チャオー----!!!!

 

初めてパパが泣いた日の理由。

 

たくさん読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

文字化するのが難しい内容だったんだけど・・・

みんなの心の中にも思い当たる節や、苦い思い出などたくさんあるようで

 

わが身の体験談と重ね合わせながら読んでくださった方も多かったんじゃないかなと思います。

 

 

私達の時代は親がここまでフォローすることもなかったし、

一言で言うと、「そういう時代だった」で済む話なんだけど・・・

 

 

あの頃満たされなかった思いを

我が子に同じ事をしてはいけないと思うので

 

言葉に出して伝えていくことを私達世代では大事にしていきたいなって思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

話は全然変わって、

 

 

この時のみんなの答え予想の中に

「音読を聞いてるうちに話に感動して泣いちゃったとか・・?」っていう予想もチラホラとあったんです。

 

 

 

で。

 

 

小学校二年生(去年)の

 

 

 

国語の集大成といえば、何かわかる?

 

そう・・・。

 

 

 

 

スーホの白い馬。

 

 

ご存知・・・ですよね??

 

みんな知ってるよね?この話。

 

 

個人的にはあのスーホを知らない人なんているのかって思うんやけど

もしかししたら広い日本の中でスーホを知らない人もいるのかもしれないので

簡単に言うと、こう☟

 

・・・・・・・・

 

スーホ(っていうモンゴルに住む少年)が大事に白馬を育てる

自慢の白馬に育って、ある日殿様主催の大会に出る

クソのような殿様にだまされて白馬奪われる

家来にボコボコに殴られてスーホ瀕死

殴られるは白馬は奪われるわで絶望の淵

白馬、気合いでスーホのところへ逃げ帰って来る

やっとのことで会えたのに白馬には矢がたくさん刺さっていた

大好きなスーホの腕の中で白馬息を引き取る。

悲しみに暮れる中で夢のお告げで白馬が「私の皮と骨で楽器を作ってほしい」と頼む

それを元に誕生したのがモンゴルの楽器・馬頭琴

 

・・・・・・・・・

 

というお話で、

 

この内容を理解した次男のゆいたんは

 

 

おいおい泣いたわけです。

 

感受性の豊かなゆいたんからしたら

悲しくてしょうがなかったお話。

 

 

そしてあれから二年の月日が経ち

弟のスシオも一通りスーホを勉強いたしまして。

 

感想を聞いてみたんですよ。

 

 

 

スーホの白い馬を勉強してどう思った?

感想は・・?

 

 

 

 

ズズズ・・ズコォオオオ!!!

 
「別に」というエリカ様のような答えしか言わない。
 
 
ええ、スシオはそういうやつですよ。
 
 
でも、ここで話題をちょっと変えてみた。
 
 
オギャ:「じゃぁ、
 

「スーホの中やったら誰になりたい・・?」

 

 

 

みんなも一度考えてみて。

 

スーホの物語の中の誰になりたいか。

 

 

じっ・・・・

 

 

スシオも、じっと静かに考えました。

 

 

でも、彼の性格上、

積極的な思考ではなく

圧倒的消去法思考。

 

誰になりたいか~~というより、

 

誰になりたくないか~~から入る。

 

 

 

 

主人公のスーホは?

 

 

 

おお・・そうか。

 

悲しい思いをするの分かってるからイヤやな。

 

うん。

 

 

 

じゃぁ、白馬は?

 

 

 
そうやな。
 
死んじゃうもんな。
イヤやな。
 
 
 
じゃぁ、すべての権力を持つ絶対的存在。
 

殿様は・・・?

強いで~~

なんでも出来るで~~~

 

 

 

「ワルだからイヤ」

 

 

そやなー---。

 

アイツ、マジで終わってるもんなー--。

 

 

 

じゃぁ、スーホのおばあさんは?

 

優しそうやったやんか。

 

 

 

 

失礼か。

 

 

 

 

 

そしたら、家来は?

 

 

 

ワルの仲間・・・・w

 

 

 

アレもイヤ、コレもイヤ・・・で色々考え尽くしたスシオが出した答えは・・・

 

 

 

 

スシ:「俺、

 

 

羊飼いにするわ」

 

 

ええええー----!!!!

 

 

羊飼いって・・・!!!!

 

待って!!?

 

むちゃくちゃ脇役やで!?

 

 

ドラマにしたとしたらエキストラもいいとこの役やで!

 

映るの1秒とかちゃう!?

いいの!?

 

 

 

 

スシ:「じゃぁ~~~・・・」

 

エキストラは嫌なんや・・・

 

考え直した様子のスシオ

 

 

スシ:「じゃぁ

 

 

 

 

 

ひつじにするわ」

 

 

メエエエエエ~~~~~!!!!!

 

 

脇役よりさらに脇役・・・!!

 
ひーつーじ!!
 
 
いいの!!!?
 
ひつじやで!!!?
 
めぇめぇやで!?
 
 
 
でも、おそらくスシオの条件が
 
 
痛くもなくて
不幸せでもなくて
一番無害で
平凡な人生を送れそうなやつ
だったと思うんですよ。
 
そういう奴を探したら
 
「羊飼い」もしくは「ひつじ」
 
という結論に至ったんだと思う
 
 
私はこの回答を非常にスシオの性格をよく表していると思う。
 
 
 
そんな中、四角が口を開いた。
 
 
四角:「そうやな~~・・・
 
 
 
スーホの中で誰になりたいかって考えたことがなかったから
 
今、こうして改めてあの物語を読み返してみて考えると・・・
 
パパは・・・・
 
 
 

 

 

 

馬頭琴がいいな。

 

 

パパは馬頭琴になりたい。

 

 

人々の心を癒し綺麗な音を響かせて、

 

 

のちのちまでずっと語り継がれる物語にもなって・・・

 

なんか

 

かっこええやん・・・!

 

 

パパのなりたいものは馬頭琴」

 

 

 

それを聞いていたスシオ。

 

ハッ・・!と思うところがあったのでしょう。

 

 

「じゃぁ・・俺も

 

 

バトーキンがいい」と言い出す。

 

 

 

 

四角:「オッケー。

 

いいで」

 

 

 

なぜか許可制。

 

 

 

 

四角:「じゃぁ、パパとほーちゃん、二人とも馬頭琴な。

 
パパがバトーキンで
 

 

ほーちゃんがバトーキン2(ツー)な。」

 

 

スシ:「やったー--」

 

 

戦隊ものみたいになってる。

 

 

バトーキンツーってなによ。

 

 

 

 

ちなみに私はこの中なら殿様になりたいな!!

 

殿様になってクズであることを悔い改めて

そもそも白馬をふんだくらないようにして物語を根底から変えたいです。

 

 

あなたは何になりたいですか。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

いよいよ楽天マラソンも佳境・・・!

(16日01:59まで)

 

しかも15日はちょうど5のつく日で色々お得になるし、

クーポンもあるのでよかったら読んでください~☟

 

 

 

おすすめミックスナッツ

 

最近気づいた事があるねん。

 

 

私・・・

 

ナッツが好きみたい。(急)

 

好きなお菓子を思い浮かべてみたらたいていナッツが入ってる事に気づいてから

あれ。。?もしかして私、ナッツが好きだったのかも・・って思い始め、

 

調べていったらナッツに対するイメージが

がらりと変わりました。

 

 

めっちゃ体にいいやないかー---い!!!

 

 

おやつにもなるし、おつまみにもなるし、お料理にも使えるし、

さすが古代からの栄養源だっただけある・・!

 

このミックスナッツ、おススメです!

 

三種ミックスナッツby 神戸のおまめさん みの屋直販店 #PR

 

 

個包装

 

個包装になってるから

食べたい分だけ食べられるし、酸化しないし、

いつでも開けたて美味しい状態が食べられる!

 

 

たっぷり容量

 

その数ドドンと36袋!

 

毎日1袋食べたとしても余裕~~♪

 

 

国内自社工場で一貫生産

 

 

このミックスナッツは神戸にある豆に特化したお店「神戸のおまめさん みの屋直販店」の商品なんやけど、

原料と製造にこだわって

 

 

すべて国内の自社工場で生産してるんです!

 

 

最強コンボ

 

そして、3種類のナッツが合わさってるんやけど
組み合わせが最強。
 

出来るだけわかりやすいように特徴をひとつだけに絞ってまとめたので読んで☟

 

 

 

 

 

 

若返りのビタミン!

タンパク質!

そしてオメガ3脂肪酸!

 

最強じゃないですか?

 

特にくるみに多く含まれるオメガ3脂肪酸の植物性由来のαリノレン酸は、

アレルギー原因物質を抑制したり血圧を下げたり、血栓予防の効果もあるので生活習慣病の予防にもなるとも言われてます。

 

もちろんお薬なわけじゃないので

ナッツを食べたからといって病気が必ず防げるとかそういうもんじゃないよ!

 

 

でも、健康と美の味方な食材であることはたしか。

どうせ間食をするんだったらナッツにしたい!

 

その昔、ダイエットの専門家にも「間食はナッツにしてください」って言われたもん。

 

 

しかも、このミックスナッツは無塩。

 

さらに職人さんが毎日の気温や原料の水分量を見て焙煎を調節してくれてる。

 

コーンフレークに混ぜておやつにすると

 

 

カリカリとサクサクの食感両方味わえるし、

しっかり噛むからお腹も満たされる・・!

 

 

 

勉強の合間やお仕事の合間など息抜きにもピッタリ。

 

 

私の激推しは、

 

ハチミツと合わせて トーストに乗せて上から追いバター。

 

 
スイーツパンの完成・・!

 

めっちゃくちゃ美味しいよ!!!

 

サラダにかけたり、

炒め物に加えたり、

お料理にも使える。

 

 

ナッツって個包装のものを買うとかなり高いんやけど・・・

 

なんと!!!

 

この度、ギャーミー限定でクーポン貰いました!

ちゃっちゃら~~~!!!

 

 

20%off!!

 

36袋入って

最強の3種類ミックスで

送料込みで2291円!

 

クーポンこちら!

 

 

クーポン利用で2291円に!

 

 

 

 

続々と嬉しいお声が~

着る日焼け止め

 

image

 

オギャドキのUVパーカーが既に届いてるようで

ギャーミー達からの感想も続々と届いてます。

 

 

ギャーミーの飾らない人柄がにじみ出てて、

人の心を揺さぶる文章って

綺麗に整ってなくても伝わるんだなって思う。

 

 

勢いすごい(笑)☟

 

image

 

茶色・・・wwww

 

ベージュかな泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ズダダダダダッって駆け抜けていって

ドドドドドっって反対側のドアから出ていった、みたいな躍動感のある感想です。

 

ありがとう。

 

 

抱っこ期のバブちゃん連れマザーにもピッタリだって感想頂きました!

 

image

 

旦那さんに褒めてもらえるって嬉しいよね~~。

 

思ってる以上に内心嬉しくなるものなので、

世の旦那さん、是非奥さんの服や持ち物も褒めてあげてください昇天

 

他にも喜んでくれてる声がたくさん届いていて、

オギャドキともどもどれも大変うれしく読ませて頂いています。

 

 

 

3Lサイズのオモチちゃんの着画ないですか~?って声も頂いてたので

去年の画像だけど引っ張り出してきました。

 

image

 

こんな感じです。

 

ただ、オモチも身長が156㎝と私(155)と変わらないので

長身&3L体型の場合の着画の参考にならず申し訳ない・・・。

 

 

そして、ライトグレーは完売になりました。

 

残りのカラーも残りわずかとなってきました。(ほんとだよ)

 

そして、15日0時から~ 

楽天お買い物マラソンラストスパートのゲリラクーポンが出てます!

 

 

image

 

15%offクーポン出てます!

クーポンはこちら!

 

UVパーカーは今季の販売はこれで最初で最後です!

再生産の予定はありません。

 

 

クーポン利用で4208円です。

 

 

 

15日×ゲリラクーポン×残りわずかとなっています。

是非お早目にどうぞ~~・・・!

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!