チャオー----!!!

 

 

一記事目も読んでくれてありがとう~

 

 

 

今夜のブログは

マジで気持ち悪い画像出てくるんで

薄目で読んでくださいネ・・・

 

 

 

 

 

奥さん・・・

教えてくださいよ・・・(ボソッ9

 

 

お布団やシーツって

 

どのぐらいのペースでキレイにしてるんですかぁ。

 

 

どうせアレでしょ。

週に1回とか、二日に一回とか毎日とか

洗ってるんですよねきっと。

 

どうせ全員清潔。

どうせって何や・・・

 

 

 

オギャ子はというと、

 

シーツ、

 

気が向いた時しか洗濯しません。

 

一か月に一度も洗ってないとか普通。

 

 

シーツの種類にもよるけど、

ヘタしたら数か月洗ってないとか

全然ありまぁす。

 

 

 

 

でも、家族、誰もアレルギーになってないし、

それなりに健康に暮らしてるんでその方式から替えるつもりは今のところないのだけど

 

シーツやお布団はまだいいや。

 

1クールに一度は洗ったりお手入れしてるから。

 

 

でも、問題はマットレスよ。

 

 

マットレスってみんなどのぐらい掃除してるんですか。

 

 

我が家はシーツでさえ数か月に一度のペースなのに

マットレスまでお手入れが行き届くわけもなく。

 

 

そんな時にAmebaさんからお仕事で

「マットレスのお掃除も出来ますよ~~」って声をかけてもらったんです。

 

なにぃ!!?

マットレスの掃除だとおおお!?

 

はぁぁぁい!!!

前のめりでやってみたいでー---す!!!

 

 

 

のりのりまさのりで、

ベットのマットレスのお掃除お願いしてみました!

 

1人でも2人でもいいので

「私、マットレスクリーニング興味あったー--!!」っていうギャーミーに刺さればいいなと思ってます。

 

 

 

うち、ベットじゃないんでマットレス関係ないです。

 

いえいえ、マットレスだけじゃなくて

ソファやお布団でも出来るんです。

 

でも、我が家、オギャ家とは違ってお手入れしてるんですよねぇ。

 

ドンウォーリー

とりあえず読み物として一度読んでください。

 

 

読んでやってもいいよ(一人二役)

 

ありがとう。

 

 

というわけで・・・今回も 大掃除の時にお世話になったユアマイスターさんにお願いしました!

 

 

\空回りババ神様登場の回/

 

\ババ神に大掃除をプレゼントした話/

 

 

 

 

マットレスクリーニングは乾かす時間が必要なので

午前中にやるのがおススメです。

 

 

ピーンポーーーン。

 

あっしゃっせぇぇぇぇえ!

 

 

扉を開けると今回は武士ばりに超寡黙な業者さんの登場です。

名付けて「武士」

 

 
どうぞ!
 
こちらです!
二階の寝室に案内するやいなや、武士が光の速さで布団をメリィッ!とはがして
スパパパパァと養生をほどこしてくれまして。
 
 

チャッチャラ~~~~。

 

丸裸。

 

いや~ん♡

 

 

ちなみに私がマットレスの掃除をしたことは・・・

 

 

一度もございません。(キリッ!)

 

 

 

 

 

いやでも、見てくださいよ!!

あのね!!

 

この上で直で寝転がってるわけじゃないし、

全然キレイじゃないですか?!

 

 
超キレイじゃないですか!?
 
 
しかも、まだ買って四年目なんです。
余裕ですよ。
 

おまけに最初の一年目は単身赴任生活でほとんどこのベット使ってなかったし、

 

image

 

ほとんど寝てないようなもの。

 

10年掃除してないマットレスならまだしも、

四年目ぐらいじゃパっと見汚れてないし、

中身だって絶対そんなに汚れてないはず。

 

自信がある!!

 

 

 

 

 

さっそく寡黙に作業を進めていく武士。

 

布団に汚れを浮き出す洗剤をふりかけていきます。

 

 

人体にも問題ない成分って言ってました。

(アルカリ性だったかな)

 

 

 

サッと撫でて表面のほこりをかきだしたら、

 

 

次に登場したのが

 

黄色い掃除機みたいなメカ。

 

 

この中に、我が家の水道から汲んだただの水道水を入れます。

 

そして~・・

スイッチオン!

 

まずは四角の寝床からやっていきまーす!

 

 

原理はまさに掃除機。

 

ベットにしみこませた液体をブイ―ンって汚れとともに吸い取ってます!

 

 

乾いた状態の時にはよく見えてなかったけど、

あ・・・あれ?!!

 

でっかいおねしょの跡がある!!

 

 

し・・・四角が寝しょんべん・・・!!!

 

※違います。

 

ほーちゃんがこの上で寝ちゃってた時におねしょしました・・・(何年か前)

 

 

 

 

 

写真ではすごくわかりづらいけど・・伝わるかなぁ。

 

おねしょのシミがある部分がどんどんキレイな白になっていってます。

 

 

おおおおお~~~・・・!!

 

 

とはいえ、いうてまだ四年目だし。

(さっき聞いた)

 

 

最初の一年はろくにここで寝てないし、

大して汚れていないはず。

(まだ言う)

 

 

武士:「終わりました」

 

 

 

・・・え!?もう!?

はっやー--。

 

どんなもんか見てみましょ~。

 

 

 

マットレスの汚れってどんなんだろう。

 

 

水道水がちょっと黄土色になってるとか・・・

 

そんな感じかな?

 

 

武士:「こちらです」

 

 

黄色い掃除機の中にたまったお水を見せてくれた。

 

 

 

・・・・・・・は!!?

 

 

え!?

 

 

な・・・なにこれ!!!

 

なになになになに!!!

 

思ってたんとちゃう!!!

 

ちょっと!!!

パニック!!

 

 

なななななんですかこれ

浮いてるのなに!?

 

 

 

ひ・・・皮脂!!!

ひー-し!!

 

 

うっそやん!!

 
 
ひー--し!!!
 
 
 
みんな。覚悟はいい?
 
 
モザイク一切かけてないんで。
マジで閲覧注意です。
 
 
苦手な人は薄目で飛ばしてよ!!
 
 
最初はただの水道水。
浮いてるのが四角の皮脂汚れ。
 
い・・・・いくで!!!
 
 
 
言うたで!!!!
 
 
知らんよ!!!
 
 
 
 
いきま~~~~す・・・!!
 
 
 
 

ぎぃやぁぁぁぁー---!!!

 

なにこれ!!!

 

きんっっもっちわるううううう!!!!

 

 

きっったなぁぁぁぁー----!!!!

 

 

 

えええー--!!

 

このマットレスに

 

image

 

こんな汚れー--!!!

 

image

 

ていうかマットレスに汗はわかるけど

皮脂が染みこんでるなんて思いもよらなかった!

 

こんな所で寝てたなんて・・・

 

 

気持ちわるううう!!

 

ほぼドブやん!!

 

 

マットレスからドブ水出てきたー--!!

 

 

これ、何が入ってこんな色になってるんですか?

 

 

武士:「ほこりや、おねしょはもちろん、

 

 

 

ダニー---!!!!

 

げええええ!!

 

武士:「ダニはどのマットレスにもだいたい生息してると思います。

 

夏場に元気になって、秋~冬になると死ぬので

今は死骸を吸い上げたことになります」

 

 

ひええええー--!!

 

ちょっとマジで気持ちわるい。

 

 

 

四角、きったねー---!!

 

 

 

 

 

今度はオギャ子ゾーンへ移動。

 

先ほどと同じように、

一度水道水を入れ替えて、

同じようにバキュームオン!

 

 

 

いや~~・・・四角はおじさんだから皮脂汚れ酷いのもわかる。

 

 

 

でもね?私ね?

毎日お風呂入ってから寝てるんですよ。

 

しかもこう見えて意外とキレイ好きなんですよ?

 

 

 

このベットで寝てないことも多いし、

絶対そんなに汚れてないはずやわ。

 

いや、むしろ

汚れていないでほしい!!

 

頼む!

お願い!!

 

 

 

ドキドキドキ・・・

 

オープ―――ン・・・・!!!

 

 

 

モザイクなしいきまー---す!!!

 

 

ひえええええ!

 

 

ちょっとー---!!!!

 

私、汚れてますううう!!

 

汚れた女ですー---!!

 

ぴゃー--!

 

 

きっ・・・たなー---!!!!!

 

気持ちわるー---!!!!

 

 

夫婦揃って皮脂汚れすごー---!!!

 

 

 

 

そして、こちらも

 

ドブー--!

 

 

 

はああ・・・・恐ろしい。

 

こんな所に四年間も寝転がっていただなんて・・・!

 

 

 

 

作業自体は1時間もかからずにサクッと終わります。

 

 

 

液体を振りかけて汚れをかきだしているので

午後からは乾かします。

 

特に立てかけたりしなくても

換気さえしておけば大丈夫だって!

 

 

 

 

 

見た目ではほとんど変わらないけど

内側までキレイになったマットレスです~~~。

 

 

 

我が家はマットレスをクリーニングしてもらったけど、

ソファやお布団のクリーニングもあります!

 

 

マットレスのクリーニングって今まで注目したことがなかったけど

今回体験してみて

 

こんなに皮脂汚れが染みこんでるんだ!!って

オドロキマシタ。

 

そしてこんなに寝てる間に皮脂って出てるんだって

落ち込みました・・・ずーん。

 

 

 

一回プロにお掃除してもらってよかった。

 

やってよかった。

 

 

 

一台あたりのお値段がそこそこするので

頻繁には無理でも

一年に一度や2年に一度、

エアコンをクリーニングするのと同じようなペース

マットレスもプロにお掃除してもらいたい。

 

 

うちはソファを置いてないので出来なかったけど

ソファもお掃除できるみたいです。

 

 

 

そして、今回、マットレスのお掃除に限り、

オギャコ限定クーポンを出してもらってます!

(今日から4月10日の予約分までです)

 

クーポンコード   HHnXiM

 

マットレスクリーニングはシングル一台につき8900円なので

1,000円OFFになって

7900円です!

 

 

ユアマイスターのページの

さっそく予約を押すと

 

 

 

 

お好みメニューから選ぶのところに

 

 

 ベッド&マットレスクリーニングのバーが出てくるので

そちらから予約してください。

 

 

 

ソファやお布団にはクーポンは適用できないのですが

気になる方は是非ご検討ください。

 

 

 

そして、これからの時期、需要がぐんと増える

エアコンクリーニング!

 

こちらもオギャ子限定クーポン出してもらえました。

 


クーポンID:xxSkZZ

1500円offでお掃除できちゃいます!

 

 

↓予約のお申込みはこちらからどうぞ!

 

ユアマイスター

 

 

 

 

というわけで・・・

 

 

 

四年間一度も洗ってないマットレスを洗ったら

大変なことになったっていうこわ~~いお話でした。

 

 

こうぅわー--

 

 

みんなも是非、皮脂汚れ&ダニの死骸お掃除してみてね!

 
ばいばー-い。
 
 
※予約の仕方とかややこしいかもしれないんでわからなかったら質問してください~