チャオー-----!!!

 

ファスナー派ですか。

チャック派ですか。

 

 

 

気にしたことすらなかったけど・・・

 

ドキマルのブログ見たら・・・

ファスナーって書いとった・・・

ザザ――ン

 

 

仲間やと思ったのに・・!

 

 

オギャドキコラボのUVパーカー。

たくさんの反響ありがとうございました!

 

【ogyadoki×OMNES】UV撥水 シワ加工 袖ボリュームパーカー ROOMコラボ UVパーカー UVカット UV対策 紫外線対策 春夏 ロング丈 レディース フリーサイズ 長袖 オギャドキパーカー ハプティック

 

おかげ様で今日はずっとリアルタイムランキング1位をひた走り、

ライトグレーは売切れとなりました♡

 

皆様ありがとうございました(ペコリ!)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

ところで、昼間の記事をまだ引っ張るようで申し訳ないけど、

 

もうちょっと続けていいですか。

 

 

我ら・・フーディーなんて認めないぞ!の会。

 

 

フーディーって何やねん!

いつからそんなん言うようになってん!

 

 

パーカーとちゃうんか!!!

 

トレーナーって言って何が悪いんや!!

 

(トレーナー⇒スウェット)

 

上着って言って何が悪いんや!!!

 

(上着⇒アウター)

 

 

最近ようやく

台所をキッチンって呼べるようになってきたというのに

時代が移り変わるのはなんて早いのか・・・。

 

 

都度都度アップデートしていかないといけない忙しマーな世の中。

 

 

 

でもね・・?

 

ごめんやで。

 

先謝っとくわ。

 

オギャンのことを仲間だと思ってるギャーミーを

裏切ることになるかもしれへん。

 

 

いつまでもあの頃の私でいられたらよかったけど、

 

 

 
人込みに流され、
 
時代に流され・・・
 
 
私も
 
染まってしまったわ。
 
 
 
 
 
イキッて、
 

 

 

 

パスタって言うようになってしまったぁぁぁー--!!

 

あうぁぁぁー-!!

 
 
もうスパゲッティじゃない!!
 
すっかりパスタ!!!
 
都会の波に毒されてしまって
無意識でサラッと「パスタ」って言っちゃうようになってしもたー!
 

 

 

でも、

スパゲッティのことをパスタって呼べても、

まだピザのことをピッツァとは呼べない。

 

どこかで抵抗がある。

 

 

しかし、

 

気づいてた・・・?

 

 

 

 

もう・・

 

 

 

 

ボロネーゼとかいうやつ出てきてるー--!!!

 
 
ギャピ―――!!!
 
 
ギャーミーからのコメントを読んで「ハッ!!そうそうそう!!」ってなったけど
ボ・・ボロネーゼ!!!
 
 
たしかにじわじわと来てる!!!
 
アイツ、じりじりとミートソースを押しのけようとしていってる!!!!
 
 
キテる!!!
 
アイツ来てる!!!
 
 
 
 
正確にいうと、ボロネーゼとミートソースは違うものらしく(ボロネーゼはボローニャ地方で作られるソースで・・とかうんたらかんたら)
 
でも、ミンチとトマトベースのソースってことで似てるから
 
日本では
 
「ミートソースのオシャレな言い方をボロネーゼという」位置づけになってきていると私は理解している。
 
 
ひゃー--!!
おそろしか!
 
 
数年前まではボロネーゼってなんですのんって感じやったのに
今、ミートソースって言わずにボロネーゼって書いたりする・・・!!
 
シャレオツ・・・!!
 
 
 
思うに、
今、ちょうど、世間の浸透率的に
 
フーディーとボロネーゼがどっこいどっこいぐらいの浸透率ちゃうかなっておもいます!
 

 

あかん!!!

 

 

ミートソースを絶滅させてしまってはいけない!!

 

 

 

 

スパッツが消えてしまったように!

チョッキが絶滅したように!

 

パーカーはパーカー!

ミートソースはミートソース!!

 

フーディーなんて認めないぞ~~!!

ボロネーゼなんて許さないぞ~~!

 

 

というわけで、勝手に対抗していきたいと思っています。

 

賛同してくださる方募ってます。

 

(ちなみに、フーディー推進派とボロネーゼ推進派の人がいて気に障ったらごめんなさいね(いないと思うけど)

 

 

野菜モリモリ食べられる!

 

パパっと出来る麺料理って忙しい日の味方だけど、

栄養的にバランスが悪くなるんじゃないか・・っていうのがネック。

 

そんな時は・・・長崎ちゃんぽんに限るー--!!

 

 

三代目マルゲン 長崎ちゃんぽん #PR

 

びっっくりするぐらいたっぷりのお野菜ペロォッと食べれます!

 

今回使ったのは三代目マルゲンちゃんぽんの

ちゃんぽん麺&スープの5食セット。

 

 

麺とスープだけなのにで具材は自分で用意しないといけないんです。

 

 

最初、作り始めるまでは「め・・めんど・・」って思ってしまったんやけど(コラ)

作り終わってみたら

 

半調理スタイルが絶妙によかった!

 

 
作り方は若干、行程が多めとなっておりまして。
 

 

まず麺を下茹でして、水で洗ってしめる間に、

べつの鍋で具材を炒めておいて、

 

茹で上がった麺を具とスープの中に投入して

 

 

くつくつ3分煮込んだら出来上がりです!

 

全部で10分ぐらいで完成します!

 

 

で!!

 

 

具材も全部セットになっておいてほしかった~~なんて思ったけど、

これはこれでいいところがいっぱい!

 

いいとこその①

自分で好きな具材を揃えられる

 

 

人参はそんなに好きじゃないので省きました。

そのかわりうずら入れたし、シーフードも多め!

豚肉もしっかり。

あ、玉ねぎも入ってます。(書き忘れ)

 

こうしてみると、野菜もタンパク質も豊富に入ってるちゃんぽんの具ってバランスいい!

 

 

いいとこその②

 

野菜をこれでもかっ!!っていうぐらいかさ増しできる。

 

 

こんなに大量のお野菜食べられる!?って思う量でも炒めるとしんなりするので

問題ナッチング!

 

塩&こしょうで味付けするとさらに旨味増します。

 

 

いいとこその③

手作りした気分が味わえる。

 

切ったり炒めたり茹でたりするのでちゃんと作ってる感も味わえて

罪悪感みたいなものが薄れます。

 

 

そしてたっぷりのお野菜も、ペロっと食べられる秘訣はなんといっても

 

 

スープ!

 

豚骨スープをベースにした野菜や魚介のエキスを加えた

本場仕込みの特製スープです。

 

これがいい仕事するのよ!

 
 

それでは・・いただきまー--す!

 

 

麺がもっちもち!

 

長い間煮込んでも、不思議と伸びないモチモチ麺。

 

太めのもっちり麺がスープの旨味を吸ってめちゃくちゃ美味しい!

 

スープも深みがありつつもあっさりとしていて

 

 

野菜が進む!

お肉も海鮮もめっちゃ美味しいー--!!

 

 

大好評でした!

 

具をたっぷり入れられるので他には何もいらないぐらい大満足の一杯でした。

 

 

そして!

今回の楽天マラソン中に、

 

ちゃんぽん麺&スープの素 5食セットが

 

 

 

 

50%offクーポン出てます!

 

5食入りで1080円です。

5人家族としては5食入れてくれてるのも助かる。

 

ページの端っこに50%offクーポンが出てるので

ゲットしてから購入してください!

 

 

 

豚骨ラーメンも!

 

 

あっさりした豚骨スープに

細麺がツルツルッといけちゃう!

 

 

博多長浜ラーメンも

 

同じお店の商品です!

 

 

今、50%ポイントバック実施中!

 

50%分のポイントが返ってくるので実質半額!

(お店がポイント分負担しているということになります)

 

なんと、645円で博多ラーメン5食分買えちゃうことになります。

 

 

 

 

あと、最近質問をちょくちょく頂くんだけど、

エアコンのクリーニング!!

 

そろそろエアコンクリーニングしよかなって思い始める人が多いのか

「あの記事どれでした?」ってお問い合わせがチラホラと!

 

 

ババ神様んちのエアコンをピッカピカにした時の記事はこちらです!

 

 

こんだけ黒カビだらけだった素人じゃはずせないパーツが

 

 

ピッカピカになったり、

 

 

エアコンのお掃除はプロに任せる時代!

 

 

記事内のクーポンの期限が切れてたので

新しくクーポンを出してもらえました!

 

 

ちょうどエアコンクリーニング検討してたって方は

是非使ってみてー--!!

 

オギャンのクーポンIDを使ってもらったら

500円offになります!

 

 

    
クーポンID:ywctBw

対象:おまかせマイスターエアコンクリーニング
割引額:500円OFF

予約日:2022/5/11/0:00〜2022/5/31/23:59
作業日:2022/5/11/0:00〜2022/6/30/23:59

 

 

ご予約はこちらです☟

 

全国どこでもいろんな業者さんを紹介してくれる仲介サイトなので

直近でも予約取りやすくて便利です!

 

ユアマイスター

 

 

お気に入りのもの集めてます!