チャオー-----!!!!

 

 

う・・・うわあああ・・・・

 

 

みんなのエピソードが痛すぎる。

 

 

危ないからといって、、乗らないようにするかっていったらやっぱり自転車なしの生活は現状厳しいので

乗るのは乗りたいけど・・

 

でもほんと!!

 

めちゃくちゃ危ない乗り物に乗って生活してるんだっていう意識は忘れちゃいけないなって思います。

 

 

みんなも気をつけてねええ~~!><

怪我しないで~~・・・!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今夜は世にも恐ろしいお話をします・・・。

ひゅ~~どろどろ。

 

 

 

 

ある休日の朝。

 

 

末っ子のスシオの頭が寝ぐせだらけでした。

 

おかしいなぁ・・・おかしいなぁ・・・。

 

 

私はいつものように、

 

 

「寝ぐせをなおして~~」と声をかけました。

 

 

いつもなら一人で寝ぐせを直させるのですが、

その日の私は様子が違っていました。

 

 

虫の知らせとでもいうのでしょうか・・・。

 

 

普段なら気にも止めない末っ子の寝ぐせ直しが

ただなんとなく、

 

気が向いたので手伝ってあげようとしたのです。

 

私は、末っ子を連れて洗面所に向かいました。

 

 

 

我が家の洗面所は昼間でもほんのり薄暗く・・・

どこか寂し気な雰囲気を漂わせています。

 

本当はもっと明るい爽やかな洗面所のある家がよかったけど、

建売なので文句は言えません。

 

 

仄暗い洗面所で

 

水道の蛇口から サァァァぁ~~~・・・とお湯を出し、

 

末っ子はそのお湯を頭へかけていきます。

 

ほのあたたか~~~いお湯がツツ~っと頭の上を流れていき、

首筋へしたたり落ちていったとかいかなかったとか・・・。

 

 

 

子どもの背後に立って、ブラシを探し求める母親。

 

 

そして、ヒタヒタと水が滴り落ちる髪の毛を・・・

 

そっとブラシで整えた・・・

 

 

 

 

その瞬間。

 

 

母親は・・・

 

 

 

 

きゃ・・・

 

 

きゃぁぁぁ~~~!!!!!と声をあげました。

 

 

洗面所に響き渡る叫び声。

 

 

キャァァァァ――――!!!!!

 

 

 

なんと・・・朝起きたての末っ子の頭から・・・

 

ブクブクと・・・・

 

 

 

 

泡が出てくるやないかー--い!!!!

 

おおおおおおい!!!!

 

 

どういうことやこれえええ~~~!!

 

 

ちょっとー--!!!

 

 

 

全然泡流せてないやん!!!!!

 

おおおおおー--い!!!

 
 
皆さんのところではキッズは一人でお風呂に入ってますか?
 
まだママやパパと一緒に入ってる!?
 
 
我が家はちゅんたんは当然一人。
 
ゆいたん&ほーちゃんは兄弟で入ってるねん。
 
特に末っ子のほーちゃんは三番目ってこともあり、私と一緒に入ってたのは保育園時代ぐらいまで。
 
 
小学校に入ってからは兄ちゃんと一緒にお風呂に入ってるんやけど、
 
これがまた烏の行水並みに速い!!
 
お風呂に入ったかと思うと
 

で出てくる時あるー--!

 

 

 

はっっっや!!!!

 

 

あまりにも早すぎる時はもう一回入り直させる時もあるんやけど、

たっぷりゆっくり入る日もあるし、

 

入浴時間は日によってまちまち。

 

 

でも、時間じゃないのよ。

 

全然頭洗えてないやん!

 

 

シャンプーをぺぺぺって塗っただけで、

全く流せてないやん!!

 

 

こんな状態で一晩寝てたの!?

 

水をつけた瞬間泡立つような頭を!!?

 

 

ねぇ。こんな状態を続けてたら、

頭皮の毛穴詰まって

 

 
ハゲるよ!!!!
 
 
(本当にハゲるかどうかはわかりません。ただ頭皮によくないことだけはたしか)

 

 

も~~・・・ビックリしてさ~!!

 

寝ぐせ直そうと思ったら頭からブクブク泡が出てくるんやもん!

 

 

しかもこの日はたまたま気が向いたから寝ぐせ直しに付き合って気づいたけど、

もしかしたらこれまでもずっとこんな調子だったのかもしれない・・・とか考えだしたら

 

息子の洗髪の監督不行き届きだったことにもめっちゃ責任感じる。。。

 

 

やっぱりまだまだ髪の毛洗うの見てやらないといけなかったのかな。

 

ちゃんと出来てるもんだと思って油断してたー---。

 
 
 
急いでそのままシャワーに入らせ、
 

 

もう一度しっかりとシャンプーの仕方を指導しましたとさ。

 

 

は~~・・・ビックらこきまろ~

 

 

という世にも恐ろしいお話でした。

 

 

子ども(男の子)のお風呂って何歳まで一緒に入ってるんだろうか~~。

 

 

私は、ちゅんたんが4年生になる頃にはもう一緒に入りたくなくなって(私が)

その流れでゆいたんやほーちゃんとも疎遠になったけど、

 

まだまだ定期的に見てやらないといけなかったのかなぁ・・と反省。

 

四角がたまには一緒に入ってくれたらいいんやけどな~~・・・。

 

 

蟹のように頭から泡ブクブクしてきてびっくらこきまろいたしました!

 

 

 

よく伸びてラクチン綺麗!

 

 

めちゃくちゃよく伸びてラクなのに

 

image

 

膝から下がすっきりして見えるテーパードパンツ!

 

ほんっっと履きやすくて好き!!

 

image

 

ウェスト周りはすっごくラクで、履いてないみたいに気持ちがいいのに

膝から下はスッと細くてスタイルアップ!

 

短足の私にもちょうどいい短め丈で裾をズラないのがありがたい。

 

155㎝52キロ、いつもはMのところ1サイズさげてブラックのS履いてます!

 

でもね!?違う色を買ってみたらSだと小さかったので

他の色だったらまたサイズ感違うのかも。

生地の染め具合とかでおなじ商品でもサイズ感違うからね~。

 

黒の場合は1サイズ下げてちょうど綺麗に見えるシルエットだと思います!

 

 

ストレスゼロでキレイ見え!

 

お仕事で出張に行く時に履いていっても一日経ってもノンストレス!

きちんと見えもして助かります。

 

 

 

昨日から再販になってます!

 

ここの商品のレビューは「そんな無茶な・・・!」みたいなレビューが少なくて、

冷静にジャッジしてくれてる意見が多いので参考になります。

サイズ選び等の参考にしてみてください。

 

身長が高い人や足が長い人には丈が短めだと思うのでおススメしません!

身長がそこまで高くなくて、足が短めの人(つまり私)には救世主のようなパンツです。

 

 

 

 

ギャーミーだけ半額

 

何回もおススメしてるツバ長帽子!

 

欠品がどんどん増えてきて、特にツバ長の方が減ってきてるので

早めにお知らせします~~。

 

一般の商品ページでは

30%offクーポンが出てるんだけど

コソダテフルを読んでくれてるギャーミーだけ使える秘密の50%クーポンがあります!

 

 

顔周りをぐるりと一周ひろ~~~く覆って

紫外線から守ってくれるつば長帽子。

 

 

遮光100% UVシャルマンハット #PR

 

か~~~なり広く覆われてるけど前はちゃんと見えるよ。

 

しかもこれ凄くって。

 

 

遮光率100パー!!!

紫外線遮光率99.9パー!!

さらにひんやりとした接触冷感!!

 

かぶるだけでUVケア出来る!

 

 

忙しマザーにもってこいな帽子です。

 

 

自転車に乗ってる時に飛んで行っちゃいそうになっても大丈夫。

 

 

紐付きだから

 

 

内側にアジャスターがついてるので頭の大きさによって調節可能。

 

折り畳んでバッグに入れられるのも助かりポイント!

 

 

さらにぐるりとツバが広いのでおのずと小顔効果もあります

 

 

そして、冒頭でも述べた通り

通常クーポンは30%offだけど、

 

ギャーミーは

 

50%off!

なんと半額で買えちゃいまー--す!

 

 

 

クーポンはコチラ!

 

カーキが綺麗な色だな‥と思ってババ神様にも買い足しました☟

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!