チャオーーーーーー!!!!

 

 

 

うちの子の財布問題について・・・みんなめっっちゃ親切に色々教えてくれてありがとう~><!!

ベルトにチェーンやカルビナにつけたらいんじゃない?っていう提案が一番多かったです。

 

中にはパンツに縫い付けるとか、靴底に入れるとか、腹巻に入れるとかっていうご意見も頂いて、

 

いやもうそうなってくるとどんな学校生活よwww

 

毎日命がけやんかw

 

 

 

もう一度お財布を失くしてしまうとさすがに問題にせざるを得なくなるので

絶対に二度目は起こしてはならない覚悟で取り組んでいきたいと思います!

 

ギャミちゃま達色々考えてくれてありがとう・・!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

金曜の午後。

 

 

お菓子でも食べながらラフに聞いてほしい雑談がありましゅ。

 

 

 

心の中では誰もが考えた事があると思うけど、

なかなか主婦仲間では話した事がないテーマかと思う。

 

 

 

 

実は・・・オギャ子(39)、数か月前から、一人悶々と

 

 
買おうかどうしようか真剣に悩んでるものがあるねん。

 

 

 

 

じっ・・・・。

 

 

 

 

でも・・・いきなりこんなの買ったら四角もびっくりしちゃうし、

何より買い物の明細を全部四角が管理してるので変なものも買えない。

 

たまには秘密の買い物をしたい時だってあるから、

マジで別のカード作ろうかなと思ってるぐらい。

 

 

でも・・・昨日の夜、勇気を出して、

 

買いたい候補のひとつを、

打ち明けてみた。

 

 

あのさぁっ!!

 

 

 
買おうかどうしようか悩んでるものがあるねんけどさ。
 
 
四角:「出た・・・・・今度は何・・・・」
 
(まさかコイツ・・・何かよからぬものを買おうとしているんじゃないだろうな・・・・)

 

 

 

あのぉ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「さすまた!!」
 
 
四角:「は?」

 

 

 

さすまた、買わへん?

 
 
 
 
四角:「さすまたってあのさすまた?」
 
 
 
 
そう、あの さすまた。
 
 
 
みんな、さすまたって知ってる?
 
こういう形の防犯グッズやねんけど、
 
 
これさ、超原始的なアイテムやけど、ナメてはいけない防御力を備えてるらしいねん。

 

 

 

 

 

アメリカみたいな銃社会ではこんな道具全然役に立たないけど、日本ではそこそこ役に立つらしい。

 

 

日本は幸いなことに銃社会ではないから、殺傷の道具としては刃物が多いやん。

 

 

仮にこんな風に刃物を持った犯人が近寄って来た時に、

 

 
さすまたがあれば、
 
 
 
 
エイッ!!
 
やぁっ!!
 
うぐぐぐぐっ!!!

 

 
ってUの字の輪っかの中に犯人を入れて壁にぐ~~~っと押し付けて、
 
その間に警察や助けを呼ぶことができるねんて。
 
 
むずかしい操作性がいらないのと、
超シンプルな構造なわりに近寄らずに身を守ることができる武器。
 
 
 
さらに、1対1だと押さえきれるか心配なので、2人3人と集まればさらに最強というアイテム。
 
 

 

 
あのおぞましい池附事件のあと、侵入者に備えて設置する学校がめっちゃ増えたらしい。
 
それに、今まで起きてきた無差別殺人だって、もし街の中にさすまたがあれば少しでも違ったんじゃないかっていう気がする。
 
 
 
日本は地震・災害大国なので防災に対する備えや意識はだいぶ備わってきてるけど、
こと「防犯」となると平和な国なだけに意識がまだまだ薄いのではないだろうか。
 
 

最近また物騒な事件が続いてるから、

防犯の事を考えると止まらなくなることない?
 
 
オギャン、あるねん。
 
 
 
もし、家にいきなり不審者が乗り込んできたら・・・とか、
もし、帰ってきた瞬間知らない人が家の中にいたら・・とか、
 
守りたい家族がいるからこそ考え出したら怖くなること。
 
 
だから、万が一何か起きた時のために、
 
オギャ、
 
さすまたを買いたい!!
 
 
 
 
四角:「・・・・・・・。
 
はじめての防犯グッズとしていきなりデカすぎひん?
 

 

 

 
どこに置くん?」
 
 
 
 
そ~~~。
 
 
それなんですよ。
 
 
 
 
だいぶデカいんですよねーー。

 

 

 

しかもさ?

 

 

すぐ手に取れる場所にないと意味ないわけやん?

 

 

 

 

刃物持った侵入者が入ってきたとして、

絶対の絶対の絶対に

ぎゃ~~~!!!!ってパニックになるやん。

 

刃物って実際に目の前で持ってる人に遭遇したら身動き取れないぐらい足がすくむらしい。

 

 

 

その時にすぐに手に取れる場所にさすまたがないと、

 

 

image

 

全然意味ないわけやん。

 

 

 

寝込みを襲われるのが一番無防備やから、

やっぱり、

 

 

 
ベットの脇に置いて寝た方がいいんかな。

 

 

さすまたと毎晩添い寝したらいいかな。

 

 

 

でも、寝室だけに置いてたら、一階にいる時に不審者と鉢合わせした時に二階までさすまた取りに行ってる場合ちゃうかもしれへんから、

 

そうなると・・・

 

 

 
全部屋にさすまた置かないといけなくなるやん?

 

 

 

ちなみにいくらぐらいするのかというと・・・ほほぉ

 

 

セットもありますぅ・・・(誰が買うねん)

 

 

3つ揃えて12000円か・・・

 

まぁイケるな。

 

 

 

四角:「・・・・・。

 

ビックリするぐらいインテリアに馴染まないと思うけどよろしいか」

 

 

そ~~。

それなんですよ~~~

 

 
 
 
 
せっかく可愛いお部屋で
 
ハッピーライフ ハッピーホーム タ・マ・ホーム―――♪てなってるところ
 
 
image
 
※我が家とタマホームは無関係です。
タマホーム様を弄んで申し訳ありません。
 
 
 
一気に、
 
 
image
 
クセ強いインテリアになるやん。
 
 
 
現実的に考えて各部屋にさすまた置くのは無理かな。
 
 
 
 
四角:「さすまたじゃなくて、
 
 
はああ?
 
金属バットだとぉ?
 
 
 
兄ちゃん・・よーく聞きや。
 
image
 
あんた・・・まだ自分の事わかってへんのか。
 
 
普通の人間は刃物を持ってる人に出会ったら恐怖で動けなくなるんやで?
 
 
ただでさえ あなた、先端恐怖症なのをお忘れか?
 
尖ったものを向けられると途端に力入らなくなりますよね?

 

 

 

オギャンが料理してる時にふざけて小さいペティナイフをウェイっってするだけで

 
 
う・・うわああ~~~・・・・!!!!
 
とか言ってるような人がですよ?
 
 
 
このシチュエーションで、
 
image
 
金属バット持って戦えると思います!?
 
至近距離で戦わないといけなくなるんですよ。
 
 
無理ですね。

 

 

 

 

 

 

四角:「そうか・・・

 

でもそうなると、

 

さすまたであっても俺は役に立てないから

オギャコ一人で戦わないといけなくなるけどよろしいか」

 

 

 

 

 

 

ひーーーん。

 

 

それよそれーーーー。

 

 

こんの役立たず~~~。

 

 

 

 

オギャ子が思うに、さすまたって

 

狭い場所で使いにくいねん。

 

 

 

学校とか広い施設なら役に立つかもだけど

普通の家やったら廊下もドアも通路も狭いし、

 

ギャ―――!!!ってパにくってるところで、

 

 

 

さすまたがドアにつっかえて通れへん!!とか、

あがっ!!!さすまたにひっかかってコケてもたーとか、

 

 
逆にさすまたに命奪われかねへんやん。
 
 
 
 
 
四角:「あかんやん・・・」
 
 
 
 
ぐっ・・・・
 
 

 

 


グギグギジョングギ・・・・

 
 
 
 
という、もしもの時のためにさすまたを買いたいって申告したら、
さすまたのメリットとデメリットについてめっちゃ考察してしまった夜でした。
 
さすまたナイトや1
 
 
結局どういう防犯グッズが最強なのかこの二人では結論出なかった。
 
 
防災グッズは家に揃ってても、防犯グッズっておそらく普通の家庭ではほとんど何もなされてないんじゃないかと思う。
 
 
 
でも・・・私・・・・
 
家族を守りたいんです。
 
image
 
さすまた、買わせてくださいっ!!!
 
 
四角:「どこに置くん・・・」
 
 
ど・・・どこか・・・
 
 
 
別にさすまたじゃなくてもいいんだけど、催涙スプレーも上手くかけられる気がしないし・・・
なにかひとつ備えておきたいって思うよね~。
 
 
 
 
 
ちなみにこの記事でさすまたって何回言ったでしょう・・・
 
こんなにさすまたさすまた書いたの初めてやわ。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【お部屋の乾燥対策に!】
 
 
さすまたを買うかどうかは置いておいて、
せめて家族の健康は守らせてくださいっ!!!
 
 
これからの季節、
乾燥を防ぎたい!
 
ウィルスは気温が低い&乾燥した空気の中で増殖していくので、
冬を元気に乗り切るためには加湿にも気を配りたいところ。
 
 
そこで、今回、
楽天市場で2年連続で最も売れた加湿器をお試しさせてもらいました。
ドンパフ~~~。
 
 
 
モダンデコは夏のひんやりシートや、サーキュレーター等色々と買わせてもらってます!
 
 
加湿器を購入・新調しようと思ってた!っていうギャミちゃまの参考になればと思って使用感等書いていきますぅ。
 
 
 
 
 
もともとモダンデコの加湿器は人気だけど、こちらはハイブリッド式加湿器の最新バージョンです。
 
 
 
 
いろんなタイプの加湿器があるけど、私はハイブリッド式がおススメ!
 
 
 
 
理由は大きく4つ!
 
 

■加湿力がハイパワー

■ミストが熱くならないので安心

■省エネ・電気代削減

■モーター音が静か

 

 

おおお~・・・いいとこどり!

 

さらに今のご時世これに加えて除菌も気になるところ。

 

そんな時にはこのUVボタンをピッ!

 

 

 

 

除菌効果の高いUVライトを照射することで病原体を不活化してくれるんだって(除菌率99.4%)

 

 

 

実はオギャン、加湿器を使うの今回が初めてなんです!

 
 
子どもたちが小さいうちは子ども達の体から発せられる熱気で十分間に合ってたり、
雨が多い地域だったから部屋干しすることが多かったので加湿器なしで生活してきてました。
 
そんな加湿器デビュー&初心者&雑・ずぼら・適当・いい加減・ろくでなしマザーのオギャ子
はじめて加湿器を使った感想をレビューしていきます!

 

 

 

■お水が入れやすい!

 

 

加湿器の何が面倒臭いっていちいちお水を入れること。

 

お水を運んでとぽとぽ入れて・・ってこの私にできるのか・・って思ってたけど、

 

 

この子は、

 

\取っ手がついたバケツ式になってる~!!/

 

 

え、これめっちゃいいやん!!

 

 

何がいいってゴソッとバケツを取り出して、

 

水道でお水をジャ~~っと入れて

 

 

 

パカッとハメたら完了!

 

動作少なくて済む。

 

さらに一度になんと6.5Lも入れられるからこまめに給水しなくて済む~♪

 

 

 

最大60時間連続で稼働してくれるなんてアナタ働きすぎじゃありませんか。

 

 

バケツはずして水道まで持って行くのが面倒臭いな~~って時はもちろん直接給水することもできるよ~。

 
 
 
■床が濡れにくい超微細ミスト
 
 
 
 
加湿器って物にとっては床がべちゃって湿ったりするらしいんやけど、
 
この子はこれだけハイパワーでもくもく加湿してくれるのに、
床が濡れにくい超微細ミスト。
 
 
しかもかなりハイパワー!
 
どのぐらい細かいか&ハイパワーか見てもらうために黒いものを置いてみたわ。
 

 

シュ~~~~!!!!!!って出てるように見えるけどもちろん音はしずか~~~。

 

吹き出し口は2つに分かれてるので好きな方向にかえらるから
 
 
どこに置いても蒸気を出したい方向に出せるよ!
 
 
 
■最大17畳まで
 
対応面積は最大17畳!
 
本体もそんなに重くないので、リビングだけじゃなく、寝室や子供部屋などあちこち移動させられます!
 
 

 

 
■静か
 
加湿器ってもっとモーター音がするのかと思ったけど、すごく静かです。
 
 
 

 

 
 
■チャイルドロック
 
 
こんなの見つけたらバブちゃん絶対いじるよね。
ゆいたんなんてぴっぴぴっぴストーブ消しまくってたもん!
 
でも大丈夫。
 
チャイルドロックついてるから安心です。
 
 
 
■アロマ香る
 
 
下の方にアロマを染みこませれるシートが入ってたから
どうせならと思い無印の天然アロマをチョンっと垂らしてみた。
 
ら、
想像以上にお部屋全体に香ります!
 
 
え~~!一石二鳥やん!!
無印良品やんここーーー!!
 
 
 
■お手入れ簡単
 
コレですよね・・・めんどくさいの。
 
手入れ。嫌い。
 
でもこれだいぶ楽な方なんじゃないのかな。
 
バケツを丸洗いしたらOK!
 
水道水特有のカルキがこびりついてくることがあるので、
そんな時はクエン酸を使ってお手入れしてください。
 
 
 
 
■オシャレ
 
 
マットな質感でシャープなデザイン。
 
ボタンの出っ張りもないし、シンプルなデザインなのでお部屋のインテリアを邪魔せず、
すぅっと馴染んでくれます!
 
 

 

湿度は40~60%が理想的です。

今日もともと湿度高いのか63%になってるところ点けましたわ・・・。

 
 
気になるお値段は・・・10800円!
 
 
総合的に見て、
 
このお値段で相当優秀な加湿器なんじゃないかなと思います!
 
 
 
お仕事がきっかけで加湿器デビューをしたけれど、
私のように加湿器デビューの人、初心者レベルの人にとっても
お値段・機能・デザインともにちょうどいいところ突いてる商品だと思いました!
 
 
 
操作性も全然難しくないし、機械に疎い人にもおすすめ。
 
 
 
 
そしてさらに、
今日15日0:00から 17日23:59までポイント10倍なってます。
 
1000円ぐらいポイントバックあるので、
もし検討中の方はこの期間がおすすめです。
 
 

 

これからの冬に向けて、乾燥対策しっかりして、
元気に乗り切りましょ~~。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

森永乳業のタニタ食堂監修杏仁豆腐!

こだわりを読むとさらに美味しさ増し増しになるので

是非読んでみてください!
 

 

 

買って使って本当気に入ってるオススメグッズ集めてます👇


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットできまッシャ!

 

 

四角店長のお店です☟

フィットラックっていう可動式の棚を販売しています。

質問は四角さんがお答えしますのでなんなりとお申し付けください。