チャオー----!!!!

 

全国のじゅんちゃん、じゅんく~~~んニコニコ

響きがいいよね~~うずまきうずまき

 

 

 

みんなの名づけ後悔シリーズ
めっちゃ面白いからコメント読んでみて爆笑
 
今も今で気に入ってるけど本当はこうしたかったなぁ・・程度の軽い後悔なのでップに読めるものが多い中、
「自分に置き換えたらずぇっ・・・たい許せない」コメントがこちら~。
 
 
 
 
ひひひ、ひどくない!?
え!?なんで相談してくれへんの!なんでどうして脳みそパリ―ン!
 
 
このギャーミーのコメントはまだ下に続いてて、
泣いて怒って二人目の時には名前をつけさせてもらったって言ってたけどそれで許せるなんてやっさッしって思いました。
 
・・・・・・・・・・・
 
というわけで名前にまつわるお話、結構盛り上がったので、
昨日書きためていたネタを公開しまー-す。
 
ほんとは昨日の夜の記事、もうちょっと長くするつもりが、「長すぎるかな?」と思って省略したんだよね。
今朝も「名前」にまつわるお話をあと少し読んでくださぁい歩く
 
・・・・・・・・・・・
 
昭和57生まれの40歳。(81年代の方です)
 
自分の名前って気に入ってますか?
 
昨夜、子どもの名前の話から自分の名前の話に変わってんけど、
 
わたしも四角も自分の本名にこれといって愛着がない。
 
image
 
別に嫌いじゃないで。
今更変えたいとかも全くないけど、
 
40年も一緒に生きてるというのに、
いまだにしっくり来ない。
 
image
 
インフルエンサーさんでも自分の名前を持ってきてる人とか見たら
「自分の本名を気に入ってるんだなぁ・・いいなぁ」って羨ましい気持ちですうずまき
 
 
わたしの本名は、もうみんなご存知だと思うので書くけど、
 
「あいこ」
 
あいあいの藍子ちゃんです。
 
 
 
うーん、しっくりこない凝視
って名付けたババ神見てたらかわいそうだけど。
 
なんだかいつまで経っても自分のものに出来ていないような感覚です。
 
 
そして、四角もよくいる名前。
 
「ゆうじ」
 
こちらも・・・ごめんなさいだけど、しっくりこない。
 
 
しっくり来ないっていうのはどういうことかというと、
具体的には「どうも呼びづらい」ってこと。
 
例えば付き合い始めた時にどういう風に呼び合うかっていう話になるやん?
 
でも、私達、なかなかコレっていう呼び方が思い浮かばなかった。
そして最後まで慣れなかった。
 
だって、あいこって、あんまりいじりようがない。
 
例えば、幸子ならさっちゃん。
典子ならのんちゃん。
みたいな感じで略してさっと呼べる名前もある中、あいこって「あいちゃん」ぐらいしかないねん。
 
それに・・あいちゃんっていうのも私の雰囲気と合ってないような気がしてどうも恥ずかしい。
 
 
 
それと同じく、ゆうじもいじりようがない。
 
例えば、こうじならコージーとかコジコジでいけるし、
じゅんじならジュン爺でいけるけど、
 
ゆうじって・・・ないねん。
 
 
だからオギャ子と四角ってのに辿りついた今の方がすっごく生き生きとしてる。
家でも「オギャンちゃん」「四角」で呼び合ったりしている。
 
 
私達世代の女子でめちゃくちゃ多い、「子」で終わる名前の女子~~~!
集まって~~!
 
 
○○子で終わる女子のみんな!
一度は絶対思ったことあるはず!
 
私も「子」じゃない名前がよかった!って!
 
 
もうちょっと呼びやすい名前がよかったなー-!
 
 
私ももっとハイカラな名前にしてくれなかったんだよおお!って思った日もあるし、
特に私なんて兄弟は一文字の名前なのに私だけ子で終わってるもんだから
「なんでや!!私も一文字の名前にしてくれや!!」って思ってた笑い泣き
 
image
 
お久しぶりのおしっこちゃんだよ☝
 
 
というわけで酔っぱらった勢いで、
「60歳になったら改名するのもアリやな~~」っていう話になる。
 
面倒なんで確実にしないと思うけど、
実際、改名って思ったよりも簡単に?出来るらしく、
もしも名前を変えるとなったらどうする~~?と死ぬほどどうでもいい話で盛り上がる。
 
 
私は、子じゃなかったらなんでもいいけど~~、
なんやろ~~。
 
 
image
 
2文字で、短いのがいいなぁ~~。
 
四角:「りかでいいやん。」
 
わ!いいんちゃう!?リカちゃん人形のリカちゃん!?
じゃぁ私それにするわ!
 
ほんじゃ、四角は翼でいんちゃう?
キャプテン翼の翼!
 
なー--っはっはっはっはっは!!!
 
 
ご陽気な食卓になっていたら、うちの三男のほーちゃんがカットインしてきた。
 
 
ちなみにほーちゃんは宝物の宝、宝石のほうを取って「宝太」(ほうた)やねん。
 
 
名付ける時には「アホのほ」みたいって否定的な意見もあったけど、
(関西では、ほーけてる(ぼやっとしてるみたいな)って言い方をしたりする)
「ほーちゃん」って呼びやすくて気に入ってる。
 
 
 
 
そんな素敵な名前を授けられたほーちゃんが、
 
image
 
「俺はおじさんになったら名前変える!!」って言い出してん。
 
 
えええ!?
 
ななな、なんでですか?
 
気に入ってないの?
 
 
ほ:「別にいいけど、
 
おじさんになったら、ほーたって変な気がするねんなー--。
 
 
おじさんになったら「なんとかオ」ってつくイメージだから
 
 
image
 
俺、
 
 
 
 
image
 
カツオにするわ!!」
 
 
ええええー----!!!!
 
か、カツオ!!!!
 
 
カツオちゃん!!!
 
宝太を捨てて勝男!!!
 
 
 
 
ほ:「それか・・・
 
 
image
 
としおー---!!!
 
なんで年男・・・!!!
 
 
ほ:「定番やから」
 
 
定番ってなに笑
 
 
 
 
ほ:「それか
 
image
 
もうふざけすぎてるやん!!
ちなみに本人はふざけてるわけでもなくていたって真面目です。
 
ほ;「ごりはカタカナで、おは男な。」
 
はいはい、ゴリ男さんですね?
 
ほ:「そう」
 
 
 
別にゴリ男ならゴリ男でいいけど、せっかくの「宝太」からゴリ男に改名しに行ったら役所の人もさすがに
 
image
 
ほんまにいいんですか?って確認するんちゃう?
 
 
ていうか、男がいいんならそこは
 
 
 
image
 
寿司男やろ!!!
 
もう60になったらさすがにスシオに変えてもいいで!
 
それまで寿司が好きでありますように。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
というわけで、昭和生まれの「子」終わりのマザー達。
いっしょに「子」じゃない名前がよかったってただウダウダ言う会を開催しましょう~。
 
りこちゃんとか、きこちゃんとか、2文字の「子」付きなら一気に可愛くなるのにね!
 
※子付きの名前を否定してるわけではありません。
ただあまりにも多いのでもうちょっと違うのがよかったなっていう長年の憧れを書いてます。

・・・・・・・・・・・・

 

髪や爪のためにプロテイン!

ダークチョコ味は人工甘味料も入ってないし、甘さ控えめで続けやすいです!

動物性と植物性両方のたんぱく質が摂れるよ!

今だけ半額!

 

 

 

 

フードがついてないキッズの上着は↓

 

 

 

うちはペアマノンのナイロンのパーカーを着せてました!

 

薄くて今の時期ちょと羽織るのにピッタリだけど早い時期にバああああっと売れちゃったみたいで、

サイズ&色欠けが激しいので、

あるもので選んでみてください!

 

 

予約受付中です!

足のサイズが小さい人にもぴったりだよ!

 

 

 

 

もこもこパーカー!高レビューありがとうございます!

 

 

また皆さんからのお声も紹介させてもらいまー-す!

 

 

 

デビロックのこのストレッチパンツめっちゃいいよ!

よく伸びるし、シンプルだし、丈夫!

うちは黒を2本持ってます!

今安くなってるしお得ー---!!

 

 


お気に入りのもの集めてます!