チャオーーーーーー!!!!

 

 

ついに、ハジメコーデ公開か・・・!!?

最終章か!?

 

 

 

 

違います。

 

ズコーーーー。

 

 

期待させてすみませんえん。

 

ちゅんが学校から帰ってくるんが遅かったんやぁぁぁぁぁぁ

はよ帰ってこんかーーーーい!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

というわけで、

 

今夜はみんなでワイワイ・ワイ談をしよう。

 

 

そろそろ・・・

 

 
あの季節がやってきますねぇ・・・。
 
 
残り一か月で2021年が終わりましゅ。
 
 
オギャコの12月といえば、
 
毎年恒例の・・・
 
 

 

 
自分へのご褒美月間ーーー!!!
 
パフパフ―――!!!
 

2018年にはagateの指輪で悩んでいたのが、

(結局、3つぐらい買いました)

 

 

2019年には、Hirotakaのイヤカフになり

(これが一番高かった☝)

 

そして2020年にはシャネルのピアスになりました

(4万ぐらいだったからagateと総額そんなに変わってないけど)

 

 
って、ワクワク選んでる今が

 

 
実は一番楽しい時!
 
 
「こんなの欲しい」
「あんなの買いたい♪」
 
 
実は主婦同士ではなかなか本音で話しづらいのがこのテーマ。
 
(それぞれの経済状況によって価値観違ってくるので懐の探り合いで意外と本音話しにくい)
 
 
そんな時にぴったりなのが・・・
 
 
 
 
ブ ロ グ 。
 
 
匿名で書けちゃうブログで、
思いっきり「今欲しいご褒美」を叫びましょーーー!!!
 
 
今日からこんな企画がスタートします!
 
その名も、
 
 
自分へのご褒美で買いたいもの2021~~~
 
 
ひゅるるるるるるるるr・・・・!!
 
ドパァァァァァァ―ン!!!(花火)
 
 
 
オギャコは今年でブログを書き始めて10周年。
(初期の頃の記事は収納してあります)
書く事が大好き!
 
ただギャミちゃまの中には読む専門の人達もたくさんいると思います!
 
 
そんな「読む専門」の人達にも
「しばらくブログを書いていなかった」アナタにも
これをきっかけにブログをスタート・再開してみてもらいたい!
 
ブログを書く楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい。
自分の思考をアウトプットする楽しさを味わってもらいたい。
 
そしてさらにいえば
アメブロをさらに活性化させたい!
 

 

とはいえ、

 

急にブログ書けって言われても何から書いたらいいかわからない、

上手く書けるかわからない・・・

 

ワナワナワナワナワチャゴナドゥなギャミちゃまもたくさんいると思うので、

 

みんなで書いて読んで盛り上がれるように

 

この度、楽しめそうなテーマを決めました!

 

 

 

 
#自分へのご褒美で買いたいもの2021というハッシュタグをつけて
 
ブログ投稿してみてほしいんです!
 
 

 

もちろん、

 

 

 
実際に買う予定にしているものでも、
買う予定はないけど憧れてるものでも、
いつか欲しいなぁあ・・・っていう物でもOK!
 
 
投稿してくださった方の中から3名様のエピソードをオギャドキのブログからご紹介させてもらいたいと思ってます。
 
 
んな・・・なに・・・・オギャドキが見に来るだとぉ・・・・ごくっ
って気負う事はなっチング。
 
 
自由になんでも書いてもらってOKでーす!
 
 
エピソードを紹介されたからといって何か景品や賞金があるわけではないんです・・・!
ご、ごめんな。
パンツでも見せようか。
 
みんなでワーワー喋る
お祭りみたいな感じで楽しみたい、その気持ちオンリーです^^
 
 
 
ハッシュタグを追えば
投稿記事を読めるのでオギャドキも皆さんのブログにお邪魔して読ませてもらいまーーす!
読みたい読みたい!
 
【期間や詳細は末尾に載せます!】
 
・・・・・・・・・・・・・
 
まずは、
 
物欲の塊・オギャンが今欲しいなと思ってるもの・・・
 
聞いて。
 
・・・・・・・・・・・・
 
自分へのご褒美やから自分で勝手に決めて自分で買ったらいいんやけどさ。
 
欲しいと思ってる物の特性上・・・独断で決めるわけにいかず、
仕方なしに、
 
アイツに相談せなあかんかってん。
 
 
トントントン・・・
 
すみませ~~~ん。
 
 
あのぉ~~、

 

 
 

失礼しまぁぁす・・・・

 

ギギギィ

 

 

 
誰かというと、
 
四角やん・・・。

 

 
 
ひとつのものを大事に何年も使う物持ちよしお、
本当に必要な最低限のものしか持たないミニマリスト
そして目下の興味は環境問題のエコ意識高男、
 
無欲の神・四角いおじさんに・・・
 

 

相談せなあかんかったんやーーーん。

 

 

 

オギャ:「あ、あのぉ!

 

欲しいものがあります」

 

 

四角:「・・・・・・またか。

 

なんや、

 

 

鞄か?」
 
 
ブブ―。

ちゃいます。

 

鞄は欲しいものありすぎてひとつに絞りこめません。

 

 
四角:「じゃぁ・・・
 

 

 
真珠か・・・?」

 

 

ブブ―――。

ちゃいますぅ。

 
真珠のピアス欲しいと思ってるけど、今回相談したいものとはちゃいますー。
 
 
 
四角:「じゃぁ、
 
 
 
ダイヤか」

 

 

ちょ・・・ちょっと!!!

 

さっきから聞いてると

すんげぇ高いもん欲しがる人みたいやんか!!!

 
四角:「そうやろ」
 
そ・・・
そうやけど!
 
 
ダイヤも欲しいけど(欲しいんかーーい!!)
今回はちゃいます。
 
 
あのぉ!!!
 
 
へ・・・へへへへ・・・・!!!
 
 
オギャン、
 
 
 
 
 
 
コレほしい!!!
 
 
 
 
乗ってブルブルするやつ!!
 
 
 
 
 
これな?
 
スゴいねんで。
 
 
 
 
乗るだけで痩せるらしいで・・・・ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ・・・・
 
って言ったら、
 
無欲の神が、

 

 

 

バカを見る目で見てきた。

 

 

四角:「・・・・・・。」

 

見んな。

 

 

 

ちゃうで。

 

これ、スゴイねんから。

 

 
乗ってるだけで痩せるねんから!!!!
 
 

 

四角:「・・・・・・・・・。」

 

 
やめろ・・・バカにすんなよ・・・
 
 
オギャン、家にいてばっかりやし、
 
例えば仕事する時とかにも
パソコンバシバシしながら足元でこれブルブルさせたりしてたら、
 
 
 
やだ~~~💛

 

仕事してるだけなのに、

 

 
ガリガリボディになっちゃたりして~~~💛
 
 

ガッリガリのホッソホソになれるかもしれないから

これ買いたい!!

 

てか買う!!!

 

 

 

四角:「そんなもん、

 

 

 
遺伝子骨格的に無理や。
 
ケツデカ短足の古代日本人体型のオギャ子がどんなに痩せたところでガリガリの細細になんてなれへんわ」
 
 
 
 
カーン!!!!
 
むっ・・・!!
 
ムカつく!!!
 
 
 
 
体型をいじることはいじめだと思います!!!
古代日本人にも失礼だと思います!!!きっ!!
 
 
 
四角:「この手のもので続いたためしがない。
 
ぜっっっったいに続かへん。
 
目に見えてる」
 
 

いいえ、続けます。

 

 

 

 

四角:「無駄無駄。

ゴミになるものを増やしたくない」

 
 
いいえ、続けます。
 
 
ちきしょう!!
やっぱり大反対!
 
なんでも反対やな!!
 
 
家の中でそこそこ場所を取るものだから、
家族の承諾を得ないといけなかったんですよ~~~。
 
 
だから相談してん。
チッ!!!
 
 
 
四角:「反対を押し切って買うんなら、
自分の中で罰を決めておかないと。
 
続かなかったら
 
 
一年間買い物禁止とか」
 
 
 
しょ・・・しょんな・・・・
 
 
いくらなんでも
 
 
罪重すぎやしませんか?

 

 

 

四角:「身から出た錆や」

 

その言葉すっきゃな・・・

座右の銘にしたら?

 

 

 

四角:「これまで積み重ねてきた無駄買いの積み重ねも合わせての刑や。」

 

 

しょ・・・しょんなぁ・・・

 

 

四角:「そんなん買うぐらいなら、

 

まだ貴金属買う方がよっぽどマシや。」

 

 

え・・・。

 

 
そ・・そうなんですか?
 
貴金属の方がもっと高いですよ・・・?
 
 
 
四角:「ちゃんと使うもん。
 
ちゃんと使うものにお金を出すのは全然いい。
 
使いもしないもの・続かないもの・ゴミになるものにお金を出すのが嫌なだけ」
 
 
だぁぁぁぁからやるっつってんじゃんかよ~~~。
 
 
四角:「ちなみになんでこれ欲しいって思ったん?
 
誰かに聞いたん?」
 
 
ん?
 
 
えとな、
 
ブログ読んだから。

 

 

とある人のブログで紹介してるの読んで、

ほ・・・ほちいって思ってん。

 

 

四角:「その人は太ってたのにこれで痩せたとか?

ダイエット成功したとか?」

 

 

 

え・・・え~~っと・・・

 

 

 

 
えっと~~・・・
 
 
いや、
 
 
 
 
もとから

 

 
ガリガリのほっそほそやわ。

 

 

 

 

四角:「・・・・・・・・・。」

 

 

image

 

あう・・・・

 

あうあうあぁ・・・・・

 

 

 

だって効果あるって言ってたもん!!!

 

 

四角:「。。。。。。。」

 

 

image

 

ちっきしょーーーー!!!!

 

 

オギャンだってドゥドゥドゥドゥしたい!!!

 

image

 

肉揺らしてドゥドゥドゥドゥしたいもん!!!

 

 

買わせろ・・・・

 

 
買わせてくれよ・・・・!!!!
 
 
四角:「買う時には続かなかった時一年間買い物禁止の刑を背負って買いや」
 
 
あうあぁぁぁぁぁぁぁ!!
 
 
 
こうなったら味方はギャミしかいない!!!
ギャミちゃまが私の背中をトンとトーンと押してくれるに決まってる!!ぎりり!!
 
買っていいですか。
 
いいよーーー!!(コール&レスポンス)
 
 
 
というわけで、
自分へのご褒美候補その①
 
 
【乗るだけで痩せるやつ】 でした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
自分へのご褒美で買いたいもの2021のハッシュタグをつけて
じゃんじゃん投稿お待ちしておりまーーーす!!!
 

 

 

もちろんこんな長文の投稿じゃなくてOK~~!!!

 

 

キャンペーン期間は、

 

11月29日(月)17時から 12月6日(月の16:59まで!

 

限定の記事デザインもあるよ~~!!!


限定デザインはこちらからどうぞ!

 

 

 

ギャミちゃま達の投稿じゃんじゃんお待ちしてまーす!

オギャンもまだまだ欲しいものあるからまた投稿しまーーす。

 

ぴーーーひょろろろろ

 

 

自分で書くのは面倒やわ~~って人は
コメントでもOK!
ワイワイのワイ談しようぜ~~~。
 
(ピックアップするのはブログ投稿のみです)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

FRaU WEBが更新になってます!

 

みんな兄弟げんかの仲裁ってどうしてる?

 

どこまで間に入って、どこから放置しておくか、何年経っても悩みの種だけど

私はこんな風にしてます。

 

 

よかったら読んでみてください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

そして・・!!

 

持ってる服の中で一番着てる率が高いかもしれない。

 

マイニア×ドキコのブラックワンピース。

 

 
こちら、明日11月30日、20時から再販だそうでーーす!!
 
し か も
30%off。
 
よっしゃー。
 
 
待ってた!っていう人も多いと思うので
一足お先にお知らせだけしておきます。
 
クーポンなどはまた明日お伝えします~~。