しでいてくれたらいいなあ。

 

 

結局二日後は、ゆいたんと一緒に遊びに連れて行ってもらってた笑

五年生とばっかり遊んでる三年生爆笑爆笑爆笑

 

優しい心を持ってるゆいたんも好きだし、たくましさを持ってるスシオもスシオで憎めないなぁと思ってます。

 

とはいえ

 

 

 

目の当てられないぐらい醜い喧嘩をすることもあります。

しょっちゅう。

 

 

その中でも今朝の醜すぎる喧嘩の話聞いて。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

朝10時。

 

私のところにやってきて、

やれどっちが先にやってきたとか。いやそっちが先にやってきたとか

 

耳元でワーワーワーワー・・・

 

 

わああああ・・・・また始まったよこれ~~~。

 

 
なになに!?
 
なんなん!
うるさいなもー---!

 

 

寿司:「ママ!!?

 

ゆいたんが酷いことしてきた!!

 

び~~~~~~!!!!」

 

 

 

はあ・・・朝からうるさいわぁ・・・

何してきたって?

 

 

スシオ:「あのさ!?

 
みたらしだんごあるやん!!?」
 
 
 
出ましたー---。
 
みたらしだんご。
 
 
 
 
コソダテフルに詳しい方からしたら既にご存知かもしれないんですけど、
うちの子ども達異常にだんごが好きやねん。
 
 
 
 
 
こんなにだんご好きな子おる!?っていうぐらい3人ともだんごがダイダイダイダイダイ好き。
 
 
今回の争いの発端も・・・
 
みたらしだんご(白目)
 
 

 

 

しかも、高級なやつとかじゃなくて100円で3本とか入ってるあのやっすいやつです。

 

カァ・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

時を戻そう。

 
・・・・・・・・・・
 
朝9:30。
 
テーブルの上に、昨夜おやつで出したみたらしだんごが1本余ってるのを発見した私。
 
 
 
 
パックの中に1本だけ残っていたので、ゆいたんとほーちゃんに
「二人で分け分けして食べたら?」
 
 

 

 

こう声をかけたのが・・そもそもの始まり。

 

 

あ、だんごの数は4個ね!

3個ちゃうよ。

 

4個だから2個2個で食べれるやん。

 

 

さっそく 半分こしようとした二人。

 

 

 

 
最初に食べることにしたのはゆいたん。
 
上から2個を食べる・・・
 
はず・・・
 
 
 
 
なのにいいいいい!!?
 
ああああ!?
 
むにゅっ。

 

 

 
 
スシオ:「あ!!!!?
 
ゆいたん!!!!
 
食べすぎ!!!」
 
 
 
あろうことか
 
「3個目の半分までかじった!!!」

 

キャー―――!!
 
大惨事ー---!!
 
2個目でとどめておくべきところ、3個めにまで侵略されたー--!
 
 
 
振り返って書いててあまりにもバカらしくてお母さん泣けてきましたー--!
 
そうなんです・・・!
 
 
だんごの3個目の半分までアムッてされたことでスシオちゃん大激怒!!

 

う~~~ぬ~~れぇぇぇぇぇ~~~・・・!

 

 

 

 

俺の大好物の団子を・・・2個2個やぁいうたのに~~~

3個目の半分まで食べおって~~~~・・・

 

 

ドゴゴゴゴゴゴ・・・・

 

 
み~~た~~~ら~~~し~~~~
(あ~~さ~~~く~~~~ら~~~~)

 

 

「吐き出せ!!!」

 

 

 

えー----!!!

 

出た!!!吐き出せ!!!!

 

すしお:「出せ!!!

吐き出せ!!!!(大激怒)」

 

そんなー--!!

無茶苦茶やろ!!

 

四個食べちゃったわけじゃないねんで!?

だんごの1粒のうちの半分やで!?

 

 

それを吐き出せってそんな・・・

 

 

でももう大激怒も大激怒。

憤怒!!

 

吐き出せー---!!

 

吐き出せ吐き出せ!吐き出せ!!!!

 

 
出せ出せ出せ出せー-----!!!!
 
ビョンビョンビョンビョン!!!
 
 
キー――――!!!!

 

 

もうこの時点で私、アホらしすぎて遠い目。

 

・・・・・・・・・・

 

 

ここで、ゆいたんが反論。

 
 
「違うで!!!
 
ほーちゃんが先にやってきたんやで!!」
 
 
え!?そうなんですか!?
そうなるとまた話違ってきますけど!?
 
 
なんですか~~~今度は~~~。
 
 
今度の原因は・・・

 

 

 
エビのビスク。

 

・・・・また食べ物・・・。

 

 

うちの子・・・ビスクも好きやねん・・。

 

なんなん・・ほんま・・・

 

 

 

 

で、これも1個しかなかったからゆいたんとほーちゃんで半分こしぃって言ってん。

 
1個しかないって
人数分買えばよかったのに。って感じだけど、

 

1個だけ余っててん。

 

 

それに、1つしか残ってない状況って家庭の中でまぁまぁ起こり得ることじゃない?

なんでもかんでも家族全員分揃ってないやん。

 

社会に出た時にだって、全員に平等に与えられる場面ばかりじゃないし、

むしろそんなシチュエーションの方が少ないぐらいやん。

 

社会は不平等。

 

家庭の中で完璧に平等にしておくと

それはそれで理不尽に耐えられる免疫力が下がりそうやから

我が家では あえて不平等にはしていないけど、

不平等や理不尽が発生したしてもそれはそれって感じで過ごしてるんです。

 

 

 

お皿に均等に分けたらいいのに・・って思うかもしれないけど

彼らももう小5と小3。

 

2人の間でそういう案が出ればそうしたらいいけど、

親の私がお膳立てして均等に半分に分けてやるほどのことでもないと思う。

 

・・そしてそのビスクを半分こして飲む事にしたらしい。

 

 

 

器に2つに分けるんじゃなくて、

スプーンですくい合って食べることにしたらしい。

 

 

 

おお・・そうね。

 

半分こね。

 

 

でも・・・そのうち二人の空気が微妙になり始める。

 

 

ビスク美味しい。

なんせエビの旨味最高。

全部ひとりで飲み干したいぐらい美味しい。

 

 

こんな美味しいものを・・・だんだんと取り合いペースになってきて・・・

 

ああああああ!!!

 

ゆいたんがぁぁぁぁ!!!

 

キレ始めたぁぁぁ!!

 

 

ゆい:「ほーちゃんばっかスプーンにぷっくりすくってたもん!!!

 

 
スプーンにいっぱい、すくってたもん!!!」
 
えええええー----!!!!

 

そんなぁぁぁ・・・!!!

 

 

表面張力に腹立て始めるー--!

 

えええー--!!!

 

 

ゆいたん:「それに俺が1すくいやのに、

ほーちゃんはその間に3すくいした!!!」

 

 
ええええー----!!!
 
 
ゆいたん:「ほーちゃんが!俺が1回食べてる間に3回食べたりして
いっぱいビスク食べるから仕返しにだんご半分かじった」

 

 

ズコオオオオオオ!!!!

 

 

ちょっと・・もう!!!

争いの種がみみっちすぎて泣ける!

 

 

だんご半分浸食した怨みと、スープを3すくいした恨み、

 

 

 
食べ物の恨みこぅわー---・・・。

 

 

どちらも計測するとミリグラムレベル。

 

 

「吐き出せ!!吐き出せ吐き出せ!」

「3すくいしたやんか!!ビスク返せ!!」

 

ううう・・・

 

これほどにまで醜い争いがあるでしょうか。

 

 
そして、その争いを端で聞いていたラオウの
忍び寄る足音が聞こえる。
 
 
ドドゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
 
ぴき・・・・ぴきぴき・・・・
 
ぴき・・・・

 

 

パリッ・・・

 

来る・・・

 

ピキッ・・

 

くるくる・・・

 

 

ラオウ様が・・・・

 

キターーー!!!

 

「どえええーい!

 

 

 

一生に一度の食べもんちゃうやろ!!!」

 

ヒ―――――!!!笑

 

 

 

一生に一度の食べもんちゃうやろ!!爆笑爆笑爆笑

 

 

たしかにー--!爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

ボカァァァー――ン!!

 

 

 

 

 
 
しー---ん・・・
 
ひゅ~~~・・・てんてんてん・・・
 
ほんまそれやで。
 
 
一生に一度しか食べられへん超レア激うま食品とかやったら血みどろの争いになるのもわかるけど・・・
コンビニのみたらし団子とビスク・・・やで・・・ぱたっ・・・
 
 
ラオウの一括により終戦いたしました。
 
 
はー--しんどアルシンド。
 
 
だんごが好きすぎて、ずー---っとだんご戦争続けてる気がする。

 

 

 
 

岡山の時。

地域柄なのか3色だんごが全然売ってなくて、3色だんご派のゆいたんにとっては不遇の時代でした。

 

 

 

そしてこのコメント欄で賛否両論吹き荒れて、またいつもの流れに・・・。

はぁ・・・だんごでブログまで荒れるっていう。

 

 

ところで、

私、こんなにもだんご好きな人間に会った事がないねんけど、

 

アテンションプリーズ!アテンションプリーズ!

ギャーミー様の中に!

無類のだんご好きはおられますかー---?

 

 

特に子供にとっては

 

「あんまり好きじゃない」か、

「嫌いじゃないけど好きでもない」か、

「好きは好きやけど大好物ではない」ぐらいしか見たことない。

 

 

だんご狂いキッズorマザー

助けて―!

 

 
 
よくよく考えたら・・・
 
恥ずかしいけど・・・
 
私がだんご好き・・・ポっ。
 
よし。いいこと考えた。
 
「もうだんご当分いいわ」って言わせることにするわ!
 
毎日毎日切らさずにおやつにだんごを出し続けたら
もうだんごいいわ・・・ってなると思う。

 

 

だんごならなんでもいんです。

みたらしでもよもぎでもお花見だんごでも

あんこ入ってないやつなら

何だんごでも食べる。

 

だんご出しまくろう。

 

いいだんごあったら教えてください。

買います。

 

あれは食べたことある!

十三の喜八洲総本舗のみたらし団子。

 

 

私はあっちよりコンビニの安いみたらしのほうが好きなんだけど、

子ども達はあの焼き目が好きみたいです。

 

 

バンドカラーのブラウス

 

 

お昼のブログでチラッと載せてたこのコーデのロングシャツ。

どこのですか?って質問があったので載せます~。

 

 

 

襟元はバンドカラーになってて、丈はチュニックよりかは長めでワンピースよりかは短めです。

 

 

長さは2種類あって、ミディアム丈は普通のブラウス丈。

 

 

この白地に黒のボタンめっちゃかわいい!

 

ロング丈の方は、

 

 

 

上から羽織って着てもかわいいです。

 

 

 

袖がぼわっと膨らんでないシンプルな形のロングシャツなので、

レイヤードもしやすくって、

ベストやニットを合わせても着やすいです!

 

 

 
これから冬にかけて色んな着方を楽しめる一枚だと思いまー---す!
 
 
だいぶ前に買ったけど今年の冬もスタメンで頑張ってもらいます!
 

 

 

昔のしょうなさ過ぎる喧嘩

 

 

あかん・・・あまりにもくだらなさすぎて思わず笑ってしまった。

 

 

でもあの頃の猿山状態に比べたらまだマシかも・・・。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!