チャオーーーーー!!!!
 
 
コール&レスポンスマザーがいっぱいおる!!!笑
 
テレビに向かってアドバイスしてるとかwww
めっちゃわかる(笑)!!
 
誰も求めてないのにね(笑)
 
は~~たのし。
 
道端でソロコール&レスポンスおばさんに出会った時は是非温かい目で見守って頂ければと思います。
決して悪気はない。
 
・・・・・・・・
 
昨夜は老いの話だったので、
今日は若者の話を。
 
 
うちの中学一年生のちゅんたん。
 
 
ご存知の通り、年柄年中、半袖と半パンで過ごす男。
 
 
盆地で底冷えする秋の京都にまで、
半袖&半パンで行ってたもん。
 
(うっっすいウィンドブレーカー一枚着せたけど)
 
 
あの日、ヘリ子たちもあとから追いかけたから知ってるけど、
夕方から結構寒くなってきて、四角なんかは震えるぐらいやったんやけど、
 
そんな中でも半袖&半パンで呑気に帰ってきた男。
 
 
気温感じる機能が欠落してるのかもしれない。

 

 

でももう中学生。

 

そろそろ、小学生キッズみたいな服装から卒業しません?

 

 

 

季節に合った洋服、着てみませんか?

 

 

ちなみにちゅんちゃまの着てるん半袖&半パンは、

ヘリコプターマザー・ヘリ子が見繕ってきたものを着ています。

 

洋服になんて興味ゼーローなんで、

ヘリコチョイスの服でも文句言わず着てくれるので、

 

 

長袖&長ズボンも、

ヘリ子がチョイスしてもいいよ!

 

 

 

「そろそろ長袖とか着てみたら?」って聞いてみた。

 

「絶対イヤ」って返って来るかと思ったら

 

 

 

 

ちゅ:「うん、いいよ」

 

え・・・・い・・・いいん!!!?

 

いいんや!!!!

 

「別にいいよ」

 

 

 

ちょっとーーーー!!!!

 

奥さァァァァァん!!!!

 

聞きました!?

 

 

公家、冬服着るってよ!!!

おったまげーーー!!!

 

 

そうと決まれば、時は金なり!!

善は急げ!!

 

 

 

マザーの思う、中学生らしいお洋服を選んできて、

そのままそっくり着せるぜ!!

 

 

かわいいトレーナーに長ズボンとかどうですか!!!

 

バブバブ!!

 

 

 
 
やる気!元気!歯ぐき!!で中学生に流行ってる服を尻ジェットで買いに行こうと思ったんやけど
 
 
いざ行こうと思ったら・・・・
 
 
ん、
 
んげ?
 
 
待てよ?
 
 
 
今どきの中学生男子って何着てるん?
 
今の中学生男子のオシャレな服ってどんなんなん。
 
 
マザー達、わかります?
 
 
中学生キッズの今の流行り。
 
 
アラフォーのオシャレばっかりおっかけてて、
中学生に何が流行ってるのか全く知らない。
 
 
 
ワナワナワナワナワチャゴナドゥ。
 
 
どうしましょう。
 
 
ヘリ子、困った。
 

 

 
中学生ボーイズに流行ってる洋服が
分からな――――イ!!!!
 
 

分からないとなれば・・・

 

 

 

餅は餅屋、

 

中1にとってオシャレな服は、

中1に聞くしかない。

 

 

 

 

ちゅんたんのお友達の中で一番

ファッションに興味のあるシャレオツキッズ、

 

ハジメちゃんに、

 

 
ちゅんまるの洋服を選んでもらおう!!!
 
 
中一の服は中一のシャレオツに選んでもらえばいいんや!
 
 
ハジメちゃぁぁぁぁぁぁん!!
アイツの服、なんとかしたってくれ!!!

 

 
ヘリ子おばちゃん、何を買ったらいいか分からへんから
 
いっしょに買い物ついてきて
コーディネートして!!
 
ハジメちゃんの選んだものそのまま全部買うから!!

 

 

ハジメ:「・・・・・あ・・・はい」(蚊の鳴くような声)

 

 

そう、ハジメは、

 

むちゃくちゃ人見知りなのだ。

 
 
シャレオツボーイだけど、超人見知り。
 
 
人見知りなのに、チングマザーにすんごい勢いで「一緒にかいもんついてきて!!」って頼まれて、
ついていくことになりま・・・し・・・た
 
 
 
とそこで、カットインしてきたのが、
 
 
 
「ちょっと待ったァァァァァ!!!」
 
 
ドキマルコさん。41歳:主婦。
 
 
 
 
将来、ちゅんたんの結婚式に新郎母の友人として出席するのではなく、
image
 
 
新郎友人として出席したいという野望を持っているドキマル子さん。
 
 
image
 
 
ドキ:「私だって、ちゅんたんの洋服選びたい!!!
 

 

 
娘しかいない私にとって、
 
息子の服を選んでみたかった!!!
 
めっちゃ楽しそう!!」
 
 
 
まさかのライバル出現!!!
 
 
というわけで、公家・ちゅんたんの初めての冬服選びに、
ドキマルコも連れていくことになり、
 
 
ハジメちゃんには
 
「ちゅんたんの友達がもう一人来るから」って伝えておいた。
 
 
 
そして、当日、
 
 
ちゅんたんの友達ですって紹介したのが
 
41歳のドキマル子さん。
 
え・・・・だ・・・だいぶ年上・・・・
 
 
「どうも~~ドキマルコです~~」
 
ハジメちゃん、人見知りしすぎて
 
ハジメ:「・・・・・・・死にそう」(ボそ)
 
 
 
だーーーいじょうぶ大丈夫!!!
死なない死なない!!!バンバンバン!!!
 
オバハン全員強引。
 
 
というわけで、
 
 
ハジメ VS ドキマルコの
 

 

 
 
熱きコーデバトルがスタートしたのだったーーー!!!!
 
 
テッテレーーー!!
 
 
 
場所はGU
 
 
 
 

ハジメちゃんの得意とする戦場で戦う事に!!

 

 

ご覧ください。

 

 

 

 

 

両者バチバチ戦いあった結果、

 

ちゅんまる人生初の

 

 
爆買い。

 

 

どっさぁぁぁぁぁぁぁ。

 

 

 

ここ数年、どの季節も半袖&半パンしか見てこなかった長男・ちゅんたんが

 

 

 

今日は「中学聖お兄さん・イケてるボーイズへミラクルチェーンジ」第一弾をお送りいたしま~~~す。

 

 

 

パチパチパチパチ~~~

 

 

果たして、彼は、

 

イケてるボーイズへと生まれ変われるのでしょうか。

 

 

結果やいかに・・・!!!!

 

 

 
 
買ったものをその場の試着室で着用して登場したちゅんたん。
(許可取ってます)
 
 
それを見たギャラリーたちの反応は。。。。!?
 
 
登場してくださぁぁぁぁぁあぁい!!!!
 
 
テッテレー―――!!

 

 
見てください。
 
この家族の反応を。
 
 
爆笑する父。
 
 
そして、
 
 
思わず手を叩いてる弟・ゆいたんを。

 

 
ゆいたーーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
手ぇ叩いてる・・・!!!
 
かんわいいいいいい!!!!
 
 
ロマンチックこと大好きゆいたん。
 
兄の変身っぷりの手ぇ叩いて喜んでる!!!
 
 
というわけで、
 
前置きが長くなりましたが(大事なんで!)
 
 
本日、
「中学聖お兄さん;イケテルボーイズミラクルチェンジ企画」のはじまりはじまり~~~。
 
 

長くなりそうなのでいったんここで切ります~~。

 

 

ごめんね!次気になるよね・・・!!!

 

 

人見知りのハジメちゃん、めっちゃ頑張ってくれましたー!!!

闘志まんまんのドキマルコさんにもエールをお願いしまーーーす。

 

 

またすぐに更新するからちょっと待っててね!

 

 

中学生をお持ちのマザー達にもお役に立てると嬉しいな!

 

 

続きをお楽しみに~~~!★