チャオー----!!!!!

 

 

 

30万かけて栃木のおさるを見にいくかどうか問題。

 

別に栃木じゃなくてもサルはいるよ!!

という情報たくさんありがとうございました。

 

犬山と、大分と・・こ・・・神戸にもおるらしい・・・!(近場!!)

そしてなんと天王寺に4月10日まで日光のおさるたち出張してきてるみたいで!!

大阪におるやー--ん!!!!

 

聞いてよかったぁぁぁ!!

 

 

というのもあるけど、それよりなにより

 

栃木県民の控えめさよ・・・(笑)

 

栃木めっちゃおもろいで!!!30万かけてくる価値あるよー--!!!て言ってる人はほぼおらず・・・

 

 

だいたいみんなこんなテンション☟

 

 

別にそこまでして来る場所じゃない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さらには

 

 
来なくてもよいです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

もったいない泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

他にも「来てくれるのは嬉しいけどがっかりさせないか心配です」とか

「期待に応えられるか分からなくて申し訳ない・・・」みたいな

どんだけ栃木に自信ないん!!!みたいなコメントめっちゃいっぱいあった!!!

 

ひー---爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

栃木県民逆に好きぃ!!!ってなりました。

 

たくさんありがとう!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、オギャコは昨日の夜中から断捨離スイッチが入って

お片付けしまくっており

 

 

ブログの更新が遅くなってしまいました~~!!

 

知らず知らずのうちにため込んでしまっていたものを

思い切って手離すって

やると気持ちいいんだよね~~~!!!

 

気分スッキリ・・!

 

 

あともう少しで新学期!

 

おうちもいらないものを吐き出して、心機一転スタートしたいです!

 

 

 

ところで・・・!

 

今日はちょっと珍しくお花の話するんやけど、

(オギャ子が花を語るだなんて!!)

 

 

 

うちのスシオ(二年生)の持って帰ってきた

学校で育ててる「フリージャ」

 

 

フリージア。って呼びそうになるんやけど、

フリージアって呼んだらあかんで。

 

 

何か知らんけどスシオが

 

「フリージアじゃないで。

 

フリー・ジャ!!やで!!」(キリッ!)

 

ってめっちゃ訂正してくるねん。

 

だから みんな、気をつけて。

 

 

フリージャって呼ばないとスシオ怒ってくるから。

 

 

毎日、このフリージャの水やりを頑張ってるスシオちゃんやねんけど、

今、我が家である事に取り組んでるねん。

 
 
ふっふっふ・・・・!!
 
 

 

いいことかんが~~~えた!!!

 

 

子どものフリージャで・・・・

 

 

 

賭けようや!!!

 

最低か。

 
 
スシオのフリージャ、何色の花が咲くと思う!?
 
 

 

予想した色と、咲いた色が当たった人は・・・

 

Lチキ(ローソンのフライドチキン)1個プレゼント!!!

 

 

全員:「イエェァヤァァァァァ!!!」

 

ノリノリまさのりでそれぞれ花の色を予想していく。

 

 

私、フリージャってどんな花かイマイチよく知らへんねんけど、

スシオに「何色の花が咲くん?」って聞いたら

 

スシロ:「いろんな色が咲く」やって。

 

 

へー--。

教科書にはいろんな色のフリージャが載ってたらしい。

 

 

その中でも一番多く載ってたのが

ムラサキだったらしく。

 

 

スシオは

 

ムラサキに1チキ!

 

 

四角:「じゃぁ・・俺は・・・黄色に1チキ!!」

 

 
ゆいたん:「俺もほーちゃんと同じムラサキに1チキ!」

 

ほっほ~~・・・・

 

ムラサキ2チキ

黄色に1チキ・・・

 

フリージャって何色が咲くのかわからないけど・・・

 

ううううん・・・どうしよう

 

じゃ~~・・・

 

 

はい!!決まりました!!!

 

一番多くの花が咲かせそうな色!!

 

白にします!

 

 

白に1チキ!!!

 

 

フリージャだけじゃ簡単にLチキが手に入ってしまいそうなので、

もうひとつダブルで賭けてみることにします。

 
去年に買った花の寄せ植えの真ん中からチューリップの苗が出てきた!
見える?
 
 
チューリップが3本生えてきてるんだけど、
 
このチューリップ、何色が咲くでしょー---か。

 

 

買った時には「お楽しみ」って書いてあったので私も知りません。

 

 

さぁ・・・何色の何!!

 

オギャンはピンク!

 

 

ゆいたんも・・・ピンク!

 

スシオは・・・王道の赤!

 
そして・・・・四角は~~~・・・?
 
 

 

はあああ?!

青!?

 

絶対はずれるわ!!!

 

 

(ちなみにちゅんたんはこの時不在でした~)

 

 

 

というわけでギャーミーのみんなもよかったら賭けてみて!

 

フリージャとチューリップ、

両方の色を当てれた人

きっといいことがあります~。

 

 

まだ咲いてないから咲いたら報告するね~~。

 

答え合わせお楽しみに!

 

 

 

そして・・・

 

あの片づけが苦手だったオギャンが

 

 

今や・・花を飾る暮らしになるなんてー!

 

 

 

 

欠かさず何らかのお花がある暮らし送ってます!

 

 

花を飾ったところで、

 

お腹もいっぱいにならないし、

貯金が増えるわけでもないけど、

 

なんていうか・・こう・・・

ベタだけど

 

image

 

心が満たされます!

 

 

 

私の場合は、お花を飾って楽しんでる自分が気持ちいいという

自己満足の世界です。
ばんざー--い!
 
 
で、このお花。
 

 

どこで買ってるかっていうと・・・実は、

 

自宅のポストに届くねん!

 

 
買いに行かなくてもいいし、
玄関先まで受け取りに出なくてもいい。
 
ポストに投函される花束なんです!

 

 

この記事自体はPRだけど、

PR関係なく

自分でお金払って

普通~~~に契約してます。

 

 

 

しかもこれ中身が秘密になってて

 

 
毎回お花屋さんのお任せで届くまで何が入ってるかわからへんから

開ける時めっちゃワクワクする!

 

 

思ってた以上に胸高鳴ります・・!

 

 

ある時は・・・春らしい菜の花入ってた!

 

 

何が入ってるのか、

小さな紙を入れてくれているお店もあるので

勉強になります。

 

 

このお花、どこからどう届くのかというと、

 

日本初の最大規模のお花のサブスクを始めた

bloomee(ブルーミー)っていう会社が提携している全国200以上の店舗から届きます!

 

さらっとサブスクって言ってるけど、

生花のサブスクってめちゃくちゃ画期的なサービスなんですよ。

 

 

 

生のお花がポストに届く。

 

コロナ禍があり、おうちでの暮らしが中心になった上に

何か癒しがほしい・・・

外に出れない分おうちの中で季節を感じたいって思って始めた人も多かったんじゃないかなと思ってます!

 

その証拠に現在会員数は10万人以上!

 

 

またお花屋さん側からしても、

来店してもらわなくてもお花を届ける先があるから

お花が無駄にならないし、

 

私達消費者・お花屋さん両方がウィンウィンで幸せな気持ちになれるとってもいいシステムだなって思います!

 

 

お花の種類も色も毎回違って、

 

黄色の元気なカラーの時もあれば、

ホワイト系の爽やかな時もあるし、

はたまた

赤でゴージャスな時もある!

 

 
毎度雰囲気が違うので新鮮な気持ちで楽しめるよ・・・!

 

 

 

ポストに入っててもしおれにくいように

根本には水分を含んだゲルが巻かれているので

 

届いたらゲルを洗いながらして水切りをしてあげると

元気が復活します!

 

 

花束になってるものをそのまま飾ってもいいし、

バラして別々で飾ってもかわいい。

 

 
ドライフラワーに出来るものも入ってるので
二度・三度楽しめます!
 
 
そして、もしも!
 
興味がある人がいたら・・・・
是非、今!!はじめてみてほしい!!
 
 
 
何故かというと
今がめっちゃいい時期だと思うから!

 

 

 

なんといっても春はお花の種類が豊富!

 

ちょー--どいい季節だと思います!

 

 

冬の間ももちろん可愛いお花は届くんだけど、

今の時期、お花がとても可愛いものが多いです!

だからもし始めるとしたら今の時期めっちゃいいと思う!!
 
 
さらに・・・
 
ギャーミーだけのスペシャル特典をつけてもろたー!!

 

 

 

 

なななn・・・なんと!!

アメーバがブルーミーにかけあって

ギャーミー限定のめっちゃ良いものつけてくれた!!!

 

 

オギャコ限定のクーポンコードを入れてもらうと

 

 

1000ポイントプレゼントしてくれるねん!

 

 

 

クーポンコードのところに

OGYAKOて入れてください!

 

クーポンの有効期限は5月31日までです!

 

 

どういうのに使えるのかというと、

 

 

例えば・・・花瓶

 

 

お花にまつわるグッズ

 

花瓶やハサミも売ってるので

それらが1000円offで買えちゃいます!

 

 

お申込みいただいたギャーミーに何か特典をあげたい!ということで
アメーバが頑張って交渉してくれました!
 
 

 

プランは550円(おためし)

880円(レギュラー)

1,980円(リッチ)の3種類で、

お届けの期間も、毎週か隔週で選ぶことができます。

 

 

お休みすることも出来るし、

今週は旅行でいないからババ神宅に送ってあげよ~~~とか

送付先を替えることが出来るのも便利!

 

 
 
私は、880円のレギュラープランで隔週で届くようにしてます!

 

 

なくても困らないけどあったら嬉しい。

お腹は膨れないけど心が満たされる。

 

お花のある暮らしはじめませんかァァァ―――!

 

 

 

クーポンコードは

OGYAKO

 

(有効期限は2022・5・31)

 

 

お申込みはこちらからどうぞ!☟

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

じゃ!フリージャとチューリップの賭け、待ってるからね!

 

フリージア言うたらあかんよ~。

フリージャね。

スシオちゃん怒るから~。

 

 

あ、そうそう。

何色で賭けたか覚えといてね(笑)

 

 

 


お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!