チャオーーーーーーー!!!!

 

 

先日の夕方17時過ぎ。

 

二階でパソコンばしばしシバいてたら、

 

 

 

 
ゆいたんが帰ってきた。
 
 
ガチャっ(開)
 
ゆ:「ママ~」
 
あ、おかえり~~。
 
 
部屋に入ってきたゆいたん

 

 
その手には、

 

 
一枚のカードが握られていた。
 
 
ゆいたん:「ママ、これ」
 
 
えーなに?
 
 
見てみると、それは・・・

 

 
手書きのクリスマスカード。

 

わぁぁぁぁ。

学校で作ってきてくれたん?

めっちゃ上手にアルファベット書けてるやん!!

色もオレンジとロイヤルブルーでいい色やで~、ありがとう~~。

 

どれどれ、読んでみましょ

 

ママへ、

 

 
お・・おおん・・・・・
 
外食・・・(笑)
ぜ‥全然そんな事もないんやけどな。

 

 

ってそこはまぁいいねん。

 

 

その次!!

 

次やんか。

 

 

うっ・・・・

 

 
ほ・・・ほまえええええ~~~~

 

 

思わず、うるるって来たわ・・・。

 

 

 
「あのトカゲのマスコットを買ってくれた日、帰りに焼き肉につれてってくれたことをとてもかんしゃしています。ありがとうママ」
 
 
え。また外食の話??

 

 

って思うやん?

 

 

 

違うねん。

 

 

これさ・・・

 

 

岡山から大阪に引っ越す直前に、ゆいたんと二人だけで

動物園に行った日の事やねん。

 

この日はあいにくの雨&平日やったから他にだぁぁぁぁれもお客さんがいなくって、

貸し切り状態やってんけど、

 

 

それも去年の3月の話やで。

 

 

だいぶ前やのに、ずっと覚えてくれてたんやなぁ・・・・

 

 

間に挟まれ次男坊 ママを一人占めできる時なんてほとんどないゆいたんが

この日は超~~~レアなママと二人っきりのおデートを楽しんで一緒に焼き肉行ってん。

 

 

動物園の帰り際にガチャガチャで遊んだらトカゲのマグネットが出てきて、

ゆいたんの言ってるトカゲのマスコットっていうのはトカゲのマスコットのことね。

 

あ、ちがう。間違えた!一緒やんか!ポカホンタス!

とかげのマグネットのことね。


いまだに我が家の冷蔵庫に貼り付いてる。

 



その日の事を今でも覚えてたんやな・・・。

 

うう・・・よっぽど嬉しかったんかな・・・(涙)

 


ていうか

今よくよく見返したら・・・ 


なんなんこの3体。

 

 
パンダの視線怖いねんけど。(ぬんっっ・・・)
ベロ出てるししかもめっちゃこっち見てる。。。(寄り目)
左と右の奴、なにこれ。
服装よ....

 

 

もうだいぶ前の思い出話なのに・・・しかも・・そんな特別な事してない、一緒に二人っきりで動物園行ったっていうだけやのに

こんなにも大切な思い出として覚えてくれてるなんて・・・・

 

うぉおおおおおお!!!!

 

胸が痛いぞぉおお!!!

 

 

 

だって私、自慢じゃないけど、
 
全然いいお母さんちゃうもん!!
 
自己中やし酷いし自分勝手やし!!!
 
 
 
こないだの週末、ほーちゃんが少し体調を崩して、熱が出てた時に、
誰よりも心配して手厚く看病してくれていたのが兄のゆいたん。

 

 
弟が「のど乾いた」といえば 気を利かせて常温のお水を持ってきてやったり、
弟が「お腹すいた」といえばお茶漬けを作ってあげたり、
本当に甲斐甲斐しくお世話をしてくれていたゆいたん。
 

 

それやのに・・・

 

 

それやのに・・・・

 

 

オギャ子ったら・・・・

 

 

 

昼間ずっと寝込んでたから寝過ぎて夜寝られへんくなったほーちゃんに対して、

早く寝ーや!!ってキレまちた。

 

 

えーーーーーーーん。

 

ごめんなさぁぁぁぁぁぁい。

 

 

だってぇぇぇぇ、すっごい夜遅くまで寝ないんだもん!!!

24時過ぎても寝れない寝れないってブツブツブツブツ言うんだもぉおおん!!

イラついたんだっもーーーーーん!!!

 

 

もう!!早く寝なさいっ!!

 

明日起きられへんよ!!!

 

いつまで起きてんの!!!

 

ガミミミッ。。。。!!!

 

 

そんな事言ったって昼間寝込んでたんやからしょうがないやんって感じやねんけど・・・

 

ついイライラしちゃって、

 

泣かせました。

ドイヒー

 

 

 

ほんで次の日、ゆいたんが、
 
めっちゃ嫌そうやった。
 
 
 
うっ・・・・・
 
 
なんて堪え性のないお母さんなんやオギャ子はぁぁぁぁぁぁ!!!
 
 

 
 
ダンダンダン!!!
 
 
はぁ・・・・
 
 
こんな私なのに子どもは純粋に愛してくれてほんと・・・
自分のクズさが身に染みますね。
 
 
 
そんなところに我が家に浮上している今年のサンタ問題withコロナ。
 
 
今年の我が家にはサンタさん来ません問題についてなんですけど、
 
皆さんからのコメントを参考にさせてもらったら
「課金とクリスマスは別問題では?」
「何か少しでもプレゼントしてあげてほしいな」というご意見が大変多くてですね。
 
え・・・やっぱ・・・あげたほうがいいんかな・・・・
 
って揺らぎ始めましてですね。
 
 
自分のポリシーちゃんと持てっよって感じやねんけど、
やっぱ一年で一回のクリスマス=子どもも楽しみにしてる
それを課金とクリスマスをごっちゃにしてしまうのもどうなのかなってたしかに思って、
 
夫婦で相談してみました。
 
 
どうすんの?
 
「そ・・・そうやなぁ・・・・」
 
 
何か小さいものでもあげる??
 
「ううーーん」
 
 
 
話し合った結果、
 
とりあえず、
 
 
子ども達にサンタさんにお手紙書けって言った。
 
 
サンタさんの正体をもう知ってしまっているちゅんたん。
 
何をお願いしたいん?って聞いたら、
 
 
 
 
は、はい?
 
 
「じゅじゅつかいせん」
 
なによそれ
 
「漫画」
 
まーーーた漫画か!!!!
 
 
 
 
きっ・・・きたない!!!
 
しかも全部ひらがなで書いてる!もう六年やろ!!しっかせーよ!!
 
 
ほいでよ~~~。
 
呪術廻戦っていう漫画知ってる~~~???
 
 
私知らんかってんけど、今友達の間でも流行ってるらしく、アニメにもなってるみたいでさ。
 
こんれがまた!!!
 
ぜんっっっっ・・・・・ぜん売ってないねん!!!
 
どこの本屋探してもないねん!!!
 
なんなん??
みんな買い漁ってんの??
 
 
メルカリとかならあるけど、今品薄やからかものっすごく高い値段で売られてて
そこまでの値段出して手に入れるほどどうしてもサンタさんしたいっていうわけでもないしさぁ・・・。
 
 
ぐんぬぬぬぬつ・・・・
 
集英社さんもっとジャンジャンバリバリ刷ってくれまへんかね。

これはもう・・・クリスマスには無理です!!
 
手に入りません!!
 
 
というわけでちゅんたんは諦めてくれ。
 
 
ほいで、ゆいたんとほーちゃんは?
 
どれどれ?
 
 
ほ。。ほぉん・・・・
 
マインクラフトのレゴ!
レゴか。
 
まだまだかわいい
 
ゆいたん・・・「コロナ赤信号だけどがんばってください」やって・・・きゃわわ。
 
 
どうしようかな~~~。
 
レゴならサンタさん届けてくれるかもしれへんな~~~。
 
 
一応サンタさんにお手紙出してみておくわな。
 
 
そう伝えたら次の日、朝一番にめっちゃ確認してきた。
 
 
ゆいたん:「ママ?サンタさんへのお手紙、
 
どうした?」
 
 
あ、サンタさんへのお手紙??
 
 
大丈夫
 
 
 
 
死語が抜けきれないアラフォー。
しかも対応めっちゃ適当。
 
 
だってほら、四角が、ちゃんとしてるからさ!
 
 
 
速攻、モールに買いに行ってたで。
やっさっし・・・。
 
 
ゆいたん&ほーちゃん共同でマイクラのレゴ、1箱買ってきてました。
 
何も知らずに「ラッピングしてください」って頼んで包んでもらったら
「660円です」って言われてひっくり返りそうになったらしい(笑)
 
たたた・・・たっかぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
ただビニールの袋に入っただけやのに・・・。
 
お金取られるなんて知らなくて、タダで包んでもらえるものかと思って頼んだらまさかの660円(笑)
包んでもらったあとやったから引くに引けなくてそのまま帰ってきたらしいけど、
お買い物し慣れていないお父さん、頑張りました(笑)
 
 
プレゼントも買いに行って、呪術廻戦も必死で探して(結局見つからずもう断念)
普段もママよりずっと優しくゆいたんに接しているのにも関わらず、
 
ここぞという時には、
 
 
やっぱりママなんやな・・・
 
って少し背中がさみしそうにしてました。
 
 
ぐふふふ。
 
接した年数が違うんだよ!年数が!!
 
はい、というわけで今年のクリスマスは、ゆい&ほー、二人で1個、レゴが届く予定です。
 
ちゅんたんは在庫が世に出始めるまで気長に待つということで。
 
 
 
ちゅんたんが、チビ二人の夢を壊さないように
「俺のプレゼントは遅れるらしいけど、ゆいたんとほーちゃんのはサンタさんが持ってきてくれると思う」
ってサンタ存在説で合わせてくれてるところにお兄ちゃんらしさを感じました。
 
よしよし。
 
 
サンタさん来るの来ないの!?問題は・・・
下2人は来る という結論になりました!!
 
 
色々とアドバイスありがとうございました~~!!!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
レゴを買いに行ってもらったついでに四角に買ってきてって頼んだUniqloのパジャマ。
 
 
これ、よかったよ~~。
 
前にユニクロ行った時に「いいな」って思ってたけど時間なくて断念。
 
四角がお店に行った時にはグレーはもうだいぶ在庫が切れてきてたみたいです。
オンラインでは全部サイズあるわ。
 
 
ジェラピケみたいなもこもこ生地だけどシンプルなデザインので
ラブリーもっこりオバサンにならずに着れると思いまぁぁぁぁす。
 
オギャンはグレーのXLとMを組み合わせました。
 
あったかいしラクチン~~~!!
 
 
お正月は一歩も出ずに、梨泰院クラスを見るって決めてる!!
これだけを楽しいに今、最後のお仕事駆け抜けて頑張ってる!!
 
これ着てひたすらグータラするぞ!!エイエイオーーー!!!
 

 

トップス↓

フラッフィソフトモックネックセーター(長袖) セットアップ可能

パンツ↓

フラッフィソフトストレートパンツ セットアップ可能

 

 

 

去年、動物園に行った時の記事も読んでみてね。。久々に読んだら思わず自分でうるるとしてしまったわ。

ゆいたん・・もっと愛情表現したげないとあかんな・・・反省

 

 

この頃はまだまだゆいたんの子育てで悩んでる頃で・・・

今思い返せばこの2年でぐーーーーんと落ち着いたなぁって思います。

うるるん。

 

 

 昨日の記事にもコメントありがとー!!!!!

CHANELのピアス、関東ではあんまり見かけないの!?

あらやだ~~~。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レタスクラブ☟【生活系】

レシピも載ってるから作ってみてね~~☆

 

 

FRaU Web☟【捨てる育児】

 

ウーマンエキサイト☟【子育て系】
アンケートもご協力よろしくお願いします!
「推しえて!オギャドキ倶楽部!」☟【イケメン】
 

 

暮らしニスタ☟【ファッション頑張る系】

 


シャー猫ちゃんスタンプはこちらからゲットでします。