チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
コストコからのフードロス問題の話まだ続けます、ごごごごめんよ!
もう四角との絡みええねんっ!!って方はマッハでスクロールしてください。
 
・・・・・・・・・・・・・
 
昨日は、買ってよかったコストコ品を書いたけど23000円分買った中で、
 
 
ほんまのほんまのほんまに必要なものだったのかと聞かれると
 
自信がなくなってくる。

 

 

ただひとつたしかなのは、

 

夫に厳しく怒られた事で、

わたくしのおケツに火がついて、

 

みぃ~てーろーよぉおおおおお!!!!

ボボボボー!!!!

 

 
かーーっ!ぺっ!!!!
 
食材を一切無駄にすることなく使いきる事に執念を燃やすようになったこと。
 

 

大量に買ったアスパラ、
 
はい。
 
 
ぜ~~~んぶ天ぷらにしたった!!
在庫ゼロになった!!

へッ!!!!
 
塩ゆでしたブロッコリー、三日連続で出したった!!!(消滅!)
 
へッ!!!
 
 
ヤケクソで料理してるけどなかなか楽しくなってきたわ。
 
 

そんな昨夜、sayaから聞かれた。

 

saya:「オギャちゃん・・・四角にこんなに怒られてさ、

 

 

 
え?
 
怒られてしょんぼりするかって?
 
あんな。
 
 

 

 

そんなん全然しょんぼりせーへんし!!
 
saya:「オギャちゃん強いな・・・私やったら絶対しょんぼりしちゃうわ・・」
 
ドキ子:「オギャン的に理想なのは、怒られたとしてもカーッカッカッカっ!!で済ます事やったっけ?」
 
いやちゃうで!(キリッ!!)
 
ドキ子:「え、違う?」
 
カーッカッカッカの使い方そこじゃない!!!
 
 
ドキ子&saya:「じゃぁなんなん・・・」
 
 
えとな?
 
めっちゃ怒られるけど、
だぁぁぁぁぁってぇぇぇぇぇ出来ひんねんも~~~ん!!!!ってゴネ倒して、
 
窮地に追い込まれたら、
 

 

 

 
っていう。
 
ドキ&サヤ:「え・・・。
それ火に油注ぐだけじゃ・・・。
それで四角はなんて?」
 
オギャ:「そんなん言ったってごまかされへんぞ!!!って怒るけど、
なんとなく和むで!!
 
だいたい自分の事大好きって言ってくる人間に対して人は厳しく怒りにくいもんやろ?」
 
素直に謝るという事を知らない38歳。
 
 
 

 

というわけで、コストコレビューいきます。

 

買った直後には買ってよかったんかどうかよくわからんかったけど、

時間が経ってみえてきた

【ほんとに必要だったかどうかわからないコストコ商品レビュ~】

ドンパフ~

 

はずれだったかな?と思ったけど、結果当たりだったんちゃうかな?と思う

 

▶パンガシウスフィレ

 

 
ユーチューバーさんがおススメって言ってたから買ってみた、
ベトナム産のパンガシウスフィレ。
 
聞いたことない。
 

 

何なのかを知りたいような知りたくないようなだったのに、

ちゅんたんが率先して調べてきおった。

 

ちゅ:「ママ~~、パンガシウスって、

 

 

 

 

 

え・・。
 
ナマズなん・・・。
 
ごくっ・・・・。
 
 

 

日本でナマズってあんまり馴染みないよな?

 

なんか・・・

 

 
急に食べる気失せてきちゃった・・・・。およよ・・・。
 
でも、ムニエルにしたら、

 

 

 
ふっくらとして臭みも一切なく、
鶏肉のような食べ応えのある白身のお魚でおいちい!!!
 

 

 

 
下処理一切いらずにそのままお肉のように使えるのが嬉しい。
 
ナマズ美味しいわ。(複雑)
 
今度はフライにしてみようと思ってるけど、
とりあえず大量に入ってるから冷凍しといた。
 
でもなぁぁぁ~~、
 
これがあかんねん!!!

 

 

 
この冷凍した魚が危険。

 

 

このまま意識せずに放っておいたら今までの私なら半年後も絶対残ってるだろうから、

今回は一か月以内に使いきりたいところ。

誰か一か月後に「ガシウス!!」って声かけて・・。

(ブリ1切れ問題ありがとう、明日味噌汁に放り込む!)

 

 

スーパーでも買えるし別にコストコじゃなくても・・って思ってたけど結果ものすごくよかった

▶さくらどりもも肉!

 

 
以前からおススメされてたさくらどり。
 
たくさん入ってるから黄色い脂肪ベットベトの皮だらけの鶏肉なんじゃないかと思ってたけど
そんなこと全然なくて、
 

 

 
美味しかったです!!
 
鶏肉好きな我が家としてはこれはまた買いに行きたい!

 
さぁこっからは【別にいらんかったんちゃう~~?】な商品。
 
▶サーモンちょれぎサラダ
 
 
オシャレと思って買ったけど、多すぎた。
 
これ、
 
image
です。。

 

▶コーンフレークバラエティボックス

 

 
可愛いし、小分けになってて便利そうと思って買ったんやけど、
いや、いいねんで?
 
朝でも子供ら勝手に取って食べてくれるし、便利っちゃ便利やねんけど、
これ、ほんまのほんまにどぉおおおおおおっしてもなかったらあかんか!?って問い詰められたら、

 

 
 
か・・・
 
image
 
買わんくてもよかったかなぁ~~・・・。
 
はしっこのお砂糖かかってないコーンフレーク3袋が
 
 
誰も食べへんくてどうせ私が食べないといけないことになるのが目に見えてる。
 
 
▶オーガニックさけるチーズ
 
 
さけるチーズが好きなうちの三兄弟。
 
あれ、わりとお高級なんです。
 
一本100円すんねん。
 
毎度もったいないなって思ってたからコストコで買ってみたけど、
 
 
慣れ親しんだ裂け具合&味じゃなかったらしくて、
ちゅんたんしか食べてくれない。
 
よって、結果無駄買いに。
 
 
前回のリピで買った
▶ハニーバター
 
 
こないだドキ子が我が家に来た時に
お腹空いたから、
 
 
ホットケーキ焼いてくれた。
 
ホットケーキはすごい美味しいかったけど、
私にはハニーバターよりも普通のバターの方が数倍美味しかったので、
普通のバターの勝ち!
 
前回気に入ったからリピしたけど、
次に行く事があったら、
 
 
 
▶風船みたいなミルクプディング
 
 
ドキ子に:「これ美味しいで!」っておススメされて買った。
 
たしかに美味しかったのは美味しかった。
 
ただ、これは例えば北海道物産展で普段だったら絶対買わないような値段のプリンを買うような、
鹿児島物産展で普段だったら買わないような値段の天ぷらを買うような、そんな感じ!
 
美味しかったけど、
ど~~しても買わへんかったら死ぬか!?って言われたらそんなことないものなので、
(そんなたいそうな覚悟でコストコ行くなよ)
 
ドキ子ちゃんごめんなさいっ!!!!
 
 
でぇ~~す。
 
▶ベーグル
 
前回めっちゃ気に入ったベーグル。
 
ただ、今回行った時には、
前回めちゃくちゃ気に入ったブルーベリーベーグルがなくなっててん!!
 
なんでや!!!
ブルーベリーがチョコチップに変わっててん!!がーーん!
 
 
急にいなくなってしまったブルーベリーの代わりにチーズとプレーンを買ったけど、
自分の心に素直になればよかった。
 
私はブルーベリーを食べたかったのに、チーズとプレーンで私の心が満たされる事はなかった。
 
おかげで既に非常に怪しい状態となっております・・・。
 
 
冷凍庫に入れたけど、
 
家族だ~~~れも食べない。
 
四角の冷たい視線が突き刺さる。
 
四角:「オギャ子以外誰も食べへんでベーグル。」
 
そういえば買う時からすでに反対していた。
ここで食べなかったら負けた事になる。ぐやじいいい!!
 
四角:「絶対責任もって食べろよ。」
 
あいあいあいあいっ!!!
わぁっとるわ!!食べりゃいんでしょ食べりゃ!!!
 
本当はご近所にあげたい・・・。
というわけで次回はもう、
 
 
 
四角の言い方は問題ありなんだけど
 
でも我が家の冷凍庫見てくれる~~???
 
 
なんかちょいちょい細々残ってるねん。
 
たしかにこれ、どうにかしないとあかんわ・・・。
 
 
 
こっからしばらく買い物に行かんと生活してみようかな・・・。
 
というわけでまとめると、
今回買って大満足&次回も買う!っていうものはこちら。
 
 
 
今回買ったけど、別にいらんっちゃいらんかったなぁ~~
次はもういいかな~~ていうものはこちら。
 
 
だいぶ絞って絞って買ったつもりでも、
 
いざ試してみたら、
 
 
 
こんだけで済んだはずなのに!!くぅっ!
 
イケアとコストコは魔法にかかる。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
ドキ子:「でも四角とオギャ子はなんだかんだ言って仲良しやもんな。」
saya:「うん、仲良しやと思う~」
 
いや、そう思うやろ?
 
基本的に仲は悪くはないねん。
 
ギャンギャン怒られながらも全然気にしてへんからさ、
いいねんけどさ?
 
こないだ、ガチで怒られたのがあってさ・・・。
 
そう、あれは。。
 
 
覚えてる?
 
ちょっと前に鼻水が止まらず体がだるく、風邪かな?っていう症状になった日のこと。
 
 
 
結構しんどかってん。
 
 
でも、「絶対熱はない」っていう自信だけはあってん。
 
平温やけど体はだるいっていう風邪の引き始めみたいな時あるやん?
それやってんけど
 
四角が「いいから体温測れ」って言ってきて、
 
さっさとここで測ったらいいだけやのに、
 
なんか私、その時測りたくなくて、
 
 
絶対に熱ないから測りたくない!
 
って言いきってたら、
 
3回ぐらい繰り返したところで、
 
四角ガチ切れ!!
 
ガチンコの爆ギレ!!!!
 
 
 
目ぇマジ。
 
四角:「このご時世、体調崩して体温測らへんとか意味分からん事言うのマジでやめろよ。
アホちゃうか!!ぼけッ!!
 
そういうのいいから!!
何をめんどくさい事言ってるねん!!!
 
子供でも、
 
 
いい年したオバハンが何をゴチャゴチャ言うてんねん!!!
 
いいから測れ!!!ドアホ!!!!!」
 
ひええええええ~~~~~!!!!!
 
さすがにこの時は、
今ここでふざけたら百倍返しに遭うやつってわかったので、
おとなしく測りました。
 
 
 
四角:「さっさと最初っから測れ!!!」
 
でも体温。36.5やった。
 
ほんまは体温計振りかざして、
「ほらぁぁぁぁぁ!!!だ~~~からないって言ったやんかぁぁぁぁぁぁぁ!!!」って言いたかったけど
今それ言ったら絶対あかんやつってわかったので我慢しました。
 
おりこう。
 
 
ちょっとどうかしてたんやわ、私も。
何をあんなに拒んでたのかよーわからん。
 
 
というわけで、
 

っていうDV夫に洗脳されてる妻にしか見えへんやつにしか見えない状況ですが、
たぶんオギャン大丈夫です。

 
以上。コストコレビュー兼食べ物を使いきる事の大切さを改めて認識したシリーズ、
これにて終了いたしま~~す。
 
長きに渡って読んでくださりありがとうございました~~。
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト↓

要望があったちゅんたんのダイエット日記です~。

 

【子どものダイエット方法】食事や運動は?劇的変化した小学生長男がやったこと4つ

 

 

暮らしニスタ☟美容系連載です。
image
 

家で出来る!動画エクササイズで驚きの結果!【前編】

【後編はこちら】

 

 

レタスクラブ☟生活系連載です(*'▽')

image

力尽きる日もある。マックスで楽したい日の冷凍&レトルト食品をリサーチ!

 

 【LINE絵文字】

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇