チャオーーーーー!!!

 

二連続でハゴロモのお話失礼こきまろいたしました・・・。

しかし検便でこんなに書きまくる&コメント盛り上がるブロガー・・・て一体www

 

みんなありがとう~。

 

 

ところで今夜はほーちゃん(小2)のお話をリッスンしてやってください。

 

 

小さな胸をドキドキさせ

つるんとした脳みそをフル回転させながら思い悩んだ夜の話を。

 

 

 

先日からヤイヤイ大騒ぎしているように、オギャン、人間ドック行ってんやん。

40歳になった節目に一回ちゃんと隅々まで見ておこうと思って今年は初めての人間ドックを受けてん。

 

しかも夫婦揃って。

それも宿泊で。

 

 

 

というわけで、数年ぶりにババ神様に我が家に泊まりでヘルプに来てもらっててん。

 

 
でんでらでんでらでんでら・・・
ババ神様のおな~~~り~~~~~。
 
 
じゃ。
 
ここからはほーちゃん本人が私にしてくれた説明の通りに、
ほーちゃんになりきって語っていきたいと思います。
 

みんなも、もし自分が小学二年生だったら・・・とタイムスリップして読んでみてね~~💛

 

 

 

ほ^ちゃん:「あんな?

 

夜、寝る時間になった時な?

 

 

 

オレ、どうしよう~・・・って思ってん。

 

 

 

だって、ばあば・・・

 

 

オレのオムツのこと知ってるかどうかわからへんかってんもん。」

 

 

 

はーーい!!!!カットカットーー!!

小2でオムツって大丈夫・・!?って思ったそこのアナター!!

 

詳しくはこちらをまずご覧くださぁい!

 

 

 

おねしょ体質の我が家。
寝てる間におしっこを止めるホルモンが足りないだけで本人は全く悪くない!
おねしょはどうしようもないものなんです~。
そのうちきっと止まる!
 
だから、夜、いまだにオムツを履いて寝てる事をバカにするような人はここにいないと信じています!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ただ・・・ほーちゃんとばあばが一緒に泊まるっていうのが数年ぶり(3年ぶりぐらい?)だったので、
ほーちゃんが今もオムツを履いてることをばあばが知ってるかどうかが分からんかったみたい。
 
ちなみにばあばは知ってます!
ちゅんたんのこともあったし、別になんとも思ってないし、何か言われた事もないで~~~す。
 
ばあばが知ってるってことをほーちゃんが知らなかったというだけ笑
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
ほーちゃん:「ばあばって・・オレがオムツ履いてることって知ってるん?

 

たぶん、知らへんよな。

 

バレたらハズかしい・・・。

ばあばちょっと怖いし。

 

オムツ履いてるのバレるのイヤやな。

 

 

 

どうしよ。

 

そろそろ寝る時間で、いつもやったらリビングでオムツ履いて二階に行くけど

今日はそんなんしたらばあばにバレるし、

 

 

いつ、どこでどうやって履こう・・・・。」

 

はい!カットカーット!!

ある~~!あるある~~!!

バレずに何かを履きたい時めっちゃあるーーー!!

 

この時なんて大人の私でも隠れてパンツ履きたかったもんねーーー。

 

 

ほ:「うーん・・・うーん・・・・

 

よし。

 

こうしよ。

 
 
 
何もない顔して、ばあばに「おやすみ」って言って
二階にあがるその隙に~~~・・・・・
 
イ・・今やっ!!!!
 
それっ!!!!

 

 

 
オムツをつかんでお尻のところに隠しちゃえ!!!

 

それーーー!!!

 

背中に隠してしまえば、ばあばも分からへんやろ・・・!!!

 

 

よし・・・これで完璧や・・・!!

 

 

 

あとはゆいたんと二階のお部屋に行ってから履けばいいやと思ってん。

 

お部屋でゆっくり履こうと思ったのに、

 

 

 

・・ファッ!!?

 

トン・・・トン。。トン・・・・

 

こ、この音は!?

 

ヤ・・ヤバイ!!!

 

 

 
まさか・・・!!!!
 
ば・・・ばあばが!!!

 

様子を見に来たぁぁぁぁぁーーーー!!!!

 

 
どどど・・・どうしよう・・・!!!
 
オムツが見つかる・・・!!!
 
お尻から出しちゃった!!
オムツ取り出しちゃったよおお!!!
 
手に持ってるのがバレる!!
 
 
えーーーえとえとえとえと!!!
 
どえええええーーーい!!!

 

こうなったら・・・・

 

 

オモチャが入ってる棚の中に

 

 
ポ~~~イっ!!!!

 

 

オムツをシャッ!!と投げて、

 

 

それ~~~~!!!!!!

 

 

 

ベットに

 

スポーーーーンッ!!!!!

スライディ――ングっ!!!

 

 

 

はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・・

 

はーーーーい。

寝てます。

 

寝てますよーーーー。

 

 

めっちゃおねんねしてますよーーーーー

 

 

 

ぐーーぐーぐーーー。

 

あーーーねむた。

 

ねっむったーーーー。

 

ぐーぐーぐーーーーzzzzzz

 

本気で寝てまーーーーっす!!!

 

 

 

バタン・・・・

 

 

 

そっ・・・

 

 

行った・・?

 

婆・・・行ったか?

 

 

 

 

よし・・・いったな・・・・・

 

 

は~~~・・・・焦った~~~。

 

 

 

 

よち。

 

オムツ履こ。

 

 

暗闇の中でオムツを履いて、

 

寝たわ。」

 

 

以上でーーーーっす!!!!笑
 
 
ほーちゃん、相当焦ったみたいで、人間ドックから帰ってくるなりこのお話をしてくれました~~。
 
ちなみに、夜寝る前にこっそり履くのも緊張するけど、朝起きてから捨てるのも彼にとっては戦い。
 
トイレでこっそり脱いで、忍者ばりの速さでサッ・・・とゴミ箱に捨てたらしいです。
 
 
 
 
ちゃんと伝えて行ってあげればよかった笑
 
 
ほーちゃんの場合はオムツだけど、誰でも子どもの頃、バレたくなくて必死に隠した事とかあったよね~~。
 
 

ほーちゃんの隠し事なんてかわいいもんです。

 

おつかれさまでしたw

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【おうちでジム!】

 

 

この間、早足の四角の歩くペースについていけなくてハァハァ言ってしまった私。

毎日の地道な運動を今一度見直しまして。

 

ちょうど一年前にお迎えしたおうちフィットネスバイク・FIT BOX LITE #PR

 

 

リビングの写真を撮る時にはいつもこの子が映りこんでいました。

 

おうちでフィットネスバイク!

 

 

そもそも何故これを置こうと思ったのかと思うと、あの超太ってた安村アナウンサーが

家の中でフィットネスバイクをこいで30キロ痩せたっていうのを見たから。

 

漕ぎながらテレビ2時間ぐらい見たりしてたら痩せたんやって。

 

 

あいにくのコロナだし、おうちにいながら運動が出来るんなら一石二鳥だと思っておうちに迎えました。

 

性格上、キツすぎると続かないからゆる~~~く漕いでます。

 

もうそれでいい。

 

息があがりすぎない程度に漕いでます。

 

image

 

このフィットボックス。2種類ありまして。

 

 

/左がFIT BOXで、右がFIT BOX LITEです。\

 

去年、両方の違いを試してみたくて乗り比べてみたことがあったけど

二つの違いを超ざっくりと言うとこんな感じなんやけど、

 

計測機能がついてるのがフィットボックス。

シンプルに漕ぐだけのがライト。

 

 

ライトの方がその名の通り、少しコンパクトで軽いです。

 

 

どちらもそれぞれの良さはあるけれど、

チャレンジしやすいのは大きさ的にもお値段的にもライトの方だと思います!

 

マットな落ち着いたブラックなので

お部屋の中に置いてても意外と馴染むよ~。

 

 

前輪がついてるから、

 

 

よいしょ!とお尻の部分を浮かして滑らせれば女の人でも運べます~。

 

最初ちょっと重いように感じるかもやけど慣れたらいける!

 

 

床は傷ついてないよ。

 

いいところはこの5つ!

 

なんといっても

好きな時に自由にフィットネスバイクに乗れる!

 

夜もBTS見ながらチャリ漕いだりできるし、

 

image

 

パックしながら、携帯いじいじしながら、子どもとおしゃべりしながら、

なんならパンツ一丁で漕いでもいいし、周りの目を気にしなくて良いのもいい!

 

 

感染対策も気にしなくていいし。

雨の日も寒い日も関係なし!

 

コンセント・充電不要であえてアナログ、コンセント・電源必要なしで使えるところが気に入ってます。

 

 

/シャァァァァァーーーーー!!\

 

一番重要なのは大きさや値段ではなくて、メンタルですよね。

 

 

続けられるかどうかは己の心次第。

 

でも大丈夫!

 

一時期、お休みする時があっても、私みたいにふと思い出してまた始める時が来たりするし、

むしろ、今年の目標は痩せる事よりも体力作りなのでこれからの方がやる機会増えるんじゃないかな~~と思ってます!

 

 

そして、今予約受付中で、通常価格よりも7000円もお安くなってます!

これはデカい~!

 

34800円のところ、27800円です!

FIT BOX LITE

(オギャ子ROOMへ飛びます~~。)

 

予約受付中商品なのでPickが表示されませんでしたぁ・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと!!!

 

ウーマンエキサイトさんでヤシノミ洗剤さんの取材をさせてもらいました!

 

image

 

ヤシノミ洗剤の歴史を取材させていただきました。

 

この取材を記事に起こす時・・・

洗剤の歴史に感動しすぎて思わずウルウルしてん笑!!

 

洗剤に感動して涙ぐむってどういうこと!!?

どんな感情よ!!!

 

でも・・それぐらい思い入れの強い取材で、

記事もすごく思いを込めて書きました。

 

食器洗剤を選ぶ時にちょこっとヤシ・のみぞうさんのことを思い返してもらえればうれしいです。

 

よかったら長いけど読んでみてほしいです!!