チャオー-----!!!!!!

 

 

昨日の冒頭の注意書き長すぎて、

今朝ドキマルコに

 

「猛獣の檻入るみたいになってるやん!!」って言われて笑った~~爆笑爆笑爆笑

 

 

 

猛獣扱いのコソダテフルへようこそ~~。

 

 

皆様、気持ちのよいコメント欄にして頂いてありがとうございます・・!

ご協力ありがとうございました。

 

 

さて!!!!

 

今日は、アレの発表でー--す!!

 

 

もうちょっと早くに発表できるかと思ってたんやけど、

最後のひとつがむっ・・・・ちゃのんびりさんで。

 

やっと準備整ったから発表します!

 

 

ついに・・・ついに・・・!!

 

 

 
咲いた・・・!

 

 

 

フリージャ咲いたよー---!!!

 

この時に回答した人、集まって~~!!

 

 

スシオのお世話してるフリージャ(花)と、

去年植えてたチューリップ(球根)が

何色の花を咲かせるかを当てっこし、

当てた人にはLチキプレゼント!!

っていう企画。

 

 

ギャーミーにはLチキはあげれないので

コソダテフルオリジナルポチ袋をプレゼントしま~~す。

 

 

 

もう一回言っておくけど、

スシオ 謎のこだわり、

 

 

 

フリージアちゃうで。

 

フリージャな。

 

 

フリージアって言ってたら訂正されるねん。

面倒くさいけど付き合ったって。

 
 
さて・・・!!
 
 
何色が咲いたでしょ~~~か。
 
いっくよ~~~~。
 
 
テテテテッ
 
テテテッ
 
テーテーーー!!!!
 

 

フリージャってこんな花やったんか・・!!

 

思ってたんと全然ちゃう!!

 

 

綺麗なムラサキが咲きました!!

白混じってるけどこれはムラサキ認定します~!!

 

 

うううっ・・・ムラサキ元気かな・・・ぶわっ・・・

 

 

情緒不安定か。

 

 

続いて、まだ咲きました・・・!

 

 

お次は・・・

 

 

 

赤!!

 
 
わ~~!スシオの言う通り、本当にいろんな色があるのねフリージャ。
 
 
せっかくなのでちょんぎって、お部屋に飾りました。
 

 

すごくいい香りがします。

 

 

そして、もう一本、つぼみがあってんけど

この子がま~~のんびりさんで。

 

ぜんっっっぜん咲かへん。

 
 
他の子がとっくのとうに咲き誇っていく中、
のんびりぐーぐー毎日たっぷりつぼみのまま眠り続け。
 
 
おんなじ日におんなじように配られた種を
同じ場所に植えたとしても
 
これだけ成長速度違うんだから
 
そりゃ人間の子だってそれぞれ成長スピード違って当たり前やなって思いましたよ。
 
 
他の子と比べたって、
早く咲きなさい!!って焦らせたって
咲かないものは咲かない。
 
水やったり日に当てたり、色々するけど
結局最終的に親はその子のペースで花を咲かせるまで
ゆっくり待つしか出来ひんな・・って
 
フリージャから学びましたわ・・・。
 
 
ようやく今朝
 
咲いてくれたのんびりさんの花の色は・・・・
 
 
 

 

 

黄色でしたー--!!

 

 

わぁぁぁ・・・!

私の大好きな黄色・・!

 

最後に明るい黄色が咲きましたキラキラ

 

 

スシオは一応毎日せっせと水をあげてはいたけど

摘んだお花を愛でる気は一切ないです。

 

 
Lチキ(景品)のことしか頭にない。

 

 

 

フリージャの色、当たった人いますか~。

 

 

次、チューリップの色、いくよ~~~。

 

 

チューリップは同時に咲きました!

 

 

 

 

ピンクと黄色!!

 

というわけで正解はこうなりま~~す。

 

 

 

組み合わせ、正解した人いますか!?

 

 

我が家の中では・・・なんと!!

 

一人、正解者がいました・・・!

 

 

 

 

デデデデ・・・

 

デデン!

 

 

 

ゆいたー--ん!

 
 
今朝、最後の一色が咲いたから
まだ本人達には報告してないんやけど、
 
ゆいたんがフリージャ:ムラサキ×チューリップ:ピンクで予想してたので
見事正解しました!!!
 
 
Lチキゲットおめでと~~~!!!
 
 

 

って学校から帰ってきたらやろうと思ってるけど・・・

 

めんどいことになった。(本音)

 

あかん。

 

 

絶対に・・・

 

スシオごねる。

 

 

食べ物への執着すごいもん。

 

それに賭け事の意味わかってなさそう。

 
 
ゆいたんだけLチキ買ってもらえてずるい!!!!
俺だってLチキ買いたい!!!!
 
って2000パーごねるのが目に見えている。
 
 
しまいには俺のフリージャやぞ!!!とか言い出して
ぐちゃぐちゃになりそうな予感しかしない。

 

 

め・・めんど。

 

 

というわけで、正解した方~~~!!

 

 

メッセージボックスの方に、

 

 

    

 

正解した○○です!

ポチ袋ください。

住所・名前

書いて送ってください。

 

どこかで区切らないといけないので、24日(日)までにご連絡ください~!

 

頂いた個人情報はどこにも漏らしません。

 

 

あと!てちょれんだーの時にポチ袋足りなかった方々!!

そろそろお送り出来るかと思います。

お待たせしてすみませんでした・・!

 

 

ではでは、

よろぴくね。

 

 

 

今日SKIOお得!!!

 

ロート製薬の得意技

 

ビタミンCをこれでもかっ!!って配合したスキオ!

カタカナで書いたら一瞬スシオかと思っちゃうわ。

 

image

 

お風呂あがりに化粧水はぶいちゃってパパっ!てこの美容液を顔に塗るだけでお手入れ完了!

image

 

そのあと、落ち着いた頃にジェルで保湿。

image

あえての2ステップお手入れで「綺麗を努力している」充実感も味わえるセットです。

 

 

バブ、風呂に入れないとあかんし忙っしい~~!!ってママにも

 

ピッタリのスマート家電のような基礎化粧品です。

 

 

ビタミンCがこれでもか!!って入ってるので

毛穴にずきゅ―――ン!!!とアタックしてくれます。

 

なんと!!!ブランドデー限定で20%offになってる!!!

ジェル洗顔料もゲルもセットになってこのお値段!

レビューもとっても高評価なので参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

ちょうど今さっき

 

ブルーミーから今週のお花が届いた~~!

 

今日は・・爽やかなグリーンのカーネーションが届いたよ。

 

 
グリーン×ホワイト×ムラサキの色の組み合わせが好き!
 
 
ポストに届いたら水切りして飾るだけなので楽だし、

何が届くのかワクワクして癒されます。

 

ムーミンコラボのパッケージもかわいい。

 

 

で・・・。

 

なんかめっちゃ届くな・・・

 

隔週で契約したはずやのに、めっちゃハイペースで届いてる気がする・・・。

 

 

と思って確認したら、

 

 

設定間違えて毎週届くようになってしまってました!

ぴえー!

設定間違えてたー-!!

しかもどれもめっちゃ長持ちするんで家中花だらけ!

 

4月1日の花がまだ持ってるとか凄すぎません!?

 

届いた花の質がしおれててイマイチだったっていう声もありますが

時期的なものなのか?

我が家は今のところ大丈夫です~。むしろ大満足!

 

 

今度こそ設定を隔週に変更し終えました。

(スマホひとつでピピッと簡単に出来まちた)

 

ギャーミー特別キャンペーンとして

 

クーポンコードのところに

 

         OGYAKO

 

って入れてもらうと

1000ptもプレゼント中です!

 

花瓶や花バサミも売ってるので雑貨を買うのに使ってください!

 

クーポン有効期限は5月31日までだよ~~~。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)