チャオーーーーーーー!!!!
 
 
ちょっ、今週毎日、
 

 
山のように小学生キッズがうちに来るんやけど
これどないなってんのん!!
 
 
 
ここは合宿所か!!
 
 
しかも我が家の子供全員男やん。
だから友達も全員もれなく男やん。
男がわんさかモリモリおるリビングって凄まじいからな。
 
 
家に友達連れてくんのオッケーかどうか問題はそれぞれのご家庭の方針があるやろうから、
なんでもいいんやけど、
オギャ子は別にオッケーやねん。
 
 
だって、特に何をもてなすわけでもないし、
 
 
 
普段通り過ごしといたらいいだけやしさ。
 
 
部屋が散らかってても
多分男子 アホやから
そんなに人の家の様子とか全然見てへんやろうし、
 
全く気にせず招き入れてるんやけど、
 
 
こないだ雨の時とか部屋中洗濯物だらけの中、
小学生男子が5名+うちの3人息子がせっまいリビングでごちゃごちゃなってた時には、
 
 
さすがにリビングが、
 
 

 

すっごい男臭かったわ。

 

うわっくさっ!!

 

 

小学生でも男が集まればすごい男臭い。

 

 

 

なんか知らんけど今週だけ毎日来るだけで

別にたまり場になってるわけではないねん。

 

いつもの事じゃないし、

どうせリビングはキッズたちに占領されとるから、

 

この隙にオギャ子は、

 

 
 
おねんねでもしとこ~~~!!!
 
 
 
と思ってお布団にスライディングしたんやけど、
 
 
 
ちょっ・・・
 
もうっ・・・・
 
 
 
 
なんやのんここは!
戦場で寝とるんかわしゃ!
 
 
 
ドスドスドスドス・・・(足音)
オラァァァァァーーーー!!!(ゲームで勝ったらしき雄たけび)
そっちでおやつ食べないでこっちで食べて~~!(ちゅんたんが誘導する声)
オレもやりてぇぇぇんじゃぁぁぁぁ!!!(四年生にかみつく一年生のゆいたんの声)
ドスドスドス・・・・(足音)
オラァァァァァーーーー!!!(雄たけび)
 
 
家の中で地鳴りがするでございます。
 
 
 
っちゅーか、お邪魔します言わへん子ぉ多いねんけど~。
帰る時もぬぅ~って帰っていくんやけど~~。
 
 
あんたらちゃんと挨拶しぃやぁ~~~。
 
お邪魔しましたって言ってから帰りやぁ~~。
 
と、
 
布団から声かけるオバサン(起きろや)
 
 
 
ほんであーた、別にいいんやで!?
 
 
おばちゃんは別にいいんやけど、
 
 
 
 
雨の日にずぶぬれになってまで遊びに来んでもええんちゃう!?
 
 
カッパ着て自転車乗ってきたから
顔面びちゃびちゃやないのん!
 
 
しかも当のちゅんたんがまだ帰ってきてなくて、
家の中で待っといてもらったけど、
 
下の2人がすっかり兄の友人を
俺たちのゲーム取る敵と認識してしまってて
 
 
 
害虫みたいな迎え方をし、
 
 
さらにはついに、
 
 
 
女子まで遊びに来て!!!
 
 
 
ほんで女子、ちゃんとお邪魔しますって言うやないのーーー!!!
えっら!!
 
 
 
暗くなるからはよ帰りなさいよ~~!!!ってハッパかけて帰すけど、
 
 
え!!!
 
 
明日もくんのんかーーーーい!!!
 
 
 
 
ということで、今日も来るそうです。
白目デイズ。
 
 
 
 
言っても男子かわいいんやけどな。
四年生男子まだまだかわいいわ。
 
 
「お前、線引く時定規使ってねぇん!?」
「マジ~?!」
「うわー!定規使ってねぇん!?」
「先生怒られるてわ!」
「あ、そういやオレも使ってなかったわ。」
「ズコー!!」
 
みたいな会話してんねん。
 
くだらなさすぎやろ。
かわいすぎだろおい!!
 
女子もかわいいんやろーけど、
あたし、男子しか知らんからさ。
男子の会話聞いては、か・・・かっわっい!!って一人悶えておりまふ。
 
 
 
 
 
ほんでさ
昨日の記事にもたくさんのコメントありがとう!
 
私って一体なんなの思考って一回入り出すと抜け出すのにしばらくかかるよね。
私だけじゃないはずって思ってたけど、
やっぱりたくさんの奥さんが同じ思考回路になった(もしくは現在進行形でなっている)経験ありやったな。
 
 
ほんでさ?
こっから先はもう子育てネタでもなんでもない
ただのグダグダな独り言やから興味ある人だけ読んでほしいんやけどさ、
 
 
この満たされなさをどこで回収しようかっちゅーたら、
 
 
やっぱ貴金属やん?
(やっぱって何だよ)
 
 
 
コメント欄読んでたら、
 
 
「夫に貴金属選びを任せると意味不明なの買ってくるから
一緒に買いに行ったほうがいいですよ」っていうコメントがチラホラあってさ。
 
いや、ほんまそれ!
 
そこやねん問題は!!!
 
世の奥さんよ~~わかっとる!
 
 
 
 
実は昨日のあのLINEのやり取りのあとには、
 
 
 
まだ続きがあってん。
 
 
 
四角からの返事。
 
 

 

ツァァァァーーーーーーーー!!!!!
 
 
いや、ほんっまその節はごめんなさいって感じやねんけど、
世の若い女子たちに告ぐわ。
 
頂いたものを最大限褒めて喜んであげないと
永年に渡りスネますので
お気をつけください。
 
彼がくれたものは全力で喜びましょう。
 
 
四角から貴金属貰ったのなんてもはや14・5年前が最後なんやけど、
いや、くれるんは嬉しいし、選んでくれたのも嬉しかってん。
 
でもなんかちゃうのんばっか選んでくるねん。
 
 
ブタ柄の腕時計とか。
 
なんで数ある柄の中から豚を選んだんや・・・って思うやん。
 
 
一応頑張って喜んだ(フリ)したんやけど、
 
やっぱバレてたんやろうな。
 
 

 

 

傷ついちゃって、
 
 
もうこれ以上傷つきたくないとすねる36歳。
傷ついたんもう15年前やのに。
 

 

たしかに、使わなかった・・・あんなものやこんなもの・・・・・・。
 
 
 
で、最終的に、
 
「もう喧嘩になるだけやから
やっぱいらない」
 
っていう結論に至ってん。
 
 
四角が釣ったオギャ子にエサをやらないようなってしまったのは、
私のせいでもあったんやと思う。
 
 
 
 
でな?
 
 
最近、個人的に
モテる人とオギャ子とでは
一体何が違うのかっていう研究してんねんけど
(今度はどこ目指してんねん!)
 
いや、ちゃうねん。
聞いてくれ。
 
モテる人ってすごいねん。
 
 
コツをつかんでるというか、
相手の気持ちを読むのが上手というか、
先手を打つというか、
 
明らかにオギャ子とは決定的な何かが違うねん。
 
 
で、私の友達の中でもこの人はモテる!っていう友達に
どうやって貴金属をねだるかっていうレクチャーをしてもらってん。
 
 
 
 
オギャ子:「ってかさてかさ?
 
昔くれたものが全然好みじゃなくて、もらったのにつけてないとか何回かあったら
四角がスネちゃってん。」
 
 
モテージョ:「そんなんよくある話やん。
 
素直にこれ欲しいって言えばいいのに。」
 
 
 
オギャ子:「いやでもさ、これ欲しいって指定して買ってもらってくることとさ、
自分でこれ欲しいって思って買いに行くこととどう違うん?
 
指定して買ってもらうんやったら
自分で買ったらよくない?」
 
 
モテージョ:「じゃぁ、一緒に買いに行ったらいいやん。」
 
 

 

え、いやだからこれ意味ある?

 

一緒に買いに行くことと、

一人で買いに行くこと、

どう違うん。

 

 

 
オギャ子:「ちゃうねん!
もうちょっとさ、こんだけ長い時間おるんやからなんかこーーーほら、
私の好みとかいい加減分かるやろ!?って思わへん?
 
いい加減覚えろよ!とか思うやん?」
 
 
モテージョ:「あーーむりむり。
男の人気づくとか出来ない。」
 
 
オギャ子:「カ~~~~!!!(鳴)」
 
 
 
モテージョ:「私の場合は、「自分が買ってもらったっていう経験」喜びよりも
相手に「よろこんでくれた」っていう喜びを与えたいねん。」
 
 
なぁぁぁにぃっぃいいいいい!!!!
 
あたしに足りなかったのはこれかぁぁぁぁ!
 
モテージョ:「せっかく買ってくれたんだから、
気分良く喜んでもらいたい。」
 
 
 
ガーーーンガーーーンガーーーン・・・・。
 
モテるってこういうとこ!
 
 
 
モテージョ:「そしたら、三つぐらい候補作って、
URLを送っておくとかどう?」
 
 
え?こういうこと?
 
 
いやこれ、
おつかいじゃね?
 
意味ある???
 
 
だからその意味あるかないか思考やめろよ。
 
 
 
 
モテージョ:「ちょっとだけでも自分で選んだ感が出るやん?」
 
オギャ子:「ちょっとやん!
 
自分で「この中に三つのどれか買ってきて」って頼んでおいて、
そのうちのどれか一つを買ってくるの分かりきってるのに、
それをうわぁぁぁぁ~~♡って喜ぶってなんかおかしくない?」
 
 
モテージョ:「いいねん。
 
それでよくない?
 
うわぁぁぁ~~♡これにしてくれたんや~~♡って喜んどいたらいいやん。」
 
 
はいさーせん(謝罪)
 
 
モテージョ:「ほんで、2つは5000円ぐらいのにしといて、
一つだけ3万とかにしといたらええねん。」
 
ハハハハ!!!!(笑)
 
 
 
モテージョ:「喜びやすいやろ??
 
えーーー!一番いいのにしてくれた~~ん!?って言ったらいいやん。」
 
 
ハハハハ!!!
 
 
 
モテる人の話ってめっちゃ勉強になる!
 
自分が喜ぶと見せかけて実は相手を喜ばせてるっていうね。
オギャ子には全く足りてない要素ですね。
 
 
というわけで、
 
ふたつ5000円のにして、
ひとつ20万のURL送っとこ。(差ぁありすぎや!)
 
 
で、さっそく可愛くおねだりしようと思ったのにさ。
 
オギャ子頑張ったのにさ。
 
 
そもそもの前提として、
 
 
 

 

四角にお金がないねんという現実ーーー!!!
 
 
家計一括りにしてるから
プレゼントもなにも、
四角が買いに「行く」だけで、
出所を家計っていうさ。
 
そしたらもう自分で買いに行くのと一緒じゃね???(振り出しに戻る)
 
 
 
そもそも人は何故貴金属を欲しいと思うんだろうか。
こんななんの役にも立たないものなのに。
 
 
貴金属って何・・・
なんのためにあるの・・・・
 

 

結局哲学的な事を考えるハメになってしまい。
 
四角とは、
 
買う買わないでやや険悪な雰囲気になり。
 
 
もう自分で買いたいと思いましゅ!
 
 

ちなみに欲しいと思ってるのは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 
 
ウーマンエキサイト
 
昨日更新になってます!
よかったら読んでみてください。
 
 
 
また色んなブロガーさんの特集
 
クリスマス特集

こちらもよかったら読んでみて~~。

 
 
 
 
 
 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★