チャオーーーーーー!!!!!

 

 

 

一本目の記事も読んでくれてありがと~~。

Amebaから紹介してもらったドライヤーのおススメ記事でした!

 

 

コソダテフルを読んでるギャーミーしか知らない5000円も安くなるクーポンが出てるので、

ちょうどドライヤー探しててーんっていう人は よかったら見てみてください。

 

 

 


 

本日二本目の記事やねんけど、

また悩んでるから相談乗ってほしいねん。

 

どんだけ。

ギャーミーは相談窓口ちゃうぞ!!

 

 

 

だって高額な買いもんやねんもん!!

 

一人で決められへん!!!!

 

 

 

我が家、若かりし頃お金浮かすために婚約指輪を買わなかったから


結婚15周年の今年こそ、

あの頃買えなかった指輪を買いたいっていう夢があるねん。

 


車も買い替えて今度は指輪かよて感じかもしれないけれど

車と指輪は全く別物。

 

たまたま買い替え時期が今年だったっていうだけ。

 


腕時計はかつてのモラハラ被害による賠償金として頂きましたので

今年は何かしら過去の清算をするためにある一年なのかもしれない。

 

 


 

ただ指輪がですね~~~・・・

 

買った事がないだけに全然わからないんですよ。

 

 


貴金属は好きやけど知識もなくて

特に「宝石」なんて バブ of the バブちゃん。

 

無知です。

 

 

 

あの頃買えなかったダイヤがほしいってことだけは決めている。

 

 

 

ということでみんなに色々教えてもらいつつ、

ちょっとずつ探し始めてるねんけど、


緊急事態宣言が出ていなかった頃、1軒だけお店に見にいってきてん!

 

先月のお話です。

 

 


お店で一粒からエタニティ(ダイヤモンドがチョンチョンチョンって横並びに並んでるタイプ)まで


色んなダイヤの指輪を出してもらって、

指にはめてみててん。

 

 

\げっへへへへへ!!!/

 


ええやんか~~~
 
やーーー、ダイヤの輝きってしゅごいな!!
 
 
 
お店のライティングが最高に綺麗に輝くように照らしてるのもあって、
も~~キラッ・・・キラ!!!(輝)
 

 

キンラッ・・・・ッッッキラ!!!!

 



そらこんなもん土の中から出てきてみーや!!!

奪い合いにもなるわ!

 

 

 

ダイヤの輝きはDNAレベルで人間の本能に訴えかけるのか

見てるだけでアドレナリンが出てきて、

だんだんとよーわからんテンションになってくる。

 

ヌハハハハ!!!!

 

 
ダイヤだけじゃなくてなんか知らんけどその周辺にあった他の宝石とか真珠とかも良さげに見えてくる。
 
 
ダイヤもいいし、真珠もいいし・・・
どちらも一生に一個は持っていたい名品ですよね・・・!!
 
物欲ブッシャァァァァァ!!!

 

 

 

最初は王道の一粒かエタニティばっかり見てたんやけど、

少し個性的な形をしたダイヤのリングも見せてもらったら、

 

 
あらぁぁ~
個性的な形もそれはそれでよかってん!
 

どうせ買うなら普段からどんどん使いたいって思う派だし、
もう40歳になるのでここから長生きするとして残り40年、

個性のあるデザインでもオッケーかなって思ったりもして。

 

 


ダイヤのリングで王道VS個性で悩んでるから、

このゾーンは関係ないな~~・・・

興味ないな~~・・・と思ってさらっと通り過ぎようとしたショーケースの中に、

 

んおっ!!?

 

 
ん!?

 

 

オギャ子はあるものを発見してしまった。

 

 

 

 

ちょまて?

 

あれかわいいな・・・!!

 
 
私の目を引いたのが・・

ダイヤモンドではなく・・・
 
 
 
茶色いキラキラした
不思議な飴みたいな石!!!

(表現力・・・・)

 

 

ダイヤ一択で見に来ていたから色のついた宝石のコーナーはアウトオブ眼中で、

さら~っと見てオワリにしようかと思っていたら・・

 

なんと・・・

 

 

 

 

この高級なべっ甲飴みたいな石が・・・

 

きゃ・・きゃわわ!!!!!

 

きゃわいかったんです!!!

 

 

 

なんていう名前の石なのかを聞いてみると

 

 

 

「スフェーン」

 

 

は・・・?

 

 

フェン・・・フェンス・・・・?

 




「スフェンです」

 

 

ス・・・・・フェーン・・・

 

初めて聞いたわ。

 

 

 

店員:「光が入ると緑色や赤色などさまざまな色が見える不思議な石です」

 

 

 

ほ・・ほおおお~!!!

 

わぁぁぁぁ~~・・・!!!!

 

ほんとや・・・!!!

 

指にはめてくるくる動かしてみると、石の奥から緑や黄色・・赤も見える・・!!

 

 ふしぎー!!




どんなのか見た事ない人も多いと思うからちょっと見て。

こんなの↓

 

こちらのページにスフェーンについて書かれています。

 

 

 



サイトに書いてあることを3行でまとめるとこう

 

 

■なかなか出会えない希少石

■石言葉は永久不変

■光をスペクトルする色(なんのこっちゃ)

 



これは緑がかって見えるけど、私が見たのはもっと緑みが少なくてブラウンのような色味でした。




綺麗な色ですよね・・


自然の中からこんな不思議な色味が生まれてくるなんて


鉱物ってロマン

 

 


 イメージわくようにリングになった姿を。

こんな感じ↓


 


指にはめてみると、

 

 

 
想像以上に私の黄色いおててに似合ってて!

 



え!!!
 
かかかか・・・かわいい!!!!
 
 
かかか・・・・かわいいです!!!!
 
 
 
 
茶色の石・・・圧倒的に値段不詳に見えるけど

(下手するとオモチャみたいにも見えなくもない)

 

これなら普段スーパーに行く時にもつけていけたり・・・(え。)


カジュアルな服装の時に気軽につけれたり・・・ 


チャリンコ爆こぎするときにもつけれたり、


出来ちゃうかも・・・・!!!


 

でも・・・プチプラの指輪に見えなくもない・・・・

 

 

え・・・

 

でもかわいい・・・

 

 

ダイヤじゃなくて、

 

 
スフェーンでもいいかもしれへんなぁ・・・
 
 
ぐらぐらぐら・・・・・
 
 
 
店員さん:「ダイヤもお似合いですが、スフェンもとてもお似合いです!

 

 
え~~~褒め上手~

ぐらぐらぐら
 
そうでしゅか~~~
 
そうれしゅかね~~~~
 
 ぐーーらぐらぐらぐら、、、!



えっへへへへへへえ!!
 
 
どどどうちよう!!

 

 

 

 

ダイヤ一択って思ってたけど・・・

こんな場所で・・・新しい候補に・・・出会っちゃうなんて!!!

 

 

 

もしかしてもしかすると、私、

 

 

ダイヤにこだわる必要ないかもしんない・・・!!!

 
 
げへ!!

 

 

 

 

【天使マザー・オギャ子】

 

 

 

 

いやいやいやいや待て待て。

 

落ち着け。

 

 

今は目の前に数々の宝石が並んでいて感覚がおかしくなっているだけや。

 

 

 

冷静になりなさい。

 

 

あなた、そもそも婚約指輪を買いに来たんですよね?

 

あの時買えなかった婚約指輪を買いに来てるわけだから、


 

 
そこはやっぱりダイヤでしょーーー。」
 
 
 
え。。でも婚約指輪がカラーの石って・・
別にそれはそれでよくないですか?

誕生石が婚約指輪ッテいう人もたくさんいますけど。
 
 
天使マザー:「それは、それが欲しくてそうしたんですよね?
 
あなた、もともとダイヤが欲しくて来たのに、
今発見して気に入ったからって
いきなり出会ったスフェンとやらに鞍替えしていいわけ?」
 
 
うっ・・・で。。。ですよね・・・・
 
 
天使マザー:「それにダイヤは一個持ってるとオールマイティに使えていいわよ~~。

やっぱダイヤよ!!」

 

 

う・・・・

 

 

堕天使マザー:「はあああ!?

 

そんなのどーーでもよくないっすか!?

 

そんなもんね!


フィーリングよ!フィーリング!!!

 

 
固定概念なんて関係ないし!!
 
今、今!欲しいものを買うのが一番よ!!
 
好きなものを買いなさい!!!」
 
 
え・・・で・・・でも・・・・
 
 
堕天使マザー:「好きなものを選んで好きに楽しむのが一番!!

スフェンが欲しいんならスフェンにしたらいいやん!!!」
 
 
う・・・そうやんな・・・・
 
スフェンかわいい・・・・
 
とっても綺麗な色で見ていて楽しい・・・
 
でも・・・・ダイヤもやっぱり魅力的・・・・
 
 
 
 ぐらぐらぐら


 
ちなみに二つとも値段はどっこいどっこいというか・・
大きさやカットによってそのへんどうにでもなるやん?
 
カット数で考えると違うのかもしれないけど
いいなと思ってる指輪と比べると

 そんなに変わらない。


一緒ぐらい。



予算の問題というよりかは気持ちの問題。

 

 

 

うううう・・・うわああああ

 

 

一生に一度のリング!!

 

 

 

ダイヤか・・・スフェンか・・・!!!

 

 

ダイヤかスフェンか・・・・!!!

 

ダイヤかスフェンか・・・・・!!!!

 

ダイヤかスフェンかぁぁぁぁぁ 


ダイスかフェンスか・・・・・ 



ワナッワナッワナっ!!!

テイカピッチャナー テイカピッチャナー!!!!

(NiZiU)

 

 

ラァァァァァァ!!!!!

 

 

両方買ったらいいんじゃないですかって?

 

 

はっ!!!?

 
 
そんなもん
 
 
買えるわけねだろがぁぁぁぁぁぁ!!!!
アホかーーー!!!
 

値段の問題じゃない!!!
 
 
気分の問題なんだ!!
 


そんな一気に欲しいもの二個も買ったらダメ!
 
 
婚約指輪は一個!
 
調子乗って爆買いしたらダメ!
 


あああ~~~ん・・・・!!!
 



どこのお店のどんなデザインのダイヤにするかでしか悩んでなかったのに・・・
 
まさかのスフェンなんてヤローが候補にあがってくるなんて~~~
 
思っても見なかったよ~~~
 
 
ああ~~ん・・・
 
また花占いしなあかんやんか~~~~・・・・
 
 
ヨロヨロヨロヤ・・・ヨロヨロヤ・・・・
 
 
ってホンマに今年中に買えるんかよこのペースで・・・
 
ダイヤ・・スフェン・・・ダイヤ・・・・スフェン・・・・・(花占い)
 
 
ワナワナ!
 
 

 TODAY'S
 
3Dマスク比べてみた

 

3D立体型のマスク!

 

今ランキング入りしてていろんなお店から出てるけど、

どの色が可愛いのかよくわからなくて・・

 



どうせ消耗品なんでいっぱい買ってみまちた。

 


よかったら参考にしてくださぁい。
 


とその前に、まだ3D立体型のマスクを使っていない方がいらっしゃったら私は是非お勧めしたい。

 



3D立体になってるマスク、

 

これ・・息がめっちゃ楽!

 

色々試したけど、この形が一番息しやすいし肌に触れる部分も少ないので

蒸れや乾燥も少ない気がする。

 


立体的になってるのでリップもつきにくいし、メイクも崩れにくい!!

 

 

 

そして何より、

 

 

スッキリ小顔に見える

 

通常のマスクに比べたら顔の輪郭にぴったりフィットするので

 

 
スッキリ小顔に見えます!
 
一回使い始めたらもう戻れない~
 
めっちゃいいよぉー。

 
 
いろんなお店から出ていてどれを選んだらいいのかわからないと思うので、
自分なりにまとめてみました。
 
ドドン!
 
image
 
一枚当たりの金額に大きいところだと50円の差があります。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
まずは一枚29円のマスクからつけていってみます
 
 
コチラのお店で30枚入りで980円で買いました。

明るいピンクVSコーラルピンク

 

 
血色がよくなるようにチークいらずのピンク色を二種類買ってみました。
 
色味はどちらも少しムラがあるような色づきになってるけど、
そこまで気にならないし、お化粧っぽくてこれはこれでOK。
 

 


ブルーベースっぽい淡いピンク・桜と、

オレンジがかったサーモンピンクのようなローズ。

 

単体で見るとローズはだいぶ派手です。

 

 

 

ただつけてみると、

 

 
私は肌が黄色いので
この桜ピンクだと少し顔がくすむというか

ラブリーっぽすぎてちょっと似合ってないかな・・・
 
 


逆に派手に見えたローズピンクは
かなりはっきりしたピンク色だけど、

 

 
明るく見えて顔色的にはよかったです。

 

 ただ目立つけどw



鼻のワイヤーがしっかり入ってるの&不織布がこの四種類の中では一番柔らかいように感じました。

 


綺麗に立体にもなるし、シワシワにもならないし、短時間なら何日間か使えそう。

 


違うお店だけど半額クーポン出てます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 続いて、


日本国内製造のマスク

 

 これは国内で製造されてる3Dマスク。

 

一枚あたり75円なので断トツで高いでーす。

 

 

 

 

ただ、作りもダントツでしっかりしてます。


image

 

日本製を闇雲にアゲるつもりはないけれど、


外国産のものと並べてみると、やっぱり質の違いを認めざるを得ない。


 


しっかりしてるし、

頑丈だし、

使い捨てるのがもったいないほど!


 

 

お値段も高いけれど納得できる、

そんな印象の国産マスクです。

 

 

 
色はちょっと濃いめでメンズっぽかったので、

白か、新色のピンクとか・・
明るい色にすればよかったかな。
 


かなり丈夫でしっかりした不織布、さすが国産って感じでした。
 
一枚ずつ個包装されているのもこのお店のマスクのみでした!
 

 

 


 

 最後

ダントツかわいい

 

さて、一枚29円のお気軽マスクから一枚75円の国産高品質マスクまで、

ちょうど間の子って感じなのが、
このマスクです。
 

一枚59円のマスク。



色がダントツでかわいいーーー!!!!
 
image
 
ありそうでない薄いライトグレー!!!
 
 
すっごいかわいい色!!!
 
白よりもカジュアルにつけられて、黒よりもマイルド。
顔色も明るく見せてくれるし、
 
この色は思ってるよりもだいぶいい!!!
 

 

 

 

 

 
 

結論それぞれに良さがあってどれが一番かは決められないけれど、

この3D立体構造は本当に息がしやすくて、不織布だから衛生的だし、

 

近所のスーパーに行く時や普段使いにはこっち、

仕事やお出かけの時にはこっち、みたいな感じで色々使い分けていこうと思います!

 

 

おしまい