チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

日曜の夜。

おねんねする前に、

本日二本目の更新をさくっと失礼しまぁぁす。

 

 

 

お昼間の記事では見ず知らずのおじさんのスニーカーのために、

たくさんのアドバイスありがとうございましたぁ。感謝!

 

 

めっっちゃたくさん答えてもらったので、

 

とりあえずまだ今後も回答は届くだろうけど、

 

一旦、中間報告を集計しました~。

 

 

 

 
image
 
 
何の集計かはお昼間の記事をご覧くだしゃいっ!!☝
 
 
 
さ~~~・・・・
 
アラフォー夫に2足のスニーカーを買い与えるの巻き。
 
 
結果を発表しまーーーーしゅ
 
 
 
ドゥルルルルルルルるる・・・・・・
 
 
まずはスタンスミスから!!
 
 
 
デデン!!
 
 
 
 
 
おおおお~~~。
 
 
大きく二位に差をつけて黒が圧勝。
 
圧倒的にこれが人気。
 
 
image
 
 
え~~そうなのか~~。
 
やっぱ黒は裏切らないのか~~。
 
 
image
 
長く履くことを考えたら、
白黒でシンプルにしておいたほうがいいのではっていうご意見が多かったです。
 
 
 
続いてカンペール!
 
そもそもカンペール自体がおかしいとか、スタンスミスで2色買えば?というご意見も頂きまして~、
色々ありがとうございました!
 
とりあえずいろんな選択肢を入れると集計がごっちゃになるので
カンペールで回答してもらったものを発表しますぅ。
 
 
 
 
 
 
ドゥルルルルルルルr・・・・
 
 
デデン!!
 
 
 

 

 
え・・・
 
 
ミックス大人気!
 
 
 
ブルー×グレーも後半めっちゃ追い上げてきたけど、
たぶんもうここまで差がついたら順番は変わらないだろうなぁと思い、
 
一旦これで集計結果とさせていただきます~。
 
 
黄色の人気のなさw
 
 
 
結局、
 
たまちゃんセットが一番人気でした。
 
image
 
白と白かぁぁぁぁ。
 
 
なるほど~!!
 
定番の色がやっぱみんな好きなのかな!
 
 
わかりまぴた!!ありがとう!
 
 
 
 
文字ポチポチするのもすごく大変だと思うのに、
毎日ほんとにたくさんコメントくれて感謝してます。いつもありがとう!
 
(私はブログを書くのは好きでもコメントを打つのはとっても苦手なので、
こうして毎日長文のコメントをくれるギャミちゃま達を心から尊敬してるだに!)
 
 
 
というわけで・・・
 
 
明日、めっっっ・・・・・・ちゃ久しぶりに、
 
もう・・・いつぶり!?何年振り!!?
 
2年?
 
もっと?
 
3年?
 
もっとか?
 
とか言ってギャミちゃまの記憶恐ろしいからそんなに経ってませんよとか言われそうやけど、
 
マジでオリンピックぶりぐらいに
四角の買い物に付き合ってきまーーーす!!
 
 
わあ~~~!
 
四角がリアルに買い物に行く・・・!!!
 
 
レアすぎる!!!
 
 
なんだこの感情!
人の買い物なのに嬉しいぞ!
 
 
 
仕事もあるから長時間は無理だけど、
 
せっかくだから、とことん見て、
履いて試して、
 
(今夜23;59まで楽天アディダス公式ショップが1000円オフクーポン出してるけど
四角に伝えたら明日履いてみて考えたいだって!)
 
ギャミちゃまの意見を参考に、
納得のいく2足を選んできたいと思いまーーーす!

 

 

わーい。

 

 

 

ついでに、緊急事態宣言下で全く何も進まず、

結局当日もスルーせざるを得なかった結婚15周年のダイヤの指輪・・・。

 

 

 

 

 

せっかくだから、見たいけど、

時間ないかな~。
 

無理かな~。

 

 

 

せっかくだから二人でランチぐらいは間に挟めたらいいなって思ってるけど

ランチ省いて靴探しに当てたい気もする。

 

 

 

こんだけ毎日ヤイヤイ喧嘩してるのに、

20年以上経ってもいまだに一緒に出掛けるのが楽しみに思えるってすごいことだと思いません?

 

バカなのかな。

 

ひゃ~~~ん。

 

ドMの血が騒ぐ!!!

めららっ!!!

 

 

 

 

39歳オバサンとおじさんが買いものに行く話なんざ

日本の誰が興味あんねんっつー話ですが、

 

わ~~ん!!

 

それぐらい楽しみなんだよ~~!!

 

 

 

ねねねねね!!!

 

最後に一個だけまた相談に乗って!!!

 

 

明日さ、

ワンピース着るって決めてるねんけどさ。

 

だからどうした。

 

 

 

 

 


ブラウンかブラック、どっちがいいと思う!!?

 

 

 

 
どっちも似たような恰好・・・。

 

 

大して変わらんわ

という声が聞こえる聞こえる・・・・。

 

 

 

だって好きなんだもん!

 

 

どちらもここぞという時にしか出さないワンピースです。

 

 

 

靴はガシガシ歩けるようにフラットなブーツかハイテクスニーカーにする!

 

→今年も去年に引き続き流行ってますね~

ロングサイドゴアブーツ#2000円台

昨年買ったコチラのブーツ。めちゃくちゃ使えるので今年も履くよ~~。

2000円台とお安い分到着するまで15~20日日にちがかかります!

 

スニーカーの場合はFILAのコレにする→FILA×BTSコラボスニーカー

残念ながら完売してます

 

 

 

バッグはどっちにしろ黒にする!

J&M Davidson

このバッグ、コーデを選ばず使いやすいです。

高かったけど十分もと取れたんじゃないかっていうぐらいヘビロテ!

 

 

 

 

気持ちはブラウンかな…って思ってるんだけど。

 

まだカーディガンが暑いかな…(大阪、今日でやっと涼しくなりました)

 

 

ブラウンかブラックか!

どっちがいいと思う?

 

羊数えないと寝れないぐらい暇な人相談に乗ってくださぁぁあい。

 

 

・・・・・・・・・・・・

【メイク談義のお時間ですぅ】

 

 

 

秋めいてきて&マスク生活でもっぱらメイクはリップよりもアイメイクがたのしまる!

 

色々と試してみるのが楽しくてあれこれやってみてるんやけど、

今回おススメしたいのは、

 

 

ニャァァァァーン!!!!

 

image

 

ニャンコ・・・・!!

 

 

ニャンコ好きにはたまらない?!

パケ買い続出な新発売のアイパレットですニャー。

 

 

 

 

にゃんちゅう個性的なパッケージ。

どんな色が入ってるんこれ・・・!!

 

 

って思うかもしれないけど、

開けてみると

 

あ~~~らまぁ~~

 

image

 

 

普段使い余裕で出来そうなベージュ&ブラウンです~。

ZEESEA(ズーシー) 動物シリーズ アイパレット=PR=

 

 

 

よーーく見て!

 

うっすら中にもニャンコとお魚が書いてある~~!かわいい!!

 

 

 

 

 

なぜこれに興味を惹かれたのかというと

 

コチラの誘い文句に引っかかった☟

 

 

 

image

 

一重まぶたにおすすめだとおおお!?

 

なああああにいいい!!?

 

 

 

意外と見かけそうで見かけないこの文言!

 

 

世間のアイシャドーのモデルさんはがっつり二重さんが多めなので、

一重&奥二重族としては非常に興味深い。

 

長年のアイプチ生活から足を洗って、一重まぶたに舞い戻ったオギャ子。

 

 

これは・・・試してみるしかないってばよ!!

 

 

ってことでさっそく塗ることに。

 

 

 

見本はこう☟

 

image

 

ほおおお・・・・ぅ。

 

 

 

どういったところが一重まぶたにおすすめなのかよくわからないけれど、

見る限り「塗ってます!!?」っていうぐらい薄付きの仕上がりイメージでしゅ。

 

 

 

いってみましょう。

 

 

 

\それ!!!/

 

image

 

 

 

ほおおおおお・・・・ぅ。

 

 

 

最初の素直な感想

言いますね。

 

 

 

 

 

 

え・・・これ、全然色つかへんやん。

 

塗る意味あるん??

 

ほぼ肌色のままやん!!

 

 

正直、色好きのオギャ子としてはかなり物足りない印象でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

あ、「あんた一重まぶたちゃうやん!!」って思ったそこのギャミちゃま。

 

安心してください。

 

わかりやすいように下向きに写真を撮ってるだけで

普通の目線にすれば、

 

 

\ほれ/

 

image

 

まごうことなき一重まぶたですよ・・・!!

 

・・・・・・・・

 

ご覧の通り、

ほぼ塗ってないに等しいぐらいナチュラル~~な仕上りです。

(アイシャドーの話ね!アイラインとかマスカラは無視して)

 

 

 

黒目の上と、目頭に塗ってるラメが光に照ってきらめくぐらいで、あとはほぼ肌色。

 

 

 

なんやこれ・・・物足りんぞ・・・!!

 

 

って思ってたんだけど、

 

 

 

 

あら・・・

 

不思議・・・・

 

 

なんかね・・・

だんだんと好きになってきましたコレ。

 

 

 

今日まぶたに色いらんな、っていう日、あるんです。

 

 

まぶたに色をそんなに載せないほうが

洋服に馴染む日ありません?

 

 

 

 

自然に仕上げたいな~っていう日にぴったりです、このニャンコ!

 

image

 


色はつかないけれどまぶたに奥行が出る!!


スッピンの目と見比べるとやっぱり違う!

 

薄付きだから、その分アイライナーやマスカラで遊べる!!

 

 

 

小さめサイズなのでお化粧直しにも持ちやすい大きさです。

 

 

 

【ちょっと惜しいところ】

 

■全体的に固めのテクスチャーでとくにラメが固めなのでちょっとつけにくいんやけど、

逆に風で舞って飛ぶってことはないから好みの問題かなと。

(指にラメが乗りにくいです)

 

■ブラシがついてないので自前のブラシを使わないといけないですぅ。ご注意ください!

 

 

 

結論

こういうナチュラル仕上げ好きな人にはウケのいいパレットだと思う。

 

 

 

かつてギャミちゃまが

「本当にメイクを楽しめるのはむしろ一重まぶたの人ですよ」って言ってたの今ならわかる気がする!

 

 

私も一重まぶたにしてからの方が(しばらくは恋しくて情緒不安定だったけど)

アイメイク、楽しい!

 

 

少々冒険しても

スッキリ仕上がるのが一重の強みな気がする~。

 

 

 

オギャがミルクティパレットを使う時は、

カラーのアイライナー&マスカラを合わせて楽しんでます。

 

 

image

 

 

 

ZEESEAはカラーのメイクアイテムが多くて、ついつい買いたくなっちゃう。

 

このマスカラのワイルドベリ(ボラへ~~)も一重まぶたさんいけるんじゃないでしょうか。

思ってるほど奇抜にならずなかなか可愛いよ!!

 

ヘビロテしてます。

 

 

→◎ワイルドベリの色みはオギャROOMに載せてます

 

 

 

 

アイライナーはUZUが好きで色々試したけど、

 

最終的に定番のブラウンと、

 

image

こちらの商品です(UZU公式ショップがある!)

 

 

パープルに落ち着きました。

 

image

 

こちらの商品です(オギャROOMに載せてます。)

 

(イエロー肌・ピンクよりもオレンジ、寒色よりも暖色メイクが似合います。)

 

 

 

パッケージの見た目とは裏腹にナチュラル仕上りのにゃんこパレット。

今、2個以上お買い上げで150円オフです。

 

他2色はキレイな明るい色でした、そちらもチェケラ~~。

 

\にゃーん/

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

森永乳業のタニタ食堂監修杏仁豆腐!

こだわりを読むとさらに美味しさ増し増しになるので

是非読んでみてください!
 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。