チャオ――――!!!!

 

フリージャ&チューリップ、結構沢山当たってる人いる~!

おめでとうございます!

 

 

花当てっこゲーㇺの回にコメントしてくれたギャーミーは答え合わせしてくださいね立ち上がる

 

 

 

 

 

そして今夜は

 

あの寒さを恐れるあまり空回りし続けたババ神様の登場です。

 

 

結論からいうと、

 

今回は

 

空回りませんでした。

 

え~~ざんね~~ん。期待してたのに~~。

 

 

たぶん、暑くなってきたからやと思う。

 

 

この人、

寒くなければ静かなんだなって再確認しました。

 

 

でももうちょっとしたら今度は「暑ないか!!!?」って暑さの心配ばっかりし始めるシーズンがやってきます。

 

エアコンのリモコンを小脇に抱えてピッピピッピ小刻みに温度調節し始める季節がやってくる(ちょっと落ちちゅけ)

 

 

 

と、その前に

エアコンのお掃除をしておきましょ~~~!!

 

 

今回もババ神家のお掃除をプレゼントしてきましたよ~~~。

 

 

ちなみに私が育った家は、

四角がこんなに狭い台所があるのか・・!!って驚いた

 

 

今にも倒れそうな家で

 

 

(詳しくは上記ブログを参照☝)

 

最後の方マジで崩れそうになったので

やべぇ!と思って引っ越しました。

 

 

今はババ神様一人で

ひっそりと暮らしています。

(まだ働いてる体力お化けバァです)

 

 

エアコンのお掃除の件をババ神に確認したら、

一言目に、

 

「そんなに汚れてへんで」

 

 
って言ってきた。
 
 
え・・・なんでなん。
 
 
ババ神:「だって おととしの夏、
 
エアコンからめっっちゃカビの匂いしてきて

 

 

 
業者に掃除してもらったもん」

 

 

えー--!

そうやったん。

 

知らんかったわ。

 

 

あのアナログなババ神でさえ

エアコンの掃除を業者に頼んでいただなんて。

 

 

 

もはやエアコン掃除は自力でやるもんじゃないですね。

プロに任せた方が早いしラク。
 
 
 
 
ババ神:「でも、
おととし掃除したばっかりやし、
 
そんなにエアコンもつけないし、
 
 
 
たいして汚れてないんちゃう?
 
それでもいいの?」
 
 
挑戦的・・・!
 
 

・・・・いいよ。

 

2・3年に一度はお掃除しておいたほうがいいっていうし。

 

 

 

というわけでさっそく手配して

到着しました・・・!

 

 

 

爽やかなメンズ二人ー--!!!

 

 

 

わかいー--!!!

20代ー--!!

 

かわいいー---!!!

 

 

 

可愛いと言えば、このメンズ二人の横にひっそりかかってるパンダ。

ごらんください。

 

 

これ、死んだジジ神様の版画やねんけど(趣味:版画)

何度見てもこのパンダがかわいい・・・

 

体ひょろい・・www おてて・・飛び出すハート

 

 

 

 


 

今回もユアマイスターさん経由でお掃除を依頼しました!

 

 

ユアマイスターはお掃除のプロと掃除してもらいたい人を繋げてくれるマッチング会社さんです。

 

日本全国どこでも対応可能で(一部対応してない地域あるみたい)

予約も取りやすいです。

 

直前でも取りやすいとおもう!

 


 

 

この日担当してくれたのは

 

 

京都・宇治にある

office yamamotoさん。

 

 

 

これまでユアマイスターの記事を2件書いたことがあるけど、

会社名まで出したことはなかってん。

 

でも、ここの会社、

 

電話の対応から明らかにサービス良いのがひしひし伝わってきて、

 

 

最初から最後まで

大満足だったので会社名出します。

 

 

関西にお住まいの人、是非、ユアマイスターさんでoffice yamamotoさんにお願いしてみてください~。

 

(大阪、京都、神戸あたり、奈良、滋賀もいけるって言ってたかな。詳しくは要確認してください)

 

 

 

 

では!

 

さっそくスタート!

 

 

ぜー---んぶプロがやってくれるので、

 

 

なんもしなくていいです。

 

座ってチャァしばいといたらいいだけです。

 

 

 
は~~~。
 
ラクチン。

 

 

若いメンズの働く姿を眺めながら飲む茶は最高。

ズズズ。

 

 

 

 

お掃除兄さん:「すみません!」

 

は・・はい。

 

 

 

「もしよろしければ、オプションで

 

 

 

ドレ・・・?

 

ドレ・・・パン??

 

なにそれ。

 

 

 

 

お掃除兄さん:「ド・レ・ン・パ・ン と言いまして、

この部分になります。

 

 

ドレンパンを分解して洗浄できる技術は

 

出来るお店と出来ないお店があるのですが

うちは出来ます。

 

 

ここに黒カビがたまりやすいですし、

ちょうど裏にファンの風が吹き出てくる箇所になるので

もしよろしければ分解洗浄することをおススメいたします・・」

 

 

ほー--!!

そんな場所はずせるのか・・!!

 

知らんかった!!

 

(はずせるものとはずせないものと機種によって違うそうです~~、

詳しくは現場で見てもらってください)

 

 

どうしようかなって思ったけど、

せっかくだから

この際全部綺麗にしておこうとお願いすることにしました。

 

 

 

 

 

ちょっと汚い画像でます~~。

 

ドレンパン、こんな感じぃぃぃ!!!

 

カビが苦手な人薄目でスクロールしてね。

 

 

いくで。

 

 

 

 

おおおおおおお・・・・

 

きったんな・・・!!

 
 
おととし、ババ神が手配した業者さん、
ここ、分解洗浄してなかったんちゃう?
 
それとも二年でここまで汚れたのか・・?
 
 

 

黒カビがびっちり付着してます。
 
これが風に乗って外に吹き出るんだから
 
 
そりゃカビ臭くもなるわ。
(納得)
 

 

全てのパーツをはずして、

 

 

綺麗に洗っていきます。

 

 

そして、本体も洗浄スタートします!!

 

それいけ!!

 

 

ゴー!!!

 

 

ブイ――――――ン・・・!!!

 
 
お水を高圧で流していきますよ~~~。
 

 
音はそれなりにデカいけど、長時間かかるものでもないから大丈夫!
 
 
本体から流れてくる汚い水を下のバケツに溜めて・・・
 
一回目洗浄終わりました。

 

 

 

汚れ具合どんなもんでしょう。

 

見てみよう。

 

 

 

お!!思ってた以上に綺麗!

 

もっと真っ黒の出てくるイメージだった!

 

 

お掃除兄さん「綺麗な方です!」

 

だよね。

 

 

でも一昨年にお掃除してもらって、

そんなしょっちゅうエアコンかけてるわけじゃないのに

2年でここまで汚れるんだなぁと実感。

 

 

 

綺麗になるまで何度も洗浄を繰り返すけど、

 

 

ババ神家は2回で済みました~~。

 

 

お掃除兄さん①が高圧洗浄している中、

お掃除兄さん②がお風呂場で綺麗にパーツを洗ってくれて

 

あっという間にキレイに!

 

 

はっやー--!!!

 

 

そして黒カビだらけやったドレンパン

 

きっれ――――!!!

 

 

え、待って!?

 

 

 

めっちゃ綺麗になってない!?

 

 

すごい!!

 

 

 

見違える!!!

 
 
 

若いパワーで無駄な動きゼロ。

 

サッササッサすんごい速さで

 
一時間ほどで終了いたしました~~~。
 

 

私はずっと茶ぁしばいてただけ。

 

ラクチン。

 

 

 

目に見えて外側からわかる汚れじゃないけど、

内側から綺麗になって・・・この夏もスッキリ過ごせます。

 

 

 

気になるお値段は

私が依頼したお店ではこんな感じでした!

 

 

 

せっかくだからオプションでドレンパン分解洗浄とコーティングもつけた!

 

綺麗にした分 少しでも長持ちしてほしいし。

全部足して、14080円になります

 

 

 

が!

 

 

今回もコソダテフル限定

スペシャルクーポンが出てます!

 

【ユアマイスター、どこのお店にも使えるよ!】

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ギャーミー限定クーポン使用で


 500円OFFになります。

 

ただし7500円以上のご注文の場合

 

そしておまかせマイスターの場合です!

おまかせマイスターっていうのは、業者さんを指定せずおまかせで依頼するということ。

 

もしも指定したい場合は500円クーポンは使用できません。

 

クーポンコードは☟

2RpLM7
 

対象:おまかせマイスターエアコンクリーニング
割引額:500円OFF
 

予約日:~2022/6/30/23:59
作業日・〜2022/7/31/23:59

 

・・・・・・・・・・・

 

 

今回依頼した内容だと

 

12580円になります。

 

 

オプションを二つ入れたにしても、

おととし、ババ神様が依頼した別の業者さんでは

 

 

 

2万円ぐらいしたそうなので

 

それに比べたらかなり良心的だと思います。

 

 

 

 

 

エアコンお掃除はもはやプロに任せる時代!

 

 

プロにやってもらってる間に、

マザーは茶ぁ飲みながらのんびりしてればいいってばよ!

 

 

 

暑くなる前に、是非一度やってみてね~~~!!!

 

 

 

お申込みはこちら!

 

 

ユアマイスター

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

【クーポンおさらい】

 

500円OFF

 

ただし7500円以上のご注文の場合

 

そしておまかせマイスターの場合です!

おまかせマイスターっていうのは、業者さんを指定せずおまかせで依頼するということ。

 

もしも指定したい場合は500円クーポンは使用できません。

 

 

クーポンコードは☟

2RpLM7
 

対象:おまかせマイスターエアコンクリーニング
割引額:500円OFF
 

予約日:~2022/6/30/23:59
作業日・〜2022/7/31/23:59

 

私が利用したのは京都のoffice yamamotoさんです。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

ちなみに

マジで気持ち悪かったマットレス掃除の回も

怖いもの見たさでどうぞ。。。