チャオーーーーーーー!!!!

 

 

お待たせいたしましたーーー!!!

 

 

中1VS41歳、

 

年中半袖ボーイズだった中学聖お兄さんをイケてるボーイに

ミラクルチェンジコーデバトルー!!

 

いよいよ本編へ・・・

 

それにしてもなんちゅう対戦相手ww

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まずはシャイボーイなハジメちゃんターンからイッテミマショウ!

 
 
 
ハジメ選手!ハジメ選手!!
 
本日のテーマはどういった感じでしょうか!?
 
 
一生目を合わせてくれない。
TOO シャイシャイボーイ(観月ありさ)
 
 
く・・・!!この企画が終わるまでには心打ち解けてみせるぞ。
 
 
ハジメ選手本日の作戦は!?
 
 
ちゅんたん:「ハジメちゃんな?
 
今日の対戦のために、何週間も前からめっちゃコーディネート研究してくれててん」
 
 
えーー!!!

 

 

 

ちゅ:「本気で挑むために、めっちゃ研究してて、

 

あとは、自分が思ってるようなものがGUにあるかどうかだけらしい」

 

 

 

えええーーー!!!!

 

マジでーーー!!!

 
そんな本気で考えてくれてたなんて・・・・
 
ホッ・・・ホマエ・・・!!!
 
 
 
 
ちなみにどういうのを探してるんですか!?
 
 
 
 
ハジメ:「いや・・・・
 
僕が選んだものを着てもらうというより、
本人の意向も聞きながら、
 
 
本人の意志を尊重して・・・選びたいです・・・」
 
(シャイボーイ、実際は2文ぐらいの言葉しか喋ってなかったけど、
こういう意図だとおばちゃん、解釈しました)

 

 

ほおおおーーーー!!!!

 

自分の好みを押し付けるのではなくて、
あくまで本人の意志を尊重し、気に入って着続けられるものを選んでほしいということですよね!!
 
やるぅ!
 

ハジメ:「ずっと半袖と半パンで過ごしてきたので、
 
どういう物は着れて、どういうのもは嫌だとか、
 
 
色々と聞きながら、最終的には本人に決めてほしい・・・です・・・」
 
 

 

わああああ~~~。
 
 
スバラシまぁぁぁぁあ!
 
image
パチチチチチチ~~~~
あなた天才!いいぞいいぞーー!!

 

このゆいたんのぴっちり揃えられたおててパチパチ姿が可愛すぎる。

 

 

 

数週間前から入念にプランを考えてきてくれてウォーミングアップしてきてたので

てっきりスタスタっと手に取って選んでいくのかと思いきや、

 

まずは顧客のヒアリングからしっかりと。

 

 

 

 

 

だがしかし問題はこの顧客。

 

生まれてこの方、物心ついた時から着心地&ラク&薄着しかしてこなかった男が
 

「こういうのはどう?」「着れる?」とか「好き?」とか

 

聞かれたところで、

答えられるわけないんですわ。

 

 

だって

 

自分の中にサンプルがないんやもん。

 

 

「こういうのは着れる?」ってウンババ!!な民族衣装見せられても

「着れるかどうか着てみないと分らない・・」としかいいようがないですよね。

 



それ。

 

 

 

 

ハジメ:「ニットは・・どう?いける?」

 

 
ちゅん:「チクチクするから苦手・・・
ニットは出来れば・・・やめたい」
 
 
いや、あんた!
着た事もないのにニットの何を知ってんねん!!!
 
 

ハジメ:「こういうのはいける?(コートとか) 着れそう?」

 

 

 
ちゅ:「・・・???
 
・・どうなんやろ・・・・わからん・・・
・・・まぁ・・・たぶん・・いけるんかな・・・・?」
 
 
ダメだこりゃ!!

 

 

 

全然的を得ない答えに、ハジメ頭抱える。

 

 

 

だけど、

 

「これ、試着してみてもいいですか」と言って、

ちゅんたんを試着室へ誘導し、

色々とヒアリングしながら、

 

コーデ完成させてくれました。

 

 

 

では・・お待たせいたしました・・・!!!!

 

 

いよいよ、ハジメちゃんコーデの発表です・・・!!!

 

 

 

 

まずは①コーデ目!

(2コーデずつあります)

 

 

完成したハジメプロデュースコーディネート、

 

 

ご覧ください・・・!!!

 

 

 

【BGM】

 


雨の日も雪の日も強風の日も、晴れの国岡山でも盆地の京都でも所かまわず

一生半袖半パンボーイだったちゅんたんが・・・

 

 
 
どぅるるるるるるるるr・・・・・・・・
 
 
どぅるるるるるるるるるr・・・・・・
 
 
 
デデン!!!
 

 

 

 

 

 
テッテレー―――――!!!!

 

なんということでしょう

 

 

 

だだだ・・誰ーーー!!!

 
 
 
誰ですかーーーーー!!!!!
 
 
 
誰だれだれーーーー!!!
ダレノガレーーーー!!!!
 
 
 
こんなちゅんたん見た事ない!!!
 
 
ええーびっくりこきまろ!!!
 
服でこんなにも印象変わるもんなん!?
 
 
この姿で外出たらマジで自分の子どもって気づかない自信がある!!!
(いや気づけや)
 
 
まずですね!?
 
39歳、おばちゃんなら、絶対にこんなゆるっとしたパンツなんて選ばない。
 
 
ピッチピチの股間くっきり細身のパンツとか選んでたわ←
だってスキニーがオシャレなのかと思ってたもん。
 
 
 
でもハジメちゃん曰く、今の流行りはこのシェフパンツなんだって!
 
 
もともとはシェフ(お料理のあのシェフね!)が履いてた作業着のことをシェフパンツって言うらしいんやけど、

作業しやすく、引きづったり ずり落ちたりしない動きやすさも兼ね備えてるのが特徴。
 
少しま~~るくカープずるようなシルエットになっているので、

私達世代が見ると
 
「ダサくない・・・?」てついつい思っちゃうけど、
 
これが今のボーイズのトレンドだそうでーーーす!!
 
 
 
ハジメ選手!!
細身のパンツじゃなくてシェフパンツを選んだ理由はなんですか?
 
 
ハジメ:「え・・・っと・・・・

太目のパンツを履いたほうが。。


足が細く見える気が・・・します・・・・」
 
 
ほーーーー!!!
なるほど!!

あえて服の中で体を泳がせる事によって遠回しに細く見せるというテクニックですね!?

ザッツライ!
 
 
 
ちゅんたん!!
どうですか!?長ズボンの履き心地は!?
 
ちゅ:「え・・このパンツ、


めっっちゃラク。
 
 
半ズボンと全く変わらんぐらいラク。
これならいける」
 
 
わああああーーーー!!!!
 
 
やりました!!!!
 
image
 
長ズボン大嫌い男が・・・
 
全然イケるだってばよーーー!!!
 
わぁぁぁぁ 
感無量!!!
 
 
 

次のハジメコーデポイントは、

 

ブラック×ホワイトのモノトーンで合わせたセットアップ。

 

 

 

こちらオバハン世代には作業着のように見えるけど、

 

今、若者に大流行中のセットアップ。

 

 
ハジメちゃん:「襟と裾からきちんとシャツが出るように、

シャツは大き目のサイズにして、
ジャケットはコンパクトにしました。
 

シャツの白を上と下から出す事で、背が高く見える・・・気がします・・・」
 
(実際は一文)

 
ほーーーー!!!
 
なるへそ!!

あんたスゴイな!!!

 


たしかに上下で白が覗いてるほうがシュッとして見える!

 
 
ハジメちゃん曰く、
開けて着ても、ボタンを閉じて着てもいいけど、
 
 
「上からコートとかを着る場合はボタンは閉じてきたほうがかっこいい」
 
だそうです。
 
 
ねえ・・・・
 
ほんと・・・
 
 
すごくないですか?

 

 

私ならこんな服200%選べなかった。

 

 

 

セットアップが流行ってるってのは知ってたけど

何買ったらいいかわからんくなって、

分けわからんピッグスウェット買ってたと思うブヒブヒ

 

 

 

ビフォーアフター、同一人物と思えない仕上がりでふ。

 

 

 

 
誰。。。
 
誰ですか・・・
 

感激 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、一方で、

 

「息子の服を選ぶのが夢だった」というドキマルコ母さん。


 

闘志をメラメラ燃やしまくっています。ボボボボー

 


 

ドキ:「私ももちろん事前に考えてきました!!」

 

 

 

なんなん、みんな真剣すぎるわ

 

 

 

ドキ:「そして、おそらくハジメちゃんが最初にセットアップを持ってくるだろうな・・と思って、

 

そこまでは予想済みです。キリッ!」

 

 
なんと!
 
 
 
ドキ:「そこで私は、あえてセットアップ以外で考えました。

げっへへへへへ」
 
 
イキイキしてます、ドキマルコさん。
 
 
 
ドキ:「私の作戦は、
 
無理をしない、です!!
 
 
今まで半袖ばかり着ていた子に、
いきなり分厚いコートや、ダウンを着ろといっても絶対続かないと思うんですよ!
 
今までゆったりサイズの服を着ていた子にいきなりピチピチの服を着せたところで、
我慢できないと思うんです!!
 
 
だから私は、

ステップバイステップ方式!!

 

 

 
少しずつ冬服に慣れていこう!がコンセプトです!!!」
 
 
 
 
わああーーーー!!!!!
いいぞいいぞーーー!!!!
 
image

88888888・・・・・
 
 
 
 
ドキ:「そこで私がまず、ちゅんに選んだのは
 
フード付きのパーカー!
 
しかも、一番ゆるっとして着れるXLを!
 
 
これは完全に好みの問題だけど、ゆったりサイズが可愛いし、
締め付けられるのが嫌いなちゅんたんの好みにしっかりFIXできるかと!
 
 
そして、パンツは
 
バルーンパンツ!
 
 
ウェストゆったりゴムで気持ちの良いニット素材。
 
着心地重視のちゅんたんに、受け入れてもらいやすいシルエット&素材なのではないでしょうか・・・!」
 
 
 
というわけで・・・・
 
 
ドキマルコ母さんの選んだセットが
 
コチラーーーー!!!!
 
 
 
だぼゆるコーデ!
 
 
たしかにシェフパンツよりも、バルーンのようにまーるいシルエットに
なってます!!
 
写真ではわかりづらいけど、触ると結構厚みがある滑らかなウールのような質感です。
 
 
 
ドキマルコ:「でも・・・
 
 
 
image
 
ちょっと待ったァァァァ!!!
 
スパァァァァん!!
 
 
これだけじゃないんです!!
 
 
これだけだと思ったら大間違いです!!
 
 
パーカーボーイを垢ぬけさせるために、
私が選んだアイテムは・・・
 
コチラです!!
 
 
 
 
コーデュロイ素材のカーディガン!!
 
 
本当はウール素材で目星をつけていたものがあったんですけど
残念ながら売り切れになっちゃってたので、
他に何かないかなと探したところ、
 
このコーデュロイのカーディガンがなかなかいい。


 
見て下さい。
 
 
パーカーの上からコーデュロイカーデを羽織ると~~・・・?
 
 
テレレテッテレーーーー!!!!
 
 
 
わーーー!!!
 
全然ちゃうーーー!!
 
 
 
 
ドキ:「ですよね!!!
 
コーデュロイには縦線が入ってるので、
縦に視線が流れてシュッとして見えるのと、
 
あとはカーディガンコーデとかオギャコちゃんも好きかな?と思って・・・!
 
 
お母さん的にも気に入りそうなコーデ組んでみました。
 
 
 
いきなりごついアウターを着るのは嫌がると思うので、
まずはこのぐらい薄手の上着から慣れていくというのも
ムリがなくていいかなと思います!!」
 
 
ツヤっ・・・!!(イキイキ)
 
 
ドキ:「ちなみに、ファッションにおいて靴って重要なんで、
靴もGUで選びました!!
 
 
ブーツでもいいけど中学生には履きにくいと思うので
ブラックのスリッポンタイプを選びました!」
 
(靴はハジメちゃんドキコ両方兼用してます)
 
 
ドキ:「たたた・・・楽しい!!!
楽しいです!!
 
私の夢を叶えてくれてありがとう・・・・」
 
 
ツヤっ!!!(イキイキ)
 
 
さ・・・ドキマルコーデのビフォーアフター見てみましょう!!!
 
 
 
テテテテッ
 
テテテッ
 
テー―テ――――!!!!
 
 
はああああ?
 
誰ーーー!!!
 
 
ハジメコーデもドキコーデも想像以上のイメチェン
 
 
服ってしゅごい!
 
 
imageimage
 
 
 
さて、ミラクルチェンジ、いい感じですね!
 
 
 
 
一着目はシンプルで落ち着いたカラーを中心に選んだので、
二着目はカラーコーデバトルを繰り広げたいと思います!
 
 
中学生らしく、オシャレに、イケてるボーイズファッション。
 
果たしてどういうカラーコーデがやってくるのでしょーーーか。
 
 
 
明日で終わります!
 
 
お楽しみに~~~!!!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
何を買ったのか品番やサイズ等気になる人もたくさんいらっしゃると思いますので載せますねー!

 

アメブロが時数制限の問題で全部書ききれないのでまずはハジメセットから


 

商品詳細

 

身長168㎝

通常、メンズのSサイズかMサイズぐらいを着用しています。

 

 

ハジメセットサイズ感は全てハジメチョイスです。体の大きさによって選ぶサイズの違いはあると思いますが、注目する点だけ抑えればあとは自分のサイズで選択可能だと思います!



 
 
 
上下から出すためにあえて大き目のLサイズを。

何にでも合わせやすいことを重視して&モノトーンコーデにするため、オフホワイトを選んでくれました。
 
フランネルってわかりやすく言うと
ネルシャツのような(世代・・・)くたっとした感じの綿100%シャツです。

お洗濯でシワにはなりますが、開襟シャツのようなアイロン必須で着なくてもカジュアルに着れる素材だと思います。
 

 

 

上から羽織ったやつ

 

 
 
上から羽織ってる黒い羽織りはジャケットかと思ったら、まさかのシャツでした!
シャツなのかこれーー!!
 
もともと大き目のシルエットになってるので、だぼっとしすぎないようにSサイズを選んでました。


ハリのある生地で「シャツアウター」として着れるアイテムです。

イージーケア、防しわ機能が付いているのでお手入れが簡単なのも◎
 
シェフパンツはこちら。
すこ~し気持ち大きいかな?ぐらいのMサイズのブラックを選びました。
 
シャツアウターとパンツの色味を同じ色にするのがこなれて見える秘訣なのかな?と思いました!
 
 

 

 

「靴って大事」

 

コーディネート全て共通でこちらのスリッポンシューズを履いてます。


ブーツは不便なので中学生にも履きやすいスリッポンタイプをということでドキマルが

ブラックを選びました。




 

脱ぎ履きしやすいので塾に行く時やお友達と遊びに行く時にはこちらを。

学校に行く時にはスニーカーを履いて行かせようと思ってます。

 
 

 

こんなの自分じゃよーー選ばん。

 

ほんと感謝。