チャオー----!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~~。

 

 

 

子どもの頭を自力でどこまで洗えてるのか問題・・・。

これ、いつからやってたんだろ~とか考えたらちょっとゾっとする。

(ハゲに敏感)

 

 

 

そして、先日、

 

我が家で大事件が起こりました。

 

 

※先に言っておきます。

真剣に読むとイライラしちゃうので軽~~~く鼻くそほじりながら気持ちで読んでくださいね。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

時刻20:30。

 

 

二階の寝室で仕事していた私のもとへ、

 

ゲーム機を携えたスシオ(三年生)が入ってきた。

 

 

 

 
ガチャ。
 
 
スシ:「ママ~」 テケテケテケ・・・
 
 
はい。
 
 
 
スシ:「あのさ~~
 
今さっき 下で~~
 

 

 

パパが泣いた~~」

 

 

 

。。。。は?

 

パパが泣いた?

 

 

 

・・・ハッ(嘲笑)

 

あ~~はいはい。

 

どうせアレでしょ?

 

うえー--ん、バブ――みたいな

 

 
ウソ泣きみたいなもんでしょ~?

 

 

って聞いたら、スシオが

 

 

 

「違うよ。本当に泣いてたよ」とか言う。

 

 

・・・え?

 

ほんと?

 

スシ:「うん。」

 

ほんまのほんまに泣いてたん?

 

スシ:「うん。」

 
 
え・・・ほんまのほんまのほ・・・・(以下省略)
 

 

 

べつにパパが泣いたっていいやんか。

 

男が泣いたらあかん理由なんてあるんか。

 

って感じですが、

 

 

ちゃうねん。

 

 

うちのラオウ

 

 

彼と付き合い出して・・・かれこれ・・・なんぼや

 

 

22年になるけど

 

マジのマジのまー-じー----で!!

 

泣いてるの一回も見たことないねん!!!

 

 

影ではこっそり泣いてる時もあったらしいんやけど少なくとも私は彼の涙を一度も見たことがない。

 

 

結婚式だって、子どもが生まれた日だって、

初めて歩いた日だって

初めてパパと呼んだ日だって

ジジ神様が死んだ日だって、

卒園式だって入学式だって運動会だって

 

どんなに泣ける映画を見たって

ずえぇぇぇっ・・・たいに

泣いたところを見せなかった四角が・・・

 

 

なんてことない平日の夜に泣くだあああ?!

 

信じられない。

 

 

私からしたら

 

 

天変地異レベルの大騒動。

 
 
ちょ・・ちょちょっ・・・!
スシオ・・・!!
 
目撃者スシオに話を聞きまくらなければ・・!!
 
 
スシオ―!
パパ、今もまだ泣いてるん?
 
image
 
スシ:「ん~~~~?
 
もう泣いてない。
 
 
泣き止んだ」
 
 
んなっ・・泣き止んだ・・・・
そんな・・・バブみたいに・・・
 
 
なんで泣いてたん!!?
 

 

理由が気になりすぎる!

 

 

今はまだ一階でお取込み中かもしれないので

前のめりでスシオから情報収集するしかない。

 

 

 

パパ、どういうシチュエーションで泣いてたん?

 

 

image

 

はよ。

 

はよ言え。

 

 

 
ゆいたんと一緒に宿題やってて泣いた・・・・だと?
 
 
・・・てんてんてん。
 
宇宙。

 

 

さらにワケがわからない。

 

 

一緒に宿題をやっていて何を泣く事があるん?

 

 

スシちゃん!?

パパがどうやって泣いたかちゃんと教えて?

 

いくで?

 

うわー---ん!ジタバタジタバタ!みたいな泣き方なのか、

うぐっ・・・えぐっ・・・あぐぐぐあ・・・あうぁぁぁ!みたいな泣き方なのか、

それとも、スン・・スンスン・・・みたいな泣き方なのか

 

どれ!!?

 

実演してみて!!!

 

 

 

スシ:「難しい~~~」

 

はああああああ!?

 

 

やれ!!

 

ヤレヨーーー!!

 

ちゃんとやらんかったらゲーム捨てるぞ!(最低か)

 

 

 

こうなったら・・・

 

 

 

背に腹は代えられぬ

 

そうだ。

 

 

スシオちゃん。

 

これをあげましょう。

 

 

ママが今ここで食べてたグミをあげるから

 

詳しく教えるザマス!!!

 

(最低な釣り方をする親)

 

 

 

パパ、どんな風に泣いてたん?

 

 

 

教えて!

 

爆泣き?

スンスン泣き?

 

 

スシ:「ん~~~、

 

 

 

 

本気の半泣き~~~」

 

 

・・・・・。

 

本気の半泣きって何や。

 

余計わからん(宇宙・・・)

 

 

ちょ、もっかい教えて。(しつこい)

 

教える料金としてグミもう一個口に放り込む。

 

 

 

 

 

ポイ。

 

 

もぐもぐチャージ完了。

 

 

なんで泣いてたのかもう一度詳しく教えて?

 

image

 

image

 

いや、それさっき聞いたし!!!

 

 

キー――!!!!

 

もどかしい!!!

 

説明がへたくそすぎて何一つわからん!!!

 

 

もういっちょチャージ!

 

パクッ!!

 

image

 

どうやって泣いてたか、

 

ここで演じてみて!?

 

image

 

スシ:「んと~~~~

 

 

 

難しい~~」

 

 

 

キー―!!!

 

最後のイッコー!!!

どんだけー-!!チャージ~~~

 

 

 

どういう経緯で泣き始めたのかもう一度順序立てて詳しく教えて?!!!

 

ね!?

 

スシオちゃん!!!

 

 

 

スシ:「え~~?」

 

 

「もうわから~~~ん」

 

 

ダメだこりゃぁぁぁー--!!!!

 

 

 

気持ち悪い~~~!!!

 

 

ただモヤモヤが残っただけで

一体何故あのラオウが涙を流したのか何一つわからないまま。

 

ヒントは「ゆいたんと一緒に宿題をやっていたこと」これだけ・・・!

 

 

なんちゅー---説明のへたくそな三年生や!!!

 

 

ただ単に

 

 

グミ爆食いしただけで

 

何も有益な情報は

得られへんかったやないかー--い!!

 

 
 
バーロォ・・・!!!!
 
 
 
というわけで、まさかの
 
ここで終わりで~~~す。
 
ズコオオオオ!!!
 
 
気持ちの悪い終わり方でごめんちゃい。
 
 
鬼のラオウがまさかの泣いた日。
 
泣いた理由を当てた人は天才です。

 

いるかな~~。どうかな~。

 

 

後編へ続く。

 

 

お楽しみに~~~。

 

 


 

UVパーカー


在庫がなくなり次第、今年度再販予定はありません。








 



 

ウォーターサーバー

 

これからお水や水筒が欠かせない季節がやってくる~~!!

 

既に持ってらっしゃる方も多いとは思いますが!

 

いつでも冷たい美味しいお水が出て、

 

 

熱いお湯もサッと出る!

 

 

水道直結型なので、タンクレスでスッキリ置ける!

 

 

我が家のダントツ買ってよかった救世主・ウォータースタンド

 

よかったら以前書いた記事を参考にしてください~~^^

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら!

オギャコの紹介を使ってもらうとお得がいっぱいです!

(詳しくは上記のブログ末尾に書いてます~!)

 

ウォータースタンド