チャオーーーーーー!!!!

 

 

本日二本目の更新だよ~~~!!

 

 

一本目の記事では、

オンナよばわりのマンネちゃんへの声援、たくさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今度は39歳オジサンのお話を聞いてやってください。

 

 
あっちもこっちも忙しいな。
 
 
 
はい、聞きましょう。
 
 
image
 
リッスン。
 
 
あっちもこっちもいろんな子の話聞いたらなあかんからお母さん忙しいです。
 
 
 
 
 
四角:「あのさ。」
 
 
はい。
 
 
四角:「この間、靴、新しく買ったやん?」
 
 
うん、買ったな。
 
 
 
また靴の話かよ。
 
 
 

 

 

ひとりじゃよーーー買い物行かれへん バブ四角おじさん、

 

四年ぶりに靴を新しく買い替えて、キレイなくっくにしたんだよね。

 

 

\新調したNEWくっくはこの2足/

image

 

左)adidas スタンスミス   右)CAMPER

 

 

四角:「これまで、俺、

 

靴なんて誰も見てへんって思ってたんやけど」

 

 

image

 

あんよがじょーーじゅ♪あんよがじょーーーじゅ♪

 

 

 

四角:「新しい靴に替えてから人に会うと、

 

必ず、靴について触れられるねん。」

 

 

え・・?

 

そうなん。

 

 

四角:「100%、靴に触れられるねん。」

 

 

ほ。。。ほんまか。

 

 

 

 

四角:「この間、2年ぶりぐらいに大学時代の友だちとご飯食べに行ったやん?」

 

うん。

 

 

 

四角:「その時に、カンペールの靴履いていったら、

 

 

 
実写版コレです☟
 
image
 
友だち(サラリーマン・39歳)に会うなり、
 
 
『何なん、その靴。
 
 
左右で色違うやん。ええやん』
 
て言われてさ」
 
 
 
 
キャッ!!!
 
褒められたん?
 
よかったやん。
 
 
 
 
四角:「真っ先に靴について触れてきたから、
 
ええ?人って靴そんなに見てる!?ってその時驚いたんやけど、
 
 
その後、会議でリビプロ(会社)に行ったら、
 
 
会社の若い女の子にも(ヅカちゃんじゃありません)
 
 
『四角さん、その靴なんですか』』
 
 
 
『めっちゃ可愛いじゃないですか~~』って言われてさ。」
 
 
へえええ~~~!!!!
 
 
そんなに人の靴って注目する!!?
 
 
 
 
四角:「そやろ!?
 
俺も、人の靴って注目して見てみたことなかったけど、
 
靴を新しくしてから100パー言われるねん。
 
 
 
ちなみにブログは読んでいない。
靴を新しくしたことなんて知らない人達やのに。」
 
 
 
へええええ。
 
 
そうなんやー。
 
よかったなーー。
 
 
 
 
それで、どうしたん?
 
 
褒められて、ウレション!!!!てなってたん?
 
 
 
四角:「え?
 
なってない。
 
嫁はんが最近 身なりにうるさくって・・・」
 
image
 
って答えた。。」
 
 
 
 
 
 
・・・・・・てんてんてん。おい。
 
image
 
ふぅ~~~~~ん。
 
またそうやってクールぶって。
 
 
 
 
絶対心の中では、
 
 
ええええ~~~
 
そうかな~~~
 
げへ・・・
 
げへへへへへ!!!
 
四年ぶりにお買い物行って一生けん命選んだくっくが褒めれてる!!!
ヤッタ!!!
 
うれちぃ!!!!
 
げへ!!!
 
てなってたくせに。
 
 
現に今、目の前の四角いおじさん、
 
 
 
四角:「今まで靴なんて誰も見てないと思ってたけど、
 
image
 
意外と見られてるもんやな~~~」
 
 
 
おいおいおい。
 
めっちゃご機嫌やんか。
 
 
 
 
 
だから言いましたよね?
 
ギャーミー総出でアラフォーになったら汚れてるスニーカーはオシャレじゃないって。
靴ってとっても大事って。
 
 
それやのにアナタ、最初、
 
 
 
image
 
 
靴、いらない、靴、いらない ばっか言うて。
 
 
 
 
 
 
四角:「いや~~~、まいったまいった~~~」
 
 
 
何も参ってへんわ!!
 
 
 
四角:「この間、お寿司屋さんにいて向かいの席に座ってたお父さんのスニーカー見た?」
 
 
見てない。
 
どうしたん?
 
 
 
四角:「あのお父さんが履いてたスニーカーも、俺の前のスタンスミスと同じぐらいの汚れ具合やって、
 
 
 
ほら、俺のスニーカーが特別汚いっていうわけでもなかったやん?
 
 
 
でも、
 
 
そのお父さんが履いてるスニーカー見て、
 
 
 
 
きったね て思った。」
 
 
 
ズコオオオオオ!!!!
 
 
 
なんやねんな!!!
 
 
ちょっと!!!
どうにかしてこのおじさん!!笑
 
 
 
自分が履いてる時はさんざん汚くない!とか豪語してたのに、
靴新調したら急にあちら側の人間みたいな発言し始めた。
 
 
 
 
四角;「悔しいけどみんなの言ってる事がようやくわかった。
 
オジサンになったら靴って大事やな。
 
 
 
 
そうよ。
 
くっく大事大事。
 
 
四角ちゃん、大事な事に気づけてよかったね。
 
 
どうやら おじさん、
 
直後よりも数週間経って、実際に履いて生活してみた方が、
 
より靴の与える印象について実感した模様です。
 
 
image
 
それもこれも、ギャミ様たちのおかげです。
 
 
時間差でギャミ様たちの言ってる事がわかったようです。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
よかったです。
 
 
 
 
四角:「この間のお買い物
image
 
 
 
 
image
 
 
まだ言ってる!!!!
 
 
 
そうやな・・・楽しかったな・・・・よちちちち。
 
また行こな・・・・
 
 
 
 
 
 
とりあえず、ミニマリストの四角がボロボロの靴を新調したっていうだけでも快挙なので
ここからしばらくは
 
会った人みんなに褒めてもらって、
どんどん調子に乗ってもらって
天高く飛んで行ってもらいたいです。
 
 
 
褒めてくれたみんな、ありがとう。
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
【明日の20時からお得情報】
 
 
明日から11月の楽天お買い物マラソン!
 
 
初日のスタートダッシュ2時間は普段ならあり得ないぐらいお安くしてくれるお店が多いので、
どうせ買うならこの2時間が絶対おすすめ。
 
 
お子ちゃまのパジャマとインナー探してるマザーいませんかー?
 
 
先月紹介したコットン100%のやわらかキッズパジャマあったやん?
 
image

 

同じシリーズのものになるんやけど、

 

今度は、

 

生地が分厚くなった冬用パジャマが明日新発売になりまース!!!

 

 

【HO-HO KIDS】生地しっかり目・キッズパジャマーPR-

 

 

春秋バージョンとどのぐらい生地の厚みが違うのかというと、

写真で伝えるのはすごく難しいんやけど・・・

 

 
冬用はもっちりしっとりしてます。
 
春秋用のパジャマと比較するために、冬用っていう表現をしたけど、
寝る時のパジャマの厚みって家庭それぞれの好みが出てくるので、
なんて表現したらいいのか難しところ。
 
 
フリースみたいにしっかりとぬくぬく温かいパジャマを着せて寝かせたい派のおうちにはこれでは薄いって感じると思うし、
逆に冬でもお部屋をしっかり温かくするからパジャマ自体はもこもこにしてないっていうおうちにはこの厚みで十分だと思うし、
 
要するに好みの問題だと思います。
 
 
我が家は真冬でもパジャマはもこもこにしない派なので、
このぐらいの厚みのパジャマは重宝して嬉しい!
 
春秋バージョンとの違いはパンツをくるりと巻いてみたらわかりやすいかなと思ってやってみました。

 

伝わるかな・・・・
 
 
冬バージョンはくるりと巻いてもふんわりと立ち上がるようなコシのある生地感です。

 

素材は綿95%・ポリ5%

 

保湿効果のある綿素材を微起毛させて、ソフトな肌ざわりに仕上げています。

 

 

洗濯しても首元とかそんなにヨレないんじゃないかな~~。

今のところ数回洗濯してるけど結構しっかりとした生地なのでヨレにくいんじゃないかと期待してます。

 

 

ほどよい厚みがあるけどガサガサとした感触ではなくて、

しっとりもっちり気持ちがいい滑らかな質感です。

 

 
ゆいたんとほーちゃんもすっかりお気に入りで、
ここのところ毎日これ着て寝てます。

 

 

ちなみに体にフィットしたシルエットなので、

ジャストサイズは選ばずに、

 

 

1サイズアップで選ぶことをおススメします!

 

体型がムッチリしてる骨太さんタイプは2サイズアップでもいけちゃうかも。

☝ほーちゃんは骨太ムッチリ体型なので普段130着用だけどこのパジャマは150着せてます。

 

 

あと同じお店で、

 

綿素材を微起毛させたもっちり感触の肌着もあります~~

 

保湿もしてくれるキッズインナーーPR-

 

 

我が家、化学繊維のインナーが苦手で(ちくちくしちゃう・・・)

出来れば綿素材を着せたい。

 

 

 

去年は冬でも窓を少し開けて換気しながらの授業だったので

教室の中でも上着を着たりしながら過ごしてたけど、

 

 

今年も引き続き換気をしながらの学校生活になるのではないかと予想して、

 

分厚めの肌着を用意しました。

 

 

 

写真では伝わりづらいけどインナーとして考えたら結構しっかりとした厚みです。

 

 

綿素材を微起毛させたソフトで柔らかい保湿効果もあり、

吸湿もしてくれ、もちろん保温効果もあります。

 

 
乾燥肌のゆいたんにとってもありがたい。
 
 
パジャマは1サイズアップして選んでちょうど良い感じだったけど、
 
こちらの肌着はジャストサイズで問題ないんじゃないかな~~~と思います。
※あくまでうちの子基準

 

 
襟元もしっかりしてるし、袖もしっかりと長めで、
 
シンプルなデザイン&カラーなので
 
スウェットやニットの下に着せて首元や袖からチラ見えしたとしても肌着感がない。
 

 

 
しっかりして見えて、
 
私はこの肌着、かなり良いんじゃないかな~~と思ってます!
 
 
レビューも是非参考にしてみてください。
 
 
そして、明日の20時から2時間。
コソダテフル限定の20%クーポン出してもらえましたーー!!

 

2000円以上購入で、20%オフです!

 

 
 

 

 

パジャマは一枚でも2000円を超えるので、1679円に。

 

肌着は合わせ買いすると一枚約1000円になります。

 

 

子どもの肌着一枚1000円って考えると結構お高級品のように感じるけど、

肌着に見えないカットソーのようなインナーと捉えてもらえたら納得できるかなと。

 

先着1000注文までなので気になる方はとりあえずクーポンゲットよろしくお願いします。

 

 

\キッズパジャマはこちらです/

 

\肌着はこちらです。どの色も可愛い/

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。