チャオーーーーーーー!!!!!
 
 
 
・・・ふぅっ!!!
 
二日間更新できなかったぁぁぁ!!!(忙)


 
みなしゃんこんばんわ!
前回の記事にもたくさんコメントありがとう・・!!
失敗談って時間が経ったらめっちゃ笑えるよね。
はぁ~たのしかった!!みんな大好き!!(^^)!
 
 
ほんでオギャンさ、
ずっと憧れてた場所があるねん。
 
テレビで見たり噂で聞いたりしてたけど、
今まで近くになかったから行けてなかってん。
 
 
 
それは・・・・
 
コストコ!!!
 
 
コストコ行ってみたぁぁぁぁい!!!!!
 

みんな行ったことある!?

 

 

大阪に引っ越して来たらわりと皆さんコストコ経験済みで、

オギャンがコストコ行ったことないって言ったら「え!?ないの!?」って驚かれるぐらいコストコが市民権を得ているのだけれど。

 

なんやろ・・・人生で一回もカラオケ行ったことないって言ったら「え!?カラオケ行ったことないの!?」みたいな感じ。

 

 

越してきたらきたでなっかなか行くタイミングがなかってん。

 


でも急に

どうしても、

なんとしても行ってみたくなって

 

コストコのカードを持っている友人に声をかけて、

 

急遽、昨日の夜行くことにしてん!!!

 

 

初コストコが平日の夜っていうのもレアケースなんかもしれへんけど、

思い立ったが吉日!!

 


いこ!!!!

 

いこいこいこ!!!!

 

レッツゴーーー!!!!

 

 

子どもたちが学校から帰ってきたら車に乗っけてブゥゥゥゥーン!とすっ飛ばして、

初コストコに上陸したんやけどさ。

 

 

結論から先に言うと・・・

 

 

 

ひっさびさにメンタルやられました。

 

老けました。

 

子育てむっずーーーてなったわ。

コストコで。

 

 



まずさ、初のコストコに入店したら、

みんな最初は同じようなこと思ったと思うんやけど、

 

商品がいっぱいありまくる&いちいちデカくて、

 

 
何を買ったらいいのか見当つかへんくなる。

 
ぶどうも1パックに何房も入ってるし、
お肉も豚一頭まるごとあるんちゃうんかい!どうやって切ったらええねんっていうぐらいでかいし、
サーモンも何日食べ続けたらなくなるねんっていうぐらいでかいし、
チーズケーキも見たことないぐらいでかい。
 
 
もちろん事前にコストコに詳しい人達からおススメ商品を聞いてはいたけど、
そのおススメ商品のひとつの
 
マスカルポーネのテーブルロールの大きさよ。
 

 

 

 
で・・・でかっ!!!!
 
でっかいゴミ袋みたいなのに大量に入ってて、
いやぁぁ・・・・こんなに食べれるかな!?
 
でもなぁ・・・おいしいって言ってたしなぁ・・・
 
どうしよう・・・こんなに食べるかなぁ~~どうかなぁ~~ってパン売り場でにらめっこしてたら、
 
ほーちゃんが近づいてきて、

 

 

 
なに?
 
 
ほ:「あのさ、
 
 

 

 

え!!!!
 
うんち!?
 
 
到着早々うんち!?
 
 
 
ほ:「漏れそう・・・」
 
 
ヒーーーー!!!!!!
 
あかん!!!
もらしたらあかん!!!!
コストコでもらすとか最悪やんか!!!
 
 
トイレどこや!!!!

 

トイレぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

 

 

ほーちゃんの手をひっつかんで店の端から端まで小走り猛烈ダッシュ!!!!

 

 
店内広いとトイレが遠い~~~><
 
 
ゆいたんとカートは友人に任せて、
 
わたしはトイレへ走り、
 

 

 

 
ほーちゃんが出てくるのを待つ。
 
 
・・・はぁ・・・・。
 
 
 
 
あ、出てきた。

 

 

 
トイレできた?
 
 
 
ほ:「あのさ、

 

 

 
おぅ・・・・・
 
そうか。
 

いつもなら一人でトイレできるんだけど、
コストコのトイレはなんかややこしいんか??
 
 
女子トイレに連れて入って流す場所を教え、

 

もっかい男子トイレに入って再チャレンジさせたら無事流せる。

 

 

 

ようやくすべて終わり、

仕切り直し。

 

 

 
どっこいせ。
売り場に戻る。
 
 
やっぱり一人で子どもを連れてくると
トイレの時に不便やな・・・。
 
 
売り場に戻ると

今度はゆいたんが

 


 

手におもちゃを持って待っていた。

 

 
え。
 
全然いらん!!!!
 
 
なによそれ。
 
 
ゆ:「ヨッシーのラジコン!!!」
 
ヨヨヨ、ヨッシーのラジコンーーーー!!!!!
 
 
(絶対そんなんいらん!!!!
 
一日遊んだだけで二日目にはもう飽きてるわ。
目に浮かぶ)
 
 
 
わたし:「いらない。
今日はオモチャを買いにきたんじゃないもん。」
 
 
ちなみに値段を確認したら・・・
 
4800円!!!
 
 
たっかーーーーー!!!!!
 
 コストコ、どこが安いん?!!!高いやないの!

 
 

でもどうしてもヨッシーが欲しいゆいたん。

 

こっからご機嫌だだ崩れ~~~~。

 


ゆ:「なんで!!!!
 
買え!!!」
 
(なんちゅー口の利き方や、そんな言い方する奴に絶対買わん!!)
 
 
ゆ:「買って!!!!!」
 
いやクリスマスにもらうことにしたら?
 
 
ゆ:「買え!!!!」
 
サンタさんにお願いしよ。

 
ゆ:「はっ!!!?やーーだね!!!!今すぐ買え!!」
 
腹立つーーーー!!!!
そんな言い方する奴に絶対買わん!!!!(二回目)
 
 
それに家に似たようなオモチャあるやん。
 
ゆ:「ない!!!!
 
買え!!!」
 
 
とりあえず今はいったん元に戻して。
 
 
ゆ:「‥‥ちっ!!!!
 
 
なにここ!!!
 
 
ぜんっ・・・ぜん面白くないし!!!
 
 
ていうか、俺も

 

 
かぁぁぁぁーーーーーー!!!!!
 
 
まーーーたトイレ!!!!(白目)
 
もぉおおお~~~!今帰ってきたばっかりやのにーーー!!!
 
 
またあそこのトイレまで行かなあかん!
 
さっきほーちゃんと同じタイミングで言ってよぉ~~~~><
 
 
もぉおおおおお・・・・!!!!
 
 
カエカエクレームの流れでついブツブツ本音を言ってしまう。
 
 

トイレまでの道中、

ヨッシーを買ってもらえないことにキレまくりで、

ブツブツ悪態ばっかついてくるし、

 

 

わたしは私で、

入店してからトイレの往復&オモチャの買って買って攻撃をなだめるのに必死で

いまだにひとつも見れてないことにイライラしてきちゃって、

 

とにっ・・・かくなんかもーーーずっと
ゆいたんがややこしかった!!
 
ややこしまる!!!

 

 

 
 
まだ2歳とか3歳とかやったら
ややこしくなるの前提でこちらも挑んでるからまだわかるねん。
 
イライラするけど、
まぁこういうバトルが勃発するのを頭の中でシュミレーションできてるからさ。
 
でも、もう小2ってなると
いい加減こういうのやめてくれよっていう気持ちになってくるやん?
こっちもさ。
げんなりするっていうかさ。
 

 
 
しかしゆいたんはゆいたんで、
ヨッシーを買ってもらえないことに納得できないから一応どうしたらいいか考えたみたいで。

「俺だって買ってもらえないんだからママだって好きなもの買うのを阻止してやる!」という作戦を練ったらしい。(なんつー作戦や!)
 
 
売り場を歩いて、
(その間もずっとやいやいやいやい文句言われ続ける)
 オギャンがめぼしい商品見つけるやん。


あ・・・!
 
じゃがいももちだっておいしそう・・・。
 
買っておこうかな。
 
 
と思って扉を開こうとしても、
ゆいたんがガラス戸の前に立ちはだかり、
 
 
ダメ!!!絶対ダメ!!!!

と阻止してくる!!!



 
くっ!!!
 なんでよ!
どいてよ!
商品取らせてよ!!!

いちいちはらたちゅ・・・・!!!!
 
 
こうなったら気分切り替え作戦や。



あ、ゆいたん!
牛丼が売ってるよ!!
ゆいたん牛丼好きやろ?
買っとこうや~~~。
 
 
とのせてみても、
 
 
ダメ!!!絶対ダメ!!!!
 
と扉を開けさせてくれなぁぁぁぁい!!!


 
くっ・・・・!!!(怒)
 
 

ここを強行突破して突き飛ばして扉を開けてしまってもよかったんだけど、
なんかもう・・・それをするとさらにややこしくなるし、
疲れるし、

かといって心の中ではせっかく憧れのコストコに来たのに・・っていう残念な気持ちもぬぐいきれず、
 

子どもややこしいわ、
友達に申し訳ないわ、
まっすぐ歩けすらしなわで全くもってゆっくり買い物なんてできず・・・。
 
 
そもそも、
 

 
子供を連れてきたのがすべての間違いだったと深く後悔し始める。
 

そら子どもたちからしてもただのスーパーやしおもんないか。
 
 

ややこしまると泣き虫に挟まれ、
ゆく手を阻まれ、
あっちでやいやいこっちでやいやい、
 
もうげんなりしてきちゃって・・・
 
もう帰ろっか・・・・。
 
と早々に店を去ることにする。
 
 
 
でも帰るのは帰るのでゆいたんの気が済まないらしく
(だってヨッシーほしい)

お会計をするなとか帰りたくないとかヨッシー買えとかママのケチとか
ほんまもーーーあんたなんやの!!!!
いい加減にしなさい!!!
 
 
 
小2にもなって2歳みたいなこと言ってる子に
わたしの子育てなにかがいけなかったんだろうか、と落ち込んできて、
げっそり老けながら
お会計を済ませてイートインでとりあえず夕食をとることにした。


 
 
レジを出たらフードコートがあって、
クラムチャウダーとかホットドックとか、プルコギベイクっていうパンが売ってたりするねん。
 

でもサイズがいちいち大き目だから、
一人一個ずつ与えると絶対に食べきられへん大きさやねんな?
 
 
だから1個をみんなで分けわけして食べようと思って注文したんやけど、
 
こっからずっと食べ物の取り合いが始まるわけですよ。
・・・はぁ。
 
 
いやだから、
みんなでわけっこして食べるねんて!!!
 
何回も説明してるやろ!!!
 
 
なのにエンドレス以下のやりとり。
 
 
「俺のがない!!!」
(だからみんなでわけっこやて言うてるやろ!!!)
 
「俺が先!!!」
(順番やて言うてるやろ!!!)
 
「俺のがなくなるやんけ!!!」
(そんなにすぐになくならへん!!)
 
「俺のがない!!!」
(振り出しに戻る)
 
 
 
かーーーー!!!!!
 
もーーーー!!!!
 
いい加減にしなさい!!!
 
みんなで順番にわけっこやて言うてるやろ!!!!
 
ほーちゃんもいちいちすぐに泣かへん!!!
うるさいなもーーー!!!
 
ゆいたんもいつまですねてんねん!!!
長いわ!!!
 
いい加減立ち直りなさい!!!
いつまでこじらせてんねん!!
めんどくさいなもーーーー!!!
 
 
キーーーー!!!!!!
 
 
なんやのあんたたちは!!!!!

 
親も子どもも全員イライラ。
 
 
久々にめちゃくちゃイライラしました・・・・よぼよぼ・・・・。
 
 
友人:「オギャ子ちゃん・・・・
 
めっちゃ顔疲れてんで・・・・・」
 
 
そらそやわ。
 
疲れたの通り越して、
 
 
子育てに自信なくしたわ!!!!
 
 
我が子がややこしいことと
自分の統率力のなさに
自信をなくし、
最終的に五歳老けました。
 
 
はーしんどアルシンド・・・。
 
 
 

誰かわかってくれる人いるかな・・・。
 
 
 

もう子どもらも大きくなってきたし、

みんなでゆったりコストコ楽しめるんちゃうかなーって思っててん。

 

なのに実際連れていったら全く思い通りにいかなくて、

むしろ退化してるんちゃうかっていうぐらい久々に昔の(2歳ぐらいの)子育てをデジャブしてるような感覚になって、

どっと落ち込むっていう。

 

 

とりあえず必死でつかむようにして買ってきたものを今度紹介だけさせてください・・・。

 

 

もう一回子どもなしで平日の昼間にリベンジしたい・・・。

 

 

初のコストコは疲れて老けて落ち込んだという報告です。

 

 

現場からは以上です。

 

 

ピッ。

 

 

 



帰りの車の中でゆいたん「ママ、ごめんね」って反省しとった。

そこでその日の反省点を振り返って伝えといたけど・・・。

 

まぁ・・・子連れで行ったのがそもそもの判断ミスやな・・・。

 

もう行かない。

 

 

 

レタスクラブニュース☟

 

 


恋愛傾向でお金遣いのクセがわかる!?過去の恋愛に思いを馳せてみた

 

ウーマンエキサイト☟

 
image

PTAにお父さんが少ないのっておかしくない?参加してみて感じたメリット。

 

 

暮らしニスタ☟

 
 

 

 

リブログ・リンク貼りご自由にどうじょ!

 

買って使って本当に気に入ってるオススメグッズ集めてます👇

 

 

\オギャドキコンビでおかたづけの本を出しまぁぁーす!/皆さまのおかげで発売前の大増部が決定しました!ありがとうございます。

 

【Amazonはこちら↓】

 

                                                     
片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい!             

1,430円

            

Amazon

 

【楽天はこちら↓】

片づけ下手でもおしゃれば部屋って言われたい!