チャオー----!!!!

 

剛毛体強い説、仮説崩れる(笑)

剛毛やけど虚弱体質の人結構おる・・・!

 

 

はー--・・・男の剛毛はまだなんとかなっても女の剛毛はほんっっといいことひとつもないよね。

わたしも毛ではめっちゃ苦労しました。

 

薄い人に比べて金も手間もかかる!

 

・・・・・・・・・

 

ところで今日は夫婦で晩酌しててんけど、酔っぱらってるからかなんなのか。

 

今でもちょっと引きずってる事を打ち明けてみた。

 

 

 

14年前。

 

ちゅんたんを爆産みしたやん?

(爆産み・・・)

 

 
で。
 
ちゅんたん、ちゅんたんって書いてるから
たまに、本名が「ちゅんた」だと思ってるギャーミーがいて、
「どんな字書くんですか?」って聞かれるねんけどさ。
ごめんな凝視

 

 

本名は、ちゅんたじゃないねん。

 

 

別にこれまで隠してきたわけでもないし、3人とも名前公開してるから改めて書くと、

 

彼、じゅんたって言うんです。

 

 
じゅんたが、なんとなく「ちゅんた」になって「ちゅんたん」でずっと通ってるねんけど
今日は「じゅん」の字について熱く語りたい。
 
じゅんたの「じゅん」ってさ、めっっっちゃ色んな漢字があるやん。
 
 
軽く抜き出しただけでこれだけ出てくるやん。
 

 

 
で。

 

 

「じゅんた」ってつける時に、「た」は「太」で決めてたから末尾は既に決定してて、

「じゅん」の字を何にするかで話し合いになってん。

 

 

わたしは、この字がよかったんですよ。

 

 

 

ダントツこれ!

 

純粋の純。

純真の純。

 

 

 

「純」って清らかなイメージがあるし、誰でも読めて、シンプルでいい!

それに字のバランスも取りやすいし、なんとなく糸編の感じって好き!

 

 
それに「素直な人になってほしい」っていう願いをこめて「じゅんた」にしたので願いにピッタリな感じな気がする!

 

だって、純烈見てみ?

 

あのおば様たちに優しい、ジェントルメンなおじさん軍団。

 

「純」の字ピッタリやん。

 

順烈やっても違うし、潤烈やっても違うやん。

 

やっぱ純烈やん!!

 

 

だから私は圧倒的「純」推しだったんですよ!

 

 

のりのりまさのりで「純太」にしようって言ったらさ、


四角いおじさんがよ

 

 

 
イヤとか言ってくるねん。

 

 

・・・・え。

 

なな、なんで!?

 

 

理由をしっかり聞いてみた。

 

ちなみに「じゅんた」自体には賛成しててんで。

 

字画的にどうこうとか、先祖の霊的にどうこうとか、そういう理由があって反対しているのかと思って耳を澄ましてみたら・・・


 

「純は嫌や。」

 

なな、なんでです?

 

 

四角:「昔、クラスに



「ニャン山 純」っていうめっちゃアホな子がいたからイヤや」

 

 

 

え・・・そ・・・そんな・・・・

 

 

そんな理由???

 

てんてんてん・・・。

 

 

・・べつによくない?

 


だってニャン山純くんとうちの純太君は違う人間なわけやで?

 


四角:「イヤや」

 

・・・・え。

冷静に考えてみ?

 

そんなん言ったって、絶対誰かとは漢字は被るわけやし、キリがなくない?

 


四角:「イヤや」

 



え・・・。

 

 

てんてんてん・・・・。

 
 
ひゅ~~~~・・・・。
 
 
何回か「純」をプッシュしてみたんやけど、
ひたすら会った事も見たこともない「ニャン山純」を持ち出され、

そして私はこのよくわからない理由をあっさり飲んでしまい、
軽い感じでイチオシの「純太」が脱落してしまった。
 
 あーれー。
 
 
そして残ったのは、この二つ。
 
 
順当に行ってメジャーな「じゅん」ってこの2つやん?
 
 
 
 
それで、より「素直」に近いイメージの感じってなると・・・

 

 

 
「淳」やん?
 
・・・・・・・・・・・
 
「淳」意味
  1. 物事がたっぷりしていること。あつい。

     「淳厚・淳美・淳良・深淳」

  2. 2.

    まじりけがない。ありのままでかざりがない。すなお。

・・・・・・・・・・・
 
ということで、彼は淳太くんになりましたぁー!

 

パンパカパ――ン!!!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

今となっては全然オッケーだし、

そこまで真剣に恨んでるとか根に持ってるとかではないんだけど、



たま~~に、どうしてあの時もっと食い下がらなかったんだろうって後悔する瞬間がやってくる。

 


わたしは今でも純の字をつけたかった。

 

 
って思うのでした。

 

 

でもそれを今日打ち明けてみたところ、四角いおじさんは、

 

淳の字を大変お気に召しており、

 

 

最高だと言ってましたー。

 

 

 

 

なー---はっはっはっはっは!!!

 


なんにせよ「じゅん」って響き、可愛くない!?


すごくいい響きだなって思わない?

 

 

じゅん・・じゅわぁぁぁぁ~~~。

 

 

 

全国のじゅんちゃん。

じゅんくー--ん!やっぴー--!!

 

わたしは「じゅん」っていう響きがすごく好きでー--す!!

 

わたしの愛する男、ナムさんだってナムジュンだもの。


って言ったわりに全く、一度も「じゅんくん」って呼んだことがない。



きっかけを逃してしまい、生後7日目からずっと「ちゅん」って呼んでいる・・・。

 

 

 

あーあ。純太にしたかったな!

似合ってると思うのにな。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

子どもの名づけでモメた話。

候補からはずれた話。

ほんとだったらつけたかった名前。

 

親なら誰でもあると思う。

 

つけてしまえば「これでよかった!」って思うけどね。

 

何かあれば教えて~~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まだまだ楽天マラソンも続くのでおススメ紹介していきまぁぁす。

興味ある人だけ読んでくださいね昇天

 

 

 

足の裏の汚れ目立たない靴下

 

学校用の靴下、これ!


足の裏の汚れ目立ちにくくていいよ~~!

 

 

このお店(ブリリアンス)、靴下いっぱい売ってて、しかも可愛い。


愛用してます。洗濯にも強いし、丈夫だよ~。

 

 

今日はこれを買い足しました!20タイプあるのでゆっくり選んでね~!

 

 

 

ラディアンヌのナイトブラ

 

 

 

ファンが多いラディアンヌのナイトブラ。

 

ウンナナの364ブラに出会ってからというものDayブラは全部ウンナナに変えたけど、

ナイトブラはやっぱりラディアンヌが好き!

 

ナイトブラというと本来は「垂れるのを防ぐ」という目的で生まれたようなんですが、

垂れるほどの肉もない私は「心の安定」のためにつけてます。

 

 

5000円近くした某有名ラクチン系ブラと比べてもこの違いなんだもん!

ラディアンヌの方はトップの高さがキュッ!とあがってます。

 

 

    

ラクなのにそこそこしっかりホールド力がある。

安い。

綺麗な三角点!

 

 

前から見た時の差としては、

 

 

 

乳がぐぎぃってズレてないのわかります?

 

 

どちらもサッと下から履いてつけた状態だけど、

ラディアンヌはキレイな三角点に仕上がっています!

 

ナイトブラとしてだけでなく、スポーツする時や家でリラックスしたい時などにもおススメです。

 

 

耐久性はそんなに強くないとおもう。

2枚持ってたけど1枚はやぶけちゃったけど、生き残った1枚は結構長生きしてます。まだ健在!

2000円台のものなのでヘビロテしてたらこんなもんかな~~と思います。

 

一般には公開されてない秘密のクーポンがあって、20%offになります。


クーポンはこちら!

 

クーポン利用で、2312円です!

 

 

 

 

ドキブ―ツ再販!

 

先日発売したけどあっという間に売り切れになっちゃったドキブ―ツ!

 

今、予約受付中になってます!

 

 

 

スクエアでありながらコロンとした形のつま先のことを「オブリークトゥ」って言うらしいです。

 

 

ヒールは5・5センチ。

そんなに高いって感じないほど歩きやすいです!

 

 

 

太いヒールと、柔らかいストレッチの効いたエコレザーのおかげでたくさん歩いても疲れにくいです!

 

image

 

ブラックコーデに抜け感を出すダークグリーン。

この間大人気だったお色です。

 

 

 

キレイだよね!

 

今、予約受付中なのでぜひぜひ~~。

 

 

150円offクーポン

 

 

 

さっそくレビューありがとう!

 


早い人だと今日、もこもこ動物パーカーが届いていて、

さっそく「届いたよ~~!」のコメントから

商品レビューまで、


みんな忙しいのに隙間を縫って書き込んでくれてほんとにみんなありがとう・・!

 


ちょっと聞いて笑

 

 

 

今日、大阪めっちゃ寒かったからゆいたんとほーちゃんも学校に着て行ったんやけど、学校ですっごい人気やったみたいでさ。

 

たくさんのお友達に「なにそのもこもこ・・!」 

「どこに売ってんの?」

「なんていうお店のなん?」って聞かれたらしくって、

 

 
子どもの世界でも口コミでめっちゃ広がるやん!爆笑
 
 
それやのに、ゆいたん、これどこの服か分かってないから、
帽子のところに書いてある「DINO」っていう刺繍見て、
「DINOっていうお店のやつちゃう?」って答えてんて爆笑
 
いや、それ恐竜の頭文字のDINOやし~~!

 

 

かたや、ほーちゃんは、みんなが「モコモコ気持ちいい~~」って寄ってきたから

「全員に回して着せたげた」と。


立派なセールスマンして帰ってきました(笑)

 

 
 
 
クマが可愛いとか恐竜がかっこいいとかってのもあったかもしれないけど、
みんな「気持ちいい~」って手触りにうっとりしてたみたいです。

 

はー-かわいい。

 


子どもが喜んで着てくれるお洋服を完成することが出来て何よりうれしいでーす。

 

 

レビューを読むと、80:90を着ている2歳の子でもSサイズいけたって書いてくれてました!


是非参考にしてみてくださいうずまき

 

残り恐竜もわずかです~。

 

 



お気に入りのもの集めてます!