チャオーーーーーー!!!!
 
 
さて、久々に行ったコストコで、
の続きを書いてもよろしいでしょうか。
 
うちコストコとか行く予定もないねんけど!とか、
コストコについての記事は興味ないけどな!といった方もいらっしゃるかとは思いますが、
夫婦でフードロスについてモメた話
ぐらいに思って読んでいただければと思います。
 
ちなみに四角の面倒臭さがさく裂してるのでキレずに落ち着いて読んでくだしゃいっ!
 
 
・・・・・・・
 
オギャ:「ちゃんと使いきれるしな!!!」(怒)
 
四角:「冷凍庫に入ってる食材を今までどれだけ無駄にした!?
俺は今までのオギャ子を見てきてるから、注意してるねん。
 
ちゃんと最後まで食材を無駄にせず使いきれるタイプの人間ならこんなことは言っていない。」
 
ぴ・・・ぴえ~~~る!!!!
 
なによ~!!
 
1言えば10返ってくる!!面倒くさいなも~!
 
 
四角:「俺が面倒臭い事は認める。
 
だからといって
食材を無駄にして捨ててもいい事にはならない。
 

あ・・あがががが・・・んがんぐ・・・ッ

 

四角:「論点をすり替えるな!!!」

 

ふぐぐぐぐぐぐ。。。!!ほんだら話題をすり替えてやる!!!

 

オギャ:「じゃぁさじゃぁさ、四角はもうコストコに行くか行かへんかっつったら行かへん?」

 

四角:「あぁ俺はもう行かない。」(すぱっ!)

 

え~、皆さん!!

今後、コストコに行く時にはオギャドキコンビで行きたいと思いましゅ!

四角仲間はずれやしな~~!!べろべろべーーっ!!!

 

 

四角:「コメントで一人俺と同じ感覚の人がいたけど、

 

俺が嫌なのは、

 

本来食材を選ぶ時には、

 

 
これ美味しそうだな~とか、食べてみたいな~って思って選んでいたはずのものが、
 
大量にありすぎると、
 
買った瞬間から、今度は、

 

 

 
消費しないといけないっていう目的に変わる。
 
これが若干脅迫めいていて、
俺は大量に食べきれるかどうかも分からない食品を買う(冷凍するにしても)事が好ましいと思わない。」
 
 

 

お・・・おぉん・・・・。

たしかに言ってる事は分からなくもない。

でもコストコってそんな意識高い系で行く場所でもないしなっ!!!

もうちょっと軽い気持ちで・・軽快なステップで行くとこやしな!!!

 

 

というわけで。
 
「逆に何だったら買えたんですか。」
ていうそこのあなたのために、
 
今回オギャ子が四角の検閲を潜り抜けて購入したものを紹介したいと思います。
 

 

 
ただ、吟味して買ったはずの23000円分の中でも、
「買ってよかった!」っていうものと
「買ってよかったんかどうなんかよ~わからん」っていうものと
「別にこれいらんかったな」っていう3段階に分かれてるねん。
 
今日はまず、織田裕二ばりに「買ってよかった~~!」って叫びたくなる商品を紹介します。

 

よーわからんかった商品はまた明日に紹介するわ!

 

▶カクテルシュリンプ

 

 

子供ら3人奪いあい。オギャ子も子どもらぶっ飛ばして一人で抱えて食べたかった

 

 
光の速さでなくなった食べ物。
 

 

 

超有名な商品。

 

 

 
 
前回読者さんに教えてもらって
これだけは!!と思い一目散に買ったわ。
 
 
臭みもなく、ぷりぷりでめっちゃ美味しい!!
チリソースとレモン汁が合う~~!!!
 
 
これだけのエビを自分で殻剥いて洗って背ワタ取って茹でてってやるとなるとめちゃくちゃ時間かかるので
このお値段であったとしてもタイムイズマネー的な要素も入れて「買い」だと思う。
 
 
あっという間になくなっちゃったから

次は2パック買いたい。(願)

 

 

でも・・・

 

光の速さでなくなるエビに4000円かと思ったら・・・
 
コストコはセレブが行くもの説。(濃厚)

 

 

エビで4000円かぁ~~・・・・・尻込み。

 

 

 

▶黒瀬ブリ切り身

 

味王様ばりに

 

 
うまいっ・・うまいぞぉおおお!ってなったのが、
 
こちら☟

 

 

 

コストコってお魚が美味しいんかな?

 

ドキ子:「コストコといえば、

 

 
サーモンが有名なのは知ってる。
 
我が家サーモンはあんまり好きちゃうから食べきれない自信があるので買わなかったけど
ブリも美味しいなんて知らなかった!!
 
オギャン、ブリのお刺身とか苦手やねん。
 

でも、このブリのお刺身でも食べれるねん!

めっっちゃ美味しかった!!!!

ぺっろぉおおおおおって食べれる。

 

翌日はブリしゃぶにしたよー。

 

ドキ子:「観光地で食べた鬼のように高いぶりしゃぶと同じぐらい美味しかった。

高い値段出して食べるぶりしゃぶと同じならコストコのぶりでよくない?てなったわ。」

へーーー!!

 

オギャンはお店でブリしゃぶを食べた事がないから比較対象がないんだけど、

このブリ美味しすぎたからこれはまた絶対買う!!

 
だってさ!?スーパーやったらブリって高いねん!!
小さい2切れで700円とかするからこれだけ入ってこのお値段はお得だと思う!!
 
2日で食べたけど、
どうしても1切れ余ってしまい、
冷凍したんやけどさ・・
 
じ・・・実はこれ・・・
 
既に怪しいと思ってるねん。
 
 
こういう1切れだけ余った魚の切り身とか今までの私なら絶対忘れる!!!
でも忘れたら今度こそ四角にシバかれる!!コストコ行けなくなる!ひゃん!!
 
1週間経ったぐらいに誰か「ブリ!!!ブリやで!!!」って声かけて~~><!!!!
 
ほんでキッシュ作ろうとしてパイシート買ったけど一度も開封していないパイシート・・。
なんで出来もしないことを出来る気になってしまうのか自分でもよくわからない。
 
 

▶アメリカチルドビーフタンブロック
 
 
我が家タン塩がすっきゃねん!
 
でも焼肉屋さんのタンって高いやん!?
 
 
そんな時に見つけたコストコにタンのブロック!!
 
 
2911円だったけど、
薄く切ったら5人で食べても食べきれないほどの量が取れた!!
写真撮り忘れた!!!
 
四角のお誕生日におうちで焼肉タンパーティーしたけど
美味しい!!
お店のとなんら変わらんぐらい美味しい!!!
 
また買う!!!
 
 
▶ハバティスライスチーズ
 
ユーチューバーさんがおススメしてたスライスチーズ。
 
 
 
 
チーズトーストにするのが一番美味しい。
 
▶野菜類
 
野菜は絶対使うから買っても四角文句言わんかった。
 
 
アスパラがめっちゃ安かった!!
 
普段3本で198円とかするからめったに買わない食材だけど
コストコで大量にゲットできたから天ぷらにしたいと思ってま~す!

 
▶ミルクを食べる乳酪バター(有塩)
 
マーガリンを使うのをやめて、バターを使うようになり、
ドキパンが我が家のスタメンになってるのでバターは欠かせない!
 
 
 
知らないメーカーだったのでほんまに美味しいんかな?って思ってたけど
普通に美味しかった。
 
 
▶叙々苑野菜サラダのタレ
 
 
いっつも小さいのにたっかいな~!って思ってた叙々苑のドレッシングがデカくて安かったので買った~!!
 
でも、さっそく昨日の夜、
このタレをキャベツに絡めたやつを作ったら余っちゃってさ・・
 
調理台の上に置いたまま一夜明けてしまったら、
さっき台所に呼ばれて、
 
四角:「これ、どうすんねん!!」
(余ってるキャベツと茹でたブロッコリーと炒めたしめじ)
 
ぴ・・・ぴえ・・・・
 
四角:「もうちょっと加減して作れよ!
いつも作る量が多いねん。」
 
だぁぁぁってぇぇぇぇぇ食べると思ったんやもん!!!!
食べると思って作ったらみんなが食べへんかったんやんか!!
 
 
四角:「こうやって多めに作りすぎるからどんどん余らしていって腐らせて捨てる事になるんやろ。」
 
 
オギャ:「違うもん!!!
ブロッコリーはまとめて茹でただけやし、キノコはまとめて炒めただけやもん!!
これは作り置きやし!!!」
 
四角:「それならそれできちんと保存をしろ。
出しっぱなしだったら腐るだろうが!」
 
オギャ:「気づいた人がやってくれたらいいやんか!」
 
四角:「そんなん俺、どういうつもりで作ったものなんかわからんもん。」
 
オギャ:「だいたいさ!!
そんなん言うんやったら四角がやったらいいやん!!
四角がご飯作って、四角が食材管理したらいいやんかーー!!!」
 
四角:「あぁん?
 
出たよ、バカ女が。(ピ―――ガガガガガ)」
 
ドゴゴゴゴゴゴ・・・(地鳴り)
 
 
四角:「そういう、
 
簡単に論理が破綻するような事を言うな!!!」
 
シギャピー!!!!!
 
 
四角:「じゃぁお前は一度も文句を言った事がないんか!?
 
一度も要求したことがないんか!?
 
 
あんっ!?
 
ひ~~~!!!
 
きょきょ・・きょわい!!!
きょわいよ~~~!!!!ドキ子ちゃぁぁぁぁぁん!!!
 
 
四角:「俺は俺の望む事を伝えただけや!!
もっとこうしてほしいって要求しただけや!!
 
女はすぐブツブツあーてほしいこーしてほしいって伝えてくるくせに、
こっちが要求したらすぐに「じゃぁ自分がやれよ」って返してくる。
 
じゃぁあれか!?
 
仮に政治の話に置き換えたとして、」
 
せ・・・政治・・・・
キャベツの食べ残しから政治の話へ・・
 
四角:「消費税をあげてほしくないとか文句言うやろ!?
 
じゃぁ逆に「消費税をあげないで済む方法を考えろ、かわりにお前がやればいい」って言われたところで、できるんか!?
それ、できるんか!?
 
 
何もできないだろ!!
 
それと同じようなもので、
 
俺がもっと食材を大切にしてほしい、使いきれる分だけ買って、食べきれる分だけ作ってほしいってお願いしただけやのに、
じゃぁかわりに作ればいいっていうその論理。
 
完全に破綻している!!!」
 
しっぎゃっぴーーーーー!!!!!
 
なんも言えねぇ。

 
 
 

なんかちょっと怒りをパワーに活力を取り戻していたような四角でした・・
カァ~・・・

 

続きへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト↓

要望があったちゅんたんのダイエット日記です~。

 

【子どものダイエット方法】食事や運動は?劇的変化した小学生長男がやったこと4つ

 

 

暮らしニスタ☟美容系連載です。
image
 

家で出来る!動画エクササイズで驚きの結果!【前編】

【後編はこちら】

 

 

レタスクラブ☟生活系連載です(*'▽')

image

力尽きる日もある。マックスで楽したい日の冷凍&レトルト食品をリサーチ!

 

 【LINE絵文字】

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇