チャオーーーーーー!!!!!
 
前回のブログではたくさん教えてくださってありがとうございました><
逆に色々教えてもらいすぎて選択肢増えすぎてワケわかめになってしまい
今度は開催期間中は10分で行ける距離も1時間とかザラにかかるから徒歩圏内がいいというご意見もあったりで(盲点)
しょ・・・しょんな・・・
ワチャワチャワチャワチャワチャゴナドゥ。
 
ディズニーランド近くで30万だったから会場近くのホテルの場合いくらするのか震える。(50万とかするかな・・)
 
今回頂いたアドバイスを精査して、来年また予約を取り直したいと思います!
皆さんお忙しい時間を割いて教えてくださり、また「うちに泊まっていいよ~!」という方も何名もいらっしゃり、
温かいお気持ちにとても感謝しています。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて!
 
先週、すごい久しぶりにコストコに行ってきてん!
 
去年、人生で初めてのコストコに行ったけど
(子供を連れて行ったらトイレ往復&ストライキに遭って全然ゆっくり吟味できなかった)
 
 
今回は会員カードを持っているドキ子と一緒に、
 
 
コストコリベーンジ!!!
 
 
さらに、

 

 

 

 
四角も参戦。
 

ずっとコストコに行ってみたいと思っていたらしい。

 

 

 

のちに一緒に来た事を激しく後悔することになるとはこの時はまだ知らない。

 

 

私さ!前回のコストコ戦を振り返って一人反省会してきてんけどさ!!

 

コストコに「安さ」を求めて買いに行くとさ、お会計の時に思ってたよりも高くなってしまって

「こんなすんの!!!コストコ全然安くないやんけ!!」てなるから、

【コストコにしか売ってない美味しい食材を買いに行く】

つもりで行けばよかったんやっ!!って気づいてん。

 

四角が大阪に戻ってきて毎晩一緒に晩御飯食べるようになったし、

小学校が臨時休校だからとにかく食材が必要。

外食に行くわけにもいかないから

コストコで美味しい食材をまとめて買って、

おうちで美味しいご飯を食べたい!!!

 

ということで行ってきました。

 

わぁぁぁ~~~・・・

 

相変わらずカートがデカい。

これも半分ぐらいのサイズにしてほちい。

 

入場~~。GO~~!

 

 
二度目ましてのコストコだけど、
 
相変わらずすべてがデカすぎてやっぱりドギマギしちゃう。
 
 

だがしかし!!

 

今回こそはこないだみんなから教えてもらったものを買うぞ!

エイエイオー!!!

 

まずは、前回悩んで買うのをやめた

 

 
マスカルポーネテーブルロール!!!
(一袋約700円ぐらい)
 
これ、みんなが美味しいって言ってた!

 

 

でもいざ目の前にしてみると、

やっぱり量の多さにひるむ。

 

およよ・・・
割高でもいいからも~~ちょっと減らしてほしいなぁ・・・。
 
とか思ってる横で奥様方はテーブルロールをバンバン2袋も3袋もカートに乗せていく。
 
(みんなこの大量のパンをどうするんだろう・・・専用の冷凍庫でもないと収まりきらない)
 
私の一瞬の揺らぎを見逃さなかったのか
ここで四角が首を突っ込んでくる。
 
 
四角:「こんなに大量のパンどうするねん。」

 

オギャ:「なんかこれ美味しいらしいで。」

 

四角:「美味しいんかもしれへんけどこんなにたくさん食べられへんやろ。」

 

オギャ:「冷凍したらいいねんて。」

 

四角:「そんなに冷凍庫入らへん。ただでさえ今も埋まってるのに。」

 

オギャ:「でも・・・きちんと収納したら入ると思う」

 

 

バっ!!!

 

 
四角:「いらん!!!」
 
ぴええ~~~~る!!!

 

強制的にマスカルポーネテーブルロールを棚に戻される。

 

しょんなぁぁぁぁぁぁぁ~~!!!!

 

四角:「こんなにいっぱい食べきれない!!」

 

チッ!!!!

 

 

あ!!!じゃぁさじゃぁさ!!これこれ!!!!

 

 
これ、あったら便利そうやな~って思ってたやつ!!!
 
名前わからへんけど、コストコのラップみたいなやつ!!
紙コップとか紙皿にも密閉できるやつ!!
 
お隣の奥さんがこれ使っててすごい便利そうやな~って思っててん!!
 
四角:「そんなんほんまに使うか?」
 
 

出た。

 

また反対する!すぐ反対する!!

使うしな!!

絶対あったら便利やし!!

 

image

 

四角:「あったら便利っていうものに惑わされるな。

 

オギャ子、そもそもラップ自体ちゃんとせーへんやろ。

 

晩御飯の後片付けするのは俺の仕事やし、食材の余りをラップするのも俺やん。

 

よって、こんな大量のものは、

 

 
いらん!!」

 

 

メリッ!!!!

 

わぁぁぁぁ~~~!!!!

 

欲しかったコストコのラップみたいなやつがぁぁぁぁぁ!!!!

 

くっそ~~~!!!!

四角置いてきたらよかった!!!

 

 

オギャ:「わ!!見て見て!!

大きい有頭エビがたくさん売ってる~!!!

これ買いたい!

このサイズのエビ、スーパーやったらもっと高いもん!

こんなにたくさん立派なエビが入っててこの値段(1900円ぐらい)は買いだと思う!!」

 

ドキ子:「我が家もこのエビは大好きで、まずは生で食べて、次に焼きで食べて、頭を切り落とした分はスープに入れておだしを取ったりするで。」

 

オギャ:「ほら!!!!!」

 

四角:「なにがや。

 

オギャンはスーパー主婦のドキ子とは違う。

 

殻剥くんめんどいやん。

それに普段そんなにエビ出てこーへんし、買ったとしてもたぶん使いこなせへんで。

 

いらん。

 

 

か――!!!ペッ!!!!

 

 

オギャ:「じゃぁこれは!?

 

シロップ漬けの桃の缶詰!!

見て見て!!

普通スーパーやったらちょろっと入って200円ぐらいするのが

こんなにたっぷり入って980円!!

 

これいいやん!!買いたい!!!」

 

四角:「いらん。

 

桃の缶詰なんて誰も食べへんやん。」

 

オギャ:「私とほーちゃん食べる!!」

 

四角:「瓶がやたらデカすぎる、

 

捨てるのもめんどい。置く場所もない。

それに

どうしても必要な食材ではない。」

 

ちょっ・・・めっちゃ買いにくいねんけど。

何なん子の人。

 

 

オギャ:「あとな!オギャン、YouTubeでおススメコストコランキング見てきてん!!

 

その人がチーズがおススメって言ってた!

あと、モツァレラチーズもおすすめって言ってた!

ほんで、でっかいプリンもおすすめって言ってた!」

 

ドキ子:「めっちゃユーチューバーの言う事信じるやん。」

 

オギャ:「いいやんか!!!

 

 

ファッ!!!!見て見てみて!!!

 

これいいやん!!!

 

 

 

 
一個一個小分けになってるオリーブオイル!
 
しゅ・・しゅてき!!!!
 
サラダとかにたらっと一回分フレッシュなオリーブオイルをかけたりさ!?
パスタにたらっとかけたりさ!?
 
image
オシャレニスタみたいやんか~~~!!!!!
 
ほ・・ほちい!!!!
 
一回ごとに使いきりで行けるのが大量に入って1500円ぐらい!
スーパーでオリーブオイル買ったら7~800円するからお得だと思う!
 
四角:「どこにこんなにデカいの置くスペースがあるねん。」
 
オギャ「コンロ下のところ。」
 
四角:「入るか?」
 
オギャ:「たぶん入る!」
 
四角:「入らへんかったらどうするねん。」
 
オギャ:「どうにかする!!!
ドキ子見て!!!
これ、いいと思わへん!?」

 

 

ドキ子に見せる。
 
ドキ子:「これ、めっちゃ人気商品やで!
 
image
え!そうなんや!!やっぱり!?
オギャンの目に狂いはなかった!!!
 
ドキ子:「オリーブオイルって大きいボトルを買っていても使ってるうちに酸化しやすいねん。」
 
オギャ:「ほら!!!」
 
ドキ子:「でもこの小分けタイプならその都度新鮮なオリーブオイルを使えるから
料理好きの人達なんかは気に入ってる人が多いよ」
 
オギャ:「ほらほらほら!!!
 
で、ドキ子はこれ買った事あるん?」
 
 
image
 
え。
 
image
 
ないんかーーーーーい!!!
ズコーーー!!!

 

 

ドキ子:「うちは気に入ったオリーブオイルがあるから。」

 

なんやねん!!!!

 

 

四角:「はい、いらん。」

 

 
ぎゃーーー!!
 
 
いらんかな!?
あったら使うと思わへん!?
 
 
四角:「使わへん使わへん!!」
 
image
いるしな!!使うしな!
 
四角:「いらんっ!!!」
 
メリ~~~っ!!!!

 

 

レジの前でオリーブオイル没収・・・。

 

 

こんだけ反対されてだいぶ限界ぎりぎりまで最小限にセレクトしたとしても

お会計いくらやったとおもう?

 

 

 

 

2万3000円。

チャリーン。

 

 

カァ~~~~・・・・。

 

コストコって高級。

 

 

四角;「今日、買った分は絶対無駄にするなよ。」

 

 

駐車場の車に戻るまでの間、

急に四角から懇々とお説教が始まる。

 
 
四角:「今日、買った分は必ず全部食べ切れよ。」
 
オギャ:「わかってる!」
 
四角:「絶対やぞ。」
 
オギャ「ちゃんと冷凍するもん!」
 
四角:「冷凍して終わりじゃないで。
ちゃんと使って、食べきれるようにしろよ。」
 
オギャ:「わぁってるってば!
 
image
 
四角;「オギャ子、作りすぎたりして冷蔵庫に放置して、
そのまま手をつけずに腐らしてしまったり
今までどれだけやってきた!?
 
俺、あれ、マジで嫌やねん。
許せない。
食べ物を無駄にするのが俺は本当に嫌だ。」
 
オギャ:「じゃぁ余ってる分四角が食べたらいいやんか!」
 
四角:「もうちょっと作る量を調節するとか、
無駄なく使うとか、
気を付けてほしい。」
 
image
 
四角:「ミクロの話かもしれないけど、家庭から排出される食品のロスを減らしていかないといけない。
 
世界には明日食べるものにも困ってる人がたくさんいるのに
作っては捨て、使わずに捨てる感覚、どうかしてる!!
 
もったいない!!
 
やめてほしい!!!マジでやめてほしい!!
 
 
わりとガチのトーンで懇々とお説教される。
 
四角:「俺は怒っているわけでも説教しているわけでもない。
ただ伝えているだけだ。」
 
四角:「今回買ったものを無駄にしたりしたら、
もう二度とコストコで買い物はさせない。」
 
カァ~~。
たしかに冷凍したものを使うのが下手くそでずっと冷凍庫の端っこで眠ったままのシャケとかミンチとかおる。
冷やご飯のかピカピのやつとか・・
 
フードロスを減らす。
 
これはずっと前から私の課題なのはわかってるんだけど・・・
でも作ったのに食べなかったり、残したりされるやん?
で、私の胃袋はゴミ箱なわけでもないわけやん?
あまりものを食べるのもあんまり好きじゃないねん・・・。
 
でも、
 
コストコにはまたいつか行きたいし、
四角の言う事はしごく当然だと思うので、
 
汚名を返上するためにも、
環境を守るためにも、
 
本気で家庭内のフードロスを減らしたいと思いま~~す!
 
え~~~~ん。
 
冷凍って意外とムズイ~~。
 
 
 
コストコで買ってよかったもの、別に買わなくてもよかったものはまた後日紹介したいと思いま~~す。
 

続きへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト↓

本日公開になってます!

よろしければ読んでくだしゃ~い!、

 

 

 

 

 

【子どものダイエット方法】食事や運動は?劇的変化した小学生長男がやったこと4つ

 

 

暮らしニスタ☟美容系連載です。
image
 

家で出来る!動画エクササイズで驚きの結果!【前編】

【後編はこちら】

 

 

レタスクラブ☟生活系連載です(*'▽')

image

力尽きる日もある。マックスで楽したい日の冷凍&レトルト食品をリサーチ!

 

 【LINE絵文字】

毎日使える!kosodatefulな絵文字

 

おかげ様で4刷決定いたしました!ありがとうございます~!

【Amazonはこちら↓】                                               

片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれな部屋って言われたい!

 

*リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!
買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇