チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

遅くなっちった~~~!!!

昨日の記事にもコメントありがとうございました!!!

 

二回に渡るイケメンオーディション盛り上がりましたね~~。私が。

 

 

てかさてかさ、聞いて!!

 

タケルさ、仕事終わって帰る時に歩いてたらさ・・

本物と思われてん笑い泣き

 

 

「え・・・!?」って振り返って二度見されたり、ついにはおじいちゃん&孫に記念撮影頼まれてたー!!あ、もちろん本物じゃないっていうのは伝えてたよ!

 

実際に目の前で見ても「え・・・本物!?」って間違えるぐらいクオリティの高いタケル。

皆さんにも喜んでいただけて本当にうれしかったです!

 

また来年も何か楽しい事が出来ますように。

 

 

興味持っていただいた方ありがとうございました!

既にご愛飲されている方、オギャンと一緒に飲み続けようね~~!

 

 

 

 

そして、誰もがえ!このタイミングで!?

てか、こっちでデビュー!?

 

てビックリしたと思う

 

四角の顔面登場☟(笑)

 

 

嫁のブログじゃなくてドキコのブログでデビューww

 

男の人の眉毛整えたら一気に顔が変わるよ~~っていう話を書きたかったと思うんやけど、見事に四角が四角くない事に持っていかれてしまってるやんか!!

 

みんなかっこいいとか言ってくれてるけど、いーーーやいやいやいやいやいや、

顔半分隠してるからやで!!全然かっこよくないから!!!

 

顔全部出したらガチャピンに似てるから!

全然かっこよくないから!!

(ガチャピンに謝れ)

・・・・・・・・・・・・

ほんでさほんでさ

 

 

ちょっと聞いてくれる!?

 

あ、今日の記事お子ちゃま読んだらあかんから読ませへんようにしてな!めんめ!!

 

 

うちの子ども達フォートナイトのクルー(月額課金制度)に加入したやんか!?

 

 

だからブログで宣言した通り、

 

 
今年、
 
オギャ子宅には、
 
サンタさん、

 

来ませぇぇぇぇぇえん!!!
てことになってん!!
 
 
今年、コロナで大変やからサンタさんはお休みです!!(決定)
 
 
げへ・・・!げへげへげへ・・・・!!!
 
サンタさんがお休みしちゃうってことはぁ~~~・・・・
サンタさんに渡す賄賂が余るっていうことやからぁぁぁぁ、
 
げへ・・・げへへへへ
 
ママにだけ
 
貴金属届くとかっていう事にしよっかなぁ~~~!!
あひゃひゃひゃひゃひゃ!!!
 
やーーーまいったまいった!!(何がだよ)
 
あ。いかんいかん。
 
我が家でサンタさんの正体について知ってるのは、3人。
私、四角、そしてちゅんたん。
 

 

まずはちゅんたんに、一番最初にお知らせしなければ!

 

 

16・10 ちゅんたんが学校から帰ってきた。

 

 
この時、オギャン、30分ほど気ぃ失っておりまして・・・へへ・・・
 
その間に起こってたことやから私は全く知らへんねんけど
 
(どんだけ本気で気絶してんねん)
 
 

あとから聞いた話によると☟

 

 

ちゅ:「ただいま~~~。(おやつガサゴソ)

 

四角(在宅ワーク):「おかえり。

 

ちゅんたん、あのさ、今年のクリスマスさ、

 

 
サンタさん、来ません」

 

 
ちゅ:「ええええーーーーーー!!!!!」
 

 

めっちゃビックリしてたらしい。

 

もっと「あ・・そうなんや。ふーん」ぐらいのテンションかと思ってたら「デデデデ―――!!!」てなってたらしくて

 

 

四角:「いや・・・もうクルー(月額課金)あるからいいやろ?

他に何か欲しいものがあるっていうわけでもないんやし」

 

 

 
生まれて初めて、今年はサンタさんが来ません宣言されて
 
 
最初はビックリしてたけど、
別に欲しいものも特にないし、「へぇ・・・」で終わったちゅんたん。
 
 
よしよしよし。
 
 
今度は下二人にも報告しておかないといけませんな!!
 
 
四角&私:「ゆいたんほーちゃん、ちょっとこっち来て」

 

ゆい&ほー:「はぁい」
 
四角&私:「二人にお知らせがあります」
 
「なに」
 
四角&私:「発表します。
 
 
今年はコロナで大変なので・・・
 
 
 
サンタさん 
 
 
 
来ません!!」
 
 

 

 
えーーーー!!!
 
ガガビガーーーーン!!!!!
 
 
となったとかならなかったとか。
 
分かってるんかわかってへんのかよーわからん感じ。
 
 
 
四角:「一応、どうしてもお願いしたいものとかがあるんなら聞くだけ聞いてあげてもいいけど」
 
私:「サンタさんにお願いしたいものある?」
 
 
ゆい&ほー:「ん~~~・・・・
 
 

 

はい無理。はい却下。

 

ほーちゃん、3歳からずっとチョコエッグやんか!!!

サンタさんはチョコエッグ持ってくる人と思ってるんちゃうかこの子!!

 

 

プロコンも無理です。

そんなもんサンタさん持ってこれません。

 

 

というわけで今年はサンタさんお休みって言ってたから!!

 

そゆことでよろしく!!ぴしゃ!!(閉会)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

臨時休業のお知らせをした翌日。

 

オギャン、ベットでおねんねしててさ(お前・・・)

 

いやちゃうねんちゃうねん言い訳させて!!

 

12月入ってから鬼のような量の仕事が入ってて死にそうやってんけど、昨日やっと目途が立ってさ!!

 

ホッとしたら気が抜けて休憩しててん@17時

 

 

そしてゆいたん(小3次男)&ほーちゃん(小1三男)が二人仲良く学校から帰ってきた。

 

 

 
一階から声がする。
 
おかえり~って言って降りて行ってあげないといけないけど、
眠いから息ひそめて存在消しておくことにしよ←
 

物音からして、

玄関入った瞬間、ゆいたんがトイレに駆け込んでいる様子。

 

ほーちゃんは台所へ行っておやつの棚を開けて物色してるっぽい。

 

 

 

ほ:「おやつあった~~~!!」(トコトコ)

 

トイレで用を足しながら、ドアを開けっぱなしにして大声でほーちゃんに話しかけまくるゆいたん。

 

 

しかも、

 

 
めっちゃどうでもいい事を爆音で報告している。
 
なんの報告やねん。
 
 
いや、そんな話はどうでもいいねん。
ここからが大事。
 
ゆいたん:「ほーちゃーん!!!」
 
ほ:「うん」
 
 
ゆ:「あんな!?
 
今日学校で友達が言っててんけどな!?」
 
ほ:「うん」
 
 
ゆ:「サンタさんって、
 
 
 
 
コロナでも来れるらしいで!!!」
 
え・・・ええ・・・・

 

 
ええええーーーーーーー!!!!
 
お。。。おまっ・・・なんでそれを知っているーーーーー!!!!
 
 
そうやねん!!!
 
サンタはコロナでも来れるっていう事をWHOが発表したんやけど、そんな事うちの子知るわけないと思ってたのにーーーー!!!
 
 
ゆいたん:「ニュースでやってたらしいで!!
○○が言ってた!!」
 
カーーーー!!!!
 
口コミで情報仕入れてきおったぁぁぁぁぁ!!
 
 

 

 
子ども界おそるべし!!!
 
アイツらの横の繋がりナメたらあかん!!!
 
 
ど・・・どうしよう・・・
 
 
ほ:「ふ~~~ん」
 
 
幸か不幸かたいして食いつかなかったほーちゃん。
 
あむないあむない。
 
聞こえなかった事にして、ほっとこ。
 
 
起きることにして一階に降りていく。
はーどっこいしょ。
 
 
そうこうしてるうちに今度はちゅんたん(小6長男)が塾から帰ってきた。
 
 

 

 
そして帰ってくるなり、
 
ちゅ:「あのさ~~!!!
 
サンタってさ、」
 
 
お・・・おまっ・・・
ちょ待てよ・・・・
 
「抗体持ってるから
 
 
コロナでも来れるらしいで」

 

お・・おみゃぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!
だぁぁぁまっとけぇちゅーたろがー!!!
 
 
アブブブブブブ!!!!!
 
ちゅ:「WHOが発表したらしい。ニュースでやってた」
 
 
って、う~~~ぬ~~~~れぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 
 
どうしよう!!
 
奴らがサンタ情報を知ってしまった以上、
うちだけ臨時休業っていうわけにはいかない!!
 
 
 
いやだがしかしだな!!
 
今年はなんとしても臨時休業にしたいゾ!!
 
 
な・・・・
なんて言ったらいいと思う?
 
 
「サンタ、今年忙しいから今年は遠慮しとこか」とか??
・・・そんなんであっさり「いいよ」とか言うかな!?
 
「サンタ、道に迷って来られへんかってんて~~~」とかどう?
去年ちゃんと来たのに??あかんか・・・
 
やっぱり「ことしはコロナでお休みやって」にしようか?
・・・・周りはサンタ来てるのに??
 
 
くっ・・・・・!!
 
なんて答えていいのかわからなくってとりあえずヘラヘラしながら煙に巻いたけど、
 
うぐ・・・うぐぐぐぐぐ!!!
 
 
なんて言ったらいいと思うぅ!?
 
 
たーーーしゅけてーーーーーー!!!!!
 
 
シャァァァァァァーーーーーーー!!!!
 
 
シャァァァァーーーー!!!といえば、
 
みんな大好き←
 
 
シャー猫ちゃんからのお知らせでぇぇぇぇす。
 
へへへへ。
 
 
私以外にもわずかながらシャー猫ちゃんのファンの方がいらっしゃって。
その方から毎夜毎夜
 
「シャー猫のスタンプ作って」
「シャー猫スタンプ待ってます」
「シャー猫スタンプ待ってるから!!」
 
と呪いのように←シャーシャーお願いされてまして・・・
 
 
奥さん。
 
あたし、ヤリましたよ!!
 
 
 
シャー猫ちゃん、
 
驚異のスピードで
 
 
 
 
スタンプにしたりましたよ!!
 
タッタラーーー―!!!!
 
 
私もシャー猫ちゃん大好きやから、個人的に使いたくて作ってみてーーーん。
よかったらどうぞ~。
 
40個で120円で~~す。
 
 
スタンプ処女作は気合入りすぎてちょっと変な画風になっちゃったので
シャー猫ちゃんはあえて雑にラフに適当に描いてる。
 
スタンプってちょっと適当に描いたぐらいの方がいいんかも。
 
どれもかわいくて気に入ってる。
 
 
 
 
しかもな?
 
作ってみて思ってんけど、
 
 
 
 
 
 
シャで何でも表現できるねん(笑)
 
 
お気に入り☟
 
 
シャが汎用性高すぎて、
 
 
 
 
オドロキマシタ。
 
 
そんなシャー猫ちゃんスタンプはこちらから購入できます。

 

 

よろしくシャー!!

 

ちなみにだいぶ前だけど絵文字も出てます。

(知らない人もいるかなと思って)

 

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FRaU web☟

ウーマンエキサイト↓ 

かなり踏み込んだ話を書いています。

フラッシュバックの可能性がある方は読むのお控えください。

 

 

暮らしニスタ☟

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうぞ

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇