チャオー-----!!!!

 

 

年賀状のノルマ、最近はなくなってるみたいだけど、

じゃぁうちの郵便局の人はなんで毎年営業してくるんだろう・・。

 

表向きはなくなってるってことにしてるけど実質なくなってはない、みたいなグレーな感じなのかな。

 

 

 

今日は真ん中っこちゃんの話。

 

 

先日、小学生組が短縮授業でいつもより早く学校が終わる日。

 

珍しく四時間目で終わるので、

 

 
クラスのお友達たくさんと、少し遠い公園で遊ぶことにしたらしい!
 
 
 
 
おおおお~~~・・・!
普段、近所にそんなに同級生がいなくていつも限られたお友達とばかり遊んでるからすごく珍しい。
 
是非行っておいでー--!
 
 
 
 
///////////////
 
実はゆいたんとほーちゃん(スシオ)はめちゃくちゃ仲良し。
 
死ぬほどくだらない喧嘩もするんだけど、
学校に行く時も学校から帰る時も(時間違うのに・・)
遊ぶ時も(学年違うのに・・・)
 
お風呂に入る時も寝る時も・・・
 
病める時も健やかなる時も
 
起きてる間はずっと二人でいる超仲良し。
 
 
 
 
 
ゆいたんの友達はスシオの友達、
スシオの友達はゆいたんの友達っといった感じで過ごしてるので
 
 
 
この日も当然、
 

 

 
ほーちゃんも行く事になっててん。
 
 
でもその日の帰り道、
 
友達のニャン太郎達と一緒に帰ってて、

 

「じゃぁ後で公園でねー--!」って待ち合わせの約束をしていたところ・・・

 

 

 
ニャン太郎:「あ、今日は、
 
 
弟連れてくんの
 
 
 

ナシな」

 

 

 
 
・・・・・・!!!?
 
ファッ・・・・!?
 
 
ガガビガーーーーン
 
 
 
今日は・・・・弟・・・連れてきたら・・・あかんの!!?
 
 
ってなったけど、友達の手前、

 

 

 
「そうやな。わかった~~」って返事。
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
はー--い。
このシチュエーション。

 

 

2人以上の兄弟をお持ちのマザーなら1回は遭遇したことがあるシチュエーション。

 

いっしょについて行きたい弟と、置いていかないといけない兄。

マザーからしたらすごく切なくなるシチュエーション

 

 

あるよねー--。

あるある。

 

 

とはいえニャン太郎が酷いとは一ミリも思わない。

 

 

せっかく俺らだけで遊ぶ時に弟連れてこんといてほしいって思う気持ち。

分かるもん。

 

 

大人の世界でいうと、せっかく今日はA子さんとお茶しようと思ってたのに、

急にA子さんが職場の後輩連れてきた・・・みたいな。

気を遣うし「誰やねん!!呼んでへんし!」てなるし・・・

 

ニャン太郎の気持ちもめっちゃわかる!

 
 
 
 
弟連れてくんなよって言われたゆいたんは、
友達の手前、クールにふるまわないとあかん(だってもう五年生)
 
それでも
 
「弟連れて行ったらあかんねやったら俺も行かへん」って言ってみたらしいんやけど(えー--!!えーん
 
やっぱり友達同士の約束を無碍にするわけにもいかず、
 
 
心の中では
 
ほーちゃんかわいそう・・・って半泣きになりながら
 
 
 
うるる・・・・。
うるる・・・・。
 
(ゆいたー--んえーんえーんえーん

 

 

 

 

泣く泣く、

 

「帰りにおやつ買ってくるから待ってて」

 

 

 
と言い残して、
 
 
 
ニ・・・ニイちゃー--ん・・・
 
 
 
バッ!!
 

「行ってくる・・・!」

 

 

 

じゃあね!

 

にいチャァァァァァーーーーン!!!

 

 

 
 
バッ・・・・!
 
 
涙うるうるで去る兄
 
置いていかれる弟
 
 
チャァァァ――――ン!!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
しー----ん。

 

 

てんてんてん・・・。

 

 

 

ゆいたんの気持ちを考えると複雑だけど・・・

 

大変なのはここからですわ。

 

 

いやー----な予感。

 

 

う・・・うわああ・・・

 

 

来る。

 

 

くるくるくるくる・・・

 

キターーーー!!!!

 

 

 

 

ねっとり攻撃来た―――――!!!

 

 
 
耳元で一生ブツブツ囁く
 
ずっと言ってる
 
 
 
だよねー--。
 
わかるよ。
 
いっしょに連れて行ってもらえるものだと思っていたのは分かるけど、
でも、お兄ちゃんはお兄ちゃんで友達付き合いっつーもんがあるんや!
 
いっつも弟ばっかり遊んでるわけにはいかへんねん。

 

今日はついて行ったらあかん。

 

我慢し!!

 

 

 

 

スシオもさすが3年生。

 

小さい頃はお兄ちゃんに置いていかれて爆泣きしてたけど、今では静かに現実を受け入れられるようになってきた。

 

 

 
それにしても溜め息スゴイ。

 

 

あまりにもハァハァハァハァ言いまくるので、

 

思わず、

 

 
「ゲームでもしといたら?別にゲームしていいよ・・」

 

いいよのヨを言い終わるや否や、

 

バッ!!!

 

バババッ!!!

(立ち上がる)

 

 

ぃよっしゃ!!

 

ぴゅ~~~~~~~・・・・・!!

ドドドドド!!!

 

ええええー--!!!

 

 
切り替えはっやー---!!!
 
 
ズコォオオオオ!!!
 

ちょ・・・光の速さで消えていってんけどー--!!

 

 

なんやこいつ!!!

 

 

現金・・・!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

そして夕方になってゆいたんが帰ってくる。

 

 

ゆいたんは帰り道にコンビニで、

 

 

 
つぶグミを買ってきてくれていた。
 
お友達と一緒におやつを買う時にスシオの分も買ってきてくれたらしい。

 

 

そして

 

 
受け取るスシオ・・・
 
 
あ・・・あんた・・・
 
ママは知ってるで
 
 
 
さっきまで、
 

 

 

 

のりのりまさのりでゲーム満喫してたくせにー--!

 

 

 

 

 

断腸の思いで泣く泣く置いていった兄の気持ち、

 

 

弟、知らず・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そしてその夜。

 

晩御飯を食べながら、

 

 
たまにはこうして他のお友達と遊ぶことも大事だねっいう話になり、
 
この日はたまたま塾がない日だったので思いっきり遊べてラッキーだったんだけど、
もし仮に塾があったとしても、
学校が短縮授業で友達とたっぷり遊べる日って超珍しいことなので
 
こんな日ぐらいは塾を休んでもいいよって言うつもりだった。

 

 

 
 
たまには息抜きも必要。
 
長時間お外でお友達と遊ぶことも大事!
 
っていう・・・話を・・・

 

 

 
真剣に聞いていた、スシオ。

 

 

 

 

 

 

そして、その翌日。

 

 

学校から帰ってきたスシオ。

 

 

帰ってくるなり、

 

 
「ママー---」
 
 
はい。
 
 
どっこも遊びに行くわけじゃない。
家でただゲームするだけ。
 
なのに、
 

 

 

 
ズコオオオオオオ!!
 
なんでや!!
 
 
 
 
なんで休まないとあかんねん!!
 
ちゃうちゃう!!ちゃうで!
 
いつでも塾休んでいいよっていう話じゃなくて、
たまにお友達としっかり遊びたいって言う時には休んだっていいよっていう話をしてたんやで。
 
 
誰が家でダラダラゲームしたい時には休んでいいよなんて言ったんや
 
イケ。
 
ゆけ。
image
 
GO!!!
 
 
 
 

というわけで・・・

 

ゆいたんは、お兄ちゃんに置いて行かれて泣いてたこともあるし、

今回みたいに弟を置いていかないといけなくてうるるってしちゃうこともあるし、

どちらの立場も分かる貴重な存在。

 

どっちの気持ちも分かるからこそ、

 

ゆいたんが一番優しい。

 

 

 

 

男兄弟が仲良しってイメージ、男3人産むまでなかったけど、
(大きくなったら険悪になるパターン多いように思ってた)

いつも仲良しのふたり。

 

このまま大きくなっても、二人で支え合って、

いつまでも仲良くしてほしいDEATH

 

 

 

・・・・ちゅんたんの存在・・・・(笑)

 

 

タイムセール!

 

ちょっとー-----!!!!!

 

 

これ履いてたら四角に、あのファッションに一切興味ない四角に!!!!

 

「あれ?!なんか今日、足細く見えるな」って言われたパンツ!!見て!

 

 
今日だけタイムセールになってるー--!!
 

このパンツ、PRじゃなくて自分で買ったんやけどめっちゃいいねん!!!

 

 

スキニーパンツやねんけど、苦しくない。

超絶ラクチン・・!

 

裏が起毛になってるのでほんのり温か、ぬくぬく。

むしろ脱ぎたくないほど気持ちいい!

これ履いて寝れる!

 

 

ストレッチたっぷり効いてるので動き回っても余裕。

 



全然きつくないのに、

 

足のシルエットを拾いすぎることもなく、

丈がだぶつくこともなく、

 

最高に気に入ってます。

 

身長155センチ短足でSサイズ履いてます!

 

 

スキニーパンツは

ワンピースやチュニック丈の下に履いたりするのにピッタリだし、

 

 

ブーツインできるのもスキニーならでは・・・!

 

こちらの商品、あの大手、GUNZEのTucheの人気商品なんですー-!

めちゃくちゃしっかりとした品質で、縫製等の不安もナッチング。

 

 

通常なら2420円なところ、今日の23:59まで

なんと!

 

1900円の送料込み!

 

 
めー--ちゃくちゃお得なので是非一本試してみてほしいです!

昔の記事

 

 
うううう・・・・ちょっとこれ読んで
山口時代のお話。
 
うちの子、三人ともいい子じゃないですか・・・笑
 
上の子下の子ぞれぞれの気持ちがわかって泣ける
 
 
私も一番上ッ子だったから下の子置いていくのは置いていくので結構かわいそうなんだよねー
上の子下の子それぞれの立場で、それぞれの思いがありますね。