チャオー-----!!!!

 

 

え・・・ミートソースとボロネーゼは違う食べ物ってきちんと認識出来てる人がめっちゃ多い・・・

もしかしてオギャンだけやったんかな・・・。

 

ボロネーゼってなんですのんほんま。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

我が家のちゅんたん(中2)は塾に通っていて、

帰ってくるのは夜遅くなんです。

 

 

昨夜22時。

 

 

ピーーンポーーーン。

 

 
あ、ちゅんたん帰ってきた・・・・!
 
 
インターホンが鳴ったので鍵を開けてあげようとして窓を見たら、
 
ガサゴソガサゴソ・・・

 

 

ん?

 

 

 

 

自転車置き場に停めるはずの自転車を家に前に停めているのが見える。

 

 

おおん?

 

何をしてるん・・・?

 

 

 

 

自転車置き場に停めないと

 

あかんやん・・・

 

カーーー!!!!?

 

どええええええー-!!!

 
 
 
ちゅ:「あのさぁ・・・
 
image
 
んなっ!?
 
なん!!!?
 
 
 

 

なんやその顔ー---!!!!

 

 

帰ってきた息子の顔が

 

 

 

 

 

 

血だらけになっていた。

 
えええー---!!!!
 
 
 
ちゅん:「自転車でおもっきりコケた・・・」
 
あうあああぁぁぁー--!!!!
 
 
 
最近自転車ネタ続きすぎててごめんあそばせー--!
 
自転車トラブルが続きすぎて、
なんつー-危険な乗り物なんや!って思うようになってきた。
 
 
身ぃ丸出しで乗ってるからほんと危ない!
 
 
 
以下、ちゅんたんの傷口の写真出ます~~。
 
見たくない人は薄目で飛ばして!
 
 
 
 
ちなみに思春期&マスクのせいでニキビいっぱいになっちゃってるけど
お手入れ中なのでソっとしておいていただけるとありがたいです・・・
(本人より私の方が悩み中、本人は全く気にしてません)
 
 
 
ひええええ~~~・・・
 
ほっぺたが
 
 
 
 

 

 

ズル剥けぇぇぇぇ~~~。

 

 

写真だとあんまりズル剥け感伝わらないけど、生目(生のおめめ)で見たら

赤くズリズリ~~って血が滲んでる上に

 

ほっぺたの広範囲に広がってる。

 

 

あかー--ん!!

 

 

ズル剥けやし血だらけやしブツブツやし

いいことゼロやんか!!

 

 

 

ひええええ~~

 

痛い~~いたいいたいいたいー----!!!

 

 
本人は全然静かなのに、
 
痛みに激ヨワな私と、
 
騒ぎで起きてきたゆいたん&ほーちゃんが

 

 

 
玄関で大騒ぎ
 
かかか・・かわいそ~~~・・・!
 
いたいいたいー--!!
タイタイだよー--!!!
 
 

 

・・・・・・・・・

 

何故このようになってしまったのか

時を戻そう。

 

・・・・・・・・・・

 

 

塾を終えて家に帰る途中、

テストの結果がとっても良かったので

早くパパ&ママに言いたい~~と思って

 

誰もいない道をスピードあげて走ってたんです。

 

 

 

 

ちなみに・・・電動自転車です・・・。

 
 
 
暗闇の誰もいない道を自転車で爆漕ぎしていて、
 
途中で、
輪留め??
柵??
ポール?
なんていうの?
 
車が通り抜けできなくなるようにしてある柵の間を通ろうとしたら、
 
 
車幅と柵の隙間を見誤って・・・
 
 
柵に前カゴがゴツ――――ン!!!!

 

 

あっ・・・!!と思ったその時には・・・

 

 

うっ・・

 

 

 
うわあああ~~~・・・・!!!
 
 
わああああ~~~!!!

 

 

 
 
ああああ・・・・
 
 
ガシャ―――――ン。

 

 

 

 

 

ううう・・・うわぁ・・・・

 

 

ハンドルに手を添えたまま、

顔面から地面にダーーイブ

 

 

 

さらにそのまま

 

ズズズッと進んで

 

ほっぺたをコンクリートでガリガリィぃぃと削って

 
 
う・・・・うわあああ・・・・・
 
 
し・・・しー---ん・・・・
 

 

べちゃぁぁぁぁ・・・。

 

 

顔面から落ちた瞬間「痛い!」とかは思わなかったけど、

 

ほっぺたが熱く感じて、

何が起こったのか脳内での処理が追い付かなくて

 

しばらく地面に

 

 

倒れたままだったそうです。

 

 

しー---ん・・・・・。

 

 

ちなみに通行人も車両もゼロ。

 

暗闇で一人で顔面ダイブしてフリーズ。

 

 

う・・・うわあああ・・・・

 
 
起き上がったら自転車がギィギィと爆音を奏でるようになってしまっていて、
 
ギ・・ギギィィ
ガガガ・・ガギッ
 
ギギギィイイ~~
 
 
ひと漕ぎするたびにギーギー言うので、
 
思春期ボーイ。
 
 
それが恥ずかしくて、
さらに人目を避けて
 

 

誰にも見られないようにして帰ってきたらしいっす・・・。

 

 

(そんなん気にせんでいいのに・・・)

 

 

とにかく、

 

 

早くテストの結果を言いたかったらしい・・・

 

どんだけー--!!

 

 

そんなことより無事に帰ってきてくれるほうが数億倍大事やのにー--!!!

 

 

この後、顔を洗って、

傷パワーパッドを貼ろうかと思ったけど

ニキビの周りだし、傷はそこまで深くなかったのでそのままにしてある。

 

けど・・・浸出液がだくだく流れ出てきてて・・・

 

うわああ~~・・・もう・・・

見てるこっちが痛い!!!

 

本人曰く、痛さはそこまでないらしい。

 

 

でもマスクしててこれやからマスクしてなかったらどうなってたんやろうとか思うし、

うちはまだ顔面のクオリティが大した事ないから傷があったって別にいいわって思うけど

 

女の子だったら・・とか、

男の子でも顔に傷作りたくない人だっておるやろうし・・・

 

自転車ほんと怖い!!

 

身近な乗り物なだけに警戒心薄れるけど

ほんと怪我した時無防備すぎて怖い!!

 

 

それなのに車道を走るようになったりとかして・・・運転する方からしてもめっちゃ怖い!

 

 

というわけで皆さま、

 

くれぐれも自転車には気をつけて!!!

 

 

死ぬ気で乗って!

は~~~こわ!!

 

今朝は「一体どうしたの。。。!?」と思うような血みどろの顔で学校行きました。

 

ファ・・ファイト・・・

 

 

 

忙しい時のお助けアイテム!

 

ちょっとー--!!

奥さー-ん!!!

 

忙しい時や、あともうちょっと野菜足したい・・!って時にめちゃくちゃ便利なのあります!!!

 

 

乾燥お野菜!

 

 

 
これめっちゃいいよ!!!

すなお食堂 九州ドライベジ #PR

 

 

何種類ものお野菜を切ろうと思ったら

まな板出して皮剥いて刻んでっ・・・って

時間ない時にはほんっとやってられないんやけど、

 

ぐわしっって掴んで

ポイッて放り込むだけでお野菜たっぷり摂れちゃいます!

 

 

しかも

 

 

100%九州産のお野菜ばっか入ってるねん

 

水はけがよくてミネラルたっぷりの土壌(火山地帯なので)ですくすく育ったお野菜がたっぷり入ってます!

 

こちらのパックには

 

キャベツ

にんじん

玉ねぎ

小松菜

が入ってる・・!

 

個人的には小松菜が入ってるのが珍しいなって思いました。

高いのに・・・!

 

 

お湯で3分戻すと4~5倍になります!

 

 

 

(まだ戻し切ってないです☝ いやしっかり戻しきったものを撮れよ!!!)

 

この一袋でなんと

1.4㌔分ものお野菜が入ってるねん!!!

 

すごくない!!?

 

 

自分で1・4キロ分の野菜を買って帰ってくるだけでもどっこらしょって感じやし

これだけ細かく刻もうと思ったらどんだけ大変よ!

 

手軽にお野菜が用意できるなんてありがたすぎる。

 

 

 

一番よく使うのはやっぱり汁物。

 

この間は汁物作ろうとしたときに豆腐とわかめしかなかったから、

 

 
ぐわしっって一掴みして、
お汁の中にポー―イ!!

 

すると・・・

 

 

 

まるで生のキャベツを刻んで入れたかのような

生食感でビックリ!

 

シャキシャキッ!

 

しかも一度乾燥させてるから甘味も出てて、食べやすく手美味しい~!

 

 

 

卵料理の時にもお湯で戻した野菜をポイッ!

 

焼きそばにもポイッ!

 

 

野菜不足も解消できるし、彩りもよくなるし、

 

 

 

甘味もあってシャキシャキで、

 

 

常備してるとめちゃくちゃ使える!

 

休みの日の昼ご飯、

急いでる日の汁物、

洗いもん出したくないやる気のない日

 

あれやこれやと使えます。

おススメ!

 

 
 

そして、今、

 

通常価格 1296円のところ、

1080円になってます!

 

さらに、ROOM限定クーポンが出てるので

 

2個以上お買い上げの場合15%offになります!

 

 

ワカメが入ってるのと、玉ねぎが入ってるのと

2種類ありますのでお好きな方をどうぞー--!!

 

 

 

クーポンはこちら!

 

2袋買って15%offクーポンを使用した場合

 

1298円⇒918円になるよー--ん。

 

 

 

 

 

ほんと、自転車乗る人も乗らない人も気をつけて~~~!!

 

 

 

 

エアコンクリーニング

 

 

そろそろエアコンクリーニングしよかなって思い始める人が多いのか

「あの記事どれでした?」ってお問い合わせがチラホラと!

 

 

ババ神様んちのエアコンをピッカピカにした時の記事はこちらです!

 

 

こんだけ黒カビだらけだった素人じゃはずせないパーツが

 

 

ピッカピカになったり、

 

 

エアコンのお掃除はプロに任せる時代!

 

 

記事内のクーポンの期限が切れてたので

新しくクーポンを出してもらえました!

 

 

ちょうどエアコンクリーニング検討してたって方は

是非使ってみてー--!!

 

オギャンのクーポンIDを使ってもらったら

500円offになります!

 

 

    
クーポンID:ywctBw

対象:おまかせマイスターエアコンクリーニング
割引額:500円OFF

予約日:2022/5/11/0:00〜2022/5/31/23:59
作業日:2022/5/11/0:00〜2022/6/30/23:59

 

 

ご予約はこちらです☟

 

全国どこでもいろんな業者さんを紹介してくれる仲介サイトなので

直近でも予約取りやすくて便利です!

 

ユアマイスター

 

 

お気に入りのもの集めてます!