チャオーーーーーー!!!!
 
 
うちのワケわからない事を言い出した夫。
 
オギャンとしては止めたい気持ち半分、ちょっとオモロイから行ってみてほしい気持ち半分だったけど、
本人の意志が固いので、もう是非行ってみてほしい気持ちの方が今現在勝っております。
 
 
 
 
四角:「ていうか、俺、皆のコメント読んでて思いついてん!!
 
ジャケットって、羽織らなくてもいいねん!

(プレイ中はどっちみちジャケット着ない、チェックインとチェックアウトの時だけ)

 

手に持ってるだけでもいいねん。

 

 

だから、俺、

 

 

制服を手にひっかけて持っていくわ!

 

こう☟

 

 

えええーーーー!!!

 

 

ジャケット着ぃひんでもいいんや!!

手にひっかけてるだけでもOKとみなされるんや!!

 

ていうかそんなん言い出したらゴルフって何なん・・・(宇宙)

 
じゃぁもういいか。
 
そのスタイルで行きや。
 
絶対気づかれへんわ。
 
 
 
 
ただ、当日、万が一死ぬほど寒かったとしても、
手にジャケット持ってるのに
頑なに着ない人みたいになりますがよろしいか。
 
 
ちなみに真冬にゴルフに誘われる事はないらしいです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
ケチといわれようがなんだろうが、
あくまで無欲の神、四角。
 
 
image
 
でんでらでんでらでんでら・・・・・
 
 

今日も、誰が興味あるのかわからないけれど、うちの夫の衣装についてのお話に付き合ってください。

 

 

 

☝のように、服にも靴に無頓着な四角いお父さん。

 

とりあえずスニーカーが一足しかなくてボロボロやから、

新しい靴買おう!?

って誘ってるんやけど、

 

なんせ物を増やしたくない四角ちゃん。

 

 

ミニマリストはミニマリストで厄介・・・

 

 

 
イヤイヤばっか言うイヤイヤ期のおじさん39歳。
 
 
前回、ギャミちゃま達から、その靴は買い替えた方がいいよ~~ってさんざん言ってもらったおかげもあり、
 

 

 
ほらっ!!
 
 
 
新しいくっくはいいよ~~、ピカピカで、キレイで~~。
四角ちゃんもそろそろ40歳なんやからいつまでもそんな汚いスニーカーが格好いいとか思ってるような年齢ちゃうよ~
 
カジュアルでもいいからもう少し定期的に入れ替えたらどうかな~
 
ほら!
 
最近パーマも当てて、いい感じに馴染んできてるし、
新しいスニーカー履いたらめっちゃ似合うんちゃ~~う、
 

 

って色々見せてたら・・・・

 

 

 

 

あらまっ!!!

 

 
ききき・・・・聞きました!!!?
 
 
今、聞こえました!!
 
 
 
おおお~~~~~~い!
 
お茶!!

 

 

四角、

 
靴買うってばよ~~!!!

 

 

よ~~・・・

 

よ~~・・・

 

よ~~~・・・・

 


 

ぃよっ!!!

 

 

靴を買う気になったら逃がしてはならぬ!!

 

 

今がチャンスや!!

 

気が変わらないうちに買わなきゃっ!!

 

 

でも、無欲の神のくせになんでもいいっていうわけではないらしい。

 

自分の中に基準ってのがあるらしく、それが無欲のくせに結構うるさい。

 

 

 

 

ニューバランスは?

 

image

イヤなんや・・・

 

アシックスは?

 

image

・・え。

 

 

 

ナイキは?

 

image

 

・・・・チッ!!

 
うるさいな
 
 
シンプルに言うと
 
 
アディダスが好きだそうです。
 
へ~~~(棒読み)
 
 
アディダスな・・わぁったわぁった。
メモメモメモ。
 
 
 
あとは?

 

 

 
ええ・・・今流行りの厚底可愛いのに・・!

 

 

厚底も履いてみたらしっくりくるかもよ?

 

 

 

 
チッ!!

 

 

 

 

 

 
めんどくさいな・・・

 

 

 

ハッ!!!

 

 

ダメダメダメダメ!

 

 

ここでゴチャゴチャ言ったらまた振り出しに戻って

「いらない」とか言い出して、

 

 

またここから5年、このスタンスミスを履くとか言い出すかもしれないので、

 

 

image

 

ここは彼の希望をしっかりと聞いてあげたうえで、

 

それ~~~!!!!

 

 

 

善は急げ!靴も急げ!
 
今のうちに買わなくてはぁぁぁぁぁ!!!
 
 
ひゅ~~~~~ん・・・!!
 
 
 
というわけで、ヨロブン(皆さん)
 
 
早急に(なんなら明日)靴を買おうかと思うのですが、
せっかくだからもうスニーカー2足買おうと思うんですよ。
 
でね?
 
私一人で決められないから是非ともギャミちゃまに助けてもらいたいんです。
 
 
四角のスニーカー選び、相談に乗ってもらえません?
 
 
(見た事も会った事もないひとんちの旦那のスニーカー選びに全国のギャミを巻き込む家族)
 
 
えと、まず、四角の体格やファッションについてなんですけど、
 
 
髪の毛・パーマ当ててる
メガネ・イラストでは四角だけど実際は少し丸みがかったメガネ
肌は白い。
肩幅がジンくん並みにデカい。
身長は172ぐらい。
ちなみにイケメンでは全くありません。
 
普段の恰好は、カジュアル&定番スタイル。
 
も~~なんてことない、ふっつ~~のTシャツにデニムにスタンスミス。
リュックを持つ時にはDANTONの黒いリュック。
 
 
寒くなってくるとTシャツがスウェットに変わります。
 
これからの季節、上着はネイビーのダウンとベージュ×ブラックのパーカーが多くなります!
 
 
 
で。
 
もうさ、
 
image
 
アディダスが好きって言うから、
 
スタンスミスおかわりしようと思います。
 
 
気に入ってる靴をもう一度買い直すので良いかなと思いまして。
 
 
 
 
一足目、白いスニーカーをスタンスミスの中から選びたいと思うんだけど、
ここからまた数年履くとして何色にしたらいいと思う?
adidas 公式ショップより画像お借りしました
 
 
①スタンスミスといえばコレ、定番のグリーン。
 
 
 
②ブラック
 
 
③グレー
 
 
 
 
④全体的に白でポイントでゴールド
 
 
 
どれがいいと思う?!!
 
オギャンは・・・やっぱ定番のグリーンかなって思うんやけど。
 
ちなみに今履いてるのはネイビー。(写真のやつね)
 
 
決められへんから、リアルな四角を知ってる友人に話を聞いた。
 
まずはたまちゃん!!
 
四角に買うとしたらどれがいいと思う?
 
 
 
たま

 

 
黒か~~。
 
 
 
 
なんで?
 
 

 

 
ああ~・・・なるほど。
白黒は裏切らないもんね。
 
 
 
たま:「あと、私自身、定番のグリーンのスタンスミス持ってるんだけど、
 
意外と、緑が主張して難しい」

 

 

ほほ~~~・・・・。

実際に定番グリーンを履いてる方からの貴重なご意見でした。

ありがとうございました!

 

 

 

 

続いてドキマルコちゃーん!

四角にどれがいいと思う~?

 

 

 

 

ドキ:「私なら~・・・

 

image

 

割れた・・・。

 

 

 

 

ドキ:「何故なら、

四角は定番スタイルが似合うから定番デザインのものが似合うんじゃないかなと。」

 

 

 

ほほ~~~。

 

 

結局シンプルな白黒が一番使いやすいと主張するたまちゃんと、

定番デザインをおススメするドキマルコで意見割れたやないかい!

 
 
 

 

くっ!!

 

 

 

 

続いて、白のスニーカーをスタンスミスから選んだとして、

2足目は少し雰囲気を変えて

CAMPER(カンペール)から買おうかなと思うんやけど、

 

 

これも悩む~~。

 

 

見てくれますか?

 

 

 

ひとつめ 黄色

 

 

image

 

ふたつめ ブルー

 

image

 

みっつめ ミックス(という名前ではないけど分かりやすいようにミックスとする)

 

 

image

 

よっつめ ブルーグレー

 

image

 

は~~~それも可愛い。

さすがですねカンペール!

CAMPER 公式ショップHPより画像お借りしました

 

 

日本ではなかなかないようなこの色味!

かあああわいい。

 

四角もカンペールは昔持ってて気に入って履いてたので

カンペールっていうことでは合意取れてます!

 

あとは色だけ!

 

 

 

スタンスミスともう一色カラーのスニーカーがあればとりあえず何とかなるんじゃないかなと思ってるんです。

 

ただどれも良過ぎて決められない。

 

 

オギャンは、黄色が好きっていうのと、

 

子ども服で合わせた時に意外と黄色って何色でも合うなって分かったこと、

 

私自身も黄色のミュールを持ってるけど

足元に黄色を持ってくるとパっ!と明るくなるし

思ってるよりも馴染む。

 

 

例)真ん中のイエローの靴です☟

 

image

 

 

 

よって この2足がいいかなと思ってるんやけど☟

 

image

 

 

でも、なかなか主張の激しい色なため悩む~~。

 

 

 

 

 

た・・・たまちゃーーーん!!!

 

たまちゃんならどうする!?

 

 
 
たま:「私は~・・・・白でかぶっちゃうけど、
 
 
 
安定のミックスかな~~・・・・」
 
ほぉほぉ。
 
 
黒とミックスこの組み合わせね!
 
 
 
たしかに・・・もう40歳になるから40歳から45歳まで履くとしたらこの色かな~・・・・・
 
 
 
 
 
 
ドキンちゃんは?
 
ドキ:「私は~~・・・
 
 
ミックス人気~。

 
ドキ:「ミックスかブルーが好きやけどスタンスミスを白にするなら色物の方が変化があるから
カラーものにしたい。
 
黄色も可愛いけど今の四角の服装だとブルーが合いそう。」
 
 
 
 
ほほ~~つまり、こうですね?
 
くっ!!!
 
 
 
結局割れて決められへん!!!
 
 
 
 
これも可愛いし、
 
image
 
 
 
えええ~~~ん!!!
 
 
 
どうしよ~。
 
 
みんながもし旦那さんに選ぶとしたら、
スタンスミス何色でカンペール何色にする?
 
ともだチング~~!
お時間ありましたら相談に乗って~~
 
 
というのも楽天にadidas公式ショップがありまして。
 
しかも今夜23時まで1000円オフなんです!
あと数時間でとりあえずスタンスミスは決めたい!!
 
ああ~~・・・でも定番緑スミスはサイズがほぼ欠けてるわ。
黒スミスなら在庫ありそう☟
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【食欲の秋だっ!!】
 
お米が美味しい季節。
 
ねねねね!
これ超ラクチンなのにうちの男子たちにも好評やったよ~!
 
 
味付け不要、パパっと入れて炊くだけ。
 
その名も、「まじっくひじき」
 
image
 
千葉県ってひじきの名産地やったんですね。
知らなかった~~!
 
 
全国でも有数のひじきの産地、房州産ひじきを100%使用した、炊き込みご飯の素。
 
 
 
お米3合を水に浸して、
まじっくひじきを1袋ファッサ~~~と入れて、
 
image
 
あとは普通に炊いたらいいだけ。
(我が家はお鍋で炊く派だけど炊飯器でどうぞ)
 
 
むっちゃ簡単。
 
他に調味料も一切いらないよ!
 
サッ!(入れる)ピッ!(スイッチ)
 
あとは待つだけで
 
ふっくらしたひじきがたっぷりの炊き込みご飯の完成~!
 
image
 
鮮度の良いまま干してから蒸してるおかげなのか、
大きいのにふっくら柔らかいひじきがゴロゴロ。
 
 
香りもとっても良いです!
 
image
 
海藻って意識して摂らないと不足しがちなので炊き込みご飯に出来るのはありがたい。
 
 
ミネラルも、カルシウムも、鉄分も豊富なひじき。
 
 
お茶漬けにしたり、キュウリとあえて浅漬けにしたりも出来ます。
 
 
\我が家はお魚とお味噌汁とパパっと夜ご飯に・・・/
 
image
 
 
旨味たっぷりで美味しいから家族みんなバクバクおかわりして一晩でペロっ!となくなりました!
 
体にもよくて、美味しくて、ラクチン、まじっくひじき。
 
今なら2袋セットさらに20%オフです!
 
image
 
これだけたくさんの量の大振りふっっくらひじきが入ってる炊き込みご飯が食べられるなんて幸せ。
美味しいから一回作ってみて~~。
 

 

 

 

大変!!!

 

さすまたの記事の時に紹介した

モダンデコの加湿器!

 

 

ポイント10倍の時期が15~22日って書いちゃってたけど正しくは今夜17日23:59まででした!!

2日間限定でポイント10倍でした><

大事なところ間違えちゃってすみません!

image

 

加湿器の使用感や詳しいことはコチラに書いてあります☟

 

 

今夜23:59までです!急に寒くなってきたので乾燥対策していきましょ~~♪

加湿器デビューの方にもおすすめです。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

森永乳業のタニタ食堂監修杏仁豆腐!

こだわりを読むとさらに美味しさ増し増しになるので

是非読んでみてください!
 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。