チャオーーーーー!!!!

 

 

大人気の中学聖お兄さんミラクルチェンジコーデバトル

 

 

 

そして、今日で最終話・・・!!

 

 

 

はずだったんですが・・・・・

 

 

あぅ・・・・あぅあぅあ・・・・あうぁぁぁぁあ!

 

 
しょん・・・・・べん・・・・(コラ)
 
しまったぁぁぁぁぁぁー!!!

 

ごごごごごめなしゃーーー!!!!

 

 

 

 

ハジメちゃんのカラーコーデの写真、昨日撮影したのに、

 

組み合わせ間違えてたぁぁぁぁぁあ!!!

 

 
下手こいたぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

しまったしまった島倉千代子!!!

 

 

 

ハジメちゃんが選んでくれたカラーアイテムの組み合わせを間違えてしまい

アップできない!(絶望)

 

 

そんなにわからへんから間違えた組み合わせで載せてやろうかとも考えたけど・・・

やっぱりハジメちゃんに失礼なので再度撮影したい。

 

チキショウ・・・!!

 

ギャミちゃまが待っているというのに!!

こんなヘマこいてしまうなんて!こんのオタンコナス!!!

 

ちゅんたん

はよ帰ってこい

 

 

部活休んで早く帰ってきてほしい。

 
 
はよはよはよはよ
 
はよ
 
・・・こうなったら・・・・
 
 
 
学校に電話して早退させようか・・・ギリリっ!!

 

とまで思い詰めました

 

 

が。

 

切り替えの早いオギャコちゃん。

 

 

 

まずは、ドキマルコーデからいきたいと・・・思いマ――――ス!!!

 

 

ドキ:「皆さんがハジメちゃんコーデを楽しみにしているところ・・・私が最初に登場してしまいすみません・・・・」(ヨヨヨ・・・・)

 

いいってばよ!!

(一人二役)
 
 
ドキマル子先生!!
 
本日のカラーコーデのポイントは何でしょう!?
 
 
ドキ:「はい、これまでに見た事のないちゅんまるくんの姿を見たいと思いました!
 
 
人生初めてのアレにチャレンジさせたいです!!」
 
それ~~~!!!!

 

 
 
ドキマル子が選んできたのは、
 
 
まさかの
 
 
ニット!!!
 

し か も 

 

 

 

 

 
ムラサキ!!
 
 
 
ムラサキするよ~~~。
 

 

 

えええ!!

まさかのムラサキニット!!?

 

 

ドキ:「そう。

 

オギャンちゃん、ムラサキだったら喜ぶかなと思って!

 

 

ほ・・ほまえ・・・!!

よせってばよ!!(照)

 

 

ドキ:「ニット一枚だけではなく、インナーに白をかませて、

 

 
裾から出すようにしたいと思います!!
 
 
そして・・・
 
 
げっへへへへへへ・・

 

 

パンツは・・・ねえ?

 

 

 

一着目コーデの時のバルーンパンツと兼用したいと思います!

 

 

何着もパンツを買わずに、

ボトムスは一着にしてトップスを変えるコーデです!!!」

 

 

さすが主婦の鏡

 
 
というわけで、
 
 
 
人生初の、ムラサキカラーのニットを身にまとったちゅんたん。
 
 
 
登場です!!
 
 
どうぞーーー!!!
 
 
 
 
 
テッテレーーー!!!!

 

 

 

 

わーー!!!

 

誰ーーー!!!

 

 

誰々誰々!!ダレノガレ―――!!!!

 

 

こんなちゅんたん初めて見たぁぁぁぁぁぁ!!

 

image

 

パチパチパチパチ~~~~!!!!

 

キュン・・・

 

 

 

ドキ:「襟付きのアウターの中にタートルのニットを合わせるコーデがやりたかったんです!

 

アウターには、コーデュロイのものをチョイスしました・・・!

 

 

 
色はブラック。
 
サイズはXLで大き目にダボッと着てもらいます。

 

 

 
アウターのコーデュロイジャケットは二種類あったんやけど、
実際にちゅんたんに羽織ってもらって、どっちが好き?って聞いたら
 
「軽い方」って言うんでこちらにしましたー!!」
 
 
 
 
おいおいおい。ちょ待てよ。
 
公家がニットを着るなんて・・・奇跡だってばよ。

 

 

肝心の着心地はどうなんですか・・・!?

 

あんなに嫌がってたニット、大丈夫なんですか!?

 

 

 

 
「これ全然チクチクせん。
 
え・・・ニットってこんなんなん・・・・」

 

 

 

ニットのサンプルがなさ過ぎて、わからないらしいです。

でもいけるらしいです。
 
GUの店舗で試着してもらってる時に、
試着室からニットを着て出てきて、
 
「え・・・これ全然チクチクせん・・・・」
 
ということに気づいたらしく、
 
 
 
ちゅ:「ハジメちゃんに、ニットもいけるって伝えてきて」
だと。

 

 

 

かわいそうに、

 

 

その頃、ハジメちゃんはというと、

 

ニットはチクチクするから苦手だと言ったちゅんたんのせいで、

 

image

 

 

必死に、

 

 

 
ニット以外を探すのに大苦戦中。
 
 
ニットがイヤとなると・・スウェットかシャツしかない・・・
シャツはさっき着せたし・・・
スウェットはドキマルコが着せたし・・・
 
 
 
なになになになに!!!
 
なにがあるんやぁぁぁぁぁぁ
ラァァァァァァ!!!!
 
ってパニパニパニックになっているところ
(なっていません)
 
 
 
「ニットもいけるんやって~~~」

 

という朗報を聞いて、

 

 

いよいよエンジンかかり始めたハジメちゃんなのでした。

ラストスパート!!

 

ぃよっしゃぁぁぁぁぁ!!

 

ハジメちゃんのカラーコーデ、めっちゃ素敵だから楽しみにしててください。

 

・・・ってお前・・・

間違えるなよ

オタンコナス!!!

 

 

 

申し訳ございません。

 

 

というわけで、

 

ドキマルコ母さんの選んだカラーは

 

 

ムラサキでした~~~!

ぱちちちちち~~~~

 

 

 

 

ほんの2時間前までは、

常夏半袖ボーイだった13歳の少年

 

image

 

 

見事・・・・

 

 

 

 

別人にいいいいーーー!!!!

 

はああああ?!!

 

はーはーはーー?

 

 

すみませーーーん

どちら様ですかーーーー

 

誰ですか―――!!!!

 

あなた誰ですかーーーー

 

 

イケてるボーイズにミラクルチェーンジ!

 

 

 

こういうのを目の当たりにすると、

 

外見って大事だなって痛感せざるを得ない。

 

 

 

 

ち な みに・・・【余談】

 

オギャコちゃんの選んだコーデも見たいよって声もありましたね。

 

実は・・・

 

オギャンも選んでん。

 

 

 

オギャンも、ヘリコマザーとして息子によさげなお洋服を選んでん。

 

 

「ねえ!ハジメちゃん!!

ああいうののどう!!?

ほら!!」

 

 
「こんなんええんちゃう!?
 
ラクそうやし!!
 
中学生っぽいし!!!
 
ほら!!」

 

 

 

そう言って選んだのが・・・

 

 

 

 

 
もこもこフリースのトレーナーみたいなやつ。

 

 

 

これいいんちゃう!?

 

被るだけやしさ!!!

 

 

ちゅんたん、これ気持ちいいんちゃう!!?

 

なぁ!!!

 

 

 

これに何合わしたらいいん!!?

 

下に何はいたらいいん!!?

 

ね!!!

 

ねねねねねね!!!

 

どうしたらオシャレになるのこのもこもこフリース!

 

ねぇ!!

 

 

どうしたらいい!?ハジメちゃん!!

ってぐいぐい聞いたら、

 

めっちゃ困った顔で、

 

 

 

 
「ちょっと・・・これはよくわかんないっす・・・・・」

 

 

 

・・・・ひゅ・・・・・

 

 

 

ひゅ~~~~・・・・・(寒風)

 

 

 

そ・・・そんな・・・・・

 

 

おま・・・・

 

 

 

こんなんオシャレなんちゃう!?って張り切って選んだフリースが

今の中1シャレオツボーイの「オシャレ」の枠には

一切入っていなかったらしい・・・・

 

 

 

 

オバハンチョイス・・・・ひゅ~~~~

 

そうですか

失礼いたしました・・カァ・・・・

 

 

すごすごすご

 

オバサン、センスが20年ぐらい前で止まったままでしたわ・・・・

 

(私達の大学生の頃、ユニクロのフリースが大爆発した)

 

 

よって、オギャコが選んだ服は

 

ございませんでした。

 

ひゅ~~~~・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・
 
そして!昨日は字数制限で書けなかったので、
どの商品を選んだのかも載せていきます。
 
是非参考になさってみてください!

 

 

 

 

 

商品詳細

 

ちゅんたん身長 168㎝ぐらいです。

通常、メンズのSサイズかMサイズぐらいを着用しています。

 

 

ハジメちゃんセットは昨日の記事に貼り付けられたので今日はドキマルセットを。

 
 

ドキマルセット
image
サイズ感は全てドキマルチョイスです。体の大きさによって選ぶサイズの違いはあると思いますが、注目する点だけ抑えればあとは自分のサイズで選択可能だと思います!

 
 
 
 

 

パーカー

 

パーカーはこちら。大き目にゆったりと着た方が可愛いというドキマルの好みによりブラックのXLです。
フードがくたんとならず、しっかりと立つようになってるので安見えしません。

 

 

 

 

バルーンパンツ

 

グレーのMサイズです。

 

バルーンパンツもいろんな素材があったんですけど(デニムとかコーデュロイとか)ドキマル一押しでニットをセレクトしてました。

 

 

コーデュロイカーディガン

 

ビッグシルエットのパーカーの上から羽織る事を考えて、パーカーと同じサイズのXLをチョイス。

色はカーキです。

 

 

ドキマルセットpart2

image

 

 

ニット

 

 

 

もともとゆったりとしたオーバーサイズの作りなので

パープルのMを選びました。

 

襟付きのジャケットにハイネックを合わせるのがコツだそうです。

ちゅんたん曰く、全然チクチクしないらしい。

 

 

 

インナーに合わせたロンT

 

 

裾から見せるためにあえて大き目のホワイトのLをチョイス。

 

コーデュロイジャケット

 

ゆったりと着るためにサイズはXL。

締め色でなんでも合わせやすいブラックを選びました。

 

 

 

以上、ドキマルセットでした。