チャオーーーー!!!!

 

 

全国のバブおじさんをお持ちの奥様~~

 

今のシーズンお疲れさまです~~~

頑張りどころですね~~・・・ヨボボ

 

 

 

そして、先日のババ神様にはたくさんのエールをありがとうございました。

 

 

 

ババ神の話で書きたいことがもう少しあるのでちょっと書きます。

 

忙しいクリスマスの準備の合間に

サクサクっと読んでもらえたらうれしまるです~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

私達のお母さん世代、(ババ神は60代です)

 

この世代以上の人達ってみんなそうなのかもしれないけど・・・

 

 

 
とにかく捨てられない人多くないですか~?

 

「もったいない」がしみついてる世代なのか、

「捨てる」ことがとにかく苦手。

 

 

だから、数年前の引っ越しの時、

むっっちゃ大変やった・・・

 

 

モノが多いから引っ越しの準備が大変なんじゃなくて、
その大量に貯めたものを「捨てる覚悟」をつけてもらうのが大変だった~~。
 
引っ越し先に持って行ったってどうしようもないものまで持っていこうとするんやもん。
 
 
で。
 
ギャミちゃま・・みんな・・・気になってない?
 
あの時の
 
Sketch2112746.png
 
大量のバケツ。
 

 

 
あれから4年経った今、あのバケツどうなったか気になったので聞いてみた。
 
 
 
へええ~~!
 
職場に持っていったんか~!
 
じゃぁ今はだいぶ少なくなったん?
 
写真見せて~~って頼んで写真撮ってもらってん。
 
 
 

 

 

 

いやめっちゃあるやん・・・・

 

離脱したの3個だけで五個まだ健在。

 

 

狭いおうちでバケツを五個もどうするん

 

 

ばあば:「実際に使ってるのは2個だけ」

 

でしょうね。

 

 

娘:「捨てや」って言ったけど、

多分バケツ一つとっても捨てるに捨てられないんだと思う。

 

 

だって、

 

ひっっっさしぶりの(数年ぶり)にババ神の家に行ってトイレに入ったら、

 

 
壁にカレンダーが貼ってあるねんけど・・・
 
そのカレンダーが、

 

 

 

 

 
コレやねんやん。

 

 

これな・・・?

 

 

私のおととしのすっぽん小町のカレンダーの絵の部分だけを切り取って

 

 
マスキングテープで貼ってるねん・・・

 

 

12か月分全部切り取って毎月マスキングテープで貼って使ってる・・・・w

 

 

おととしのカレンダーのイラストを全部切り取って

 

 
リメイクして、毎月マスキングテープで留め直してるのかと思うと・・・
 
いかにもババ神世代っぽいな~~と。
 
 

ほんで、このカレンダーがどういう作りになってるのか分からんかったから

「これ、どうなってるん?」って聞いたら、ババ神の返事が

 

 

 

 

 

 
何を言ってるのかよくわからなかった・・・

 

 

もう何を言ってるのかよくわからなかったから

「なんとなくわかったわ」って強制終了したわ。

 

 

そして、あの日、れんこん!れんこん!れんこん!!!!!って言いまくって

 

 

持って帰ってきたれんこん。

 

 

あれを見つけたゆいたんが

 

むっっっちゃ喜んでさ!!

 

 

それはそれは喜びまして。

 

 

家に帰ってきんぴらを見つけたのがもう夜の21時とかやってん。

 

お風呂も入ってあとは寝るだけの状態やってんけど、ばあばのきんぴらを見つけたゆいたんが

 

 

 

袋のままバクバクバクうううう!!!って食べ始めてさ!

 

 

え・・・待って・・・

 

ゆいたん、そんなにレンコン好きやったんや・・・

 

ゆ:「俺、レンコン大好き。

シャキシャキしてるのが美味しい」

 

たしかに言われてみたら、ゆいたんの数少ない好きな野菜

 

ゆ:「もやしとレンコンときゅうり」

 

全部シャキシャキしてる・・・!!!

 

 

 

ババ神様ぁ、あのきんぴられんこんってどうしたん?

 

もともと作ってあったん?

 

 

ババ神:「ちゃうよ。

 

ゆいちゃんがレンコン好きやから

 

 
作っといたろ~~と思って作ってたんやん」
 
 
ババの愛・・・

 

 

 

 

そんなゆいたんは

寝る前に少し食べたきんぴられんこを、冷蔵庫に仕舞っておいて

学校から帰ってくるなり、

 

 

 

 
 
冷蔵庫からきんぴらレンコンを取り出して

 

レンジでチンして、

 

 

 

もぐもぐもぐもぐ

 

むっちゃ食べるやん・・・

 

 
もーぐもぐもぐもぐ!!!
 
 
ジップロックいっぱいに入ってるレンコンを袋ごとムシャムシャ食べる
 

 

もぐもぐもぐもぐ!!

 

 
ぺろ~~っ!!

 

 

ひとりでぜーーーんぶ食べちゃった!!

 

 

 

 

 

 

あれかな・・・

 

ほら・・私が・・・和食ほとんど作らへんから・・・飢えてたんかな・・

 

 

結局、ゆいたん以外のメンバーはきんぴらレンコンを全く食べてないから

何が入っていたのかどんな味やったのかもわからず、

 

ばあばに何が入ってるのか聞いたら

 

 

 

 

 

な・・なに?
 
ミステリーツアーでもらった硬い肉て何や・・・

 

 

しかもその後のスーパーリッチがなんちゃらの話は一切何も聞いてないのに突然始まった話で

何の話か全くよくわからず・・・華麗にスルー。

 

 

もうツッコむ元気もなかったので、へえ・・・で終わらせたけど

 

孫が喜んできんぴらを爆食いしたことに

 

 

 

ババ神は胸アツのご様子でしたとさ。

 

 

ばあば:「お正月にもまた作るわな・・・」

 

 

どうしよ。

次の正月、きんぴら死ぬほど薦めてきたら・・・

 

 

というわけで、

 

いつまで経っても娘&孫の世話に励むババ神なのでした。

 

 

なんか・・・仕事はまだしてるしかなり元気な方やけど、

じいじも死んだし、子ども達も巣立ってるし、一人で暮らしやん。

 

ご飯も普段は自分のためにしか作らないからそんなに量もいらないし、

掃除といってもひとり暮らしだからそこまで汚れない。

 

見たいテレビを取りためて楽しみに見ながら、

ひっそりと娘のカレンダーをチョキチョキ切ったり、

孫のためにミステリーツアーで貰った硬い肉できんぴら作ったりしてるのかと思うと

 

おばあちゃんの暮らしって・・本当にささやかだな・・と。

 

今は物欲にまみれてアレ欲しいこれ欲しい!アレ買いたい!これ買いたい!!って煩悩にまみれてるオギャコだけど、

 

年を取ったら、こういうささやかな暮らしの中の小さな幸せみたいなものが本当のしあわせになるのかな・・と思った夜でした。

 

ただ物欲は止まらないけどな・・・!!!

 

ブわシャァァァァァァァ!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

27日までクーポンでお安く買えます!
 
私は今このお店の立体マスクを使ってるよ~~

 

 
 
鼻のところに切れ込みが入ってるので小顔に見えるのとやっぱりこの形は息がしやすい!

 

なんだかんだ一周して、今は白が使いやすいなって思ってます!

 

今、51%offのクーポンが出てる!!

(すごい!)
 
4箱以上買うとさらに53%off!
 
 
立体マスクは20枚入り、プリーツマスクは51枚入り!
 
4箱買ってクーポン使うとこのお値段になります!
 
 
ノーマルサイズと小顔サイズがあるけど、私はノーマルサイズを使っています。
着用感は写真を参考にしてみてください!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

今夜はクリスマス!!

 

※お子ちゃま閲覧注意よ!!

 

 

我が家のクリスマスのなう。はインスタグラムに投稿してま~~す。

 

ふぉろーみ~~~

 

 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。