チャオー-----!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう~~!!

ゆいシェフ、昨夜はレタスクラブに載ってた「カルボナーラご飯」を作ってくれたよ~~。

 

「今まで食べた卵とご飯の組み合わせで一番うまい!!」って言ってました(笑)

 

ていうか、卵と米だけでこんなにバリエーションってあるもんだな・・・。

 

 

 

 

 

ところで、ヨロブン(皆さん)

 

 

今朝のオギャ子はいつもとは一味違いますよ。

 

 

まず、なんといっても早起きした。

 

6時に起きた。(快挙)

 

 

そして、朝早くから既に出かけてる。

 

四角と一緒に。(こちらも快挙)

 

 

 

 

ギャーミー達。

見てて!!

 

 

今日のオギャンは

 

 

 

アイツに勝つ!!

 

勝ってみせる。

 

 

 

ちょっと自分が歩くの速いからって、

歩くの遅い私のこと

 

 

 

「その調子じゃ

 

 

 

絶対に長生きできない」とかディスってきた四角に!!

 

 

何のことか分からないギャーミーはまずこちらからどうぞ☟

 

 

 

 

 

 

今日は絶対、勝ちたい!!!

 

 

 

 

もうノロマなグズとは呼ばせない!!

 

 

 

涼しい顔してスタスタ朝から大阪の街を駆け抜けてやる・・・!!!

 

 

み~~て~~~ろ~~よ~~~~。

 
 
 
こういうのはなんでも最初が肝心!!
 
やる気元気歯ぐき!
それー----!!!!
 
 

 

 

すたたたたたたたたた・・・・・!!!

 

カツカツカツカツカツカツ・・・・!!!!

 

ブイブイいわしたる(古)

 

 

 

よー---し。

滑り出し好調。

 

 

 

 

 

この間、早歩き族からのアドバイスを熟読したおかげで

速く歩くコツは自分の中に落とし込んできたつもり。

 

とにかく、足の回転数をあげて、

跳ねるように歩くといいらしい。

 

 

 

どぅるるるるるるるる・・・・・!!!

 

 

 

いいぞ・・・!その調子だ・・・!

四角より先に進んでいる・・・!!

 

 

 

 

しかし、奴の強みは持久力。

 

そしてオギャンの弱点は

持久力の無さ。

 

 

あああー--ん!!

 

 
あっという間に距離を詰められてしまったけど、
 
でも・・・諦めないで!!!(真矢みき)
 
 
まだ抜かされてるわけじゃないからいけるいける!!!
 
その調子でくらいついて行くんや!
 
 
 
 
 
ていうか、朝の8時台のラッシュの電車に乗り、

通勤時間の街の中に出てみて、

 

周りを冷静に見渡してみたけど、

 

 

なんなん

 

 

通勤する人、男も女も、

兄さんも姉さんも

 

全員

 

 

歩くの早すぎとちゃいます?

 

 

めっちゃ早歩きやん。

 

そんな早く歩いてどこ行くん!!!

(会社やろ)

 

ねええええ

 

大阪だけ!?

大阪だけがこんなに異様に歩くの速いの?

 

 

 

足の裏にローラーついてんちゃうんかっていうぐらいみんなどrぅるるるるるるるr・・・・・って歩く!!!

 

 

ち・・・ちきしょうー---!!!

私だってどぅるるしたい!!

 

 

しかも、全然しんどそうな顔してないねん

 

 

腹立つ――――!!!

体力見せつけやがって!!!(違う)

 

 

 

負けじと涼し気な顔してみんなみたいにジェット走りしてみせる

 

 

ぶいー-----ん。

 

 

今日の私の走り(もはや歩きじゃない)は非常にいい調子。

 

順調やったのに、

 

 

 

四角が・・・また・・・・

 

私を試すようなことを仕掛けてきた。

 
 
目の前に、
 
エスカレーター と 階段が出てきた。
 
 
おおお・・・・
 
エスカレーターor階段
Which do you like・・・・
 
 
 
 
そんなんエスカレーター一択やん
 
 
 
どっち
 
 
どっち行くの
 
 
頼む・・・・エスカレーター選べ!!
エスカレーターイケ!!!
 
頼む!!!
 
 
 
 
って
 

 

 

階段選んだぁぁぁぁぁ!!

はー---?!!

 

チキショー――!!

 

 

絶対心の中で一瞬エスカレーターがチラついたはずやのに、

 

「俺、階段なんて余裕やしな」ってのを見せつけたかったのか何なのか

 

イキって階段を選んできた!!!(朝早起きしたせいでいちいち性格がひん曲がる)

 

 

 

 

 

ここで私だけエスカレーターを選ぶと

 

まるで・・・

 

負けたような気がする、。

 

 

負けたくない。

悔しい。

 


私だって!!!

 

 

 

階段・・・・上る!!!

へっ!!!

 
って登り出したけど・・・・・
 
 
あかん・・・・
 
 
私・・・・
 
 
歩くのよりも・・・・
 
階段があかんのかもしれへん・・・・
 
しっんっ・・・・ど・・・・
 
しかも階段長い。
長い階段を早歩きで登っていく四角。
 
それについていくオギャコ・・・・
 
 
ひいいいいんn・・・・・
 
 
めっちゃしんどいけど、しんどい顔したら負けたみたいになるから
米倉涼子ばりに涼しい顔してササササッとついていく。
 
 

 

 

でも・・・もう・・・ちょっと・・・はぁ・・・はぁ・・・・

 

き・・・きつい・・・・

 

ちょっと・・・

 

 

私の大好物の

 

 

 

椅子に座って電車を待ちましょう・・・

 

って腰かけたら、

 

 

アイツが

 

 

 

とか言ってきた

 

ひどくないですか。

 

 

椅子に座ったら「引く」って何ですか。

 

椅子って腰かけるために置いてあるんですよ!?

座って何が悪いんですか。

 

 

四角:「ちょっと歩いて階段上っただけですぐ椅子に座るとか

体力なさすぎる。

 

 

まだ40歳やのに、老人やん。」

 

 

 

ぎ・・・・ぎりりりりりr・・・・!!

 

 

もう、なんと言われてもいい。

 

 

あの長い階段を早歩きで登って息切れしたあとの

エスカレーターのスバラシいこと・・・!!

 

 

立ってるだけで上の階に連れていってくれるなんて・・・・

 

 

 

なんて素敵な乗り物なんや・・・・

 

 

 

今度から一番好きな乗り物何って聞かれたらエスカレーターって答えるわ。

(いつ聞かれんねん、そんな質問)

 

 

 

弱点の「階段登り」を除けば

今日はなかなかいい感じで早歩き出来てるんです。

 

四角より先に歩いてみせる。(ほぼ走ってる)

 

 

何故、今日はそこまでやる気に満ち溢れているのかというと、

実は意外なことが分かったからなんです。

 

 

この間、人間ドックの結果が返ってきまして。

 

 

そこにこう書いてあってん

 

「運動量はかなり少ないですが・・・

 

 
下半身の筋肉はしっかりあります」
 
 
・・・・あらやだっ!!!
どうしよう!!
 
運動全くしていないのにも関わらず、
下半身ビンビン!!!
 
 
やだー----♡
 
すごくない!?
 
 
下半身の筋肉があるかないかだったらあった方がいいに決まってる!!
足腰丈夫な証拠!

 

 

私、マジでお尻と太もも硬いねん。

馬みたいにデカくて硬い。

 

 

でもこれってナチュラルに下半身が筋肉質っていうことなのかな・・!

 

 

 

 

 

 

だからポテンシャルは高いはずなんです。

絶対にこの筋肉を上手く活かせば早く歩けるはずなんです!!

 

 

何も運動してないのに下半身強いなんて

 

 

天からの恵み。

 

 

だって私。

 

これまでの人生で、

 

膝が痛くなったことないねん!

 

 

いや、運動してないんやから膝が痛くなるもなにもないやろって感じなんやけど、

 

 

 

でも、大して運動してない四角は、

 

 

 

やった!!!

 

勝った!!!!

 

 

膝、勝った!!!!

 

 

「時々痛くなることある」だって!!

 

ウェ――――イ。(性格)

 

 

 

 

私、3人産んでも痔になったことない、

 

肛門強い!!

 


こんだけ座りながら仕事してるのに、

腰痛くなったことない。

 

腰、強い!!

 


これまで肛門と腰の強い女だと思ってたけど、

今日、気づきました。

 

 

私・・・・膝も強いです!!

 

 

 
 
世の中には、腰も膝も肩も全部痛いっていうマザーも多い中、
本当に恵まれた体型なことに感謝しないといけませんね。

ごめんなさいね・・・
 
 
 
腰痛いってのと、膝が痛いっていうのだったら
どっちが辛いんだろう。
 
 
予想では腰痛の方がしんどいような気がする。
 
腰は全ての要っていうから、やっぱ腰かな。
 
 
 

腰痛 VS 膝痛 

 

どっちが辛いですか。

 

 

 ほんで、また、四角が電車のなかで

座らない。


空いてるのに座らないの。

 


試されてる気がする。


座りたい、

でも負けたくない、

やっぱり座りたい(花占い)



 電車の席が空いてるのに

あえて座らない人

なんなの。




 


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

春服

 

マラソンも終わってしまったけど、

ギャーミーの中に「ピンクのブラウス」を探している人がチラホラといらっしゃるので・・・

ちらっとご紹介。

 

 

ピンクのトップスを着てる写真を載せると「どこの?」って聞かれる事が多かったので

やっぱり、パっと目を引く色=ピンクなんじゃないかな?と思います。

 

 

そして、

このピンクのブラウス、かわいかったよ~~。

 

 

今年の春、ピンクがトレンドカラー。

 

 

大人なのにピンク着るって勇気がいるかもしれないけど、

私は好きです。

 
 
少しオレンジがかったピンクで、
イエローベース(黄色いお肌)の私の顔にしっくり馴染みます。
 
 
 
 
ボトムスは黒いタイトスカートやパンツ、デニムなど引き締め色と合わせてます。

 

本当はピンク×ピンクとか、ピンク×ホワイトとかやってみたいけど

勇気がまだ出ない。

 

このブラウス、肩&袖周りのギャザーが細かくて、シルエットもキレイです。

 

か・・・かわいくないですか?

 

 

パっと明るい気分になれるよね!ピンク!

 

白もかわいいでーす!

 


お気に入りのもの集めてます! バナーが新しく変わったよ~~~!