チャオーーーーーー!!!!

 

ええええ~~!!!!

卵気にしてない派が多い!!

 

 

インスタでアンケート取ったら、→オギャコのインスタ

結果こうでした~~!!!

 

 
 
 
8割のギャーミーが気にせず食べてて、残りの2割の人もおそらくガッチガチに守ってるというよりかは「一応心がけてる」っていうぐらいなのかなと。
 
どうも卵一日一個説はやっぱりちょっと古いようでした~~。
 
そっか!!!
なんでも摂りすぎはNG&バランスよくっていうのは大前提として、私も特に気にせずやっていこうと思いますぅ。
 
お付き合いいただきましてありがとうございました~!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ところで、
 

 

 

朝ご飯は自分達で作ってもらうようにしていて、

最初は週末だけ自分達で作ってもらってたんやけど、

去年の下半期あたりからだんだんと平日もセルフ化してきてまして。

 

とはいえ平日の朝に子ども達が自分で作るのは大変やから

机の上にパンとかおにぎりとか食べもん置いておいてセルフで食べてもらう方式にしててん。

 

 

テーブルの上に食べ物置いておいてセルフで好きなもの食べてもらうのって、個人的には

 

 
全然かわいそうじゃないと思うねん。
 
食べるものがなくて空腹で学校行くならちょっと・・って感じやけど食べ物あるわけやし。
 
 
ただ、この朝ご飯セルフ化。
 
わりと評価がパックリ二分される問題でもあって、
 
 
「いいと思う!」という人もいれば、
「朝ご飯ぐらい作ってあげてほしい」という人もいる。
 
もちろんいろんな意見があって当然なのでそれは全然かまわないのだけど、
 
傍目から見たらかわいそうって思う気持ちもわかるねん。
 

 

この間、我が家にババ神様が泊まりに来た日の翌日。

 

ゆいたんとほーちゃんの「ババ神様が来てよかったことナンバーワン」が

 

 

 

「朝ご飯が出てきた」だった。

 

 

そういえば、ドキマルん家に泊まった時も朝ご飯におにぎり出てきたら

「すげーー!!朝ご飯出てきたーー!!」って喜んでいたという。

 

 

wwww

 

いや、ワロてる場合かって感じなんですけど、
まぁ・・・我が家の空気感というか温度感としては、
うちらしくて笑えるって感じではある。
 
 
ただ!
朝ご飯スズメぐらいしか食べない小学生組はどうでもいいとして、
 
問題は中学生ですわ。
 
中学生になったら給食までの時間が結構長いからさすがにしっかり食べないといけないなって思い・・・
 
ていうか中学生になってからもう約1年経ちますけど・・・(気づくんおっそ~~~)
 
さすがにちょっと量が足りないなって思うので、
 
朝ご飯出してん。
 
・・・できまちたよ・・・・よよよよ・・・・

 

 

ピザトーストと卵とウィンナーときゅうり出したんやけど、

 

小学生組がめっちゃ「朝ご飯出てきた・・・!!」って感動してて、

 

 
朝ご飯出てきたことで感動してしまうレベルまでもなってしまったのかと思うと、
 

 

あ・・あうあぁぁぁぁーーー!!!!

 

かかかか・・・かわいそうーーーー!!!!

なんてかわいそうな子たちなんやぁぁぁぁーーー!!!

 

 

という気がしたので、ある夜、

私は声高らかに宣言した。

 

 

 

 

せんせーーー!!!!

 

わたくし、オギャコは!!!

 

明日から朝ご飯を、

 

 
ちゃんと作りマ――――ス!!!!!

 

 

声高らかに宣言したのに、

メンズ四人の反応。

 

「ほんまかよ」

「出来るんかよ」

「続くんかよ」

 

なによ!!!ちゃんと作るって言うてんのに!!!

バーロォ!!!

 

 

というわけで最近はテーブルの上からセルフ式ではなくて、

マザーの作りたての朝ご飯を出してあげようと心がけているんやけど・・・・

 

 

一度辞めてしまったものを再開することの何が大変かというと、勘を取り戻すことが大変。

 
 
 
こう見えてわたくし・・・かつては素敵マザー族でして。
 
素敵マザーっていう言い方したらイヤな気持ちになる人もいるけどこの場合素敵マザーとしか言いようがないので素敵マザーとする。
 
昔っからブログ読んでくれてる人は覚えてるかもしれない。
 
結構食に気合い入れてて、おやつも買わずに手作りしたり、
豊富な食材食べさせることを心がけていたり、
パンも手作りしたりしていたんです。
 
 
ただ・・・今、あの頃の労力と同じだけの労力を注げる時間もないし、
サッと作れて、パっと出せる朝ご飯。
 
何を作ったらいいのか全然わからなくなってしまいましてー!!!
 
 
え~~~~!?
 
どうぴよーーーー!!!!
 
マジで何を出したらいいんかわからん!!!
 
ちょっと!!!
みんな朝ご飯何食べてんの!!?
 
え?!
 
 
私は一生パンでいいタイプ。
固定で一生パン単体食べてれば飽きないタイプなので
パン以外の朝ご飯のバリエーションが分からなさすぎる!
 
 
じゃぁ、
ご飯とお味噌汁でも出しといたら?って感じなんやけど、

 

 

あの・・・私が甘いんかもしれへんし、うちの子がワガママなのかもしれへんけど、

(よく言えば意見が闊達に飛び交う家庭と思っている)

 

 

とにかく、子どもら3人ともが

 

好みがバラバラで・・うるさいねん!!!

 

 

うーーーるっしゃーーー!!!

もーー!ほんとうるさい!!

 

 

あれイヤこれイヤ、

全員のイヤと好きが一致してたらいいんやけど3人ともが違うこと言う

 

このストレス!!!

 

分かってくれる!!?

 

 

 

そんなもん全員強制的に同じメニュー出したらいいやんって感じなんやけど

そんなんしたら朝ご飯残す方を選ぶねん。

 

 

夜ご飯はお腹空いてるから少々嫌いなもの出してもお腹が空いてれば食べるの法則で食べるんやけど、

朝ご飯は嫌いなもの食べるぐらいなら残しおる!

 

残されるとそれはそれで困る!!!

 

 

で、わたし、子どもの食べ残し食べるのめっちゃ嫌いやねん。

 

食べたくない。

 

 

だって私のお腹は食べ残し詰め込むゴミ箱じゃないもん!

イヤや!食べたくない!

いらん!

 

 

 

この時も☟

 

朝ご飯が出てきたことには感動してたけど、

ゆいたん、

ピザトースト一口かじっただけで残す・・・・。

 

ガガビガーン

 
私も食べたくないから・・・捨てる。
 
ガガビガーン。
 
もったいない・・・。
 
ガガビガーン。
 
 
 
パンでいいっていう子もいれば、ご飯じゃないとイヤっていう子もいるし、
和食がいいっていう子もいれば、洋食がいいっていう子もいるし、
 
 
も~~・・・・とにかく・・・
 
全員が完食してくれる朝ご飯が何なのかがわからなさすぎて、
 
世の朝ご飯を調査するために、
 

 

インスタで検索してん。

 

 

インスタで「朝ご飯」って入れて検索してみたことある・・・?

 

 

スゴイから一回見てみて・・

 

しねしね団みたいなこと言って申し訳ないけど・・・・

もう・・私・・・すさまじいクオリティの朝ご飯に

 

自信喪失~~~!!

 

えええええ!?

 

こんなん作ってるん!!?

ほほほほほ。。。。ほんま!?

 

もう・・私の家事力ドマイナスやん!!!

 

こんなんムリ――――!!

ムリすぎるーーー!!!!

 

見たのがインスタだったからよくなかったのか、

さらに何を作ったらいいのか分からなくなってしまい・・・・

 

 

こうなったらもう消去法で、

どええええーーーい!!!

 

【4条件】

 

3人とも好き

作るの簡単

食べきれるメニュー

ご飯に合うもの

 

 

この朝ご飯を考えてん。

 

 

何や・・・・何やったらあいつら食べるんや・・・・

 

何やったらOK出るんや・・・・・

 

 

ってじっくり考えたら・・・・

 

 

ハッ!!!

 

 
そうや・・・!!
 
 
アレや・・・!!!!
 
いいの思いついた・・・!!
 
 
作るの簡単で、肉も野菜も植物性蛋白質も摂れる・・・・
 

コレやーーーー!!!!

 

 

 

 
マーボー豆腐ーーーー!!!
 
チャッチャラ――――!!!

 

 

いいと思わへん!!?

 

5分ぐらいで作れるしさ。

(もちろんマーボーの素)

 

3人とも好きやし、米とマーボー豆腐だけ出しておいたら済むし、

 

 
昼まで持ちそうやーーーん!!!!
 
めっちゃいいの思いついたって思ってん!!

 

 

週1で朝ご飯マーボー豆腐どう!!?

 

最高!!!

 

 

って思って提案してん。

 

 

 

そしたら

 

ぎぃえやぁぁぁぁぁあーーーー!!!!

 

すーーーぐ文句言う!!!

腹立つーーーー!!

 

四角:「朝からほんまにそんなん作れるん!?」

 

作れる!!!

 

だし巻き卵作る事考えたら余裕!!!

 

 

「朝ご飯にマーボー豆腐・・おかしい」

 

ぎえやぁぁぁぁーーーー!!!!

 

ううう・・・うーーるっしゃーーーーい!!!!

 

 

今、これ書きながら思い出したわ!!!

 

そもそもなんでセルフ化になっていったのかというと、

3人が3人それぞれ

 

 
あれイヤこれイヤうるさいから
 
もうそんなんやったら自分達で好きなもん食べときーーや!!!
ぎえやぁぁー!!

 

バーロォ!!!!

 

 

ってなったのが始まりだったのでした~~。

 

そこから各自セルフ化時代を経て、

でいざセルフとなったらなったで朝ご飯作ってほしいとか言うし、

作ったら作ったであれイヤこれイヤ言うし

 

どないせーっつーねん!!って感じで

今、朝ご飯でゴチャゴチャしてます。

 

素敵マザー→手抜きマザー→休日セルフ→平日もセルフ→素敵マザー戻したい期(今ここ)

 

まわるまわるよ時代は回る。

 

 

 

朝ご飯ネタもうちょい続けるけど、とりあえず

 

朝ご飯にマーボー豆腐食べてる人、

朝からマーボー行けるよっていう人、お待ちしてまーす。

 

は~~!もう!今私の頭の中朝ご飯でいっぱい。

みんな何食べてんの!!ほんまにもー!!

 

一生パンでいいパン大好き人間の私からしたら

ゴチャゴチャ言わんと一生パン食べとけ!!って感じです(暴論)

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

美味しく痩せたい!!

 

 

ブログに登場するのは少しお久しぶりの低糖質パン!

 

これ、やっぱり美味しいと思う!!

 

ふんわりブランパン #PR

一般的なロールパンと比べて、糖質91%カット!!

 

当然食の好みは人それぞれだから合う合わないある。

「合いませんでした」という声ももちろん頂いた事あるけど、

 

糖質が91%もカットになっていて、ブランパンで、このクオリティ&味。

 

他にあるのかって言われたら、私は価格面からも味覚面からも他に類を見ないクオリティだと思ってます!

 

 

 

もともとは糖尿病の患者さんのために作られたやねん。

 

その昔、糖尿病の食事って食べるのが苦痛なぐらい不味かったんだって。

 

糖尿病で苦しんでる人達が、

ぜんっっっぜん美味しくない食事をしないといけなくて、

 

その話を聞いて胸を痛めたリボン食品会社が

病気と闘いながらも食事を美味しく楽しんでほしいという思いのもと、

 

「食品会社」としてのプライドと積み重ねてきた実績をもとに、研究に研究を重ねて

糖質オフで尚且つ美味しいブランパンを編み出した商品。

 

 

image

 

こんなにふわふわモチモチで普通のパンより柔らかいぐらいなのに、糖質が9割もカットされているなんて!

 

パンが大好きな私にとっては、食べすぎないようにセーブしてくれる心の友みたいな存在です。

 

体重がバーン!と増えちゃった時も、

 

 

52キロに戻すために、

 

 

このブランパンに助けられました!

 

無事52キロ台に着地~~~。

 

 

リボン食品の偉いおじさんは、

 

 

ブランパンとワンちゃんのお散歩で半年で8キロマイナス!!

 

 

これまで糖質制限やなんちゃらダイエットって食事制限で頑張ったことも何度もあるけど

もう食事制限で頑張りたくない。

 

 

美味しく、楽しく、出来るだけいつも通りの生活の中で自分のベスト体重を維持したい!

 

シンプルにバターで食べるのも美味しいし、

 

 

鯖挟んでも美味しいし、

 

 

コロネもめっちゃ美味しい!!

 
甘いものだって我慢したくない!!
 
このコロネ食べた事ある人いる!?
これ・・めっちゃ美味しいねん!!!
 
image
 
中身のクリームまで糖質オフやねんけど、信じられないぐらい美味しい!!
 
image
 

クリームも入ってて、生地もモチモチで、

しっかり甘いのに、

 

 

 

一般的なコロネに比べて、糖質89%オフ。

 
主婦としては冷凍庫に入れた時にどのぐらいの量になるのか・・やと思うけど、我が家の整っていない冷凍庫・・・公開します。
あんまり隅々まで見んといてや。
 
手前がブランパンたち。
 
 
種類ごとに小分けの袋で届くから2袋ぐらいにまとめたらこんな感じ!
 
 
 

ひとつひとつの大きさはそんなに大きくないのでそこまで場所取りません。

 

作り方も簡単!!

 

自然解凍してもいいけど、私せっかちやからレンジでチン!!

これだけ!

 

image

 

 

20秒ぐらいでほっかほかのパンになるし、食感もふんわりなので超スピードで解凍できるよ!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

セットは二種類ありま~~~す!

 

まず、オリジナルのセットはこちら【A】

プレーンのお食事パンを食べたいって人におススメ!!

 

 

食事に合うプレーン系のパンが多めに入ってるオリジナルセットのA。

毎日一個ずつ食べられる31個!

 

 

 

甘いのが好きっていう人は

コロネ増し増しセットBおススメ!

 

 

くるみ&ごま=10個。

コロネ=12個

 

計22個のセットです。

 

 

お値段はAもBもどちらも一緒です!

 

 

image

 

どっちがおススメとかはないです!

 

自分の好みに合った選択肢が選べるのが一番だなって思ってます!

 

 

前回は大量の注文が入った結果、コロネを一個一個手作りしているパン屋のおじさんが

 

 

大変なことになっちゃったけど、

 

今日は準備万端にしてくれてるそうです♡

 

 

特別に

オギャドキ限定のクーポン出してもらえましたーーー!!

 

一般には公開されていない、ブログを読んでる人しか知らないクーポンです!

 

 ギャーミー限定で


20%オフになります!



20%offクーポンはこちら!

 

是非一度食べてみてほしいです!!

 2784円に!