チャオー------!!!!!

 

わああ・・・・!!!めっちゃいる!!!

大量に存在した「子」終わり名前のまる子ちゃん世代!!

 

 

この「子じゃない名前がよかった」っていう思いは「まるまる子」にしか分からない思いというか・・・

決してイヤなわけでもないし、改名したいほどでもないけど、なんかしっくりこーへん感覚、わかってもらえてよかった!

 

 

かわいかったコメントこれ

 

 

 

 
 
かわいい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

昭和は今の時代よりも似たような名前が多かったよね。

バリエーションも今の方が圧倒的に豊富。

 

そして・・・うちのしっくりこない「ゆうじ」おじさんですけど、呼び方いいの思いついた!

 

聞いて。

全国の「じ」終わりのしっくり来てない人。

 

うじくん、どう!?

 
コウジもいけるよ!
それか、うじじ。
 
それかうじジィ。
 
結構本気で「うじ君」って呼べばよかったって後悔してる。今日から呼んでみるわ。(ほんまかいな)
 
・・・・・・・・・
 
ところで、今日は虫嫌いな人読んだらあかんで。
 
 
 
この間、オギャンがウッドデッキリフォームしたい病に取り憑かれたことあったやん?
 
 
一階の庭にウッドデッキを取り付けて、外で日光浴したり、秋の夜長を楽しんだりできたらいいなぁ・・って憧れて
前のめりでリフォームしようとしたんやけど、
 
全員から止められて(なんでや!!)
 
仕方がないから一度お試しにベランダで過ごしてみたやん。
 
 

この日↓

 

 

 

 

 

のりのりまさのりやったけど、いざ外で過ごしてみたら、

うるさくしたらあかんし、狭いし、屋根しか見えへんし、電源ないし・・・めっちゃ疲れて、

やっぱおうちで過ごすのが一番だと気づく。

 

 

 

そして一瞬にしてウッドデッキリフォーム生活の夢は崩れ去った。

 

 

「やった・・・!血迷ったオギャコが目を覚ました・・・!」って喜んだのは四角だけではないはず。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

しかし、その翌日ですよ。

 

 

朝、私が寝室で仕事をしていたら、

 

う・・うわぁぁぁ!!って叫び声が聞こえた。

 

ぎゃぁ!

 

 
なななな、なに!!?
 
どうした!!!

 

 

四角:「うわああああ!!」

 

滅多に取り乱さない四角が声を荒げている。

 
 
どうされたぁぁあぁぁ!!
 
 
四角:「出たぁぁぁぁぁ!!」
 

 

何がですか!!!!

 

 

四角:「ベランダで洗濯干そうとしたら・・・足元に・・・・

 

ご、

 

 

 

 

 

んゴキぎゃぁぁぁぁぁ!

 

ギャー―――!!

 

うっそだろー----!!!!

 
 
ギャーーー!!!!!
 
 
やめて!嘘だろ!

はああああ!?

 
 
この家に引っ越してきて4年目。
 
一度も見かけたことのなかったアイツを!!!
 
G太郎を!!!ついに!
ベランダにて、発見してしまったぁぁぁぁ!
 
 

 

 

 

ひ・・ひいいい・・・・

イヤだ・・・おちっこちびる・・・・!

 

私、虫、結構強いねん。

わりとイケるねん。

 

Gも震えあがるほどイヤっていうわけではないけど、出来れば会いたくない。

ローン抱えて買った家になんでGを住ませないかんのだ!

そりゃイヤやろ!

 

 

 

 

四角:「えええええ!?

今まで見たことなかったのに!!

 

もしかしてオギャン、昨日ベランダで何か食べもの食べた!?」

 

 

 

食べてない食べてない!!(ブンブン)

じっと座ってただけ!!何もしてない!

 

 

 

 

四角:「しかも、結構デカいサイズやった」
 
 
うわあ・・・・
ビック・G
 
 
 
 
四角:「このぐらい」(指で再現、ざっと見積もって8センチ)
 

 

おいおいおいおいおい、それだいぶ長老ちゃうんかい。

 

 

 

四角:「しかも・・・恐ろしいものを見てしまった」

 

なんですか・・怖いよぉ・・・

 

 

四角:「そのビック・G・・・・

 

 

 

 

タイルの下に・・・

 

 

消えていってしまった・・・!!」

 

んぎゃぁぁぁぁぁー--!!

ウソだろおおおお!?

 

 

説明しよう。

 

 

我が家のベランダはもともとむき出しのベランダだったんだけど(むき出しっていうか、ただのベランダ)

そこにオプションで上からタイルを乗せたんです。

 

 

見た目がオシャレになるからベランダをタイル張りにしたくて後から乗せたんやけど、

なんとビッグ・Gが・・・

 

 

そのタイルの下に潜り込んで行ってしまった・・・

 

 

 

ひいいいい・・・・・最悪。
 
 
癒しのオシャレベランダが一気に恐怖のベランダと化す・・・。

 

 

ど、どうしよう・・・

 

 

タイル剥がしたらG太郎一家の巣窟とかになってたら。

怖すぎる。

 

剥がしてみたいけど剝がせないよお・・・

 

 

しかもベランダには、雨や水を流すための排水口がついてるやん。

 

 
 
 
その排水口を伝って、一階から登ってきてるのかもしれない。

 

 

 

 

いずれにしても・・・

 

G太郎は何故あんなに恐怖を与えてくるのか。

 
 
 
 
四角:「アイツの厄介なところは実害は加えてこないところ」
 
 
そうなんですよ。
 
別に噛むわけでもないし、鳴くわけでもないし、臭いわけでもない。
病原菌まき散らすわけでもない。
 
実害は与えてこない。
 
古代からただただ静かに暮らしてきてるだけ。

 

 

 

四角:「だけど、アイツらはとにかく見た目が気持ち悪いせいで、

 

精神攻撃がスゴイ!」

 

 

そー--!!!

それですよ!!!

 

実害は加えてこなくとも精神に来るんです!

 

精神攻撃がえぐい!

 

 

四角:「こうなったら・・・ずぇっっっったいに家の中に入り込ませるな!

 

1匹たりとも侵入を許してはならん!」

 

 

アイアイサァァァァー---!!!

 

 

四角:「ああ・・・・最悪や。

 

我が家にはドアを最後まで閉めない、終始半開きにするオギャンがいる。

 

このままじゃいつ侵入されてもおかしくない。

 

家の中でG太郎を発見するのも時間の問題かもしれへん・・・」

 

 

そう言って不安がる四角は

 

「このままベランダでじっとしてたらさっきのアイツ、出てくるんちゃうか」と言ってじっと待ってたけど

 

 

 
そんなん絶対出てくるわけないやん。
 
そんなアホちゃうやろ。
あの人ら。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
よー--し。
 
 
こうなったら大変!!
 
 
家族緊急会議開催!!
 
 

ちょとー---!!!

ゆいたん、スシオー---!!

こっち来なさぁぁぁぁぁい!!

 

はい、そこ座って!!!

 

 

 
よー--くお耳かっぽじって聞いてくださいよ!
 
 
えー--、
 
本日、午前。
 
ベランダにて超ビッグGが発見されました。
G太郎は1匹いると1000匹いると言われています。
 
ゆい&寿司:「ほんま?」
 
ほんまほんま。
 
君達に忠告する。
 
 
いいか。
 
 
 
ずぇっっっっったいに!!!
奴らを侵入させてはいけない!
 
 
ベランダのドアを開けっぱなしにしないこと!
 
 
ちょっとでも隙間が開いてるとそこから入ってきたりするから、
ドアは最後まで閉める!
網戸もピッチリ閉める!!
出入りする時には素早くする!!
 
 
いいな!?わかりましたね!?
 

 

 
 
よー--し。
 
わかればよろしい。
 
 
絶対やで・・・!

 

ベランダ開けっ放しにしてたらお尻ぺんぺんやからな!

 

わかったな!!

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

て約束したその日の夕方。

 

 

再び、叫び声が聞こえてきた。

 

「うわ~~~!!

誰やぁぁぁぁぁ」

 

 

image

 

ギャー―!!

なななな・・なんですか!

 

まさかさっきのG太郎、帰ってきましたか!?

 

 

あわやベランダで再会か!?

 

と思って急いで二階に駆け付けると・・・

 

 

 

 

四角:「誰やー---!!!!!

 

 

子ども部屋の窓思いっきり開いてる奴はぁぁぁぁ!」

 

 

 

ズコオオオオオ!!!!

 

ギャーーー!!

誰や!!!

 

アホか!

 

網戸も閉まってない、全開やんか!

 

誰ー--!!!
 
誰の仕業かっていったらそんなのもうアイツらしかいない。

 

ゆいたん&スシオやん。

 

なぜか全開!

 

バカかぁぁぁぁぁー--!!

 

 

 

こんなもんG太郎一家をどうぞどうぞとご招待しているようなもんやないか!

 

 

 
いつから開いてたん?
ここ。
 
長時間開いてたん?
 
怖すぎる。イヤすぎる、最低行為すぎる。
 
 
 
さっきよーく聞いてって言ったのに何を聞いてたんやろう。
 
もー---!!
これでG太郎を一匹でも室内で見つけたら、
 
ゆいたんとスシオのせいやからな!!
 

 

 

 
 
ひ~~~・・・!
 
四年目。
 
初めて見かけた近距離でのG。
 
一瞬にしてパニパニパニック!
 
 
 
ねぇ!何が効く!?
ベランダのタイルの下ってどうしたらいいん!?
 
バルサン!?
でもタイルの下なんて効くんかな・・・
 
排水溝からあがってくるのどうしたらいいん!?
 
キー!腹立たしい!
 

 

とりあえず手当たり次第にGグッズを買っている。

 

 

 

 

まだ効果は分からないけどとりあえず一個よさげなものがあったからみんなと共有するわ!

 

 

 

コレ!

 

ゴキキューブ!

 

image

 

可愛い積み木みたいな見た目してるけど、G太郎達が嫌がる植物精油がしみ込んでます!

 

自然由来成分100%で、成分は、

ユーカリ精油、スギ精油、モミ精油、ワサビオイル、カラシ精油、マイクロカプセル(シリカ)って書いてある。

 

 

 

パッケージを開けたら・・・こんな感じで両面布張りになってて、そこに植物性の精油たちがたっぷりしみ込んでるねん。。

 

image

 

ていうか私、この匂い好きよだれ

鼻につっこみたいぐらい好き。

 

 

 

え・・・めっちゃいいにおいやねんけどほんまにこれG族嫌いなにおいなん?

 

ヒノキ風呂みたいな木の匂いする。

癒される・・・

 

ヒーリングぅ~

 

こんなにいい香りなのにG太郎忌避率は96%!

 

 

昼間に写真を撮ったらもっと可愛く撮れたと思う。

取り急ぎ撮影したものでごめんやで。

 

 

 

こんな感じでポイッて置いてもかわいいねん!

 

image

 

インテリアの小物みたいな見た目でめちゃかわいいのにGが避けてくれるなんて最高じゃないか!

 

 

 

植物由来だから食品のそばに置いてても大丈夫やし、

 

image

 

見た目が可愛いのでインテリアとしても違和感なし!

 

image

 

 

開封後6か月間ガードしてくれるから侵入してきそうなところは全部とりあえず置いておくことにするー--!!

 

image

 

置物系のガードはとりあえずこの可愛いゴキキューブに頑張ってもらうとして、

 

これです!!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

もうひとつ、強力に効きそうなのはベランダと外に置くことにする!

 

image

 

ゴキちゃんグッバイプラスっていう陽気なネーミングなのに恐ろしい仕組みになっているこれをチョイス。

 

この中身を食べずにはいられないぐらい美味しい何かが入ってるらしくて、

それを食べたG太郎が巣に戻り、そこでそのG太郎の糞を食べた仲間(糞を食事にするらしいです)の喉が渇いて下水の中で絶滅するという。。。

おそろしやぁ・・・

 

だから死骸も目に触れないらしいです。

 

ほんまかいな。

 

 

 

でもとにかく効きそうだったのでこれを!

 

 

あともう一個何か用意したいからおススメGグッズ。

出来れば煙系とかスプレー系!

教えてー--!!!

 

 

 

とはいえ免疫あります

 

 

てんてこまい時代。

必死よ!!

 

とはいえ山口時代の一軒家ではほぼG一家と一緒に暮らしてたようなもの。

週1ぐらいでは見かけたかも。

古い家だと隙間だらけ。

 

 

太もも這ってたこともあるからべつにいいっちゃいんだけど(よくない)

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!