チャオーーーーー!!!!

 

バーミーのみんな~~💛

(さっそく使ってくれてるギャーミーがいてキュンっ・・・)

 

 

 

 ヨロブン!(皆さん)

大掃除は済んでますかーー!!?

 
実は私はこの二年ぐらいで大掃除に対して大きく意識が変わりました。
 
 
ずっと昔から四角には言われててん。

 

 

 

四角:「大掃除なんて頑張らなくていい。

 

家事はどんどんスマート家電に任せたらいいし、

オギャ子じゃないと出来ない仕事以外はどんどん外注したらいい。

 

 
オギャにはオギャにしか出来ないことをやるために時間を使ったほうがいい」
 
最初にこれを聞いた時には「そ・・そんなバカな・・」って思ってん。
 
だって外注するにはお金がかかるやん。

私がやればタダやし。

 

私にしか出来ないことっていったって・・・

国を動かすバリバリのキャリアウーマンなわけでもないし、

そんな大したことやってないし・・

 

自分がやればタダのものにお金をかけて、

誰かにお願いするなんて・・もったいない。

 

って思うこと数年。

 

ず~~~~っっっと憧れてはいたけれどなかなか決心がつかず、

かといって自分で完璧に掃除をこなせるのかというとそんなことも全くなく、

 

あああ…面倒くさい・・:やりたくない・・・でも私がやらなきゃ・・誰がやるんだ・・・って思いながら15年主婦やってきたけど、

 

今年の夏、初めて!

 

image

 

エアコンのお掃除と、お風呂掃除に来てもらったら

 

びっっっくりするぐらいラクで、

自分でやるより100倍綺麗になってさ。

 

 

あ・・・もう・・・自分で頑張るのやめよ!!って思ってん。

 

 

お金はかかるけどプロに任せた方がずっと綺麗になるしラクできるし、

経済も動かせるしもうウィンウィンウィンやん。

 

だからもう、私、大掃除も頑張りません。

 

 
大掃除はプロにお任せする!!!絶対!
 
 
暇そうに見えてなんだかんだ私もやることあるし、
そして、一人で暮らしてるババ神!
 

image

 

60後半やけどまだ働いてるし、めちゃくちゃ元気やけど、

最近いよいよ膝や腰が痛くなってきたみたいで、

 

普段から地道にコツコツ綺麗に掃除してるタイプやけど、

大掃除で張り切って腰いわしたら可哀そうなので、

 

ババ神にも大掃除をプレゼントすることにしましたー!

 

 

さぁ~~~・・・

業者さんに掃除をしてもらうなんてこと生まれてこの方はじめてのババ神。

 

めっちゃ喜んでて、テンションあがりまくっててん。

 

テンションぶちあがりまくってしまい、

業者さんが来る前に一階まで降りて待機してたんやけど、

 

庭掃除をしている山田さん(ババ神との距離感不明)にいきなり

 

話しかける。
 
 
「山田さんっ!!あの!!
 
今から・・・!!

 

 

 
ハウスクリーニングが来るんですっ!!!」
 
バっ・・・・!!!

 

 

 

え・・・そ・・・そんなん山田さんからしたら

 

 

知らんがなでしかないやん。

 

戸惑う山田。

 

いったん落ち着こ。

 

 

今回注文したのはキッチン・換気扇・トイレ・お風呂の4点セット!

 

 

 
業者さんにハウスクリーニングを注文するってまだまだ敷居が高いように思ってるマザーもたくさんいるだろうし、
どこがいいのかな・・とか、実際どうなんやろう・・とか気になることもたくさんあるので
 
オギャコなりに忖度なしにレポしたいと思います。

 

 

ばあばが一人で暮らしてるふる~~~い家なので全く映えません。

 

最初に言っておきます。

 

そもそも家自体が古いので、今のおうちのように複雑なつくりにもなってないし、

驚くような劇的ビフォーアフターもないし、全くオシャレでもなんでもありません。

 

 

 

 

でも、これから頼んでみたいな~って検討しているギャミちゃまたちの何かのお役に立てればと思いレポしていきます!

 

 

到着したお掃除のお兄さん。

何人か作業員さんが来るのかな?と思ったけどおひとりでした!

 

今から掃除をするっていうのに、ばばが全力でジャブジャブ淹れたコーヒーを

 

image

 

 

 
シンクの上で眺める・・・
 
 
うっ・・・
 
ごごごご・・ごめんな・・・・
 
image
 
もてなさないと気が済まへんみたいで・・・・

 

飲んだって・・・・(願)

 

 

 

私のこの時点での心配ごとはただ一つ。

 

他人にお掃除してもらいなれていないババ神様が果たしておとなしく見まもる事が出来るのか・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

コーヒーは猫舌なんでいったん脇にどけておいて

早速はじめていきまーす。

 

  換気扇から

 

 

おそらく自力ではずしたことがないであろう扉を開いて、

 

 

天板や網も綺麗にしていきます。

 

 

今のスマートなおうちのように換気扇の部品を色々はずしたり出来ればよかったんやけど、

おうちが古すぎて換気扇の羽が固定してあるタイプだったので

 

 

一枚ずつきれ~~~~に拭いていってもらいます。

 

 

ジ・・地味・・・・

 

地味やけどこの体勢結構きついんじゃないかな。

羽も部品も分解が出来ないからこそずっと脚立に乗って上向きの姿勢で拭き作業。

 

こんなのばあば一人じゃ絶対出来なかったと思う。

 

 

昭和感漂う換気扇が

 

 

すごく綺麗じゃないですか?

 

感動・・・!

 

 

  キッチン周り

 

 

コンロからお掃除を始めたお兄さん。

 

一生懸命ごとくを洗っていたら・・・恐れていたことが発生。

 

 

背後からババ神がすんげーーー勢いでカットインしてきて

 

 
ババ:「まああああ!!!
そんなん!!!」とかワーワー喋りかけ始める。
 

 

なになになに・・・!!!

 

 

ばば:「そんなんもう古いし汚れも取れへんからもういいよ!!

そんなに洗わんでいい!どうせ綺麗にならへんし!!」
 

 
ひ・・・ひいいいい!!!
 
ちょ!!やめい!!!
 
 
何言うてんの!!!
 
 
お兄さんを気遣うあまり、「どうせ取れへんねんからそんなに洗わんでいいよ」とか言い出す~~~

 

 

お兄さん:「い・・いや・・・でもこれがボクの仕事なんで・・・・」

 

ちょっともうやめて・・・!

お兄さん困ってはるやんか!!!!

 

はい。

 

恐れていたことが起きましたw

 

慣れてなさすぎて、「やらんでいいよ!」とか言い出すばあば。

 

いったん落ち付こw

 

 

 

でもババ神の言う通り、コンロが古すぎて、思ってるほど劇的にコンロが見違えったわけでもないんです。

 

 

 

 

 

もともとババ神が日頃から綺麗にしているおかげで古さはあるものの汚れはついておらず、業者さんも「綺麗にされてますね~」って褒めてくれるほど。

 
ただ、私がありがたいな~~と思ったのは、
この見切れてるシンク台の錆。
 

 

 

わかる・・?錆がついて茶色く変色してるシンク。

 

 

 

換気扇のパーツがはずせず丸洗いできなかった変わりに・・って

サービスでシンクの錆を落としてくれました・・!

 

 

き・・綺麗~~~!!

 

全然違う!

 

 

 

  お風呂

 

 
お風呂が申し訳ないぐらい狭くてやりにくいタイプで、ほんとすみませんって感じなんですが。
 
浴槽のエプロンははずせないタイプなうえに、浴槽と洗い場の間に微妙な溝が開いていて、
超~~掃除しにくいの!!
 
ババ神も頑張って綺麗にしてるけど
膝と腰が痛いから長時間かがんで作業とか無理やし

お風呂掃除はめちゃくちゃ助かったんじゃないかな。

 

 

 

洗えるところは全部綺麗に丸洗いしてもらって、

窓枠のカビも綺麗に落とせるものは落としてもらいました~~

 

ほとんど差がなくて申し訳ない・・・(ごめんこんなんばっかりで・・)

 

 
 
見た目ではわかりづらいけど、浴槽の下の溝の部分までてこの原理のように掃除道具を突っ込んで一生懸命落としてくれました!

 

水道の蛇口の水垢も落としてくれて、ツヤっと輝いてます!

 

 
 

  トイレ

 

お兄さんに聞いたところ、ババ神の家で一番大変だったのはトイレとお風呂のようで。

 

その中でもトイレが大変だった~って言ってました!

 

 

ちょっとトイレの画像出ます。

 

ほい!

 

 

・・・どう!?

 

私仕上がったトイレ見てめちゃくちゃ綺麗になったなって思ってん!!

 

こびりついてた尿石、特にこのくぼみの裏やフチ。

 

きっれ~~に落ちていて、聞くところによると全部削り落としてくれたみたいです。

(トイレが狭すぎて写真撮れず・・)

 

そして、このタンク!!

 

 
タンクの中のカビが凄かったみたい。
 
これをはずして中のカビを全部落として除去してくれました。
 
パっと見では綺麗さは変わってないけれど、
中身は確実に綺麗になってます。

 

 

はい・・・!というわけでババ神家の4点お掃除。

 

ここから込み入った話になってきますよ~~~。

 

 

いいですか~~。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今回お願いしたのは

 

ユアマイスターさん

 

ユアマイスターっていうのは分かりやすくいうと、

 

個人でお掃除を生業にしている業者さんを集めてるプラットホームみたいなもの。

 

 

 

お掃除してもらいたいな~~~って思ってるお客様と、

お掃除したいぞ~~って思ってる業者さんをマッチングしてくれます。

 

 

全国の業者さんが登録しているので、

全国どこでも可能

 

 

頼みたいと思ってたけど関西限定か~~とか、

東海限定か~~残念・・・っていうお悩みがゼロになる!

 

ただし一部対象外の地域などはあるみたいです

 

 

 

 

しかも、登録している業者さんの数も多いので

予約も取りやすいように感じた!

 

私も実際に予約したのは3日前とかで

急に頼んでこんなにすぐ来てもらえるんや~~って驚いたもんね。

 

 

 

そして、予約ページに進んでもらうとわかるけど、ユアマイスターは365日稼働中。

 
これ凄くない!!?
 
この年末の大掃除時期、ひとつの業者さんだけなら満席で予約できるのは来月中旬以降~とかなってもおかしくないところ、たくさんの業者さんが登録してるので
 
さっき私が予約ページを見た限りでは
 

 

年末年始でも予約取れそうやった!!!!

 

う・・うそだろ・・・・

 

 

お兄さんにも聞いたら「ボクは1日だけ休みです。31日まで働いて、2日から仕事はじめです~。

お正月にお掃除してほしいっていうご家庭も結構たくさんあるんですよ。」だって。

 

お・・おい・・・働きすぎちゃうんか・・・・!

 

 

たしかにお正月ぐらいじゃないとゆっくり休める時期ないし、

どこかに遊びに行くにも開いてるところないからお掃除してもらって・・・って考える人も多いのかもしれない~~。

 


 

私が感じたデメリットとしては

 

①全国に様々な業者さんが登録しているだけにバラつきはありそう。

 

コミュニケーションや、お掃除技術、人柄、いろんな人がいるだろうから

必ずしもみんながみんな満足できるレベルのものを得られるのかどうかはちょっと分からないなって思いました。

 

お兄さんはサービスでシンクの錆落としもしてくれたけど、

人によってはそういうの一切なしだったり、もしくはもっともっとやってくれたり・・・人対人のお仕事なので相性もあるだろうし、ケースバイケースだろうなと感じました。

 

 

 

②作業時間もまちまち。

 

私の場合は、トータルで4時間ぐらいかかったかな!

ひとりで作業するので結構時間がかかって(そりゃそうだ)点数にもよるだろうけど、

作業ペースがゆっくりな人が来ることも見越して半日ぐらい見ておいたほうがいいのかも・・とも思いました。

 

 


 

で も !これ凄い。

 

ユアマイスターというプラットホームに属してる強みがあります!

 

 

▶作業に満足できなかった場合、7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるねん!!!

これめっちゃ安心じゃないですか?

 

しかも、本人に直接言いづらいけどユアマイスターを介するので私のような押しにヨワ子でも言いやすい。

 

 

▶しかも万が一故障したり破損した場合には30日間、最高2億円まで補償が付くねんてーーー!!

 

に・・・2億て・・・・!!

 

 

そして、このブログを読んでくれたギャーミーによいお知らせです!

 

なんと!!

 

 

 
30%offのスペシャルクーポンを出してもらえましたー!
 
 
もともと30%offは出てるんだけどギャーミーの場合は
対象予約日が31日までと長くなってます!
 
対象予約日は12月31日
対象作業日は2月28日までです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
ちなみに値段を知りたい人も多いと思うので私は今回4点セットで46640円でした。
 
(ページには39380円~~って書いてるので時期や地域によって変わるのかな?)
 
 
そちらが30%offクーポンを使うと32648円になります!
 
約14000円お安くなる!これはデカい!!
 
 
ギャミちゃま専用クーポンコートはこちらをお使いください☟
 

 

       7hg5g9

 

 

 

予約や詳細はこちらをご覧ください☟

 

ユアマイスター

 

 

お金を払ってお掃除を頼むってまだまだ抵抗感がある人も多いかもしれないけれど、

 

お掃除してもらってる間にばあばは本読んでました~~。

(最初ワタワタしてたけど途中から慣れてきたみたい)

 

私はお部屋でブログ書いてました!

 

 

プロに任せた方がずっと綺麗になるしラクできるし、

経済も動かせるしもうウィンウィンウィン!

 

 

 

 

これを読んだ旦那さん、是非許可してあげてほしい~~!!

むしろプレゼントしてあげてほしい~~~!!!

 

 

業者さんにお掃除頑張ってもらってる間にBTS聞きまくるもよし、

BTSの動画見まくるもよし、おやつボリボリ食べながらおねんねしてるもよし!!

 

ラクをお金で買ったっていいんだ~~~って。

 

罪悪感なんて持たなくていいんだ~~って。

 

 

そういう流れがもっと広まったらいいのになって思ったので

私は全力でおススメしたいと思います

 

 気になっていたギャーミー、是非検討してみてねー。

 

大掃除を手放したっていいんだ!そーだそーだー!

 

 

 

 

というわけで長くなったけど大掃除をプロにお任せしてみた忖度なしレポでした!

 

ばいばーーーい!

 

 

予約はコチラへ☟

 

 

ユアマイスター

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。