Ameba公認マーク
チャオーーーーーーー!!!!
 
皆さま~~お待たせいたしました!
くだらない事を全力で楽しもう企画第二弾がやってまいりました!
 
年末恒例特別企画byていねい通販×コソダテフル。」
 
前回は本当にたくさんのコメント&投票をありがとうございました。
忙しい毎日の中で少しでもお楽しみ頂けたようで嬉しいです。
推しメンは決まりましたか?
 
前回のストーリーをご存知ない方はまずこちらの記事をご覧ください。
 
 
まずはオーディションメンバーの入場ですっ!!
 
準備はいいですかっ!
 
いきますよ?
 
 
せーのっ!!
 
 
/こっち見てぇぇぇぇぇ!!!キャァァァァァーー!!\
 
 
予選を戦ったメンバーの登場です!全員ていねい通販の社員。
 
この中から何人がデビュー出来るかもグループ名も決まっていません。
 
皆さまの熱い声援を受けて、誰がデビューできるのでしょうか・・・!
 
 
ドゥルルルルルルル・・・・・・・
 
 
 
 
テッテレー―――!!!!
 
ズコォーーーー!!!!
 
なんと!脱落者ゼロ!!全員デビュー決定でぇぇぇぇす!!
オオオオオオーーー!!!(叫)
 
 
今ここに すっぽん小町発・7人アイドルグループが誕生しましたぁぁ!
 
気になるユニット名をボブさん、発表をお願いいたします。
 
 
ボブ:「ユニット名は・・・
 
SP SEVEN (SP7)です」
タッタラーーー―!!!
 
ボブ:「スッポンのSP、スペシャルのSP、そして虹のように7人の個性が輝きますように・・という願いが込められています。」
/素晴らしいグループ名ですね!\
 
無事全員でデビューを果たしたSP7!
さっそく今回の見どころを説明します。
 
 
ガラリと印象を変えて 韓流ヘアメイクでイメチェンしてみました。
風ですよ・・!風!
新しい姿の彼らもお楽しみください。
 
 
デビュー後初めてのお仕事とは?
 
またしてもバトル!
 
デビューがゴールではありません、ここからがスタートですヌハハハハ
 
お疲れレディ達の心を癒すためにデビュー後も競い合ってもらいます!
 
今回のテーマは「もしも君とクリスマスデートするのなら・・」
 
 

 

クリスマスプレゼントは全員共通でもちろん「すっぽん小町!」

やっぱそうでしょ~。
 

評価基準は前回と同じように「いかに癒せるか」

そして どれだけ素敵にすっぽん小町をプレゼント出来るかということも評価ポイントに入ります。

 

ワイワイキャイキャイ妄想しながら日頃のお疲れを癒して頂けたらいいなと思っています。

 

 

それでは、メンバーたちとのクリスマスデートをお楽しみください!

投票の人気ランキング順に登場していきます!

 

アナタの推しメンは何位でしたでしょうか。

最終的に推しメンを決定してくださぁぁあい!(お祭)

 

どうぞ~!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の推しメンランキング 第7位は・・・・?

 

「一緒にいてて楽しそう」「グっとこなさにグっと来た」「全部を受け止めてくれそう」

アンケートコメントより

 

 

 

 


セイチェル!
 
理想の彼氏というより、現実的に付き合うなら・・という目線で真剣に推した方が多かったように思います。
 
では、韓流風にイメチェンしたセイチェルを呼んでみましょう。
 
 
 
 
わはー―――!!いいやんか!!かっこいやんか!
実はセイチェル、オシャレ大好きで昔はガチで韓流コスプレしてました(これホントの話)
 
 
セイチェルはどんなクリスマスデートをしてくれるの!?
 
「俺とお前が一緒にクリスマス過ごすとしたら?
 
 
 
そりゃーーー、
 

夢の国に行くに決まってるやろ!!
 
三か月前から予約してた極レアチケットを入手して彼女と二人で夢の国に来た俺!!
 
【彼女】わぁ~~~・・・
私一度でいいからクリスマスイブの夢の国に来てみたかったんだぁ。
チケット取るの大変だったんじゃない?
 
セイチェル:「お前の喜ぶ顔を見るためなら朝飯前や!」
 
あ!パレードが来た!コマティーヌがこっち見て踊ってる!
 
セイチェル:「フッ・・・今日はお前にスペシャルプレゼントがあるねん!!
あのお城の下を見といてな!」(走)
 
ちょっ!!どこ行くのよー!!!
 
テンテラテンテンテラテラテンテン・・・・♪
 
んっ!!?
 
んんん!?
 
 
「今日はお前のために・・・コマティーヌ×セイチェルスペシャルコラボ!
 
 
俺のラップを聞いてくれ!!」
 
ひ、ひええええ~~~!!!
 
「お前のために歌うぜ!!ヒ!ウィゴー!!!YO!YO!!」
 
ぎゃーーー!!
 
♪ついに来たワンダラン♪お前の笑顔たまらん♪
俺の気分もランラン♪これからも一緒に団欒♪ ヒェア♪!!」

 

ちょっと何言ってんのかわかんないwww

 

「チェケ・・チェケYO!!」

 

・・・ツスス・・・(震笑)

 

 

「これプレゼントのすっぽん小町だYO!

俺の生きがいはお前を笑わせる事!!

 

お前は俺のそばでいつまでも笑ってたらいいんだYO!!

 

 

・・・もう!バカ笑

 

嫌いじゃない(^◇^)

 

 

メリークリスマス!💛

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

続きまして、第六位!!

 
「こんな店長の下なら毎日パート入ります!」
「優しい笑顔にメロメロ」「包みこんでくれそうな雰囲気にメロメロ」
 
 
 
 
これは意外だったー!!
頭をポンポンされたい!!って女子多いと思ったのにいいいい!!
おかしいな・・・なぜじゃ・・
 
包容力たっぷりの店長に出てきてもらいましょう!!
 
てーーんちょーーーー!!!(呼)
 
イメチェンすごい!!!
 
 
あれ!?てんちょ、髪の毛どうしたんですか!!!
 
「へへ・・・韓流に寄せようとしたらやりすぎちゃった・・笑」
 
そんなことないですよ!これはこれで似合ってます!
 
 

店長が考えてくれるんですか?
どーーぞどーーーぞ!!むしろ大歓迎です!
 
「実は俺に大切な人が出来たらずっと憧れてた事があって・・」
 
へーなんですか?
 
「おそろいの物が買いたいなぁって・・・」
 
お、オソロイ!
かわええええええーーーー!!!!!
 
 
「ほら、俺、雑貨が好きじゃん?
ペアで使うとすごく素敵なマグカップがあるんだよ。
 
君と一緒に買いに行きたいなと思ってて・・」
 
キュ―――ン!!!
 
 
「このマグカップ、最初はペアなんだけど、子どもが生まれたらまた一個増やして・・家族が増えるたびに一個ずつ増やしていくのが俺の夢なんだ。
小さい夢だけど笑」
 
しゅてきいいいいいい!!!
 
 
 
そ・・それって私と家族になりたいっていうことでしゅかね、カーーカカカカカ!!!
 
「子どもめっちゃかわいがって、奥さんも大事にして・・犬飼ったりなんかして♪
家族のためなら何でもできる気がするー!!」
 
優しさの塊・・!
 
「これからも君との毎日を大切にしたいから、
はい・・これ すっぽん小町。」
 
 
わーーん!!店長!!素敵です!!
マグカップどんどん揃えましょうね!!
 
メリークリスマーーース!!★
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はぁはぁ・・・・動悸が止まりません。
続いて第5位は・・・
 
「可愛い笑顔に癒されました」「家事好きイケメン最高ーー!」「我が家にもロールキャベツとお風呂お願い」
 
 
 
年下癒し系彼のユウくんの登場です!
 

え・・?大きな靴下?やだぁぁぁ💛3足ぐらい置いとこうかなぁぁげへへ!!
 
キャイン!!!思いっきりワガママ言ってもいいの?
 
「いつも頑張ってるからスペシャルワガママ言っていいよ」
 
じゃぁ~どうしようかな~~、仕事終わりにそのままデートしたい!
 
「オッケー、じゃぁ
 

こう見えて運転が超うまいんだよね!ユウくん!
じゃ、仕事終わる頃に連絡するね!
 
【18;30】ブィイイイイイーーーン、キキィ!ブボボボボボ!(着)
 
意外とヤンチャな車に乗るユウくん。爆音でお迎え ありがとう。
 
そしたら今日はめちゃくちゃワガママ言っちゃうぞーー!!
 
「いいよ」
 
まずは中華街でラーメン食べたい!!
 
「そんなのでいいの?」
 
いいの!!ラーメン大好き!わぁぁぁぁ美味しそう~~♪
いただきまぁぁぁす!
ぱくっ。。。
 
アジャァァ!!!
 
フーフーして!!
 
「え・・」
 
なんでもワガママ言っていんでしょ!早く!
 
「わかった、ふ・・・ふーふーーー・・(半笑)」
 
もっとちゃんと!!
 
「ふーふーふーふー!!」
 
た。。たのしい!!
 
「ラーメン食べ終わったらちょっと見せたいものがあるんだ」
 
・・?
 
「いいからこっち来て」
 
 

目を閉じる・・げへ・・・あらやだ・・ユウくんったら~・・・
 
「いいよって言ったら目を開けてね。・・・3・2・1・・・
 
いいよ!
 
わーー!!キレ――――!!!!
見せたいものってコレだったの?
 
「うん!こないだ通りかかった時に君に見せたいなと思ってたんだ」
 
うっ。。。そんな風に思ってくれることが嬉しい!!!!
 
「はい・・今年のプレゼントは・・・すっぽん小町。
 
いつもみんなのために頑張る君だけど、
辛い時は甘えていいんだからね?
 
 
ありがとう!!
若いユウくんに負けないように私も頑張らなくっちゃー!!!
 
メリークリスマーース!!★
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
ぬっほっほっほっほ・・・・!!!
続いて第4位はぁぁぁ
 
「笑顔がくしゃっとしてて可愛い!」「わんこ作戦がズルかわいい!」「めちゃくちゃタイプ!」
 
 
 
友情出演してくれたマイリーちゃん(ていねい通販の社員さんのワンちゃん)
手なづけるために実は1時間ぐらいかかって 最終マイリーちゃん眠くなっちゃったっていう裏話あり。☝写真はちょうどおねんねタイムに差し掛かった頃だそうです。
 
 
あざとかわいい笑顔がチャームポイントのホリピー。
今日はどんな一面を見せてくれるのでしょうか!
 

 
なんだか最近そっけないな・・返事も生返事ばっかりだし・・
ねぇ、今度のクリスマス、どこかご飯食べに行かない?
・・・聞いてる?
どうしたの?機嫌悪いの!?
 
 
勝手に予約しとくから!ホリピのバカ!
 
 
【当日】
 
「あ・・あのさ・・・」
 
あによ。今からご飯だっていうのに。
 
「ご飯の前に・・・話があるんだ。。。」
 
あとじゃダメな話?
 
「あとだと・・・緊張してご飯喉通らなくなっちゃうから」
 
ごっ・・ごくっ・・・
おぬしまさか・・別れ話じゃ・・!!
 
「違うんだ、
 
渡したいものがあるんだ
 
これ、
 
開けてみて?」
 
 
。。。。!!?
 
こ・・これは!!
 
小町ダイヤーー!!デジャブ!!!
 
えええ!!なんで小町ダイヤがここにあるの!!
 
日本でひとつしかない激レア品なのにーー!!
 
 
「えへへへ。
 
探して探して探しまくってやっと見つけたんだぁぁ~~
最近その事で頭がいっぱいで」
 
だから話も上の空だったの!?
 
「いつも頼りない僕だけど、たまには男らしいところ見せなきゃと思ってね!
あちこち探し回って見つけれた時には思わずガッツポーズしちゃった」
 
 
ズギャーーーン!!!
 
かわいすぎだろおいいいい!!
小町ダイヤもホリピーも大切にする!!
 
 
 
「僕からのお願い。
 
いつまでも元気で君らしくいてほしい。
 

はい!!指切りげんまん!!
 
メリークリスマス!
 
。。。。。。。。。。。。。。。
カーーーー!!!!
そして・・いよいよ残るメンバーはタケル・主任・タクヤのトップ3!
 
第三位は・・・
 
 
「スポーツ男子好き!」「爽やかでかっこいい!」「遺伝子ください」
 
 
タクヤーーー!!!!
 
 
スポーツ大好きなビックスマイル男子、支持率高かったです。
 
「クリスマスは、
 

し・・・執事!!!
 
しーつーーーじ!!!
 
ちょ・・・おい・・・そんなのありかよ・・・!!なにこのプレイ!!はずかぴーーーー!!!
 
「恥ずかしがらないで。僕だけの、
 

プリ・・・・プリンシェシュ!!!!
そんな事初めて言われた!
鼻血ブー―!!ランデブー!!!(コメントからパクりました)
 
「なんでも御申しつけください、プリンセス」
 
ギャピ!!!!あぎゃぎゃぎゃ!!!
こんな設定なかなかなさすぎて・・・ドギマギドギマギ
 
どうしようかな・・・そしたら・・あのぉ!!
 
私の好きなところ5個言ってください!
 
「好きなところですね?かしこまりました。
一瞬で言えますよ」
 
え・・そんな!!照れる!!
 
「・誰にでも優しいところ
・話をよく聞いてくれるところ
・励まし上手なところ
・明るいところ
そして・・
 
かわいいところ」
 
ギャピ――――!!!!
やめてもろてー!!
 
畳みかけるイケメン執事ぃいいいい!!!!
 
 
はぁはぁはぁ・・・これ以上のクリスマスプレゼントがかつてあっただろうか否ない。
スッキーーーー!!!!
 
「プリンセス、まだ終わりじゃないですよ。
こちら、プレゼントでございます」スチャッ!
 
・・・・!!!
 
「いつも支えてくれてありがとう。
お前がいるから俺が頑張れるんだよ」
 
鼻血ブー――!!ランデブー―――!!!!(気に入ってる)
 
メリ~~クリスマ~~ス!!★
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
そして、第二位は・・・!!?
 
残るはタケルか主任か・・・どっち!!?
 
「ドSっぷりがたまりません!」「スーツやばぁぁぁぁぁぁ!鼻血」「ネクタイで縛られたい」
 
これは・・・?そう!!
 
壁ドン顎クイなんでもござれの・・・
 
 
まさか主任が2位に来るだなんて!!
みんななんだかんだいってドМなんだから~~
 
異様なテンションで主任の欄だけ湯気立ってました
主任とのクリスマスデートなんて・・・ぐふぅ・・・妄想膨らみますね。
 
 

はっはい!!
 
「クリスマスはホテルのディナーを予約しておいたから。」
 
キャーーー!!!キャーキャーキャー!!
 
ヤバイです!!
どういう覚悟をしといたらよろしいでしょうか!!
ドキがムネムネ!!!
 
お料理もすっごく美味しいですね!
すごくいいお店連れてきてくれてありがとうございます!アムアムアムアム・・・
ムシャァ!!!!
 
あ・・・あれ!?
 
なんか・・急に照明が暗くなった!!?
 
・・・・・主任??
 
どうしたんですか???
 
 
え??
 
チャララララ~~~~♪
タララララ~~~~♪
 
・・なんだか音楽が聞こえてきた・・・・!!
 
 
・・!?
ステージに主任が・・・・!!!
 

まさかラブソングを・・・・!?
 
って、
 
ちょっとーー!!!どういうこと!!!!
 
 
「北ぁ~の~風ぇがぁ~~♪
 
あ、これ俺のニューシングル。サっ・・(渡)」
 
 
なんじゃこりゃー!!
いつの間にか
演歌デビューしとる!!!!
 
 
「実は俺、演歌が好きで、今回ニューシングルを出す事にしたんだ」
 
ちょっとぉおおおお!!!なんなのよ!!
前回のあの超絶キュンキュン返してよ!!
 
 
 
みんなが今回もさらなるドSを期待してたはずなのに!!
 
 
は?
 
そんなの世間のイメージだろ?
 
俺のイメージは人が決めるもんじゃない、俺が決めるんだよ!!
ブハハハハハ!!!!」
 
 
 
メイクしたらちょっと人格壊れちゃいました!!
 
誰ぇぇぇぇ!!
 
でも・・・・
狂ってる主任も一周回って・・・好きぃいいいい!!

 

 

朝が来たら普通の主任に戻ってました💛

 

 
いや、あんたもな。という心の声は置いておいて、
今後とも主任と仲良くやっていきたいと思いまァァァす。
 
メリークリスマーーース!
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そして・・・栄えある第一位の発表です!!
 
お待たせいたしました、お待たせしすぎたのかもしれません。
ぶっちぎりの優勝!
 
 
 
「とびぬけてイケメン!」「待ってました!」「さらにかっこよくなってる!!」
熱い声援が止まらない止まらない!!
 
 
やっぱりタケルは強かった!!
 
 
こんなイケメンとのおデートだなんてムフムフしちゃいますね!!
 
「君とたくさん話したいから
 
 
はいーーー!!!タケルとならどこまででも行きます!!
 
「ずっと一緒にいたいから、朝10時に迎えに行くね」
 
 
はう!!夢みたい!!
どこに連れていってくれるの?
 
 
 
わかった!!楽しみにしてる!!
 
ブイイーーーン。
迎えに来てくれてありがとう!!
 
「さぁ・・どうぞ、姫。」(扉開)
 
イケメンにエスコートしてもらえるなんて・・・
 
うっ・・・生きてて・・・・よかったぁぁぁぁぁ!!
 
「これ、ホットコーヒー。好きでしょ?よかったら飲んで」
 
ありがとう・・・!
 
「好きな音楽も用意しておいたよ」
 
もしかして北の風!?あの歌いいよね!
ああ~~タケルを一人占めできて幸せだなぁ~~
 
「何言ってんだよ、このやろ。こつん!!」
 
キャピ!!
 
「さ、着いたよ。」
 
・・・ここはどこ?
 
「どこかスペシャルな場所で過ごそうかとも思ったんだけど・・・
 
今日は君とじっくり過ごしたいから、ここしか考えられなくて・・・
 

はっ!!?
こここここ、タケルのおうちですか?あがががが・・・心の準備が・・・・
 
「ようこそ我が家へ。今日は君と一緒に過ごしたい」
 
 
オーマイギャー!!!
緊張しすぎて漏れちゃいそう・・・・はぁはぁはぁ・・・
 
「落ち着いて。
まずはプレゼント。
 
仕事も忙しいから、なかなか思うように行動できなくて君に辛い思いをさせてしまうこともあるかもしれないけれど、
 
俺が君の事、なによりも大事に思ってる事は信じてほしい。
 
これからも君と楽しい思い出いっぱい作っていきたいから・・・
 
キャーーー――!!!!あっかーーーん!!!
かっこよすぎてしんどいーーーーー!!!!
 
タケるタケられタケりけりーーーー!!!!
 
 

 
また来年もタケルと過ごせますよーーーに!!
メリークリスマース!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
はい!!
 
というわけでいかがでしたでしょうか!
 
大騒ぎたかおで失礼いたしました。
 
推しの順位予想は合ってましたか??
熱いクリスマスデートに胸キュン!出来ましたでしょうか~^0^
 
 
SP7も決めポーズで挨拶いたします!
息のピッタリ具合にもご注目ください。

 

/めっちゃ練習しました\

 

毎年毎年、やりたいと言った企画を実現してくださるていねい通販さん。
 
読者の皆様に喜んで頂けるのならということで全力で取り組んでくださいました。
 
こんな会社ある??いろんな意味で
 
 
ここまで協力してもらったので最後に真面目にすっぽん小町のお話だけさせてください。
 

実は私がすっぽん小町に出会ったのはもう4年前。

子育て全盛期で振り回され疲労困憊、そんな時にすがる思いで飲み始めました(PRがきっかけ)

 

よかったらこちらも読んでみてください。

 

でもね?すっぽん小町ってヌオー!!変化してるー!!って自覚するというより、

気がつけば元気が続いてるな・・って自然な感じ方なんです。

 

だから逆に「飲まなくてもやっていけるんじゃないか?」っ気もしてきてしまう。

 

実は正直に告白すると・・・今年、少しお休みしてました。

ブログにおねんねの話を書くたびに読者さんに「すっぽん小町は?」って聞かれてて心苦しかったです・・・ごめんなさい。

 
でも・・ある日飲んでる人と飲んでない人の元気の差を目の当たりにした出来事がありました。
 
SP7の撮影初日、あたしめちゃくちゃ疲れてしまい、
家に帰ったらそのまま4時間床で爆睡してしまってました。
 
でも、私の倍以上動いていたていねい通販の皆さんは仕事が終わってもめちゃくちゃ元気で・・・この差を目の当たりにしたとき、
「もう一度飲もう」って心に決めました。
 
その日以来、もう一度毎日欠かさずすっぽん小町を飲んでます。
 
むしろ前よりもずっと信頼度高まりました。
 
やっぱり飲むと違う、
 
持続力が違うし
元気で一日終えれるので時間が有効活用できる。
 
私にとってはまさに飲むお守りです。
 
私と同じようになんだかやる気が出なくて一日ムダにしちゃったな・・ってモンモンとされている方や、
イライラしちゃって自己嫌悪…なんて方はもしかしたら疲れてるのかも。
 
一度お試ししてみるのもアリかなと思います。
 
 
という、私の感想を添えて、
 
今回の記事を終わりにしたいと思います!!
 
 
皆さまに喜んで頂けることが何よりの喜びです。
読んでくださってありがとうございました。
 
予選・今日と二部作読んで総合的に「誰が好きー!」とか「誰推し―!!」とかワイワイ騒げたら嬉しいです。
コメントお待ちしてます💛
やっぱタケルかな?笑
 
協力してくれたSP7の皆さんに盛大な拍手をお送りください。
 

最後にトップ当選したタケルからの・・・メッセージで締めくくりたいと思います!!
 
お聞きください!どぞーーーー!!!
 

 

 


 
※あくまでも個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません